クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月に入って、SFC修行しようかなと思い立ちました。気の合う友人たちとベトナムに行って「SFC意外と便利じゃない」(失礼)と思ったのがきっかけ。<br />今まで全然興味がなかったと言えばウソですが、SFCが便利なのに気づいちゃった。<br /><br />11月12月のたった2ヶ月じゃ無理よね~と思ったのですが、ANAがプレミアムポイント2倍キャンペーンをしているので、達成できるかも~と思い直しました。<br />そして決定的だったのが山の家への来客。お相手するの気が進まなくて。不在ならしょうがないでしょう(爆笑)<br /><br />いつもプライオリティパスでラウンジを利用しています。その発行を楽天でしていたのですが、タイミングよく??2025年問題が起きました。<br />楽天...サヨナラ<br /><br />前置き長いですが、<br />・・・と言うことで、SFC修行を11月にゆるく始めました。<br /><br />11月半ばにリリースされたJALグローバルクラブ刷新のお話を伺うと、修行は赤組だったかなと思うのですが、老後バリバリと空を飛ぶ予定もないので、まいっか。<br />修行に主人も漏れなく付いて来るのですが、引き回しもかわいそうですし、前向きじゃないですし。。。<br /><br />

【クアラルンプール】ええ。今からです。ゆるいSFC修行

44いいね!

2023/11/10 - 2023/11/11

782位(同エリア6077件中)

17

61

クラウディア

クラウディアさん

11月に入って、SFC修行しようかなと思い立ちました。気の合う友人たちとベトナムに行って「SFC意外と便利じゃない」(失礼)と思ったのがきっかけ。
今まで全然興味がなかったと言えばウソですが、SFCが便利なのに気づいちゃった。

11月12月のたった2ヶ月じゃ無理よね~と思ったのですが、ANAがプレミアムポイント2倍キャンペーンをしているので、達成できるかも~と思い直しました。
そして決定的だったのが山の家への来客。お相手するの気が進まなくて。不在ならしょうがないでしょう(爆笑)

いつもプライオリティパスでラウンジを利用しています。その発行を楽天でしていたのですが、タイミングよく??2025年問題が起きました。
楽天...サヨナラ

前置き長いですが、
・・・と言うことで、SFC修行を11月にゆるく始めました。

11月半ばにリリースされたJALグローバルクラブ刷新のお話を伺うと、修行は赤組だったかなと思うのですが、老後バリバリと空を飛ぶ予定もないので、まいっか。
修行に主人も漏れなく付いて来るのですが、引き回しもかわいそうですし、前向きじゃないですし。。。

  • 今回、お恥ずかしながらSFCを取得しようかなと思ったきっかけはこれ。<br />ベトナムに行ったとき、友人のSFCにあやかりプライオリティタグ。なんだいいじゃないって思っちゃった。タグはスカイチームのプライオリティタグですが、ANAとの共同運航便だったのです。<br /><br />今まで全然興味がなかったと言えばウソですが、SFCが便利なのに気づいちゃった。<br /><br /><br /><br />さて、どうなるのでしょう。

    今回、お恥ずかしながらSFCを取得しようかなと思ったきっかけはこれ。
    ベトナムに行ったとき、友人のSFCにあやかりプライオリティタグ。なんだいいじゃないって思っちゃった。タグはスカイチームのプライオリティタグですが、ANAとの共同運航便だったのです。

    今まで全然興味がなかったと言えばウソですが、SFCが便利なのに気づいちゃった。



    さて、どうなるのでしょう。

  • 午後半休をいただき東京駅へ。<br /><br />ちょっと慌ててました。<br />こういう時によって、終業時間の間近にいろいろ。<br />週明けではスピードが合わない業務発生。<br /><br />しかも雨で足元危うい。

    午後半休をいただき東京駅へ。

    ちょっと慌ててました。
    こういう時によって、終業時間の間近にいろいろ。
    週明けではスピードが合わない業務発生。

    しかも雨で足元危うい。

    東京駅

  • 東京ミッドタウン八重洲<br />こんなにきれいになっちゃって。<br />後輩の子どもたちが通う小学校もこの中に吸収されました。<br /><br />ビルの中の小学校<br />どんな感じなんでしょう。<br />今度会ったら聞いてみよう。

    東京ミッドタウン八重洲
    こんなにきれいになっちゃって。
    後輩の子どもたちが通う小学校もこの中に吸収されました。

    ビルの中の小学校
    どんな感じなんでしょう。
    今度会ったら聞いてみよう。

  • 成田空港行きのバスは10分おきに出発。<br />14時40分に乗るようかな。と思ったのですが、なんとか20分に乗れました。<br /><br />10分にも乗れるタイミングでしたが、まさかの満席で乗れず。次発の20分に乗りました。<br />と言いますか、すべてのバスが満席出発。<br />ものすごいyou の数です。

    成田空港行きのバスは10分おきに出発。
    14時40分に乗るようかな。と思ったのですが、なんとか20分に乗れました。

    10分にも乗れるタイミングでしたが、まさかの満席で乗れず。次発の20分に乗りました。
    と言いますか、すべてのバスが満席出発。
    ものすごいyou の数です。

  • ギューギュー<br />日本人のオバサン2人、真後ろと斜め前でゴホゴホ。<br />イヤな感じ。<br />インフルエンザもコロナも流行ってますね。<br /><br />空港でマスクを捨て、速攻うかい&amp;手洗い。<br />何かいただくなんて冗談じゃない。<br /><br />お値段少し張りますが、ちょっとお時間長く、密度高い時はN95マスク。<br />手持ちのうがい薬はアズレン。

    ギューギュー
    日本人のオバサン2人、真後ろと斜め前でゴホゴホ。
    イヤな感じ。
    インフルエンザもコロナも流行ってますね。

    空港でマスクを捨て、速攻うかい&手洗い。
    何かいただくなんて冗談じゃない。

    お値段少し張りますが、ちょっとお時間長く、密度高い時はN95マスク。
    手持ちのうがい薬はアズレン。

  • 湾岸線から行くのかなと思ったら京葉道路経由で嬉しい。<br />懐かしいエリアを通ります。<br /><br />ここを通るたび、隅田川のPAN AMをいつも思い出しちゃう。<br />旅行好きの祖父母の空港送迎で父と行き来しました。<br />羽田空港の変わりっぷりにも驚きますが、わたし的に一番衝撃なのはお台場海浜公園。<br /><br /><br /><br />脱線しました。

    湾岸線から行くのかなと思ったら京葉道路経由で嬉しい。
    懐かしいエリアを通ります。

    ここを通るたび、隅田川のPAN AMをいつも思い出しちゃう。
    旅行好きの祖父母の空港送迎で父と行き来しました。
    羽田空港の変わりっぷりにも驚きますが、わたし的に一番衝撃なのはお台場海浜公園。



    脱線しました。

  • 11月に入ってANAのアプリのUIが変わって、あたふた。<br /><br />座席指定も見にくくなり結局PCから指定したりして。<br />今まで別の航空会社のマイレージを貯めていて、今回はじめてANAマイレージを作った主人。<br />アプリのせいなのか、マイレージを作ったからなのか、私のアプリ上で一括でチェックイン用のQRが出てこず。主人と自分と別々にログインして、別々にQR発行しないといけなくて面倒くさい。<br /><br />そして私のQRは弾かれてカウンターへ。<br />結局、カウンター手前の小さなカウンター!?で発券してただいて完了。<br />預け入れ荷物ないもんね。<br />面倒くさい。<br /><br />羽田もそうだった???

    11月に入ってANAのアプリのUIが変わって、あたふた。

    座席指定も見にくくなり結局PCから指定したりして。
    今まで別の航空会社のマイレージを貯めていて、今回はじめてANAマイレージを作った主人。
    アプリのせいなのか、マイレージを作ったからなのか、私のアプリ上で一括でチェックイン用のQRが出てこず。主人と自分と別々にログインして、別々にQR発行しないといけなくて面倒くさい。

    そして私のQRは弾かれてカウンターへ。
    結局、カウンター手前の小さなカウンター!?で発券してただいて完了。
    預け入れ荷物ないもんね。
    面倒くさい。

    羽田もそうだった???

    成田国際空港 空港

  • 意外に時間を要しました。<br /><br />顔認証システムを登録したので、この掲示板の下は容易に通過。

    意外に時間を要しました。

    顔認証システムを登録したので、この掲示板の下は容易に通過。

    成田国際空港 空港

  • しかし、手荷物検査でまたもや。<br />まさかの歯磨き粉没収の刑<br />・・・・主人が。<br /><br />半分以上使ってるのだからいいけどね。<br />と言いますか、それ、100mgないわよね。<br /><br /><br /><br />いろいろ思うことあるけど、<br />コロナ前、アジアの国々の係員に没収されたものを考えると一番安価です。<br /><br /><br /><br />ちーさい声で主人が<br />アラスカ行った時に、羽田でもホノルルでもアンカレッジでもOKで、成田がダメなのはなんでだろう。<br /><br />空港内のコンビニで買おう。<br />

    しかし、手荷物検査でまたもや。
    まさかの歯磨き粉没収の刑
    ・・・・主人が。

    半分以上使ってるのだからいいけどね。
    と言いますか、それ、100mgないわよね。



    いろいろ思うことあるけど、
    コロナ前、アジアの国々の係員に没収されたものを考えると一番安価です。



    ちーさい声で主人が
    アラスカ行った時に、羽田でもホノルルでもアンカレッジでもOKで、成田がダメなのはなんでだろう。

    空港内のコンビニで買おう。

  • KALラウンジで休憩しよう。<br />と思ったら、白い看板。<br />満席で順番待ちかしら。と思ったら違がかった。<br /><br />プライオリティパスで入れるのは大韓航空のチケットを持ってる人だけになったそうです。<br />あらー!!

    KALラウンジで休憩しよう。
    と思ったら、白い看板。
    満席で順番待ちかしら。と思ったら違がかった。

    プライオリティパスで入れるのは大韓航空のチケットを持ってる人だけになったそうです。
    あらー!!

    成田空港 KALラウンジ 空港ラウンジ

  • プライオリティパスご指定のラウンジはNOAというところなんですって。<br /><br />プライオリティパスのラウンジはこっちですよ~!!<br />を進んで行くと。。。

    プライオリティパスご指定のラウンジはNOAというところなんですって。

    プライオリティパスのラウンジはこっちですよ~!!
    を進んで行くと。。。

  • まさかの大行列<br /><br />まじで!?<br />そんなにヒマではないのでパスしてゲートへ行きますか。

    まさかの大行列

    まじで!?
    そんなにヒマではないのでパスしてゲートへ行きますか。

  • NOAラウンジ<br />和食屋さんのようでいい雰囲気だけど、めちゃ混みだろうな~。<br />また機会があれば。

    NOAラウンジ
    和食屋さんのようでいい雰囲気だけど、めちゃ混みだろうな~。
    また機会があれば。

  • しかし<br />ものすごい混雑です。<br />GWとか、年末年始とか、そんな感じの混雑ぶり。YOUだらけです。

    しかし
    ものすごい混雑です。
    GWとか、年末年始とか、そんな感じの混雑ぶり。YOUだらけです。

  • お手洗いに行ったりしたら、もう搭乗がはじまって...<br />あっという間に機上の人。<br /><br />非常口席でよかったのですが、となりのインド人男性、領域侵犯してきてイヤな感じ。<br />非常口席は肘掛けの中にテーブルが入ってるのですが、テーブルも出せないの。<br /><br />ベトナムで購入したこのグレーのカシミアのストール、大活躍。<br />やっぱり2枚購入すればよかった。

    お手洗いに行ったりしたら、もう搭乗がはじまって...
    あっという間に機上の人。

    非常口席でよかったのですが、となりのインド人男性、領域侵犯してきてイヤな感じ。
    非常口席は肘掛けの中にテーブルが入ってるのですが、テーブルも出せないの。

    ベトナムで購入したこのグレーのカシミアのストール、大活躍。
    やっぱり2枚購入すればよかった。

  • ノッティングヒルの恋人とか<br />ハリーポッターとか ←はじめて観ました<br />映画を3本<br />バラエティ番組の録画も<br />なかなか面白かったです。<br /><br />結構、時間潰せますね。<br /><br />

    ノッティングヒルの恋人とか
    ハリーポッターとか ←はじめて観ました
    映画を3本
    バラエティ番組の録画も
    なかなか面白かったです。

    結構、時間潰せますね。

  • クアラルンプール到着直前に....<br /><br />大量のスプレー<br /><br />機内が煙く霞むほど<br /><br />初めてでびっくり。<br />以前マレーシアに行った時は、マレーシア航空でしたが、こんなことなかった…と思う。<br /><br />マレーシアから日本に害虫を持ち込まないように。だそうです。

    クアラルンプール到着直前に....

    大量のスプレー

    機内が煙く霞むほど

    初めてでびっくり。
    以前マレーシアに行った時は、マレーシア航空でしたが、こんなことなかった…と思う。

    マレーシアから日本に害虫を持ち込まないように。だそうです。

  • クアラルンプール<br />以前子供たちとペナンに行くときに乗り換えで利用しましたが・・・<br />こんな感じだったかしら。

    クアラルンプール
    以前子供たちとペナンに行くときに乗り換えで利用しましたが・・・
    こんな感じだったかしら。

    クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

  • バスでした。<br /><br />以前、クアラルンプールに来た時にはバスに乗った記憶がないので・・・違うゲートだったのかな<br />空港自体が変わったのかな。

    バスでした。

    以前、クアラルンプールに来た時にはバスに乗った記憶がないので・・・違うゲートだったのかな
    空港自体が変わったのかな。

  • 無事に入国できました。<br />出たところのタクシーカウンター<br />ちょっとお高い。<br /><br />クレジットカードで全部いけるかなと思ったけれど、念のため1万円両替<br />衝撃の円安<br />しかも手数料払うんか~。

    無事に入国できました。
    出たところのタクシーカウンター
    ちょっとお高い。

    クレジットカードで全部いけるかなと思ったけれど、念のため1万円両替
    衝撃の円安
    しかも手数料払うんか~。

  • 空港の推奨がGrab<br />あ、そっか!<br />と思ったのですが、時すでに遅し。<br /><br />しかも、携帯番号認証ができない。。。撃沈<br />日本できちんとログインすべきだった。<br />準備不足<br />

    空港の推奨がGrab
    あ、そっか!
    と思ったのですが、時すでに遅し。

    しかも、携帯番号認証ができない。。。撃沈
    日本できちんとログインすべきだった。
    準備不足

  • あっという間にホテル<br />と言いたいところでしたが、タクシー運転手さん道を間違えて大変なことに。<br />定額タクシーでよかったのですが結構なロスタイム。<br /><br />チェックインする人なんか誰もいないと思っていたのですが、前に白人カップル。<br />どうでもいい話を延々としてる。<br />はーーーっ。<br />ま、仕方ないか。<br /><br />ファーストコンタクトは最悪だったのですが、お部屋のアップグレードとステイタスで無料朝食付きでご機嫌なおりました。<br /><br />最低カテゴリで予約しましたが、とても広いスイートルームになっていました。<br />このリビング、清々していてよかった。

    あっという間にホテル
    と言いたいところでしたが、タクシー運転手さん道を間違えて大変なことに。
    定額タクシーでよかったのですが結構なロスタイム。

    チェックインする人なんか誰もいないと思っていたのですが、前に白人カップル。
    どうでもいい話を延々としてる。
    はーーーっ。
    ま、仕方ないか。

    ファーストコンタクトは最悪だったのですが、お部屋のアップグレードとステイタスで無料朝食付きでご機嫌なおりました。

    最低カテゴリで予約しましたが、とても広いスイートルームになっていました。
    このリビング、清々していてよかった。

  • キングサイズベッド<br />小さく見えますが広々でよかったです。<br /><br />ベッドの右側に荷物置きスペース、左手にデスクがあります。

    キングサイズベッド
    小さく見えますが広々でよかったです。

    ベッドの右側に荷物置きスペース、左手にデスクがあります。

  • バスルームも広々<br />奥に入ると右手にバスタブ、左手にシャワーブース<br /><br />手前右側が洗面、左がお手洗い<br /><br />背面がクローゼットと大きな鏡のある桶省スペース<br /><br />お写真が少ないのは・・・・臭いから。<br />下水からのニオイが強烈でした。<br /><br />主人とお互いに「バスルームでなにしたの??」と(笑)

    バスルームも広々
    奥に入ると右手にバスタブ、左手にシャワーブース

    手前右側が洗面、左がお手洗い

    背面がクローゼットと大きな鏡のある桶省スペース

    お写真が少ないのは・・・・臭いから。
    下水からのニオイが強烈でした。

    主人とお互いに「バスルームでなにしたの??」と(笑)

  • ぐっすり眠れました。<br />眺めも良くて、お部屋が広く、居心地はいいと思います。<br /><br />・・・悪臭以外

    ぐっすり眠れました。
    眺めも良くて、お部屋が広く、居心地はいいと思います。

    ・・・悪臭以外

  • リビングでコーヒータイム<br /><br />プトラジャヤのピンクモスクに行きたいな。<br />と言ったのに却下<br /><br />ホテルでゆっくりしたいとのこと。<br />とほほ。

    リビングでコーヒータイム

    プトラジャヤのピンクモスクに行きたいな。
    と言ったのに却下

    ホテルでゆっくりしたいとのこと。
    とほほ。

  • さて、ゆっくりですが<br />朝ごはんに向かいますか。<br /><br /><br />とても静か。<br />このフロアだれもいないのかしら。

    さて、ゆっくりですが
    朝ごはんに向かいますか。


    とても静か。
    このフロアだれもいないのかしら。

  • エレベーターホールから<br />お部屋と反対側の景色です。<br /><br />山がとても美しい。

    エレベーターホールから
    お部屋と反対側の景色です。

    山がとても美しい。

  • 真下は住宅街<br />きれいな住宅街です。<br /><br />眺めはどちらもさほど変わらないかも。<br />

    真下は住宅街
    きれいな住宅街です。

    眺めはどちらもさほど変わらないかも。

  • このお写真は後から撮りました。<br /><br />カフェがものすごい混雑ぶりでびっくり。<br />どこからこの人々が来たの?<br /><br />たまたま17階が静かだったのかもしれない。

    このお写真は後から撮りました。

    カフェがものすごい混雑ぶりでびっくり。
    どこからこの人々が来たの?

    たまたま17階が静かだったのかもしれない。

  • 座るところがなかったのですが、VIP席が空いているとのことでこちらに。<br />ラッキー!<br />ですが、凍えるほどの冷房がキツ目の寒いお席でした。<br /><br />ギューギューのお席よりはいいかも。<br />ゆっくりできました。

    座るところがなかったのですが、VIP席が空いているとのことでこちらに。
    ラッキー!
    ですが、凍えるほどの冷房がキツ目の寒いお席でした。

    ギューギューのお席よりはいいかも。
    ゆっくりできました。

  • ジュース類が豊富なのを拝見すると、南の国に来た気分になります。<br />オレンジジュース<br />マンゴージュース<br />グアバジュース<br />まだまだいろいろ

    ジュース類が豊富なのを拝見すると、南の国に来た気分になります。
    オレンジジュース
    マンゴージュース
    グアバジュース
    まだまだいろいろ

  • 下の段はフルーツ、上の段はチーズ<br /><br />チーズを手でつまんでいる人を見かけて、奥からとりました。<br />だって・・・ね~。

    下の段はフルーツ、上の段はチーズ

    チーズを手でつまんでいる人を見かけて、奥からとりました。
    だって・・・ね~。

  • お国柄、カレーも<br />チキンも<br />ソーセージも<br />お野菜も

    お国柄、カレーも
    チキンも
    ソーセージも
    お野菜も

  • 卵料理はスクランブルエッグだけオーダー制で、目玉焼きとオムレツは手前のパンの中からとるようになっていました。<br /><br />人が写りこまないように撮りましたが、なかなかの人で大変でした。<br /><br /><br />マレーシアGPというオートバイのレースが開催中で、そのスタッフがたくさん宿泊していたのでした。<br />どおりで宿泊代が想定よりお高かったわけだわ。

    卵料理はスクランブルエッグだけオーダー制で、目玉焼きとオムレツは手前のパンの中からとるようになっていました。

    人が写りこまないように撮りましたが、なかなかの人で大変でした。


    マレーシアGPというオートバイのレースが開催中で、そのスタッフがたくさん宿泊していたのでした。
    どおりで宿泊代が想定よりお高かったわけだわ。

  • お部屋でのんびりしていたのですが、ホテルの周りをちょっとお散歩してみる?<br />ということで、ふらふら。<br /><br />基本的に何にもないです。

    お部屋でのんびりしていたのですが、ホテルの周りをちょっとお散歩してみる?
    ということで、ふらふら。

    基本的に何にもないです。

  • 仔猫がちょろちょろ<br />暇だし、かわいいのでからかってみる。<br />かわいいコです。<br /><br />このコが「こっちに来て~!」というのでついていったら・・・

    仔猫がちょろちょろ
    暇だし、かわいいのでからかってみる。
    かわいいコです。

    このコが「こっちに来て~!」というのでついていったら・・・

  • ママねこちゃんでした。<br /><br />ご紹介どうもありがとう。<br />何も食べるもの持っていなくてごめんね。

    ママねこちゃんでした。

    ご紹介どうもありがとう。
    何も食べるもの持っていなくてごめんね。

  • このあたり、コインランドリーがたくさんあります。<br />そして、コインランドリーは土足禁止です。<br />なんでだろう。<br /><br />床は大理石なのかな、タイルなのかな。<br />ひんやりしているので、ネコちゃんがたくさん休憩しています。<br />ちなみにネコちゃんたちは・・・土足です。

    このあたり、コインランドリーがたくさんあります。
    そして、コインランドリーは土足禁止です。
    なんでだろう。

    床は大理石なのかな、タイルなのかな。
    ひんやりしているので、ネコちゃんがたくさん休憩しています。
    ちなみにネコちゃんたちは・・・土足です。

  • このお店、地元の人がいっぱいでした。<br />おなかがいっぱいなので、お食事ムリですが、ちょっと興味あり。<br /><br />

    このお店、地元の人がいっぱいでした。
    おなかがいっぱいなので、お食事ムリですが、ちょっと興味あり。

  • コーヒーでもと入ったお店のお姉さんがかわいらしい。のんびりカフェオレタイム。<br /><br />これがスモールサイズ。<br />大きすぎる。

    コーヒーでもと入ったお店のお姉さんがかわいらしい。のんびりカフェオレタイム。

    これがスモールサイズ。
    大きすぎる。

  • 眺めはKFCビュー<br /><br />少し離れたところにはバーガーキングがあるの。

    眺めはKFCビュー

    少し離れたところにはバーガーキングがあるの。

  • ローカルショッピングモールに行ってみる?と行ってみたものの、欲しいものなんてないので10分もかからずに退散

    ローカルショッピングモールに行ってみる?と行ってみたものの、欲しいものなんてないので10分もかからずに退散

  • とても暑くて汗だく<br />気温は28度くらいなのに湿度が高くて。<br /><br />お部屋に戻ってシャワー浴びてのんびり。

    とても暑くて汗だく
    気温は28度くらいなのに湿度が高くて。

    お部屋に戻ってシャワー浴びてのんびり。

  • 本当はもう1泊したかったのですが、翌日どうしても外せない用事ができて本日帰宅。

    本当はもう1泊したかったのですが、翌日どうしても外せない用事ができて本日帰宅。

  • 日中はクアラルンプール空港まで無料シャトルバスが走っています。<br />お時間は、毎時45分<br /><br />ですが、マレーシアタイムで時間通りに来ません(*_*)

    日中はクアラルンプール空港まで無料シャトルバスが走っています。
    お時間は、毎時45分

    ですが、マレーシアタイムで時間通りに来ません(*_*)

  • 三井アウトレットパークへも無料シャトルバスが走っているみたい。<br />マレーシアのアウトレットで購入したいもの。なんだろう。

    三井アウトレットパークへも無料シャトルバスが走っているみたい。
    マレーシアのアウトレットで購入したいもの。なんだろう。

  • さすがに遅いからドアマンに「あとどのくらいで来るかしら」と言ってみました。<br />バスの運転手さんに連絡してくれたけど...<br /><br />無料シャトルバス、お時間には充分余裕を持ったほうがよさそうです。

    さすがに遅いからドアマンに「あとどのくらいで来るかしら」と言ってみました。
    バスの運転手さんに連絡してくれたけど...

    無料シャトルバス、お時間には充分余裕を持ったほうがよさそうです。

  • シャトルバス利用者は私達だけでした。<br /><br />めちゃくちゃ飛ばします。<br />時速120キロくらいでずっと。<br />車が唸り続けてる。

    シャトルバス利用者は私達だけでした。

    めちゃくちゃ飛ばします。
    時速120キロくらいでずっと。
    車が唸り続けてる。

  • おかげでお時間さほどかからずに空港に着きました。<br /><br />早く着て~と督促したので、忙してしまったかも。とチップを渡してた主人ですが。。。そもそも大遅刻したのは運転手さんだよねー。

    おかげでお時間さほどかからずに空港に着きました。

    早く着て~と督促したので、忙してしまったかも。とチップを渡してた主人ですが。。。そもそも大遅刻したのは運転手さんだよねー。

    クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

  • チェックインは比較的スムーズ<br /><br />

    チェックインは比較的スムーズ

  • 時間があったのでラウンジで休憩

    時間があったのでラウンジで休憩

  • バク食している方々がいてドン引き<br />ラウンジスタッフも慣れているようで、ビールはグラス手渡し、缶や瓶も手渡し。<br /><br />前の方のコーヒーを何杯も用意されていたのですが、スタッフに缶入りのトニックウォーターを「自分でとってもいいですか?」と伝えたら、快く「どうぞ」と。<br /><br />バク食チームには「勝手に持って行かないでね~」って言っていたのに。

    バク食している方々がいてドン引き
    ラウンジスタッフも慣れているようで、ビールはグラス手渡し、缶や瓶も手渡し。

    前の方のコーヒーを何杯も用意されていたのですが、スタッフに缶入りのトニックウォーターを「自分でとってもいいですか?」と伝えたら、快く「どうぞ」と。

    バク食チームには「勝手に持って行かないでね~」って言っていたのに。

  • エルメスを久々に覗いてみる。<br />相変わらず革製品は空っぽですが、ファブリックを大量買いしてるオジサンがいらしてびっくり。<br />うーん。<br /><br />日本は貧乏な国になりました。

    エルメスを久々に覗いてみる。
    相変わらず革製品は空っぽですが、ファブリックを大量買いしてるオジサンがいらしてびっくり。
    うーん。

    日本は貧乏な国になりました。

  • さてゲートに向かいましょ。<br /><br />アジア各国の勢いを間近にしますと、日本の不甲斐なさにがっかりします。<br /><br />国債発行過多だから、<br />国の資産が負に転じてるから<br />だから円安なんですよ。<br />なのに目先の選挙のためにお金をばら蒔く施策をしようとしていて・・・財源はなに?<br />株価がいいのは、円安だからですよ。<br />外国投資家が株価を上げているんですよ。<br />景気がいいんじゃないのよ。<br /><br />ニッポン大丈夫??<br />

    さてゲートに向かいましょ。

    アジア各国の勢いを間近にしますと、日本の不甲斐なさにがっかりします。

    国債発行過多だから、
    国の資産が負に転じてるから
    だから円安なんですよ。
    なのに目先の選挙のためにお金をばら蒔く施策をしようとしていて・・・財源はなに?
    株価がいいのは、円安だからですよ。
    外国投資家が株価を上げているんですよ。
    景気がいいんじゃないのよ。

    ニッポン大丈夫??

  • 機材に乗ったけどオンボロ<br />翼に塗装ハゲがいくつか。お化粧室は4個のうち2個が壊れてて使用制限していました。<br /><br />もうリース会社に返さないと。

    機材に乗ったけどオンボロ
    翼に塗装ハゲがいくつか。お化粧室は4個のうち2個が壊れてて使用制限していました。

    もうリース会社に返さないと。

  • エアアジア機がお行儀よく並んでる。<br />乗ろうと思ったことは多々あるのですが、今までご縁がないです。<br /><br />25年くらい前かな。<br />大学時代の友人がプーケットに住んでいて、エアアジアのことを聞いたのが最初。当時はフリーチケットをよく出してて凄いな~と。<br />今もフリーチケットあるのかな。

    エアアジア機がお行儀よく並んでる。
    乗ろうと思ったことは多々あるのですが、今までご縁がないです。

    25年くらい前かな。
    大学時代の友人がプーケットに住んでいて、エアアジアのことを聞いたのが最初。当時はフリーチケットをよく出してて凄いな~と。
    今もフリーチケットあるのかな。

  • あっという間に機上の人<br /><br />お天気に恵まれましたが<br />意外に雲は多く<br />雨季なのね

    あっという間に機上の人

    お天気に恵まれましたが
    意外に雲は多く
    雨季なのね

  • 羽田空港到着<br />早目に到着したのに、ゲートにまだ前の機体が停まってるって事で待機。<br /><br />飛行機混雑だからか、荷物も出てくるのが遅く、税関も大混雑。<br /><br />もちろんYOUがいっぱいでした。<br />

    羽田空港到着
    早目に到着したのに、ゲートにまだ前の機体が停まってるって事で待機。

    飛行機混雑だからか、荷物も出てくるのが遅く、税関も大混雑。

    もちろんYOUがいっぱいでした。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • ハリー・ポッターに興味を持ち、後日、噂の西武池袋駅のハリーポッターホーム<br />もっとよくみたかったのですが人がいらして...<br />写り込むというか...<br />恥ずかしくてコレだけ。<br /><br />

    ハリー・ポッターに興味を持ち、後日、噂の西武池袋駅のハリーポッターホーム
    もっとよくみたかったのですが人がいらして...
    写り込むというか...
    恥ずかしくてコレだけ。

  • 今回のポイント<br /><br />成田→クアラルンプール<br />クラス: V<br />ポイント: 2,508pp<br /><br />クアラルンプール→羽田<br />クラス: B<br />ポイント: 5,417pp<br /><br />合計<br />ポイント:  7,925pp  (2倍: 15,850pp)<br /><br />達成まで残り<br />17,075pp (2倍: 34,150pp)<br />

    今回のポイント

    成田→クアラルンプール
    クラス: V
    ポイント: 2,508pp

    クアラルンプール→羽田
    クラス: B
    ポイント: 5,417pp

    合計
    ポイント: 7,925pp (2倍: 15,850pp)

    達成まで残り
    17,075pp (2倍: 34,150pp)

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2023/12/19 12:31:58
    おぉぉ~~!!
    こんにちは、クラウディアさん

    凄いですね。
    飛行機のステータス、たった2ヶ月で狙っちゃうんですね~
    でも、クラウディアさんなら、しっかり計画たててされているだろうし、
    きっと、そろそろ着地点が見えているんでは??(笑)

    本当に日本は元気がない国になってしまいましたよね。
    アジアのエネルギーに触れるとよりその勢いのなさに失望し、
    でも、会社にいると、そのことさえあまり認識せず、
    今でも日本はアジア一なんて思っている上司に、冷たい目を向けてしまいます。

    と、暗い話はさておき、
    クアラルンプール!!今凄く行きたい~
    2泊4日と、ちょっと忙しないけれど、それはそれで有りかも。
    行っちゃおうかな~

    遅刻して、急いでチップをたくさん取る。これ上手過ぎるわ(笑)

      たらよろ

    クラウディア

    クラウディアさん からの返信 2023/12/19 15:42:04
    Re: おぉぉ~~!!
    こんにちは。
    コメントどうもありがとうございました。
    ポイント2倍キャンペーンに乗っかりまして、おかげさまで先日無事に解脱いたしました。このキャンペーンがなく、来客がなかったら一生しなかったかもです。突発的に思いついたので、隙間を狙って旅したのでギューギュープランです。

    クアラルンプール、たらよろさん以前、旅されてましたので、今度は観光抜きのホテル満喫プランはどうですか。
    2泊4日でも充分かもです。
    クアラルンプール、相変わらずの渋滞でした。時間が読めないのできっちりスケジュール作れないですものね。

    燃料サーチャージが12月にあがったばかりなので発券のタイミングじゃないかもですが、日本経済の回復を待っていたら行けなくなります。悩ましいですね。

    たらよろさんの旅行記も楽しみにしています。
  • メイリンさん 2023/12/16 20:22:17
    国際線、行けそうですね!
    クラウディアさん、こんばんは。
    先日は色々アドバイスが参考になり心強かったです。
    ありがとうございました。

    KALラウンジ、大韓航空縛りの件、初めて知りました。
    羽田もプライオリティパスのラウンジが激込みで
    夫が入りたいって楽しみにしてたのに
    入れず残念そうでした^^;
    成田のはなんだか雰囲気良さそうですね。

    飛行機!
    そうそう、あのスプレー、凄いビックリでした。
    シューシューかけまくってましたね
    ホント、濡れたらごめんなさいぐらいの勢いでした。
    そしてANA機材の古さ
    肘掛のところを見たら、明らかに劣化してますって感じで
    早く新しくしてほしいものです
    全然関係ないですが、私はラブアゲインとかいう
    セリーヌディオンが出てくる映画を見ました。
    良かったですよ~。

    羽田空港に、早めの到着から機内待機。
    そんなところまで同じでした。
    もしかして毎日そんな状態!?

    修行も国際線2倍なら行けそうですね!
    ご主人とご一緒、2人とも達成したら、
    家族旅行でラウンジも出来ますね(^o^)
    素敵だなって思います!  
    続きの修行旅行記を楽しみにしています! メイリン

    クラウディア

    クラウディアさん からの返信 2023/12/17 16:08:42
    Re: 国際線、行けそうですね!
    こんにちは。
    コメントどうもありがとうございます。
    過日はどうもどうも。お役に立てたならよかったです。
    あの案内表示、紛らわしいですよね。右なの?左なの?どっちなのって感じです。無事にゲート登録も済んでよかったですね。

    大韓航空ラウンジ、もう使えないですね。お隣にできたラウンジは、割烹のようなお寿司屋のような暖簾ですが、後日お伺いしましたら、とても狭かったのです。残念。ずっと前はユナイテッドクラブも使えていたし、コロナ中はANAラウンジも。
    羽田のPPラウンジはお食事しょぼいけど、広くていいかも。

    ラブアゲイン次の修行の機内で観ました。知人男性で映画と同じように婚約者を亡くした方がいらして、彼の人生にセリーヌは出て来なかったと思いますが重なりました。ハッピーエンドのお話はいいですね。ほっこり。

    羽田空港、毎回大混雑ですね。国内需要も国際需要も好調ですものね。日々こんな感じかも。
    修行は3回完結で頑張りました。2倍キャンペーンありがたいです。
    そうそう。ブログのコメント欄にメッセージお送りしました。お返事来なかったので書込み失敗してるのかな。

    今度はANAラウンジでお目に書かれるのかな、なんて妄想しています。
    いつもコメントどうもありがとうございます。

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2023/12/17 17:09:02
    Re: 国際線、行けそうですね!
    ありがとうございます。
    今見たら迷惑メールに入っちゃってました(;´∀`)
    また改めてお返事します!

    クラウディア

    クラウディアさん からの返信 2023/12/17 18:15:10
    Re: 国際線、行けそうですね!
    ありがとうございます。
    お返事お返ししました。またよろしくお願いいたします♪
  • arc-en-cielさん 2023/12/16 13:23:58
    三角アゴのネコ!
    こんにちは。
    SFC修行でクアラルンプールに行っていらっしゃったのですね!
    SFC達成まで残り17,075pp、もうひと踏ん張りです(*^^)v。
    どういうフライトで達成されるのか、今から楽しみです。

    それにしましても、復路のANAの機材はひどかったようですね(≧∀≦)。
    コロナ禍に中古の機材を売却していたようですし、今年度から新規機材購入もしているそうですが、機材の入れ替えにはもう少し時間がかかるのかもしれませんね。

    最新のマレーシアの空港や現地の情報を、興味深く拝見させていただきました(^^♪。
    マレーシアの猫はやはり三角アゴなのですね‼仔猫ちゃんがとっても可愛らしく愛嬌があって、眼がクギ付けになってしまいました。

    修行フライトの続編、楽しみにしています。

    arc-en-ciel

    クラウディア

    クラウディアさん からの返信 2023/12/17 08:33:41
    Re: 三角アゴのネコ!
    こんにちは。
    コメントどうもありがとうございます。

    マレーシア郊外セパンの仔猫ちゃんかわいかったです。とっても。たくさん遊んでいただきました。さて、と立ち上がりましたら「こっちに来て~。ついてきて~」と。その仕草もかわいらしく...その先のママ猫ちゃんもほっそりした美猫さんでかわいかったです。

    航空業界は近年自社購入機材は少ないようで、ほぼリースと伺いました。乗った機材はどういう背景で運行中なのかしら。日系にしては...でした。
    今年搭乗したハワイアン航空、ベトナム航空もネンキが入ってましたが、アラスカ航空はどの機材もピッカピカでシートピッチ広く快適でした。アメリカ本土の経済は好調なんだと思いました。
    そんなことを思うとSFCではなくJGCだったかなと思うのですが...

    SFC修行はできるだけ短く!快適に!!と楽しく考えました。年初からはじめた勉強が佳境を迎えていることもあり3回完結なの~。

    コメントどうもありがとうございました。

    クラウディア

    クラウディアさん からの返信 2023/12/17 16:06:15
    Re: 三角アゴのネコ!
    読み返しましたら、なんだか感じ悪い書き方になってまして失礼しました。

    arc-en-ciel

    arc-en-cielさん からの返信 2023/12/17 18:43:03
    Re: 三角アゴのネコ!
    出先におりまして、返事が遅くなりました。
    わざわざお気遣いくださり、恐縮です。
    特に何も不快な想いはしておりませんので、ご心配なく(^^)。

    修行の第2弾はNYでしたか!
    OTTOと、NYに行かれるのではないかと勝手に想像しておりました(o^^o)。
    あともう1ヶ所は、やはりアジア圏でしょうか。
    旅のお疲れが出ませんように⭐︎

    クラウディア

    クラウディアさん からの返信 2023/12/19 12:52:36
    Re: 三角アゴのネコ!
    こんにちは。
    お忙しいところお返事ありがとうございました。不躾な文章失礼しました。おかげさまで無事に3回完了したところです。どこでもよかったのですが最後もクアラルンプールにしました。
    今年は年末年始を少し長めにと思っていたところに無理やり突っ込んだ旅、とても慌ただしく感じたようで夫に「こういうのはもうイヤだ」と拒絶されちゃいました。確かに今までのスタイルとは...(苦笑)
    冬休みに入る前に猛ダッシュで旅行記仕上げております。
    いつもありがとうございます。

    arc-en-ciel

    arc-en-cielさん からの返信 2023/12/19 13:19:22
    Re: 三角アゴのネコ!
    こんにちは。
    先ほどNYの旅行記を拝見しておりました(^^)。
    おー、無事に解脱されましたか!SFCおめでとうございます。

    ご主人のお気持ち、よ~くよ~わかります。
    我が家も以前、OTTOが赤&青の修行にハマって一緒にフライトしましたが、「旅」ではなく、まさしく「修行」の極みでしたから、、、。今、もう一度やろう!と誰かに誘われても、「お断りします」と即辞です(^_-)。

    実は私たち夫婦の年明け最初の旅先は、人生初のマレーシア、クアラルンプールの予定なので、次回の旅行記も隅から隅まで楽しみにしております☆

    クラウディア

    クラウディアさん からの返信 2023/12/20 12:48:55
    Re: 三角アゴのネコ!
    こんにちは。
    年明けにクアラルンプールですか。楽しみですね。参考になるような旅行記書けるかしら~がんばります(笑)
    日焼け止めと虫除けは必要かもしれません。
    修行で主人がスネたまま。若干面倒な日々をおくってます。
  • Mugieさん 2023/12/16 10:41:37
    こんにちは!
    クアラルンプールは近くで行きやすいと思って時々Air Asiaのサイトをのぞいてますが、コロナが明けてからあんまり安くないんですよね。
    ガイドブックも買ったのにずっといけないままです。
    SFC修行を始められたんですね。
    私もちょっと気になってます。
    何しろ私も楽天カードでプライオリティパスを使ってるので(笑)
    買い物は楽天市場、さらに楽天ペイ、証券、銀行まで楽天でまとめてポイ活してるので、悩ましいです。
    KALラウンジも今は使えないんですね。
    いつもしょぼいと思ってましたが、使えないと聞くと寂しいです。

    液体の検査はだいぶ緩くなったと思ってましたが、歯磨き粉が没収されるんですね(;'∀')
    いつも堂々と手荷物に入れてました(笑)

    ムギー

    クラウディア

    クラウディアさん からの返信 2023/12/17 07:48:14
    Re: こんにちは!
    こんにちは。
    コメントどうもありがとうございます。
    楽天のポイ活ですか。未知の世界の活動にびっくり。どういうものなんでしょう。ワクワク。
    ・・・ですが、他のカードにアッサリ切り替えてしまいそちらでPPカードを発行しました。
    成田のKALラウンジの横にPPカードで入れるラウンジができましたが、狭く簡素な感じです。

    マレーシアはクアラルンプールじゃなくてもいいかな~という感じ。ペナンなどの島や地方都市の方が楽しいかもしれません。クアラルンプールは渋滞もひどいですしね。

    コロナ前までは中国シルクロードの旅、遣唐使遣隋使の旅をしており、いろいろ没収されたのですが、まさか成田で使いかけの歯磨き粉とは。
    いいです。いいです。どうぞ。どうぞ。という感じでした(苦笑)

    コメントどうもありがとうございます。
  • あけちさん 2023/12/16 08:50:08
    SFC修行頑張ってください!
    クラウディアさん おはようございます
    SFC修行始められたんですね~
    手始めのマレーシア、クアラルンプール行き興味深々で拝読させていただきました!
    2倍キャンペーンは魅力的ですね^ ^

    以前は成田空港でPP利用できたのは制限区域外の「I.A.S.S ラウンジ」だけだったのに、SUPERIOR LOUNGE NOAとか、KoCooとかも利用できるようになったんですね…
    私もPPはコロナ前に楽天で作って、何度も恩恵に預かってきましたが、来年いっぱいで終わりですもんね…なので私もさよなら楽天です^^;

    解脱するまでにあとはどちらへ行かれるのか楽しみにしてます!

    クラウディア

    クラウディアさん からの返信 2023/12/17 06:27:12
    Re: SFC修行頑張ってください!
    こんにちは。
    コメントどうもありがとうございます。
    お恥ずかしながらSFC修行をはじめました。アライアンス関係なく使えるPPカードで充分だと思っていましたが、そのPPカード発行していた楽天が...
    そんなきっかけがありましたが、ポイント2倍と山の家の来客が後押しとなりました。

    その後、冷静に考えたら、今年はハワイアン航空とアラスカ航空でFOPが10000くらいになるはずだったのでJCGにすればよかったかな~などとウダウダ(苦笑)

    後日、他の旅行記でUPしようと思いますが、成田のnoaラウンジとても狭かったです。
    薄々ご存知かと思いますが、次はニューヨークです。
    いつも仲良くしてくださりありがとうございます。

クラウディアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP