箕面旅行記(ブログ) 一覧に戻る

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

• マリオットさん 2024/01/11 10:02:44
    関東では
    こんにちは、足跡から来ましたマリオットです。

京都や大阪をぶらりと行けるのは良いですね。関東からでは新幹線やホテルの予約をするなど手間がかかります。

羽田空港にも飛行機を間近で見られるスポットがあるようです。

関東にも餃子の王将は有りますが、日高屋、福ちゃん、餃子の満州など関東発祥のチェーン店に行ってしまいます。

しばらく大阪へ行っていないので、コロナも落ち着いたこの頃、出かけたくなりました。

しげぞー

しげぞーさん からの返信 2024/01/13 05:18:22
    Re: 関東では
    マリオットさま

ご丁寧なカキコミ、恐縮です。

この旅行記、前後関係をちゃんと書いてませんが、実は京都入りも梅田発も関東の深夜バスです。1人旅なら、まだまだ深夜バスで十分。

羽田(HND)は新年早々、大変なことになっちゃいましたね。着陸を見るだけなら、福岡空港(FUK)もオススメです。

今後ともご贔屓に。
  • travelさん 2023/12/19 16:00:53
    阪急電車
    しげぞ-さん、阪急電車のシートが気に入られたようで、阪急は何時も乗車していますがふかふかが当たり前のように思っていて特に意識していませんでした。
    ふかふかのシ-トって珍しいのですね。
    王将の餃子、関西のお好み焼きはほんと美味しいです。

教林坊の旅行記に訪問いただき有難う座います。
    電車で気軽に行けるので旅行記というほどでもないのですがこちらの紅葉はほんと見応えがありました。

travel

しげぞー

しげぞーさん からの返信 2023/12/24 17:04:47
    Re: 阪急電車
    ご丁寧なカキコミ、恐縮です。

遠方の皆さんのために近所の隠れスポットを紹介するのも、4トラの魅力だと思っています。
    他のSNSだとTV以上に混雑と混乱を招く恐れがありますから。

教林坊、来シーズンに訪問してみます。
    今後ともご贔屓に。

しげぞーさんのトラベラーページ