京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都へ一泊二日で行きました。1日目は神護寺、西明寺、龍谷ミュージアム「みちのくいとしい仏たち」展を訪れ、2日目は永観堂から哲学の道を歩いて白沙村荘・橋本関雪記念館、錦市場へ行きました。

京都旅行 永観堂・白沙村荘・橋本関雪記念館

5いいね!

2023/11/07 - 2023/11/08

32723位(同エリア46458件中)

0

10

dokko

dokkoさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

京都へ一泊二日で行きました。1日目は神護寺、西明寺、龍谷ミュージアム「みちのくいとしい仏たち」展を訪れ、2日目は永観堂から哲学の道を歩いて白沙村荘・橋本関雪記念館、錦市場へ行きました。

  • 永観堂に来ました。特別寺宝展期間中でした。

    永観堂に来ました。特別寺宝展期間中でした。

  • 阿弥陀堂にはみかえり阿弥陀仏様が。<br />

    阿弥陀堂にはみかえり阿弥陀仏様が。

  • 紅葉には少し早かったものの、画仙堂の中には真っ赤なもみじの絵がありました。

    紅葉には少し早かったものの、画仙堂の中には真っ赤なもみじの絵がありました。

  • この後近くの喫茶店でサンドイッチを食べ、哲学の道をあるきました。うららかな日で、大きな中華鍋のような形をした楽器、ハンドドラムを奏でている人がいたり、スケッチをする人がいたり。

    この後近くの喫茶店でサンドイッチを食べ、哲学の道をあるきました。うららかな日で、大きな中華鍋のような形をした楽器、ハンドドラムを奏でている人がいたり、スケッチをする人がいたり。

  • 白沙村荘・橋本関雪美術館に来ました。以前銀閣寺に行った時、前を通りかかって気になっていました。

    白沙村荘・橋本関雪美術館に来ました。以前銀閣寺に行った時、前を通りかかって気になっていました。

  • 他所で関雪の毛並みがふわっふわのお猿さんの絵をみて、こちらに来たいと思いました。庭も何十年もかけてご本人が作庭されたそう。画室からの眺めは一幅の絵となるよう作られたそうです。<br /><br />この建物は四阿(あずまや)です。なぜここに鮑の殻が(・・?)<br /><br />

    他所で関雪の毛並みがふわっふわのお猿さんの絵をみて、こちらに来たいと思いました。庭も何十年もかけてご本人が作庭されたそう。画室からの眺めは一幅の絵となるよう作られたそうです。

    この建物は四阿(あずまや)です。なぜここに鮑の殻が(・・?)

  • 赤い実がかわいかったです。

    赤い実がかわいかったです。

  • 枯蓮も風情がありました。

    枯蓮も風情がありました。

  • 楠の木の大木。  <br />なんとなくいいなぁいいなぁと思うお庭でした。

    楠の木の大木。  
    なんとなくいいなぁいいなぁと思うお庭でした。

  • 美術館の2階のベランダからは大文字山が見えました。<br /> <br /><br />この後すぐ前のバス停から四条河原町に行き、錦市場で買い物をして、帰って来ました。

    美術館の2階のベランダからは大文字山が見えました。
     

    この後すぐ前のバス停から四条河原町に行き、錦市場で買い物をして、帰って来ました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP