2019/08/28 - 2019/09/05
217位(同エリア273件中)
Exclevelanderさん
- ExclevelanderさんTOP
- 旅行記103冊
- クチコミ16件
- Q&A回答0件
- 45,951アクセス
- フォロワー15人
旅行4日目。今回はモニュメントバレーの朝日とアンテロープキャニオンについて書いていきます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
朝は朝日から始まります。この日の日の出は6:50だったのですが、ガイドさんからは朝日が昇る1時間が綺麗とのアドバイスをもらっていたので
5:50に起きて部屋のベランダから朝日を楽しむことにしました。
ごちゃごちゃ書くよりも写真を見ていただきましょう….. -
いよいよ空が明るくなってきて…
-
イチオシ
ついに朝日が昇りました。
妻はiPhoneでタイムラプスの動画を撮っていました。
あとで見せてもらったら手ブレがあったものの、かっこいい動画に仕上がっていました。スマホ用の三脚に固定しておくといいと思います。
The View Hotelは部屋のバルコニーから、この景色を観れるので本当におすすめです。
ナバホの人たちがなぜこの地を聖なる地と崇めたのかわかるような気がします。 -
この日の集合時間は7:30と早かったので、朝日を見ながら荷物をまとめることになりました。
この日の予定はLowerとUpperとAntelope canyonを堪能します。
モニュメントバレーを出発し、再びPageの街に。
朝が早かったため、バスの中でうたた寝している間にPageに到着しました。
この後はいよいよ今日のメインのAntelope Canyonです。 -
Lowe Antelope Canyonですが、このような階段を下って、渓谷の中に入っていきます。
-
Lower Antelope canyonですが、下から波打った岩を見上げるような感じです。
太陽の差し込む角度で見え方が変わるので写真好きの人には楽しい場所だと思います。 -
ガイドさんが携帯カメラのパノラマ機能を使って、このような写真を撮ってくれました。
-
見る角度で表情が異なりますね。
-
こちらはハーフパイプというポイント
-
こちらは髪をなびかせた女性なんだそうです。
昔の人はこのような景色を観ながら色々と想像を働かせていたのかなと思います。
外はすでに38℃近くになっており、待合室に戻り慌てて冷たい水を購入しました。
渓谷内は日陰なので暑さはさほど感じませんでしたが、日なたは日差しも強く、汗をかいても一気に蒸発するため熱中症には注意が必要です。
初めてのLower Antelope canyonでしたが、思った以上に満足度が高かったです。
次はいよいよUpper Antelope Canyonに向かいます。 -
Lower Antelope Canyonを堪能した後はいよいよ人気のUpper Antelope Canyonです。近年SNSの普及とともに特に人気があるAntelope Canyon。
特にお昼時に見られる渓谷内に光が差し込む光のビームが有名です。
ここにも2011年に行ったことがあるのですが、当時はそれほど有名な場所ではありませんでした。
が、近年一気に人気が沸騰し、個人でお昼時のツアーを予約するのはほぼ不可能な状況になっています。
実際、今回の旅行でも半年くらい前に個人手配でお昼時のAntelope Canyonツアーの手配を試みたのですが、ことごとくSold out。
せっかくグランドサークルに行くんだったらAntelopeの光のビームが見たいという家族の希望もあり、今回ツアーを選択しました。
それぐらいハイシーズンでは予約が難しいAntelope Canyon。
実際にツアーの集合場所に集まった時には午前11時の回で13組のツアーがあり、超満員状態でした。
ツアーの集合場所からCanyonの入り口まではジープで15分ほど砂地の道を移動します。 -
光のビームの時間帯にはProfessional Photographツアーの人たちも一緒に見て回りますが、Professional Photographツアーの参加者にはガイドさんが他の観光客の入場を制限する権利を持っています。
このツアーに参加するには通常のツアーの4倍近くの代金を支払う必要があります。ただ、混雑が酷すぎてProfessional Photographツアーの人たちも不満が多いのではないかと心配になりました。。。
また、通常のツアーではCanyonへのカバンや三脚の持ち込みが禁止されていますが、Professional ツアーでは三脚の持ち込みが許されています。 -
途中のポイントにてガイドさんに撮ってもらったハート型のポイント
-
また、光が差し込むと渓谷内も明るくなり、波打つ岩をみる事が出来ます↓
-
イチオシ
本当はいけないと言われてたんですが、隣にいたガイドさんが今がチャンスだから早く撮って!と言われて撮った一枚です。
結局最後の一枚が一番綺麗に光のビームを撮る事が出来ました。
SNSの普及で、世界の絶景を簡単に調べたり、情報をえることが容易にになった反面、年々観光客が増えて、予約も大変になってきています。
Upper Antelopeは正直なところ、混雑がひどく正直疲れてしまいました….。
個人的にはゆっくりと回れたLowerの方が好みでした。ただ、光のビームは魅力的ですよね.....。
この後は、いよいよグランドキャニオンに移動です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
グランドサークル&サンフランシスコの旅
-
前の旅行記
グランドサークル&サンフランシスコの旅2(ホースシューベンド& Monument Valley)
2019/08/28~
グランドキャニオン周辺
-
次の旅行記
グランドサークル&サンフランシスコの旅4(グランドキャニオン&セドナ)
2019/08/28~
グランドキャニオン周辺
-
グランドサークル&サンフランシスコの旅1
2019/08/28~
ラスベガス (ネバダ州)
-
グランドサークル&サンフランシスコの旅2(ホースシューベンド& Monument Valley)
2019/08/28~
グランドキャニオン周辺
-
グランドサークル&サンフランシスコの旅3(モニュメントバレーの朝日とアンテロープキャニオン)
2019/08/28~
ページ
-
グランドサークル&サンフランシスコの旅4(グランドキャニオン&セドナ)
2019/08/28~
グランドキャニオン周辺
-
グランドサークル&サンフランシスコの旅6(ミュアウッズ国定公園&ナパバレーツアー)
2019/08/28~
サンフランシスコ
-
グランドサークル&サンフランシスコの旅7(ロンバートストリート)
2019/08/28~
サンフランシスコ
-
グランドサークル&サンフランシスコの旅5(サンフランシスコへ観光)
2022/08/28~
サンフランシスコ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ページ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ グランドサークル&サンフランシスコの旅
0
15