釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国の麗水には、以前KTXで行って、引き返した事があります。→https://4travel.jp/travelogue/11025414<br />今回、友人たちと現地で待ち合わせ、海鮮と島を楽しみます♪<br /><br />【行程】<br />★10/19 関空~インチョン~プサン⟵今回はこちらと<br />★10/20 釜山~麗水⟵こちらの1部です<br />☆10/21 麗水~クムド~麗水<br />☆10/22 麗水~プサン~インチョン~関空<br /><br />【フライト】<br />19 OCT KE Y KIX ICN 1015 1205<br />19 OCT KE Y ICN PUS 1640 1745<br />21 OCT KE Y PUS ICN 1630 1735<br />21 OCT KE Y ICN KIX 1910 2105<br />(デルタ航空マイルで手配した大韓航空エコノミー航空券「関西/仁川/釜山/仁川/関西」15000マイル+Tax)<br /><br />【宿泊】<br />10/19 釜山 ノルゲストハウス ドミトリー<br />(agodaで予約 7,500ウォン)<br />10/20-21 麗水 ホテルケニー シングル<br />(agodaで予約 60,000ウォン×2泊)<br />

プサンから麗水(ヨス)そして船で離島へ(1)釜山編

2023/10/19 - 2023/10/20

kana

kanaさん

今回、友人たちと現地で待ち合わせ、海鮮と島を楽しみます♪

【行程】

21 OCT KE Y ICN KIX 1910 2105

【宿泊】
10/19 釜山 ノルゲストハウス ドミトリー
(agodaで予約 7,500ウォン)
10/20-21 麗水 ホテルケニー シングル
(agodaで予約 60,000ウォン×2泊)

関空のエアロプラザにあるPPラウンジです♪

KIXエアポート カフェラウンジNODOKA グルメ・レストラン

お食事、ビール2缶、シャワーから2つチョイス
    国際線、国内線やアライバルでも使えるそうです。
    ランドサイドなので、2タミのpeachとかでも利用できますね(^^)

Webチェックインしてましたが、大韓航空のカウンターが空いてたのでボーディングパスを発行してもらって、座席を非常口席に変更

関西国際空港 空港

関空混んでます 出国手続きの列が長い
    ただ、回転は結構早く40分弱で出国

出国後は、ANAラウンジはPP11時からなので、カードラウンジでコーヒーなどいただいてから搭乗ゲートへ

• 搭乗<br />37D非常口座席なので、英語で説明受けましたが、前の人には日本語で説明してますよ??w<br />でも、3席利用できました♪

搭乗
    でも、3席利用できました♪

機内食はチキン一択
    ドリンクはアルコールなくてコーラ

インチョン空港に到着。第2ターミナルは初めてです。
    釜山行き乗り継ぎはトランスファー扱いなので、入国はできません
    乗り継ぎ時間が、4時間以上あるので、PPで使えるラウンジを梯子してみます
    まずは、268番ゲート近くのSPCラウンジ

仁川国際空港 (ICN) 空港

あまり広くはないですが、すいてます。
    ビビンバ種類多い、ほとんど人いなくて静か

ビールと軽く摘みます

お次は、252番ゲート近くのMatinaラウンジ

とても広い、でも混んでて、騒がしいです

最後は、231番ゲート近くのラウンジL

それほど広くはないですが、まずまず混んでます。そんなに騒がしくもないかな

牛骨スープ入のビビンバいただきます。

釜山行き、少し遅れて搭乗

まずまずの混みよう

金海空港からライトレールでササン駅に移動し

金海国際空港駅

沙上(ササン)駅のバス停から8番のバスに乗り換え

沙上駅

ナンポドンにある本日の宿、一旦通り過ぎてしまいましたが、このクラフトビールのお店の上の階のようです

「ノルゲストハウス」
    セルフチェックインで、7ドルちょっと
    ドミでしたが、2段ベッドの部屋のシングルユースでラッキー♪

ナンポドンをぶらぶらし、路地を入って突き当りで見つけた「トルゴレスンドゥブ」

スンドゥブとビールをオーダー
    1000ウォンまけてくれて、トータル11000ウォンなり

しばし、街ブラしてたら、エスカレーター発見♪

「龍頭山公園」に行って

銅像見ながら宿に戻ります

翌朝、鍵をボックスに入れてチェックアウト完了。
    チャガルチからメトロ1号線に乗り、教大で東海ラインに乗り換えて日光駅で降りて10分ほど歩くと

チャガルチ駅

「ミチョン食堂」
    tpさんに教えていただいたウニ丼のお店♪

ミチョン食堂 (ミチョンシクタン) 韓国料理

ウニ丼 18000ウォンなり。バンチャンが凄い量!
    tpさんが食べた頃よりは3000ウォン値上がりしていますが、満足のランチでした

食後は、日光(イルグァン)の海辺をぶらぶら

なんか芸術作品があります

さて、「海東龍宮寺」に行ってみようと
    グーグルマップで調べてみると、181番のバス1本で行けるようです。
    乗り込んでみると、バスがマップ上のルート外れて、バスターミナルのようなとこに着いちゃいました(汗)

ドライバーさんに、100番で行けると聞き
    グーグルマップは100か1001とあったので、100-1番に乗ったらこれが間違い!
    ソンジョン駅まで行っしまいました
    そこから139番のバスに乗って、やっと最寄りのバス停に到着です

歩いて10分ほどで到着

入口の像
    よく見たら干支でした

塔の横から入って

「海東龍宮寺」

海東龍宮寺 寺院・教会

寝仏陀もいらっしゃいます

海も合わせてよい景色です。

海東龍宮寺からは、1001番のバスで

海雲台まで

海雲台を町ぶら
    なんか、古い建物を利用した観光エリアがあるようです

鉄道跡ですかね?

ぶらぶらして

Beeコーヒー
    なんか外装がいい雰囲気♪

中に入ってみると、意外と先進的でオサレな感じ

アイスカフェオレいただき、しばしまったり♪

メトロ2号線に乗り

地下鉄海雲台駅

• ササン駅で降りますが、ササンバスターミナルがなかなか見つかりません(&gt;&lt;)<br />なんとか見つけて

ササン駅で降りますが、ササンバスターミナルがなかなか見つかりません(><)
    なんとか見つけて

釜山西部市外バスターミナル バス系

カウンターで予約していたチケットを受け取ります

ここで、友人のCさんと合流し、バス2時間半ぐらいで麗水へ

無事、麗水に着いて、帰りの分のバスチケットも発券完了!
    ここで、たまたまバスで一緒だった日本語勉強してる地元の方が、ホテルまで車で送ってくれました!
    ありがとうございます(^^)

麗水総合バスターミナル バス系

本日の宿「ホテルケニー」で、友人のTMさんと無事合流。
    チェックインしたら3人で晩御飯に向かいます。

(続く→https://4travel.jp/travelogue/11861400 )