天塩・遠別・幌延旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京急EXイン 羽田イノベーションシティに前泊 12200円 素泊まり,静かで寝やすかった.天空橋と少し離れているが,京急使えば便利にアクセス.翌日はシャトルバスがある.ラウンジでパンとおにぎり,味噌汁とスープ.<br />NH571便 1040発 稚内行き プレミアムクラス 1227 着<br />ニッポンレンタカーで車を借りる.稚内駅前の駐車場にとめ,ラーメンたからやに.醤油と塩の2択 大盛100円増し 昼時でもありほぼ満席 1席ちょうど立ったところ ラッキー 醤油ラーメン 大盛800円 鶏ガラが効いていて少し寒かったこともあるがとてもおいしかった チャーシューがなかなか また来ていい店 今度は塩ラーメンを食べよう <br />1326 稚内駅前を出発.道道106号線日本海オロロンラインに.天候は曇り時々雨で,残念利尻島は見えない.<br />しかしサロベツ原野の広大さはよくわかる.途中1354 抜海駅による. 南稚内の次の駅 乗降人員1日2人 2025年廃止予定 ちゃんと交換ができる,立派な駅だ.とても残念だね <br />1457着 てしお温泉夕映  昨年10月にも宿泊した その時も雨だったね<br />サウナがあるのでゆっくりしよう<br />https://4travel.jp/travelogue/11800036<br />1泊2食で18150円 昨年は17380円だった<br />実は部屋の写真を撮り忘れたが,昨年と同じ部屋だったので,そのブログを参照してほしい 食事はこの料金から見ればまあまあと思う

【国内388】稚内・天塩・羽幌ドライブ旅行1-京急EXイン 羽田イノベーションシティに前泊,ラーメンのたからや,てしお温泉夕映でゆっくり

2023/09/17 - 2023/09/18

SUOMITA

SUOMITAさん

サウナがあるのでゆっくりしよう
1泊2食で18150円 昨年は17380円だった

レンタカー ANAグループ

家を22時前に出発.羽田空港国内線P4駐車場に車を置いて2251発エアポート急行高砂行きで2255天空橋着

京急EXイン 羽田イノベーションシティに宿泊 1泊12200円

ベッドは広い

ベッドもよく,風呂でも温まったため,熟睡した

写真撮らなかったがシャワーブースのみ 大浴場があったため,そちらに入る サウナはないがなかなかいいお風呂

洗面所

エントランス

少しピンボケだがフロント 0810チェックアウト

0815のホテルのバスで羽田空港第二ターミナルへ 約

0845第2ターミナル着 ラウンジでパンとおにぎり,コーヒーで朝食 NH571便 1040発

プレミアムクラス

1235 ニッポンレンタカー稚内空港営業所へ

1242 空港営業所を出発 道道1079号線

道道121号線を右折

Baronバイクステーションの所で国道238号線に左折 稚内市内に

中央5丁目で右折

1301 稚内発特急サロベツ号

副港通

1304 稚内駅前の駐車場に車を置く おなかすいた

ラーメンたからや 醤油と塩の2択 大盛100円増し 昼時でもありほぼ満席 1席ちょうど立ったところ ラッキー

1326出発 旧ANAホテルの前 今はサフィールホテル

北防波堤まで行ってから右折

県道254号線に左折

稚内郵便局

真言寺

1339 道道106号線に右折

小さな峠を越えて

日本海側の海岸に

途中で抜海駅によるため道道510号線に

1354 抜海駅 南稚内の次の駅 乗降人員1日2人
    2025年廃止予定 とても残念だね クラウドファンディングで何とか残せないかね 甘いかな

下り3本 上り4本
    列車はこの時間には来ない

駅舎とホーム

1359 出発

曇り時々雨の中 日本海オロロンラインを南に

原野が雄大

豊富町に

稚咲内海岸 雨で利尻礼文が見えないのが悔しい 帰りは見えるかな

1426 道道444号線とのT字路

風力発電機が凄いね

シェルターがある 吹雪時の緊急駐車ができる

天塩川を渡る

サウナがあるのでゆっくりしよう
    1泊2食で18150円 昨年は17380円だった

食事は1900からする

前菜と刺身

かます茸つつみ焼き

海鮮みそ鍋

ごま豆腐

蓮根はさみ揚げ 里芋唐揚げ 酢の物