京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな京都に久しぶりの訪問!<br />行きつけも初めてのお店もミックスしつつ、観光もグルメもゆったりペースで過ごしました。<br />何より京都が醸し出す空気感を満喫し、「やっぱり京都は最高!」と、自分の中では当たり前のことをあらためて実感。<br />次はいつ行こうか楽しみです!<br />旅行記はVol.1からVol.4の全4回掲載ですので、よろしければご覧ください!

京都 雰囲気を楽しむゆる旅 2023年9月 Vol.2

1いいね!

2023/09/23 - 2023/09/26

42055位(同エリア46402件中)

旅行記グループ 202309京都

0

26

パプリカ

パプリカさん

大好きな京都に久しぶりの訪問!
行きつけも初めてのお店もミックスしつつ、観光もグルメもゆったりペースで過ごしました。
何より京都が醸し出す空気感を満喫し、「やっぱり京都は最高!」と、自分の中では当たり前のことをあらためて実感。
次はいつ行こうか楽しみです!
旅行記はVol.1からVol.4の全4回掲載ですので、よろしければご覧ください!

  • 2日目の朝は京都に行ったら必ず訪問するお店です。<br />河原町三条からバスに乗って河原町を真っすぐ北上し、葵橋西詰で降車。<br />道を渡ってコーヒーハウスマキへ!

    2日目の朝は京都に行ったら必ず訪問するお店です。
    河原町三条からバスに乗って河原町を真っすぐ北上し、葵橋西詰で降車。
    道を渡ってコーヒーハウスマキへ!

    コーヒーハウス マキ グルメ・レストラン

  • マストオーダーの1つ目、モーニングセットです。ポテトサラダが美味で、野菜も新鮮!

    マストオーダーの1つ目、モーニングセットです。ポテトサラダが美味で、野菜も新鮮!

  • 本当はもう1つの超マストオーダーは和風タマゴトーストセットなのですが、土日祝は提供対象外となってしまったようで(涙)、ホットドックセットに。<br />これはこれで美味しかった!奥に映っているのはウスターソースです。

    本当はもう1つの超マストオーダーは和風タマゴトーストセットなのですが、土日祝は提供対象外となってしまったようで(涙)、ホットドックセットに。
    これはこれで美味しかった!奥に映っているのはウスターソースです。

  • 中にカレー味も入っているのが嬉しい。

    中にカレー味も入っているのが嬉しい。

  • コーヒーも間違いのない美味しさです。

    コーヒーも間違いのない美味しさです。

  • コーヒーがいつも足りなくなってしまいもう1杯単品でオーダーするのですが、今回は初めてアイスカフェオレにしてみました。いや、これは!コーヒーが濃くて美味しい!今度から2杯目に決まり。

    コーヒーがいつも足りなくなってしまいもう1杯単品でオーダーするのですが、今回は初めてアイスカフェオレにしてみました。いや、これは!コーヒーが濃くて美味しい!今度から2杯目に決まり。

  • 出町柳界隈を散歩して、喫茶店のハシゴをします。

    出町柳界隈を散歩して、喫茶店のハシゴをします。

  • 河原町今出川の交差点を少し南に進んだタナカ珈琲へ。

    河原町今出川の交差点を少し南に進んだタナカ珈琲へ。

    タナカ珈琲 今出川店 グルメ・レストラン

  • こちらのコーヒーも美味しいです。<br />空間も広くて居心地◎。こちらは初めてでしたが、行きつけにしたいです!

    こちらのコーヒーも美味しいです。
    空間も広くて居心地◎。こちらは初めてでしたが、行きつけにしたいです!

  • その後、上賀茂神社にやってきました。こちらは西鳥居です。

    その後、上賀茂神社にやってきました。こちらは西鳥居です。

    賀茂別雷神社(上賀茂神社) 寺・神社・教会

  • 西鳥居から伺ったのは初めてだったので、自動車のお祓い所があることも初めて知りました。

    西鳥居から伺ったのは初めてだったので、自動車のお祓い所があることも初めて知りました。

  • 今年の干支のモザイクアートです。優しい表情のうさぎさん。

    今年の干支のモザイクアートです。優しい表情のうさぎさん。

  • 青空と楼門、美しいですね!

    青空と楼門、美しいですね!

  • 空間が素敵すぎます。

    空間が素敵すぎます。

  • 気持ちが晴れやかになる一本道。

    気持ちが晴れやかになる一本道。

  • 一度休憩した後はパフェをいただきに祇園へ。都路里が混んでいたので、四条通を西に進んで伊藤久右衛門の2階の茶房へ来てみました。こちらも並んではいましたが、店内もそれなりに席数があるのであまり時間はかかりませんでした。

    一度休憩した後はパフェをいただきに祇園へ。都路里が混んでいたので、四条通を西に進んで伊藤久右衛門の2階の茶房へ来てみました。こちらも並んではいましたが、店内もそれなりに席数があるのであまり時間はかかりませんでした。

    伊藤久右衛門 (祇園四条店) グルメ・レストラン

  • モダン和風な店内です。

    モダン和風な店内です。

  • 伊藤久右衛門パフェのお茶セット。

    伊藤久右衛門パフェのお茶セット。

  • 特選伊藤久右衛門パフェのお茶セット。(上記より若干デラックス)

    特選伊藤久右衛門パフェのお茶セット。(上記より若干デラックス)

  • パフェにのっていた抹茶のおせいんべいが美味しかったので、1階の店舗で購入しました。おせんべいというよりウエハースな感じです。

    パフェにのっていた抹茶のおせいんべいが美味しかったので、1階の店舗で購入しました。おせんべいというよりウエハースな感じです。

  • 温かいものを食べに、夕食は天下一品へ。ホテルの斜め前です。

    温かいものを食べに、夕食は天下一品へ。ホテルの斜め前です。

  • シャンデリアと絵画の空間!

    シャンデリアと絵画の空間!

  • あっさりラーメン。

    あっさりラーメン。

  • 屋台の味ラーメン。あっさりとこってりの中間とのことです。

    屋台の味ラーメン。あっさりとこってりの中間とのことです。

  • トッピング。ねぎもメンマもボリュームたっぷりで嬉しいです。

    トッピング。ねぎもメンマもボリュームたっぷりで嬉しいです。

  • 餃子も美味しかった!<br /><br />Vol.2はここまでです。Vol.3に続きますね。

    餃子も美味しかった!

    Vol.2はここまでです。Vol.3に続きますね。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP