ティワナク遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日のウユニ塩湖観光から戻ってきました。<br />今日は、ラパスからエル・アルトを抜け、ティワナコ遺跡に向かいます。朝から強い日差しのもと、「これぞ南米、これぞアンデス」という1日になりました。<br />ティワナコ遺跡観光後のランチは、アンデスならではの食材を使った料理を堪能しました。<br />最後、夕暮れ前のチチカカ湖では絶景を満喫、ラパスに戻り旅の締め括りとなりました。<br />

ボリビア(ラパス、ウユニ塩湖と塩のホテル、ティワナコ遺跡とチチカカ湖)③遺跡見学後の美味しいランチ!

2018/04/27 - 2018/05/02

わかきーと

わかきーとさん

1泊2日のウユニ塩湖観光から戻ってきました。

3日目の朝です。

ホテルでの朝食です。果物などメニューの種類も豊富です。

ラパスから車で3時間ほどでしょうか、ティワナコ遺跡に到着しました。日差しが強いです。

広大な敷地に小高いピラミッドの様な建造物もあります。

壁からたくさんの顔が飛び出ています。

• 太陽の門です。

太陽の門です。

石像(ステラ)です。高さは3mちょっとあり、結構な迫力です。

かわいらしい外観の石像です。

• 遺跡近くのレストランで昼食です。<br />高地という事で高山病予防にもなるマテ茶とキヌアのスープです。<br />キヌアのスープは、とろみのある美味しいスープです。

遺跡近くのレストランで昼食です。
    キヌアのスープは、とろみのある美味しいスープです。

アルパカ肉のソテーです。初めてアルパカ肉を食べましたが、やわらかく、そしてクセもなく、とても美味しかったです。

昼食後、少し車を走らせ、観光用のトトーラに体験乗船です。

チチカカ湖をトトーラで進みます。
    西日が水面に反射しています。静寂に包まれた空間です。

チチカカ湖を後にし、ラパスに戻ります。
    にわか雨の後、ダブルで虹が出ていました。

今日の疲れをビールで癒します。
    アルコールは軽めですが、ボリビアの風土・気候に合います。

お魚グリルのしょうゆ風味です。

巨大なラム肉です!
    先程の魚のグリルと合わせて二人でシェア、何とか完食しました。
    翌日、ラパスを発ち、今回の旅も無事に終わりです。

ラパスを発ち、眼下にチチカカ湖を見ながらのフライトです。
    今回の旅も無事に終わりです。