えびの・生駒高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
えびの市の山間部にJR肥薩線の駅で宮崎県で初めてできた駅で、駅舎は1911年開設の当時のままの姿が残っています。ホームの中央にある「幸せの鐘」が有名で、少し幸せを願う人は一回、もっと幸せを願う人は二回、いっぱい幸せを願う人は三回鳴らすとされています。人気のあるスポットですので是非訪問してみてください。

真幸駅(まさきえき)

133いいね!

2023/11/12 - 2023/11/13

8位(同エリア161件中)

関連タグ

2

44

あーちゃん

あーちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2023/11/12

この旅行記スケジュールを元に

えびの市の山間部にJR肥薩線の駅で宮崎県で初めてできた駅で、駅舎は1911年開設の当時のままの姿が残っています。ホームの中央にある「幸せの鐘」が有名で、少し幸せを願う人は一回、もっと幸せを願う人は二回、いっぱい幸せを願う人は三回鳴らすとされています。人気のあるスポットですので是非訪問してみてください。

旅行の満足度
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

133いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yeppoon_loverさん 2024/02/01 12:13:41
    懐かしいです!
    あーちゃんさん
    こんにちは。

    2010年だったと思うのですが、テレビの旅番組で、鹿児島線のルートが今とは別ルートだったことを知ったのがきっかけで、熊本→八代→人吉→吉松→隼人→鹿児島中央と肥薩線を乗り継ぐ旅をしたときに、真幸駅にお邪魔したことがありました。
    大畑駅のループ線、えびの高原の絶景と共に、真幸駅でハートの入れ物に入った入場券を買ったとても良い思い出が今でも鮮明に甦るのですが…そうですか、真幸駅友の会、解散ですか。残念ですが、仕方がないことなのかもしれないですね。

    ラーメン昇龍、食欲をそそりますね、食べてみたいです。
    以前、東京都内、新橋に鹿児島ラーメンの天天有があり、時々、食べに行っていたのですが、同じ都内ですが行きづらい場所に引っ越してしまいました…

    yeppoon_lover

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2024/02/01 12:43:41
    RE: 懐かしいです!

    yeppoon_loverさん こんにちは

    いつもご訪問ありがとうございます

    だいぶ前に肥薩線乗られたんですね。
    私は乗ったことはないけど肥薩線の有名な駅、嘉例川駅、大隅横川駅は我が家からは近いので何度か行った事があります。大畑駅は五木村に行く時に寄りました。真幸駅は水上村の滝を見に行っての帰りに寄りました。
    普段高速道路を使って移動するので見落としてしまいます。一般道を走って行くと看板を見かけるので今回この2つの駅を知ることができました。最近は一般道を走る事が多いです。
    大畑駅のすぐ近くに人吉梅園があります。こちらも人気のスポットのようです。
    肥薩線の復旧工事がされればまた列車旅が楽しめるかと思います。

    加治木町にあるラーメン天天有は人気でお昼前からかなり並んでいます。
    もう少し店が広かったらいいのですが………。

    私は何処か出かける時はお昼はラーメンとなってしまうのでGoogleマップで検索して美味しそうなラーメン店を探しています。

あーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 昇龍

    昇龍

    評価なし

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP