2023/10/07 - 2023/10/07
592位(同エリア1005件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5495冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,858,227アクセス
- フォロワー100人
チーズ屋さん寄って、屋上寄って、公園で日向ぼっこ…って、日陰は涼しすぎるかも。日向でしばらく休んだら、7街区です。こちらでもカキが始まってますけれど…なんとなく"本日のメニュー"の方で。カキはこれからなんぼでも機会があるっちゃあるはず…
-
また色々試飲おおきにでした…おかげ?で、普段買わないチーズも購入となりましたが。
屋上で一休み。おや、霊峰にちょこっと白いのが。 -
何の実か判りませんけれど…秋ですねぇ。これからまだ紅くなるかしら。
-
7街区へ移動します。中華屋さん前にやって来ますと…数人お待ちですね。ま、並ぶかな。
おや、暖簾の下には"冷し中華"。剥がし忘れ? -
なにせ、冬の品々が始まってますからね。牡蠣らーめんに、五目そば。って、牡蠣の絵が凝ってますねぇ。平面なのに立体で描かねばならんですよね?
-
順番来まして、ちょいと奥へ。んでも、窓辺まではいかないとこ着席。
いつも通り?赤星、胡瓜です。 -
胡瓜と一緒に水分補給。汗かく気温ちゃうのに…空気が乾燥?
-
水分と共に、塩分とか酸味とか…と言うより、美味いから要素は何でもえぇけれど。
-
ふと目を上げて、店内短冊。あら、店頭貼り紙通り、夏と冬が混じってますのね。
-
夏の名残も、冬の牡蠣初めもあるのだけれど、注文は"本日のメニュー"やね。麻辣肉つけ麺で。
やって来ましたんは、どちらかと言うと夏の名残? -
つけ汁、真っ赤っかやね。お姉さん曰く、さっきまでもっと茶色かったけれどと。辛いの好きですから、きっと問題なかろうね。辛過ぎなければと、心配されましたが。
-
山盛りの麺には、貝割れたっぷりと、プチトマト。
-
つけ麺前に、つけ汁を味わってみることに。お、"肉"つけ麺ですな。
ん、見た目ほど唐辛子ちゃうね。んでも、赤い料理はジワジワ来ますから、最初は優しく感じるくらいがえぇはず。 -
赤いつけ汁に、麺を浸しながらいただくです。
-
玉葱も一緒に啜る方が良いかしらね。ん、食感も辛味もこんな塩梅がよろしいかな…ん?"辣"は見た通りですけれど、"麻"はやっぱ控えめやったかな。
-
ごちそうさまでした。少し汗が滲んでますから、喫煙所行ってからベンチで休むかな。
-
そ言えば、もすぐ引越し5周年やね。次の水曜日は、開市日だっけ?来れませんけどね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
豊洲(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16