フエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム旅行その3<br />今回はダナンから日帰りでフエ観光

やっぱり暑かったベトナム ダナン+α その3フエ編

3いいね!

2023/08/28 - 2023/09/02

598位(同エリア809件中)

0

16

かっくんカックンさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

ベトナム旅行その3
今回はダナンから日帰りでフエ観光

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ベトジェットエア
旅行の手配内容
個別手配
  • 前日に引き続いて貸し切りタクシーでダナンからフエへ。<br />1時間半くらい。難所のカイバル峠は今は高速道路でカットできるようになったようで快適です。<br />まずは道順の関係で南のカイディン帝廟へ。<br />グエン王朝の王様(皇帝)の一人、カイディン帝のお墓です。<br />一人ひとりきちんとしたお墓を作るなんてまだまだお金があったのかと思います。<br />入場料は帝廟2つと王宮を合わせて420Kドン(一人)、約\2500です(まとめて買うとちょっと安い)。<br />ここは一人一台のテープ式?の音声ガイドだったので「まあいっか」ということでガイドなしにしました。

    前日に引き続いて貸し切りタクシーでダナンからフエへ。
    1時間半くらい。難所のカイバル峠は今は高速道路でカットできるようになったようで快適です。
    まずは道順の関係で南のカイディン帝廟へ。
    グエン王朝の王様(皇帝)の一人、カイディン帝のお墓です。
    一人ひとりきちんとしたお墓を作るなんてまだまだお金があったのかと思います。
    入場料は帝廟2つと王宮を合わせて420Kドン(一人)、約\2500です(まとめて買うとちょっと安い)。
    ここは一人一台のテープ式?の音声ガイドだったので「まあいっか」ということでガイドなしにしました。

  • 入口で帝廟を守っている?兵士の像

    入口で帝廟を守っている?兵士の像

  • この黄金の像の地下数メートルのところにカイディンさんの棺が埋められているそうです。

    この黄金の像の地下数メートルのところにカイディンさんの棺が埋められているそうです。

  • グエン王朝の系図<br />カイディンさんは下のほうだったと思います。

    グエン王朝の系図
    カイディンさんは下のほうだったと思います。

  • 建物内はきれいな装飾品があるのですが、由来まではちょっとわからず(ガイドなかったので)

    建物内はきれいな装飾品があるのですが、由来まではちょっとわからず(ガイドなかったので)

  • タクシーで少し離れたところにあるトゥドゥック帝廟へ。<br />ここもトゥドゥックさんのお墓です。<br />カイディン帝廟とはかなり異なる雰囲気のところで癒されます。

    タクシーで少し離れたところにあるトゥドゥック帝廟へ。
    ここもトゥドゥックさんのお墓です。
    カイディン帝廟とはかなり異なる雰囲気のところで癒されます。

  • 帝廟の中を少し歩きます。この時は日差しがあまりなかったのでそれほど厚くはなかったんですが、それでも少し堪えました。

    帝廟の中を少し歩きます。この時は日差しがあまりなかったのでそれほど厚くはなかったんですが、それでも少し堪えました。

  • パンの木 らしい。<br />もちろん、パンがなっている訳ではない

    パンの木 らしい。
    もちろん、パンがなっている訳ではない

  • ブンボーフエ(フエの麺))<br />有名らしい<br />麺は普通のフォーっぽかったがフエの名物、とのことなので麺も味付けも少し特徴あるのかも

    ブンボーフエ(フエの麺))
    有名らしい
    麺は普通のフォーっぽかったがフエの名物、とのことなので麺も味付けも少し特徴あるのかも

  • 1杯 62500ドン(\375)<br />ドライバーさんも一緒に食べてもらえれば出してあげて色々解説聞けたのに「おなかがいっぱいだから」とか言って車で待っていた。<br />まあ英語も話せない、ということかもしれないが、これまで何かしらトラブルでもあったのかも、、。<br />一緒に食べてほしかった。

    1杯 62500ドン(\375)
    ドライバーさんも一緒に食べてもらえれば出してあげて色々解説聞けたのに「おなかがいっぱいだから」とか言って車で待っていた。
    まあ英語も話せない、ということかもしれないが、これまで何かしらトラブルでもあったのかも、、。
    一緒に食べてほしかった。

  • フエ王宮へ。<br />ここは大変広いので全部回ると大変です。<br />地図をみて、この辺行けばいいかね、という感じで決めて回りました。<br />ドライバーさんは駐車場で待ってる、というので駐車場が最後になるように考えて。<br />ここも日陰があまりなく、カンカン照りだとかなり暑そう。

    フエ王宮へ。
    ここは大変広いので全部回ると大変です。
    地図をみて、この辺行けばいいかね、という感じで決めて回りました。
    ドライバーさんは駐車場で待ってる、というので駐車場が最後になるように考えて。
    ここも日陰があまりなく、カンカン照りだとかなり暑そう。

  • 前にあるツボみたいのは皇帝の遺体を入れるものだ、と書いてあったような気がしますが、本当に遺体は入っていないと思います。<br />昔は入れていたのかもしれないですが、今はないですよね、さすがに。

    前にあるツボみたいのは皇帝の遺体を入れるものだ、と書いてあったような気がしますが、本当に遺体は入っていないと思います。
    昔は入れていたのかもしれないですが、今はないですよね、さすがに。

  • フエの名物?の線香です

    フエの名物?の線香です

  • この日はダナンのホテルの近くのNha hang Cay Sungというシーフードのお店で海鮮三昧<br />シーフード店が二店並んでいてどちらも客引きが強く、より強いほうにひかれてしまった。<br />おそらくはマージンをとれるかと思われる。

    この日はダナンのホテルの近くのNha hang Cay Sungというシーフードのお店で海鮮三昧
    シーフード店が二店並んでいてどちらも客引きが強く、より強いほうにひかれてしまった。
    おそらくはマージンをとれるかと思われる。

  • ここには写ってないが、日本では高くて食べられないようなもの食べよう、とシャコの塩焼き2匹437K(これは絶品)、ロブスター半身760K(\4560)、巨大カニ475K、貝240K、チャーハン130Kとか代金考えないで頼んだら全部で2000Kドン(\12000)になってしまってびっくり。<br />ロブスターはお勧めの味の濃いソースで絡んだ料理にしたが、単純な塩焼きの方が多分美味しかったと思われます。

    ここには写ってないが、日本では高くて食べられないようなもの食べよう、とシャコの塩焼き2匹437K(これは絶品)、ロブスター半身760K(\4560)、巨大カニ475K、貝240K、チャーハン130Kとか代金考えないで頼んだら全部で2000Kドン(\12000)になってしまってびっくり。
    ロブスターはお勧めの味の濃いソースで絡んだ料理にしたが、単純な塩焼きの方が多分美味しかったと思われます。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP