2023/11/02 - 2023/11/03
828位(同エリア31907件中)
miroさん
赤倉温泉から向かったのは、軽井沢。息子家族と待ち合わせています。
-
野尻湖から軽井沢目指して出発。
-
途中の木々が色付いていて
-
とってもきれい。
-
北軽井沢のプレジデントリゾートに到着。きょうは、こちらに泊まります。
-
ここに決めたのは、ミキハウス監修のベビールームがあるから。赤ちゃん連れが使いやすそうなかわいいお部屋。
-
私たちは、そのお部屋の近くの和洋室。
-
窓からの眺め。
-
お風呂は、洗い場別です。
-
こちらは、洗面
-
そしてトイレ。
-
同じフロアのすぐ近くに自販機、コインランドリー、製氷機、電子レンジがありました。
-
ロビー横には、売店もあります。
-
息子たちが大渋滞に遭い、やっと到着したので、
-
お庭をお散歩。
-
庭側から見たホテルです。
-
お庭の木々もきれいだわ。
-
赤い葉っぱに興味津々。
-
向こうに見える浅間山もきれいです。
-
テニスコートや室内プールもあります。
-
こちらは、バーベキュー場。
-
夕食の時間になりました。
-
ベビーには、レトルトの離乳食サービスもあります。
-
天ぷらなどのライブキッチンもあり
-
おいしいビュッフェでした。
食後は、大浴場に入っておやすみなさい。 -
おはようございます。今日もいいお天気。
-
秋の浅間山がきれいです。
-
朝カレーにしてみました。
-
チェックアウトした後で
-
浅間牧場へ。
-
牛さんを
-
眺めます。
-
国産初のカラー映画の舞台になったそうです。
-
なかなかいい景色
-
これがカルメンの木
-
うさぎさんたちがいるところや
-
しまっていましたが、二輪車記念館もありました。
-
こちらの売店で、
-
ソフトクリームを食べて、車で移動。
-
白糸の滝に来ました。
-
何度も軽井沢に来ているのに、
-
白糸の滝は初めて。
-
みなさんの旅行記を読んで
-
是非来たいと思っていました。
-
結構迫力があります。
-
てくてく歩いて駐車場へ。
-
アウトレットに行きます。
-
別荘地帯を通り抜け
-
どこのお庭も
-
紅葉がきれいだわと
-
感心しながら、
-
車を走らせて
-
行きます。
-
街路樹も
-
色とりどりで
-
うっとり。
-
アウトレットに到着です。
-
子供向けのお店を見ながら、お買い物。
-
アウトレット広いんですよね。
-
緑いっぱいで気持ちはいいんだけれど。
-
わぁここの紅葉もきれいだわ。
-
そろそろランチにしましょう。、
-
こちらのお店に入ります。
-
孫がちょうど寝てしまったので、
-
テントで寝かそうとこちらに。
なんだかキャンプみたいで楽しい。 -
お肉と
-
食べても食べても減らないサラダ。みんなでいただきました。早めに帰りましょう。帰りは、渋滞にはまらないといいけれど。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (25)
-
- ポテのお散歩さん 2023/11/22 14:46:41
- 浅間山の朝焼け
- miroさん こんにちは。
野尻湖から軽井沢への道も秋真っ盛りですね♪
ホテルのお庭の秋景色も美しく、浅間山の夕景も絵画の様です。
ミキハウス監修のお部屋も可愛くて、お孫ちゃんも喜ばれたでしょうね!
離乳食があるのも赤ちゃんを連れておられるご家族には安心ですね。
お部屋から見える朝焼けの美しい事♪
ず~っと観ていたいです。
浅間牧場では、牛さんやウサギさんがいて、お孫ちゃん達も
楽しまれたでしょうね。
白糸の滝と紅葉とのダブルの美しさはまた格別で、良い時期に行かれましたね。
そこからアウトレットへの街路樹も紅葉真っ盛り~。
ランチはテントでのお食事が楽しそう♪
大人が四人で食べても減らないサラダ!
軽井沢の新鮮なお野菜をモリモリと食べてみたいです!(^^)!
今年は暑さが長引いたので、紅葉する前に葉っぱが縮れて 楓の木にとっても辛い年でしたが、とってもフレッシュな紅葉を楽しませて頂きました(*^-^*)
ポテ
- miroさん からの返信 2023/11/22 19:13:59
- Re: 浅間山の朝焼け
- ポテ様
ありがとうございます。
軽井沢の紅葉ってもっと早い時期の印象だったんですが、今年は、この時期、いろいろなところでとてもきれいで、嬉しかったです。
北軽井沢に泊まったので、混む旧軽方面を避けたので、あまり人混みを感じないですみました。
白糸の滝も午前中だったので、車もすんなり駐車できました。
ベビー歓迎のお宿だけあって、いろいろなものが揃っていてありがたかったです。
レストランの中のテントの中での食事、おもしろかったです。あのサラダ、あんなに大きいとは知らず✖️2だったので、ほんと食べても食べても減らず…という感じでした笑笑
京都の紅葉は、今頃がちょうどいいのでしょうか。きっとたくさんの観光客が尋ねていることでしょうね。
miro
-
- ちーちゃんさん 2023/11/21 22:47:56
- ピンクの朝焼け、浅間山。
- こんばんは~(*^▽^*)
秋の軽井沢でご家族と一緒旅。
楽しそうですねー!
子供さんに優しいお部屋、ベットの高さも低くなっていて、子供さんが乗っていても安心な高さですね。
こんな風に、配慮のあるホテルなら、安心して過ごせますね。
朝焼けの浅間山がピンクに染まって、
本当に綺麗!
浅間牧場もうちの子供が小さい頃によく行きました。
とっても懐かしい♪(´∀`*)
それと、ランチで行ったお店がおもしろですね。
テントを使えるんですか?
起きていても、寝ていても、テントは子供の役に立ちますね(^-^)
白糸の滝も紅葉していて、秋真っ盛り、
私も楽しませてもらいました!
- miroさん からの返信 2023/11/22 19:04:55
- Re: ピンクの朝焼け、浅間山。
- ちーちゃん
ありがとうございます。
北軽井沢周辺って、ちょっとの違いで長野だったり群馬だったりですよね。
浅間牧場、懐かしいところだったんですね。
景色をお届けできて良かったです。
孫はまだ歩けないので、もうちょっと大きな子供だったら、走り回れてより楽しかったかなと思っています。
コンセプトはよくわからないんですが、レストランの真ん中にテントがあって、普通にそこでお食事できます。
周りにはテーブル席があるんです。
なんかキャンプみたいでおもしろかったです。
白糸の滝、初めてだったので、どの季節でも感動したと思いますが、紅葉もプラスされて、すてきな景色になっていました。
miro
-
- b_bさん 2023/11/21 21:49:50
- 息子さん達との旅・・・
- miroさん、こんばんは~
表紙の白糸の滝、いいですね~
いつだったか寄ろうと思ったら道が激混みで近付けず、諦めて以来近づいていません、久しぶりに行きたいなと思っていたので、ちょうどmiroさんの旅行記で見させて頂いて嬉しいです、ありがとうございます。
お孫ちゃん連れの旅、憧れます(*^-^*)
うちも今のところ息子は一緒に旅にでてくれていますが、もし結婚した場合にはお嫁さんの意思もあるということで未知数なので(笑)
夫婦2人の旅も静かで(笑)よいですが、たまには若い人達やお孫ちゃん達との旅があできると楽しいだろうなぁと妄想しています(^^♪
今はお子さん歓迎の宿とか結構増えていますよね、
離乳食まで準備があるとかすごいですね。年齢にあった遊びがあるとか素晴らしいわ~お子さんだって赤ちゃんから大きなお子さんまでおんなじ遊びって訳にもいきませんし。
北軽井沢だと群馬県寄りで、中心部より空いていたのならよかったですね、連休はどこもすごい混雑と聞いたので・・・浅間牧場の牧歌的な雰囲気も癒されました。
b_b
- miroさん からの返信 2023/11/22 18:56:58
- Re: 息子さん達との旅・・・
- b_bさん
ありがとうございます。
ホテルが北軽井沢だったので、白糸の滝は、絶対に行こうと思っていました。
午前中だったので、待たずに無事に駐車できました。
結構人が来ていました。
b_bさんの息子さんも親子旅しているんで、その流れできっと。
楽しみですよね♪
私がお嫁ちゃんだったら、b_bさんセレクトのすてきなお宿、絶対に泊まりたいと思います笑
子連れ歓迎の宿、増えてきていますよね。普段なら、泊まらないようなところに泊まれるので、それはそれで楽しいです。
たくさん紅葉が見られて、嬉しい旅でした。
miro
- b_bさん からの返信 2023/12/10 22:04:12
- こんなところからすみません・・・
- miroさん、お時間あるときにあちらをご確認くださいませ~(*^^*)
-
- フォートラベルユーザーさん 2023/11/20 21:53:28
- キャンプ気分で、楽しそう!
- こんばんは!miroさん!
軽井沢、紅葉真っ盛りですね!
三世代で楽しむ旅、
とっても楽しそうです。
白糸の滝、見事ですよねー!
ミキハウス監修のホテルなんて、
赤ちゃん連れも、安心できますね。
ビュッフェも、
いろんなものがあって、自由にいただけますね!
連休はどこもかしこも
混んでいる、日常がやっと、取り戻せました。
コロナ明け、家族旅行は
本当に夢にまで見た光景かと、存じます。
テントのなかで、お肉や山盛りサラダ!
すやすやかわいい寝顔を見ながら、、
とびきり素敵な思い出になりますね(*^^*)
ありがとうございました!!
コトラ
- miroさん からの返信 2023/11/21 06:39:33
- Re: キャンプ気分で、楽しそう!
- コトラさん
秋の行楽シーズンの連休、どちらも人の出が多くなりましたよね。
確かにやっと以前に戻った、いえ、それ以上かもしれませんね。
この時期の軽井沢は、紅葉が見事で、楽しめました。
ミキハウス監修だけあって、ベビーが過ごしやすいお部屋でした。レトルトの離乳食も月齢を分けて何種類か用意されていて、ご自由にどうぞ状態でした。
ホテル自体は、室内プールなどがあってもう少し大きい子が楽しめる感じでした。
初めて見た白糸の滝は、見事で、周りの木々の美しさも相まって、とてもすてきでした。
旅に付き合ってくれた息子たちに感謝です。
miro
-
- チーママ散歩さん 2023/11/20 20:46:30
- こんばんは
- こんばんは miroさん
いい時期におでかけでしたね。
赤く色づいた風景がとってもきれいです。
私も昨年そのホテルにお邪魔しました。
極寒の時期で外のお庭にも出れず...。
こんなふうなお庭だったのですね。
お風呂から隣接されたゴルフ場の
きれいな景色が素敵だったのを覚えています。
お孫ちゃまとご一緒だとどこに行かれても
楽しいでしょうね。
うさぎちゃん 牛さんなどさぞ喜ばれた
ことでしょうね。
- miroさん からの返信 2023/11/20 21:03:18
- Re: こんばんは
- チーママ散歩さん
ありがとうございます。
チーママさんは、冬に泊られたんですね。
雪景色だったのでは?
ずうっと昔、子供たちが小学生だった頃、たぶんここのスキー場というか、雪遊びをするところに来たことがあるような気がするんです。
当時飼っていた犬を、雪で遊ばせようと、ドッグランがあったので訪ねたと思うんですが、嫌がって、ずうっと抱っこしていたのが、ここなのでは?と思っているんです。
ホテルのお部屋から見た朝の浅間山とってもきれいでした。
ビュッフェのお料理もおいしかったです。
浅間牧場も近くて良かったです。
miro
-
- まつじゅんさん 2023/11/20 19:53:16
- 紅葉シーズン真っ盛りでしたね
- miro 様
いつも私の拙い備忘録へのご訪問ありがとうございます。
軽井沢は、私も10月18日から3泊(北軽井沢1泊、軽井沢1泊、木曽昼神温泉1泊)で巡ってきましたが、少し紅葉には早かったですが、白糸の滝の紅葉は始まりでしたが良かっただす。
また、今年中のアップ目標ですが、在庫過多でアップアップです。
また、お目に留まれば訪問頂ければ幸いです。
matujyunn
- miroさん からの返信 2023/11/20 20:40:31
- Re: 紅葉シーズン真っ盛りでしたね
- まつじゅんさま
ありがとうございます。
まつじゅんさんも軽井沢方面行かれたんですね。
なんだか、嬉しいです。
10月の中頃、北軽井沢方面は、紅葉が始まっていたのでは?
白糸の滝、きれいでしたよね。
初めて見て嬉しかったです。
まつじゅんさんの旅行記、楽しみに待っています。
miro
-
- HAPPINさん 2023/11/20 14:55:15
- 秋真っ盛り♪
- miroさん、こんにちは(^^)
秋真っ盛りの軽井沢。紅葉が美しいですね。
ベビー連れに嬉しいお宿にお泊りして。お孫さんも喜ばれたのでは?
白糸の滝、そして赤過ぎる真っ赤な紅葉。素敵ですね。
にくーって感じのお肉をたっぷりいただいて。
しあわせなファミリー旅行記にほっこりとさせていただきました。
ありがとうございました。
Happin
- miroさん からの返信 2023/11/20 20:37:10
- Re: 秋真っ盛り♪
- happinさん
ありがとうございます。
軽井沢、どこもかしこも紅葉がきれいで嬉しかったです。
子供がいなかったら、泊まらなかったようなホテルに泊まって、行かなかったような所を巡ったので、新鮮で楽しかったですよ。
にくーって感じのお肉をテントでいただいて、キャンプでバーベキューしているみたいでした笑
miro
-
- sukecoさん 2023/11/20 13:50:13
- 紅葉~
- miroさん、こんにちは!
軽井沢の紅葉も素敵ですねー。
どこを見ても、綺麗な紅葉が見られる軽井沢、行きたいです。
白糸の滝も、紅葉でよりお見事な景色に♪。
アウトレットも楽しめて、軽井沢が人気なのがわかります!!。
渋滞さえなければ、最高ですね。。。
むふふ、、、でもあのお肉がいただけるなら、渋滞もなんのその~(笑)。
最後は息子さんご家族との旅で、より楽しい時間が過ごせましたね♪。
sukeco
- miroさん からの返信 2023/11/20 20:28:10
- Re: 紅葉~
- sukecoさん
ありがとうございます。
軽井沢の別荘地、紅葉を植えなくちゃいけないの?と思うくらいお庭に紅葉のあるお宅ばかり。街路樹も紅葉しているし、ほんときれいでした。
このシーズンの連休ときたら、渋滞必須ですよね。でも、お天気も良かったので、ますます、渋滞したような。
みんな考えることは一緒ですね。もろ、渋滞にはまった息子たち、かなり大変だったようです。
みなさんの旅行記を見て、今回は絶対に行こうと思っていた白糸の滝。午前中だったので、駐車できましたが、午後に向けて混んできたら大変そうですね。
テントで食べたお肉、忘れられません笑
miro
-
- 働きマンさん 2023/11/20 12:35:13
- アウトレットも素敵ですねー♪
- miroさん♪
こんにちは♪
軽井沢もお天気が良かったんですね?
丁度同じ頃、うちの夫もテニス合宿で軽井沢行ってました!
お天気もよく、紅葉もきれいだったんですね?
そして!アウトレット!!
軽井沢のアウトレット、あんなに紅葉素敵なんですね?
しかもいけもあっていい感じ♪
息子さんのご家族と一緒に軽井沢だなんて♪
いいなー!
うちの息子もいつか!!いつか!!家族を連れて一緒に旅行してくれるように育って欲しいです♪
働きマン
- miroさん からの返信 2023/11/20 20:21:16
- Re: アウトレットも素敵ですねー♪
- 働きマンさん
ありがとうございます。
ご主人も、あの時期軽井沢だったんですね。なんだか親近感(笑)
いいお天気だったし、紅葉もきれいできっとすてきなテニス合宿でしたよ。
アウトレット、眺めもいいし駅近だし、便利なんですが、広くて、行きたいお店が離れていると、大変なので…
酒々井程度の広さの方が楽かなと思ってしまう私です。
息子は、昔から結構、一緒に旅してくれていたんです。
結婚してからは、旅に付き合ってくれるお嫁ちゃんに感謝です。
働きマン家も、家族旅行続けているんで、きっと将来、家族が増えても、みんなで旅していると思いまーす(^-^)v
miro
-
- マダムKさん 2023/11/20 12:28:26
- 紅葉
- miroさん
こんにちは
軽井沢の紅葉がきれいですね。
今年は紅葉狩りの予定がないので、見せていただきとても嬉しいです(^^♪
お天気に恵まれて、浅間山がくっきり見えますね。
浅間牧場で動物を見て、お孫ちゃんは喜びましたか。
怖がっちゃったかな?
アウトレットで美味しそうなランチ!!
お昼寝用にちょうどいいテントがあって良かったですね。
息子さんご家族と楽しそうなご旅行の様子が伝わってきました。
K
- miroさん からの返信 2023/11/20 20:09:18
- Re: 紅葉
- kさん
ありがとうございます。
今回は、軽井沢の中心部分を歩いていないのですが、別荘地帯を車で通った際、どこのお家のお庭にも紅葉の木々があって、それぞれのお庭が真っ赤。街路樹も真っ赤で、とってもきれいでした。
きっと雲場池もきれいだろうなあと思いながら、混んでいるだろうと訪ねませんでした。
軽井沢で見る浅間山きれいですよね。
ホテルから見た朝の浅間山が今回の旅のベスト1かな。
浅間牧場の牛やウサギたちを見ても動じずの孫でした(笑)
miro
-
- たまスケさん 2023/11/20 11:22:34
- まるで絵画のよう(*´꒳`*)
- miroさん こんにちは(^ ^)
軽井沢の紅葉どこもかしこも写真は絵画のように絵になるものばかり!
特にホテルからの朝の浅間山の写真はとても美しいですね~☆
息子さんご家族とのご旅行を楽しまれたご様子、ホテルはミキハウス監修のベビールームがあるなんて安心ですね。
渋滞は紅葉シーズンでかな?到着が遅くなってしまい大変でしたね。
白糸の滝も紅葉とダブルで綺麗でしたね!
白糸なのでもっとか弱そうな滝を勝手に想像してましたが(笑)
思ってたよりも迫力があってすごいですね
(^ ^)
浅間牧場のホルスタインやうさぎもかわいい☆
きっと牛乳も美味しいんだろうなぁ。
ランチのお店はテントがあるのがユニーク!
お肉やサラダがボリューム満点で美味しそうです♪
たまスケ
- miroさん からの返信 2023/11/20 20:01:11
- Re: まるで絵画のよう(*´꒳`*)
- たまスケさん
ありがとうございます。
レストランのテント席、面白いですよね。
キャンプみたいで。
大人だけじゃここには、座れないよねえと話しながら、着席しましたよ。
紅葉シーズンの連休の軽井沢。私たちは、赤倉温泉から向かったので、渋滞はなかったのですが、息子たちは、かなり大変だったようで、かわいそうなことをしました(反省)
選んだホテルも観光地も子連れ向け。
夫と2人では、行かないようなところだったので新鮮でした。
白糸の滝、確かにネーミングと違うかも。滝の壁のようで迫力がありますよね(笑)
どこもかしこも紅葉だらけの軽井沢。
とってもすてきでした。
miro
-
- ma-yuさん 2023/11/20 11:05:04
- 紅葉!!
- miroさん
こんにちは!
軽井沢に行く道路の両脇の木々の紅葉が綺麗で見惚れますね!
ホテルもミキハウス監修のベビールームがあるのでお孫ちゃんも
楽しく遊んで過ごせそう!
ホテルも和洋室で広く、お風呂も洗い場付きでゆったり出来そう(^^♪
また早朝の浅間山と紅葉と赤く染まった空のロケーションが綺麗ですね!
浅間牧場でうさぎちゃんも見られお孫ちゃんも喜ばれたのでは(^^)
それに白糸の滝と紅葉で凄く綺麗!
私も行ったことがありますが紅葉の時期にチャレンジしたい!
でも混んでいませんでしたか!!
〆は美味しそうなお肉を頂いて3世代で楽しい時間が過ごせましたね(*^-^*)
ma-yu
- miroさん からの返信 2023/11/20 19:53:13
- Re: 紅葉!!
- ma-yuさん
ありがとうございます。
軽井沢は、どこもかしこも、紅葉。
とってもきれいでした。
ホテルは、ベビーはじめ、子連れにはとても優しいホテルでした。
少し大きな子は、室内プールに入ったり、パターゴルフをすることもでき楽しそうでした。
ベビールームは、ハイハイやつかまり立ちの赤ちゃんにぴったり。
過ごしやすかったと言っていました。
軽井沢の中心部と違って、ホテル周辺は、空いていて良かったです。
浅間牧場も。
白糸の滝はインバウンドの方々とかで、結構混んでいました。
何回も軽井沢に行っているのに、訪ねたことがなかったので、良かったです。
アウトレットもインバウンドの方々がいっぱい。
レストランの混み具合のわかるパネルがあって、比較的空いているこちらのレストランに。
テント面白かったです。
miro
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
長野 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
25
66