日月潭周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかった台湾!!4年ぶりに行けました!!<br /><br />東京がいつまでも夏を引きずっていたので体的には大丈夫だと思っていましたが、やっぱり湿気と暑さは半端なかったです。<br /><br />いつもの気の置けない3人で思い切り楽しんできました。

ほっこり台湾周遊旅

22いいね!

2023/11/08 - 2023/11/12

101位(同エリア339件中)

0

68

sala

salaさん

ずっと行きたかった台湾!!4年ぶりに行けました!!

東京がいつまでも夏を引きずっていたので体的には大丈夫だと思っていましたが、やっぱり湿気と暑さは半端なかったです。

いつもの気の置けない3人で思い切り楽しんできました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 自転車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11/8(水)<br />今日は仕事は休み。ゆったりした気持ちで出かけられました。気持ちも高揚していて少し早めに家を出ていつものようにスカイライナーで成田空港第ニへ。<br />

    11/8(水)
    今日は仕事は休み。ゆったりした気持ちで出かけられました。気持ちも高揚していて少し早めに家を出ていつものようにスカイライナーで成田空港第ニへ。

    日暮里駅

  • タイガーエアはGカウンター。早めに並んだけど、2時間前の16:25になってようやくカウンターが開きました。日本人は少ない感じでした。<br /><br />機内に食べ物は持ち込めない様だったので、4Fのセブンイレブンで食べるものを買って86ゲートのところで食べました。<br /><br />ウェブチェックインはできないので座席は後ろから2列目(´;ω;`)ウッ…後ろは誰もいなくて良かったけど。9割くらいの乗客だったかな?

    タイガーエアはGカウンター。早めに並んだけど、2時間前の16:25になってようやくカウンターが開きました。日本人は少ない感じでした。

    機内に食べ物は持ち込めない様だったので、4Fのセブンイレブンで食べるものを買って86ゲートのところで食べました。

    ウェブチェックインはできないので座席は後ろから2列目(´;ω;`)ウッ…後ろは誰もいなくて良かったけど。9割くらいの乗客だったかな?

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 無事に桃園空港到着。皆様の口コミを見ると結構入国審査で並ぶとありましたが、10分位で終わった気がします。オンラインで入国カードは提出済みでした。<br /><br />まずは台湾で個人旅行者向けにやっているキャンペーンに挑戦!3人ともハズレ。+゚(pωq)゚+。エーン その後台湾銀行で両替しました。2万円が4080元…良くないですね!ほぼ台湾元×5です!!<br /><br />事前にklookの桃園空港から台北駅までのチケットを購入(623円)していたので、MRTのカウンターにQRコードを見せてこのトークン?を受け取りすぐに22:23発のに乗れました。

    無事に桃園空港到着。皆様の口コミを見ると結構入国審査で並ぶとありましたが、10分位で終わった気がします。オンラインで入国カードは提出済みでした。

    まずは台湾で個人旅行者向けにやっているキャンペーンに挑戦!3人ともハズレ。+゚(pωq)゚+。エーン その後台湾銀行で両替しました。2万円が4080元…良くないですね!ほぼ台湾元×5です!!

    事前にklookの桃園空港から台北駅までのチケットを購入(623円)していたので、MRTのカウンターにQRコードを見せてこのトークン?を受け取りすぐに22:23発のに乗れました。

    桃園空港MRT 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 台北駅に着いてすぐに高鐵のチケットのところへ。これも事前にウェブで予約しておいたので発券はすぐかな?と思っていたけど、いろいろあって最終的には地下の窓口でなんとか全部発券できました。遅い時間だったので心配していましたが、発券したので翌日気持ちの余裕ができました!!

    台北駅に着いてすぐに高鐵のチケットのところへ。これも事前にウェブで予約しておいたので発券はすぐかな?と思っていたけど、いろいろあって最終的には地下の窓口でなんとか全部発券できました。遅い時間だったので心配していましたが、発券したので翌日気持ちの余裕ができました!!

  • ホテルに行く手前のセブンイレブンで小腹が空いたのでちょっと買物。ここで悠遊カードのチャージを済ませました。<br /><br />翌朝早く新幹線で出発したいので台北駅に近いホテルを選びました。

    ホテルに行く手前のセブンイレブンで小腹が空いたのでちょっと買物。ここで悠遊カードのチャージを済ませました。

    翌朝早く新幹線で出発したいので台北駅に近いホテルを選びました。

    ビー ハウス タイペイ ステーション ブランチ ホテル

  • ホテルに入れたのは23:50。305号室。<br />ミツバチの模様があちこちにあるかわいい部屋でした。ただ、壁が薄くて隣の声が聞こえました。

    ホテルに入れたのは23:50。305号室。
    ミツバチの模様があちこちにあるかわいい部屋でした。ただ、壁が薄くて隣の声が聞こえました。

  • 夕食が6時前だったのでちょっと食べないと眠れないかと思い、セブンイレブンで日本のお菓子を買ってしまいました。このチョコケーキは1個買うと1個無料で付いてくるものだったので買ったのですが、旅中で食べることは無く日本にお持ち帰りしました。ミルクティーと一緒においしく頂きました。

    夕食が6時前だったのでちょっと食べないと眠れないかと思い、セブンイレブンで日本のお菓子を買ってしまいました。このチョコケーキは1個買うと1個無料で付いてくるものだったので買ったのですが、旅中で食べることは無く日本にお持ち帰りしました。ミルクティーと一緒においしく頂きました。

  • 11/9(木)<br />6:30頃には起きて7:30ホテルをチェックアウト。夜はぐっすり眠れました。駅からのアクセスはとても良く値段も手ごろなので、夜寝るだけなら良いホテルだと思います。

    11/9(木)
    6:30頃には起きて7:30ホテルをチェックアウト。夜はぐっすり眠れました。駅からのアクセスはとても良く値段も手ごろなので、夜寝るだけなら良いホテルだと思います。

  • 朝から開いている店なので「一之軒」へ。焼きたてのパンが並んでいて迷いつつ大好きなエッグタルトを見つけたので早速お買い上げ。<br /><br />高鐵台北駅そばにあった「樂法」と言う店に地元の方が並んでいたのでそこでドリンクを。ミルクティーと言っただけなのになぜかタピオカミルクティーでした。50元。

    朝から開いている店なので「一之軒」へ。焼きたてのパンが並んでいて迷いつつ大好きなエッグタルトを見つけたので早速お買い上げ。

    高鐵台北駅そばにあった「樂法」と言う店に地元の方が並んでいたのでそこでドリンクを。ミルクティーと言っただけなのになぜかタピオカミルクティーでした。50元。

    一之軒(台北駅店) パン屋

  • 何も考えずにチケットを購入しましたが台中行きでした。<br /><br />今回旅友と打ち合わせができた日がチケット発売日から2日位過ぎていたので、台湾新幹線のHPで30%引きで買えるチケットはこの台中行きだけでした。他はkkdayの外国人向けの20%引き券を購入してちょっと面倒だけど台湾新幹線のHPで座席予約しました。

    何も考えずにチケットを購入しましたが台中行きでした。

    今回旅友と打ち合わせができた日がチケット発売日から2日位過ぎていたので、台湾新幹線のHPで30%引きで買えるチケットはこの台中行きだけでした。他はkkdayの外国人向けの20%引き券を購入してちょっと面倒だけど台湾新幹線のHPで座席予約しました。

    高鉄台北駅

  • 8:36は定刻発車。<br />早速買ってきたサンドイッチ45元とエッグタルト40元とタピオカミルクティーで朝食。予期せぬタピオカでお腹も一杯になりました。エッグタルトは焼きたて熱々だったので時間が経っても冷たくなっていなくておいしかったです。

    8:36は定刻発車。
    早速買ってきたサンドイッチ45元とエッグタルト40元とタピオカミルクティーで朝食。予期せぬタピオカでお腹も一杯になりました。エッグタルトは焼きたて熱々だったので時間が経っても冷たくなっていなくておいしかったです。

  • 台中到着。やっぱり暑い!<br />すぐに5番出口のところにある南投バスのカウンターへ。<br /><br />klookで台中ー日月潭間のバスの往復チケットを買っておいたので引き換え。一人1255円でした。チケットと言っても悠遊カードなのでかわいいイラストだし、往復したあとも残り34元あって、その後悠遊カードとして普通に使えるのでお得だと思います。

    台中到着。やっぱり暑い!
    すぐに5番出口のところにある南投バスのカウンターへ。

    klookで台中ー日月潭間のバスの往復チケットを買っておいたので引き換え。一人1255円でした。チケットと言っても悠遊カードなのでかわいいイラストだし、往復したあとも残り34元あって、その後悠遊カードとして普通に使えるのでお得だと思います。

    高鉄台中駅

  • 5番出口を出るとすぐにある3番バス停。たくさん並んでいたしちょうどバスが出発。つまり定員しか乗せなくて乗れなかった人は必然的に次のバスです。<br /><br />乗ろうと思っていた10:10バスは、10人前位で満席。待つのか~と思っていたら臨時便のバスが来ました。10:15にはまた満席になり出発。並んでいる人が見えました。この時間帯は混むのかもしれません。

    5番出口を出るとすぐにある3番バス停。たくさん並んでいたしちょうどバスが出発。つまり定員しか乗せなくて乗れなかった人は必然的に次のバスです。

    乗ろうと思っていた10:10バスは、10人前位で満席。待つのか~と思っていたら臨時便のバスが来ました。10:15にはまた満席になり出発。並んでいる人が見えました。この時間帯は混むのかもしれません。

  • 1時間半かかると思っていたら1時間位で日月潭に着きました。<br /><br />ランチまで時間があるのでバス停を確認しながらセブンイレブンの中をチェック。グリーンマンゴーのドライフルーツ35元を買いました。

    1時間半かかると思っていたら1時間位で日月潭に着きました。

    ランチまで時間があるのでバス停を確認しながらセブンイレブンの中をチェック。グリーンマンゴーのドライフルーツ35元を買いました。

  • セブンイレブンから5分位歩いてランチ予定の「明潭茶老爸」のところへ来ました。隣にお土産屋さんがあったので少し見ました。ちょっとおしゃれなお土産品でした。<br /><br />私は招聘魯肉飯65元、旅友は大腸麺線70元と切仔米粉(ビーフン)70元を食べました。あと茹で野菜50元。どれも安くておいしかったです。

    セブンイレブンから5分位歩いてランチ予定の「明潭茶老爸」のところへ来ました。隣にお土産屋さんがあったので少し見ました。ちょっとおしゃれなお土産品でした。

    私は招聘魯肉飯65元、旅友は大腸麺線70元と切仔米粉(ビーフン)70元を食べました。あと茹で野菜50元。どれも安くておいしかったです。

  • お腹も満たされてセブンイレブンのところにあるバス停に戻ってきました。<br /><br />13時発の6669バスに乗りました。ちゃんと見なかったのですがたぶん26元。台湾のバスは乗る時と降りる時に悠遊カードをピッとします。乗り降りは前でも後でもOKのようです。

    お腹も満たされてセブンイレブンのところにあるバス停に戻ってきました。

    13時発の6669バスに乗りました。ちゃんと見なかったのですがたぶん26元。台湾のバスは乗る時と降りる時に悠遊カードをピッとします。乗り降りは前でも後でもOKのようです。

  • 私は以前台湾一周のツアーで一度来たことのある文武廟。とても眺めが良く素敵な場所だったので二人に来てもらいました。<br /><br />見ていると中国語の添乗員さん付きのツアーの方が多いです。次々と来ては添乗員さんが説明をしていて・・・パフォーマンスのように話す添乗員さんと動きが面白いお客さんのやり取りをずっと見ちゃいました(〃゚艸゚)クスッ

    私は以前台湾一周のツアーで一度来たことのある文武廟。とても眺めが良く素敵な場所だったので二人に来てもらいました。

    見ていると中国語の添乗員さん付きのツアーの方が多いです。次々と来ては添乗員さんが説明をしていて・・・パフォーマンスのように話す添乗員さんと動きが面白いお客さんのやり取りをずっと見ちゃいました(〃゚艸゚)クスッ

    日月潭文武廟 寺院・教会

  • 私は前回たくさん階段を上って疲れちゃった覚えがあるので旅友に二人で行ってきて・・・と言って荷物番をしていました。<br /><br />旅友たちがゆっくり見終わってきて、面白いところがあるから写真を撮ってきたら・・・と言うので行って見るとやはり階段をたくさん上る羽目に(´;ω;`)ウッ…。暑い中階段を上るのは一苦労でした。まぁ記念の写真は撮れました。

    私は前回たくさん階段を上って疲れちゃった覚えがあるので旅友に二人で行ってきて・・・と言って荷物番をしていました。

    旅友たちがゆっくり見終わってきて、面白いところがあるから写真を撮ってきたら・・・と言うので行って見るとやはり階段をたくさん上る羽目に(´;ω;`)ウッ…。暑い中階段を上るのは一苦労でした。まぁ記念の写真は撮れました。

  • はじめ私が荷物番をしていた時はまわりにおじさんが一人だったのに、続々と中国語の方がきて取り囲まれました。∑(*゚ェ゚*)この門をくぐって右の木の下がちょうど風が吹くと気持ちいい感じでした。<br /><br />お天気がいま一つですが、上から見る日月潭はきれいでした。

    イチオシ

    はじめ私が荷物番をしていた時はまわりにおじさんが一人だったのに、続々と中国語の方がきて取り囲まれました。∑(*゚ェ゚*)この門をくぐって右の木の下がちょうど風が吹くと気持ちいい感じでした。

    お天気がいま一つですが、上から見る日月潭はきれいでした。

  • ちょうど1時間後のバスに乗って伊達邵まで。30元。<br />宿までは徒歩5分位かな?<br /><br />今回なかなか3ベッドの宿が無くて・・・なんとかこの米楽民宿 MILLER HOME B&amp;Bと言うところでエキストラベッドを現地支払いで付けてくれると言うのでお願いしました。

    ちょうど1時間後のバスに乗って伊達邵まで。30元。
    宿までは徒歩5分位かな?

    今回なかなか3ベッドの宿が無くて・・・なんとかこの米楽民宿 MILLER HOME B&Bと言うところでエキストラベッドを現地支払いで付けてくれると言うのでお願いしました。

  • フロントで600元払って部屋に行って見ると、エキストラベッドというより布団1組な感じ。低反発?か何かのマットと掛け布団だったので、旅友がベッドに二人で寝るよ!!と言ってくれました。ベッドは大きいサイズだったのでなんとかなりましたが、600元はちょっとどうかと<br />。゚(P&#39;ω`q)゚。<br /><br />部屋は広くてお風呂も広かったから良かったけど、ペットボトルの水は無く、この水栓から水を汲む様でした。

    フロントで600元払って部屋に行って見ると、エキストラベッドというより布団1組な感じ。低反発?か何かのマットと掛け布団だったので、旅友がベッドに二人で寝るよ!!と言ってくれました。ベッドは大きいサイズだったのでなんとかなりましたが、600元はちょっとどうかと
    。゚(P'ω`q)゚。

    部屋は広くてお風呂も広かったから良かったけど、ペットボトルの水は無く、この水栓から水を汲む様でした。

  • 時間も15時頃だったので、すぐに外の散策へ。<br /><br />小さいエリアなので一回りするのにも時間はかかりませんでした。観光客はたくさんいました。

    時間も15時頃だったので、すぐに外の散策へ。

    小さいエリアなので一回りするのにも時間はかかりませんでした。観光客はたくさんいました。

  • 紅茶で有名なので一度は飲まないと・・・と思い数ある中からこの「朝霧茶荘」を選びました。隣にお茶やお菓子が売っていましたので先に見ました。ちょっとお値段も良かったと思います。パッケージはかわいいのでお土産には良いと思います。<br /><br />3人とも紅茶18のゼリーが入っているものにしました。私は無糖で氷少しを選んだのですが、ちょっと渋い感じだったので甘さがあった方が美味しかったかもしれません。

    紅茶で有名なので一度は飲まないと・・・と思い数ある中からこの「朝霧茶荘」を選びました。隣にお茶やお菓子が売っていましたので先に見ました。ちょっとお値段も良かったと思います。パッケージはかわいいのでお土産には良いと思います。

    3人とも紅茶18のゼリーが入っているものにしました。私は無糖で氷少しを選んだのですが、ちょっと渋い感じだったので甘さがあった方が美味しかったかもしれません。

  • そのあと伊達邵親水歩道の方まで足を延ばしました。ロープウェイ乗場まで歩けるようでしたが、今回はロープウェイの時間も早くに終わってしまうので行きませんでした。<br /><br />帰りにバス停近くのファミリーマートでお買物。私は干し梅30元だけ。旅友たちはビールやらおつまみを店員さんとやり取りしながら買っていました。中国語で一生懸命説明してくれるんですけど、ほぼわかりませんでした(^^;)まぁ他にお客さんがいなかったからできたのかもしれませんけど。

    そのあと伊達邵親水歩道の方まで足を延ばしました。ロープウェイ乗場まで歩けるようでしたが、今回はロープウェイの時間も早くに終わってしまうので行きませんでした。

    帰りにバス停近くのファミリーマートでお買物。私は干し梅30元だけ。旅友たちはビールやらおつまみを店員さんとやり取りしながら買っていました。中国語で一生懸命説明してくれるんですけど、ほぼわかりませんでした(^^;)まぁ他にお客さんがいなかったからできたのかもしれませんけど。

    伊達邵親水歩道 散歩・街歩き

  • 宿に帰って荷物を置いて少し休憩。<br /><br />18:20頃部屋を出て夕食のレストランに向かいました。ここでしか食べられないものと思って「麓司岸餐坊」と言う原住民の料理を出す店へ。ちょうど食べ終わった人が出て行ったので並ぶことはありませんでした。<br /><br />セットメニュー(2~3人)と言うのにしました。1000元。キノコたっぷりスープ(私はキノコが嫌いなのでキノコ抜きで)はかなり味が薄いスープ、蒸し魚はスープがとても美味しくてゆで野菜が味がしなかったのでそのたれをかけて食べてちょうど良かったです。竹筒ご飯は普通。デザートの揚げバナナはおいしかったです。量は女性3人でお腹一杯になりました。

    宿に帰って荷物を置いて少し休憩。

    18:20頃部屋を出て夕食のレストランに向かいました。ここでしか食べられないものと思って「麓司岸餐坊」と言う原住民の料理を出す店へ。ちょうど食べ終わった人が出て行ったので並ぶことはありませんでした。

    セットメニュー(2~3人)と言うのにしました。1000元。キノコたっぷりスープ(私はキノコが嫌いなのでキノコ抜きで)はかなり味が薄いスープ、蒸し魚はスープがとても美味しくてゆで野菜が味がしなかったのでそのたれをかけて食べてちょうど良かったです。竹筒ご飯は普通。デザートの揚げバナナはおいしかったです。量は女性3人でお腹一杯になりました。

  • 帰りに台湾に来てまだ一度も飲んでいないコーヒーが飲みたくて新しい感じのお店に立寄りました。カフェラテ90元。挽いて入れてくれたので時間がかかりましたが美味しく頂きました。

    帰りに台湾に来てまだ一度も飲んでいないコーヒーが飲みたくて新しい感じのお店に立寄りました。カフェラテ90元。挽いて入れてくれたので時間がかかりましたが美味しく頂きました。

  • 11/10(金)<br />ここは朝食付き。7:30~なのですぐに行きました。数がたくさんあるわけではありませんが、安い民宿なのでこんなものでしょう。おかゆ美味しく頂きました。

    11/10(金)
    ここは朝食付き。7:30~なのですぐに行きました。数がたくさんあるわけではありませんが、安い民宿なのでこんなものでしょう。おかゆ美味しく頂きました。

  • 8:15チェックアウト。と言っても誰もフロントに居なくて・・・5Fの朝食会場にいた方に断って出ました。<br /><br />バス停はこんな感じ。何人か待っていたのですぐにわかりました。8:30発のバスに乗って日月潭のバス停まで30元。

    8:15チェックアウト。と言っても誰もフロントに居なくて・・・5Fの朝食会場にいた方に断って出ました。

    バス停はこんな感じ。何人か待っていたのですぐにわかりました。8:30発のバスに乗って日月潭のバス停まで30元。

  • セブンイレブンの入ったビルの3Fに「日月潭OPENBIKE自行車出租站」があって自転車を借りました。9時少し前に着いたのですが、店員さんがすぐに対応してくれました。そこは2台で500元と言うところだから行ったのですが、3台は800元でした。電動だから仕方ないけど。そして一人1本の水がもらえました。荷物は預かってもらえます。<br /><br />最初写真を見せながらのデモンストレーションしてくれます。あとは電動自転車の取り扱い方の説明。フレンドリーなお兄さんでした。

    セブンイレブンの入ったビルの3Fに「日月潭OPENBIKE自行車出租站」があって自転車を借りました。9時少し前に着いたのですが、店員さんがすぐに対応してくれました。そこは2台で500元と言うところだから行ったのですが、3台は800元でした。電動だから仕方ないけど。そして一人1本の水がもらえました。荷物は預かってもらえます。

    最初写真を見せながらのデモンストレーションしてくれます。あとは電動自転車の取り扱い方の説明。フレンドリーなお兄さんでした。

    レンタサイクル (日月潭湖畔) レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • ビルの1階?から出発してすぐに自転車専用レーンに入るのでわかりやすいです。そして電動自転車は快適!!<br /><br />途中自転車を降りて引いて渡る場所があるのですが、まじめに降りていたのは我々だけでした。

    イチオシ

    ビルの1階?から出発してすぐに自転車専用レーンに入るのでわかりやすいです。そして電動自転車は快適!!

    途中自転車を降りて引いて渡る場所があるのですが、まじめに降りていたのは我々だけでした。

  • 向山遊客中心の手前に向山懸臂式観景台に行く道が出てくるのでそちらへ。この辺は木が生い茂り日陰になると涼しいくらいでした。一つ前の写真が向山懸臂式観景台でラルー島に向かって橋が伸びてますが、若干下っていて揺れるのでちょっと怖かったです。<br /><br />そのあと看見拉魯 観景台まで行きました。こちらからもラルー島が綺麗に見えます。そして結構高い山が見えました。

    向山遊客中心の手前に向山懸臂式観景台に行く道が出てくるのでそちらへ。この辺は木が生い茂り日陰になると涼しいくらいでした。一つ前の写真が向山懸臂式観景台でラルー島に向かって橋が伸びてますが、若干下っていて揺れるのでちょっと怖かったです。

    そのあと看見拉魯 観景台まで行きました。こちらからもラルー島が綺麗に見えます。そして結構高い山が見えました。

  • 時間があまりなかったのですが、ビジターセンターに立寄り写真だけ撮りました。電動自転車がいくつも停まっていました。<br /><br />正味1時間位しかサイクリングできませんでしたが、とても気持ち良かったです。<br /><br />10:40発の6670バスで高鐵台中へ。

    時間があまりなかったのですが、ビジターセンターに立寄り写真だけ撮りました。電動自転車がいくつも停まっていました。

    正味1時間位しかサイクリングできませんでしたが、とても気持ち良かったです。

    10:40発の6670バスで高鐵台中へ。

    向山遊客中心 (ビジターセンター) 散歩・街歩き

  • レストランで食べるには時間が厳しかったので、高鐵台中の駅構内にあったお弁当の店に並びました。人気なので少し並びました。

    レストランで食べるには時間が厳しかったので、高鐵台中の駅構内にあったお弁当の店に並びました。人気なので少し並びました。

    高鉄台中駅

  • 新幹線は頻繁に出ているのですが、人気のようで人が一杯です!!12:48台中発の新幹線で台南に向かいました。

    新幹線は頻繁に出ているのですが、人気のようで人が一杯です!!12:48台中発の新幹線で台南に向かいました。

  • 先ほど買った排骨便當80元。ボリュームがあっておいしかったです。<br /><br />台南に着いた途端暑さに驚きました!!台中よりさらに暑い!!バスの時間まであまりない中コインロッカーに荷物を預けようと奮闘!!やり方が良くわからないうえ空いているところが一つしか無くて・・・あれこれ手間取っているうちに一人ロッカーから荷物を出す人が来たので頑張って3個の荷物を入れました。大きいところが3時間で60元だったと思います。

    先ほど買った排骨便當80元。ボリュームがあっておいしかったです。

    台南に着いた途端暑さに驚きました!!台中よりさらに暑い!!バスの時間まであまりない中コインロッカーに荷物を預けようと奮闘!!やり方が良くわからないうえ空いているところが一つしか無くて・・・あれこれ手間取っているうちに一人ロッカーから荷物を出す人が来たので頑張って3個の荷物を入れました。大きいところが3時間で60元だったと思います。

  • 高鐵台南からはH31と言う無料のシャトルが町中まで出ています。ギリギリ間に合いました。建興國中で下車。30分位かかったと思います。<br /><br />まずは旅友が見たいと言っていた帆布の店へ。二人はお買い上げ。私は前回買ったものが健在なので買いませんでした。帆布は丈夫なので少し値段がかかってもコスパは良いと思います。

    高鐵台南からはH31と言う無料のシャトルが町中まで出ています。ギリギリ間に合いました。建興國中で下車。30分位かかったと思います。

    まずは旅友が見たいと言っていた帆布の店へ。二人はお買い上げ。私は前回買ったものが健在なので買いませんでした。帆布は丈夫なので少し値段がかかってもコスパは良いと思います。

    合成帆布行 専門店

    問屋さんです。 by salaさん
  • 林百貨店にも行きました。台南はとても暑かったので冷房の店に入ると出られなくなります!!<br /><br />少しお土産などを見る時間はありました。前回来た時と少しまた変わっていました。

    林百貨店にも行きました。台南はとても暑かったので冷房の店に入ると出られなくなります!!

    少しお土産などを見る時間はありました。前回来た時と少しまた変わっていました。

    林百貨店 建造物

  • 前に来た時に行っておいしかった豆花の店。フーシンホテルのそばにあったのが移転したようで、たまたま地図を見ていた時見つけたので少し歩きましたが行きました。<br /><br />「徳記古早味手工汕頭豆花」と言う店。種類も多く迷った時は綜合豆花にしています。50元。3個をお持ち帰り。地元の人が買いに来ていました。

    前に来た時に行っておいしかった豆花の店。フーシンホテルのそばにあったのが移転したようで、たまたま地図を見ていた時見つけたので少し歩きましたが行きました。

    「徳記古早味手工汕頭豆花」と言う店。種類も多く迷った時は綜合豆花にしています。50元。3個をお持ち帰り。地元の人が買いに来ていました。

  • 少し早く終わったのでバス停へ行って一つ前のバスに乗れました。でも渋滞だったようで時間がかかって台南駅へ。一つ前に乗れてラッキー!!<br /><br />荷物を取りに行くと3時間を少し経過していたのでまた60元かかりました。

    少し早く終わったのでバス停へ行って一つ前のバスに乗れました。でも渋滞だったようで時間がかかって台南駅へ。一つ前に乗れてラッキー!!

    荷物を取りに行くと3時間を少し経過していたのでまた60元かかりました。

  • 台南駅のホームからきれいな夕陽が見えました。<br /><br />17:13発の新幹線で台北へ。早速先ほどの豆花を頂きました。あの時食べた感動がよみがえるおいしさでした。量も多く大満足!!近くに行く方にお勧めします。

    台南駅のホームからきれいな夕陽が見えました。

    17:13発の新幹線で台北へ。早速先ほどの豆花を頂きました。あの時食べた感動がよみがえるおいしさでした。量も多く大満足!!近くに行く方にお勧めします。

    高鐵台南站

  • 台北に18:59に着いて、MRTで雙連まで20元。<br /><br />今回もう一度食べたいとリクエストされていた「双連良咸湯円」に行きました。この鹹湯圓がどうしても食べたいと言われていたのでキャリーケース引きながら来ました。店はお世辞にもきれいとは言えませんが、この肉団子スープは絶品です。旅友にオーダーを任せていたらお店の人にあれこれ勧められていたようで・・・(-_-;)私が鹹湯圓と水餃子だけにしようと言わなかったら他にもたくさん頼むところでした。鹹湯圓60元と水餃子65元。水餃子は3人で(10個ですが)。美味しく頂きました。

    台北に18:59に着いて、MRTで雙連まで20元。

    今回もう一度食べたいとリクエストされていた「双連良咸湯円」に行きました。この鹹湯圓がどうしても食べたいと言われていたのでキャリーケース引きながら来ました。店はお世辞にもきれいとは言えませんが、この肉団子スープは絶品です。旅友にオーダーを任せていたらお店の人にあれこれ勧められていたようで・・・(-_-;)私が鹹湯圓と水餃子だけにしようと言わなかったら他にもたくさん頼むところでした。鹹湯圓60元と水餃子65元。水餃子は3人で(10個ですが)。美味しく頂きました。

  • 雙連駅の方へ向かいながら雨が降ってきていたのでこのまま行くのも大変と判断。タクシーに乗ってホテルに行くことに。歩きながらなんとか空車を停めてホテルまで110元でした。<br /><br />部屋に荷物を置いて、雙城街夜市行きました。雨がポツポツふったりやんだり。

    雙連駅の方へ向かいながら雨が降ってきていたのでこのまま行くのも大変と判断。タクシーに乗ってホテルに行くことに。歩きながらなんとか空車を停めてホテルまで110元でした。

    部屋に荷物を置いて、雙城街夜市行きました。雨がポツポツふったりやんだり。

    グリーンワールド 山水閣 ホテル

    ロケーションが良いです。 by salaさん
  • 雙城街夜市はホテルから歩いて行けるし、小さな夜市なのであまり迷わず買えるのが魅力です。そして美味しい店が多いです。<br /><br />私はさっき食べたのでさつま芋ボール50元と肉まん25元だけ買いました。美味しかったけど、肉まんが思いのほか大きくて・・・さつま芋ボールは残しました。

    雙城街夜市はホテルから歩いて行けるし、小さな夜市なのであまり迷わず買えるのが魅力です。そして美味しい店が多いです。

    私はさっき食べたのでさつま芋ボール50元と肉まん25元だけ買いました。美味しかったけど、肉まんが思いのほか大きくて・・・さつま芋ボールは残しました。

    雙城街夜市 散歩・街歩き

  • 前に来た時にお隣は工事中でしたが、立派なマンション?が建っていました。<br /><br />疲れていたので爆睡!!

    前に来た時にお隣は工事中でしたが、立派なマンション?が建っていました。

    疲れていたので爆睡!!

  • 11/11(土)<br />昨日残したさつま芋ボールを朝食にしました。美味しくなくなっていたけど捨てるのも忍びなくて…持参のコーヒーと共に。旅友たちは昨日の夜市のところで牡蠣の麵線を食べて来たそうです。<br /><br />ホテルから歩いてすぐのバス停から31番バスに乗って大同分局で降りました。カルフールの開店までまだ時間があったのでお茶屋さんへ。<br /><br />買わないつもりだったのに、説明してくれて、今しか無いお茶ですって言われると買ってしまう・・・文山包種茶を300g購入。300元。美味しいといいなぁ~。

    11/11(土)
    昨日残したさつま芋ボールを朝食にしました。美味しくなくなっていたけど捨てるのも忍びなくて…持参のコーヒーと共に。旅友たちは昨日の夜市のところで牡蠣の麵線を食べて来たそうです。

    ホテルから歩いてすぐのバス停から31番バスに乗って大同分局で降りました。カルフールの開店までまだ時間があったのでお茶屋さんへ。

    買わないつもりだったのに、説明してくれて、今しか無いお茶ですって言われると買ってしまう・・・文山包種茶を300g購入。300元。美味しいといいなぁ~。

    林華泰茶行 専門店

  • 9時開店のカルフールへ。さすが日本人が多くて・・・お土産のあたりに大勢で立っていられるとそこを見たくても見られず・・・。家族連れの方たちは少し考えてほしい。<br /><br />ずっと買物をしていなかったのでここでお土産を買いました。朝から荷物になるのは嫌だったけど朝から開いているのがスーパーだったので。

    9時開店のカルフールへ。さすが日本人が多くて・・・お土産のあたりに大勢で立っていられるとそこを見たくても見られず・・・。家族連れの方たちは少し考えてほしい。

    ずっと買物をしていなかったのでここでお土産を買いました。朝から荷物になるのは嫌だったけど朝から開いているのがスーパーだったので。

    家樂福 (重慶店) スーパー・コンビニ

    大型スーパーです。 by salaさん
  • カルフールで買ったお土産たち。重量が気になってたくさん買えませんでした。これでも控えた方です(^^;

    カルフールで買ったお土産たち。重量が気になってたくさん買えませんでした。これでも控えた方です(^^;

  • 歩いて廸化老街に移動。雑貨屋さん見て周り、ここにもたくさんの日本人がいました。久しぶりに来たけど活気があります。

    歩いて廸化老街に移動。雑貨屋さん見て周り、ここにもたくさんの日本人がいました。久しぶりに来たけど活気があります。

    迪化街 散歩・街歩き

  • クチコミにあった「Jade Boat 191」と言う店で欲しかった花生酥150元を購入しました。<br /><br />MRT雙連まで頑張って歩いて東門へ。最初「佳賓餅家」でヌガークラッカーのコーヒー味を購入(20個入り180元)。狭い店内に韓国の若い女性が何人もいて韓国語が飛び交っていました。旅友たちはネギのヌガークラッカーを買っていました。<br /><br />その後たくさんある雑貨屋さんめぐり。「來好」でかわいいパッケージのお菓子一つ120元と客家柄ストラップホルダー200元を買いました。

    クチコミにあった「Jade Boat 191」と言う店で欲しかった花生酥150元を購入しました。

    MRT雙連まで頑張って歩いて東門へ。最初「佳賓餅家」でヌガークラッカーのコーヒー味を購入(20個入り180元)。狭い店内に韓国の若い女性が何人もいて韓国語が飛び交っていました。旅友たちはネギのヌガークラッカーを買っていました。

    その後たくさんある雑貨屋さんめぐり。「來好」でかわいいパッケージのお菓子一つ120元と客家柄ストラップホルダー200元を買いました。

    来好 お土産店

  • ランチは「好公道金雞園」まで歩きました。小籠包は一度は食べたかったので。<br /><br />2階が食べるところで1階が厨房。2階はたくさん席があるけどほぼ満席。運良くすぐに座れました。

    ランチは「好公道金雞園」まで歩きました。小籠包は一度は食べたかったので。

    2階が食べるところで1階が厨房。2階はたくさん席があるけどほぼ満席。運良くすぐに座れました。

    好公道 (金鶏園) 地元の料理

  • 蟹みそ小籠包220元、蝦焼売200元、野菜餃子160元、茹で野菜50元。蝦焼売は皮が厚くて私的には好みではありませんでしたが、他はおいしく頂きました。<br /><br />帰る頃には待っている方が何人かいたので人気のお店だと思います。

    蟹みそ小籠包220元、蝦焼売200元、野菜餃子160元、茹で野菜50元。蝦焼売は皮が厚くて私的には好みではありませんでしたが、他はおいしく頂きました。

    帰る頃には待っている方が何人かいたので人気のお店だと思います。

  • お腹が一杯でしたがのどが渇いていたので東門駅へ降りる階段の手前にあった店でミルクティーを買いました。ここではちゃんとタピオカ無しのミルクティーと注文。30元と格安でしたが美味しいミルクティーでした。

    イチオシ

    お腹が一杯でしたがのどが渇いていたので東門駅へ降りる階段の手前にあった店でミルクティーを買いました。ここではちゃんとタピオカ無しのミルクティーと注文。30元と格安でしたが美味しいミルクティーでした。

  • MRTで台北101まで移動。MRT車内では飲食禁止なので、101の中のフードコートで椅子に座って休もうと思ったのですが、土曜日のせいか空席などありませんでした。

    MRTで台北101まで移動。MRT車内では飲食禁止なので、101の中のフードコートで椅子に座って休もうと思ったのですが、土曜日のせいか空席などありませんでした。

    台北101 ショッピングセンター

  • 行こうと思っていた誠品信義店まで歩いてしまうことにしました。ここは傘が必要でした。そしてここの地下2階にあるフードコートも空席はありませんでした。<br /><br />上の雑貨を見に行きましたが、人がわんさかいてレジもすごく並んでいたので見ることもなく降りてきました。そして店の外で座れそうなところに座りしばし休憩。<br /><br />

    行こうと思っていた誠品信義店まで歩いてしまうことにしました。ここは傘が必要でした。そしてここの地下2階にあるフードコートも空席はありませんでした。

    上の雑貨を見に行きましたが、人がわんさかいてレジもすごく並んでいたので見ることもなく降りてきました。そして店の外で座れそうなところに座りしばし休憩。

    誠品 信義店 ショッピングセンター

  • たくさん歩いて疲れていたので夜基隆まで行こうかと思っていましたが断念。バスでホテルの近くまで行けそうだったので612バスのバス停へ行きました。しばらくバス停で傘さしながら待っていたら旅友に方向が違うよ~と言われ反対側へ移動。何とか乗れたけど混んでいてしばらく立ち!!時間がかかったけどなんとかホテルに17時頃帰れました。

    たくさん歩いて疲れていたので夜基隆まで行こうかと思っていましたが断念。バスでホテルの近くまで行けそうだったので612バスのバス停へ行きました。しばらくバス停で傘さしながら待っていたら旅友に方向が違うよ~と言われ反対側へ移動。何とか乗れたけど混んでいてしばらく立ち!!時間がかかったけどなんとかホテルに17時頃帰れました。

  • ホテルを出てスーパーやコンビニを見た後、10分くらい歩いて「曾家豆漿」まで行きましたが、運悪く臨時休業(ノω`*)アチャー エッグタルトが美味しいと有名らしく頑張って疲れているところを歩いたのに・・・仕方ないですね!!引き返しました。<br /><br />連日ですが雙城街夜市で買って帰ることにしました。私はこの写真の「香廣珍燒臘店」で広東風チャーハン110元を買いました。その後「阿錦油飯四神湯」と言う屋台で大根スープ35元を。旅友たちはこの店に肉圓があったので食べてみたいと言って買っていました。

    ホテルを出てスーパーやコンビニを見た後、10分くらい歩いて「曾家豆漿」まで行きましたが、運悪く臨時休業(ノω`*)アチャー エッグタルトが美味しいと有名らしく頑張って疲れているところを歩いたのに・・・仕方ないですね!!引き返しました。

    連日ですが雙城街夜市で買って帰ることにしました。私はこの写真の「香廣珍燒臘店」で広東風チャーハン110元を買いました。その後「阿錦油飯四神湯」と言う屋台で大根スープ35元を。旅友たちはこの店に肉圓があったので食べてみたいと言って買っていました。

    雙城街夜市 散歩・街歩き

  • なんとか20時前頃部屋に戻って夕食ができました。開けてびっくり・・・チャーハンはたっぷり入っていました。そして味もGood(o^-&#39;)bグッ!! 大根スープはかなりあっさりしており、パクチーが入っていました。でも大根がとても良い感じの柔らかさだし、量もたっぷりで美味しく頂きました。<br /><br />旅友の肉圓はちょっと不思議な味だったようです。

    なんとか20時前頃部屋に戻って夕食ができました。開けてびっくり・・・チャーハンはたっぷり入っていました。そして味もGood(o^-')bグッ!! 大根スープはかなりあっさりしており、パクチーが入っていました。でも大根がとても良い感じの柔らかさだし、量もたっぷりで美味しく頂きました。

    旅友の肉圓はちょっと不思議な味だったようです。

  • 11/12(日)<br />最終日も早めに起きて7:20に部屋を出ました。中山國小からMRTで古亭へ。この時は雨はまだ降っていませんでした。

    11/12(日)
    最終日も早めに起きて7:20に部屋を出ました。中山國小からMRTで古亭へ。この時は雨はまだ降っていませんでした。

    中山国小駅

  • 7:55頃お目当てのおにぎり屋さん「劉媽媽飯團」に到着。遠くからでも並んでいるのが見えました。人気店なんですね。でも日本人は我々だけだったと思う。雨がパラついていました。

    7:55頃お目当てのおにぎり屋さん「劉媽媽飯團」に到着。遠くからでも並んでいるのが見えました。人気店なんですね。でも日本人は我々だけだったと思う。雨がパラついていました。

    劉媽媽飯團 地元の料理

  • 約30分位並んでようやくゲット。紫米のおにぎり55元とミルクティー20元。スマホでメニューの写真を撮って画面を指差しで注文しました。<br /><br />裏に小さな公園があってパラパラの雨はしのげる感じだったのでそこで朝食。握りたてでほんのり温かく美味しいおにぎりでした。一本でお腹一杯になります。ミルクティーは作り置きだったようでぬるかったです。

    約30分位並んでようやくゲット。紫米のおにぎり55元とミルクティー20元。スマホでメニューの写真を撮って画面を指差しで注文しました。

    裏に小さな公園があってパラパラの雨はしのげる感じだったのでそこで朝食。握りたてでほんのり温かく美味しいおにぎりでした。一本でお腹一杯になります。ミルクティーは作り置きだったようでぬるかったです。

  • 旅友がちまきをご所望だったので南門市場まで歩きました。<br />ここは建て替えてきれいになっていました。一応ダメもとで肉を使っていないちまきがあるかを聞いてみましたが、豚肉を使っているようで諦めました。(肉は日本に持ち込めないので)<br /><br />私はドライフルーツのトマトを小さい袋で50元で購入。ここに花生酥の量り売りもありました。<br /><br />旅友は肉まんじゃなくいんげんや胡麻のまんじゅうを買っていました。これは空港でも何も言われませんでした。

    旅友がちまきをご所望だったので南門市場まで歩きました。
    ここは建て替えてきれいになっていました。一応ダメもとで肉を使っていないちまきがあるかを聞いてみましたが、豚肉を使っているようで諦めました。(肉は日本に持ち込めないので)

    私はドライフルーツのトマトを小さい袋で50元で購入。ここに花生酥の量り売りもありました。

    旅友は肉まんじゃなくいんげんや胡麻のまんじゅうを買っていました。これは空港でも何も言われませんでした。

    南門市場 市場

  • そのあとに私が気になったパン屋さんに付き合ってもらいました。こんなローカルな道を通り、10分弱で着いてパイナップルケーキを一つだけ買いましたが、甘くてジャム的な感じなので私の好みではありませんでした。<br /><br />近くのバス停から1番バスに乗って龍山寺の少し先の中国時報と言うバス停まで行きました。この時点で時間が押していました(-_-;)

    そのあとに私が気になったパン屋さんに付き合ってもらいました。こんなローカルな道を通り、10分弱で着いてパイナップルケーキを一つだけ買いましたが、甘くてジャム的な感じなので私の好みではありませんでした。

    近くのバス停から1番バスに乗って龍山寺の少し先の中国時報と言うバス停まで行きました。この時点で時間が押していました(-_-;)

  • ランチ用にここの「小王煮瓜」の魯肉飯を買いに来ました。すぐにお兄さんに聞いて注文用紙に記入、買うのも割とスムーズに買えました。弁当にしたので85元。<br /><br />老松國小と言うバス停から218番バスでホテルに戻りました。時間がギリギリ。11時にフロントから電話が来てしまい、急いでチェックアウトして外へ。

    ランチ用にここの「小王煮瓜」の魯肉飯を買いに来ました。すぐにお兄さんに聞いて注文用紙に記入、買うのも割とスムーズに買えました。弁当にしたので85元。

    老松國小と言うバス停から218番バスでホテルに戻りました。時間がギリギリ。11時にフロントから電話が来てしまい、急いでチェックアウトして外へ。

  • 予定通り11:18民権西路駅からMRTに乗って三重で乗り換え、空港線の駅まで来た時にふっと桃園空港第一に着く時間をチェックして重大なミスに気が付きました!!<br />ガガガ━━━━∑(ll゚д゚(ll゚Д゚ll)゚д゚ll)━━━━ン!!!!<br />全く自分でも信じられない・・・飛行機の時間を勘違いしていました。約1時間位。オロオロしてしまいたぶん旅友まで不安にさせたと思います。でも、時間はどうにもなりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

    予定通り11:18民権西路駅からMRTに乗って三重で乗り換え、空港線の駅まで来た時にふっと桃園空港第一に着く時間をチェックして重大なミスに気が付きました!!
    ガガガ━━━━∑(ll゚д゚(ll゚Д゚ll)゚д゚ll)━━━━ン!!!!
    全く自分でも信じられない・・・飛行機の時間を勘違いしていました。約1時間位。オロオロしてしまいたぶん旅友まで不安にさせたと思います。でも、時間はどうにもなりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

    三重駅

  • MRT桃園第一ターミナル駅に着いてから3人でダッシュ。1Fのタイガーエアは7番カウンター。そこまで5分位で行ったと思います。セルフチェックインは10日にしておいたので専用レーンから入ると待ちは無くてすぐにパスポートとスマホ画面をチェック、荷物の計量(キャリーケースのみ)して手荷物にタグ?を付けてくれたら終了。滑り込みセーフでした。<br />( ゚∀゚;)タラー 生きた心地がしませんでした。

    MRT桃園第一ターミナル駅に着いてから3人でダッシュ。1Fのタイガーエアは7番カウンター。そこまで5分位で行ったと思います。セルフチェックインは10日にしておいたので専用レーンから入ると待ちは無くてすぐにパスポートとスマホ画面をチェック、荷物の計量(キャリーケースのみ)して手荷物にタグ?を付けてくれたら終了。滑り込みセーフでした。
    ( ゚∀゚;)タラー 生きた心地がしませんでした。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 空港でお買物する予定もすっ飛んで、すぐにゲートへ。旅友たちにひたすら謝りました。彼女たちはいつも全てお任せでごめんね~のように言ってくれましたが、何を見てその時間をプリントしたのか・・・ウェブチェックインした時に全く時間をチェックしなかったことが悔やまれましたが後の祭り。以後3重にも4重にも確かめないと~~と反省ε-(o´_`o)ハァ・・

    空港でお買物する予定もすっ飛んで、すぐにゲートへ。旅友たちにひたすら謝りました。彼女たちはいつも全てお任せでごめんね~のように言ってくれましたが、何を見てその時間をプリントしたのか・・・ウェブチェックインした時に全く時間をチェックしなかったことが悔やまれましたが後の祭り。以後3重にも4重にも確かめないと~~と反省ε-(o´_`o)ハァ・・

  • ゲートに着いて急いでお弁当を食べました。旅友たちはおいしいね!!と言ってましたが、私は味などわからなくて無我夢中で食べました。<br /><br />そして、乗る飛行機は前の到着が遅れたせいで時間になっても搭乗が始まらず・・・それだったらゆっくり食べられたのに・・・(。´・_・`。)モー<br />搭乗はなんと13:35頃。出発時間が13:30だったから当然遅れて出発でした。<br />

    ゲートに着いて急いでお弁当を食べました。旅友たちはおいしいね!!と言ってましたが、私は味などわからなくて無我夢中で食べました。

    そして、乗る飛行機は前の到着が遅れたせいで時間になっても搭乗が始まらず・・・それだったらゆっくり食べられたのに・・・(。´・_・`。)モー
    搭乗はなんと13:35頃。出発時間が13:30だったから当然遅れて出発でした。

  • 何はともあれ無事に搭乗できて帰国できました。帰りの飛行機の中では爆睡しました。<br /><br />CAの男性がとてもさわやかで英語の発音がきれい!!<br />・:*:・:Very Good(*&#39;v`d):・:*:・3か国語でアナウンスしていて、出る時も「ありがとうございました。」と笑顔で返してくださいました。それだけで少し救われた感じがしました。<br /><br />最後に痛恨のミスはありましたが、旅友たちも楽しんでくれたようです。何度行ってもまた来たいと思わせる台湾の魅力ってすごいです!!「台湾有事」は気になるのですが、現地ではいつも通りの台湾でした。政治的なことは全然わからないけど、温かい親日の台湾の人々が危険にさらされることが無いよう祈ります。感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆謝謝

    何はともあれ無事に搭乗できて帰国できました。帰りの飛行機の中では爆睡しました。

    CAの男性がとてもさわやかで英語の発音がきれい!!
    ・:*:・:Very Good(*'v`d):・:*:・3か国語でアナウンスしていて、出る時も「ありがとうございました。」と笑顔で返してくださいました。それだけで少し救われた感じがしました。

    最後に痛恨のミスはありましたが、旅友たちも楽しんでくれたようです。何度行ってもまた来たいと思わせる台湾の魅力ってすごいです!!「台湾有事」は気になるのですが、現地ではいつも通りの台湾でした。政治的なことは全然わからないけど、温かい親日の台湾の人々が危険にさらされることが無いよう祈ります。感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆謝謝

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP