2023/09/15 - 2023/09/19
446位(同エリア2722件中)
TX-1000さん
- TX-1000さんTOP
- 旅行記301冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 368,949アクセス
- フォロワー82人
神様から「またアメリカに行ってきなさい」と言われました。
2023年1月にユナイテッド航空で運賃200円(往復総額諸税込み76,240円)のチケットを見つけてロサンゼルスへ行ってきました。あんな意味不明なチケット、もう2度と出てこないと思っていたら、こんどはアメリカン航空で運賃300円(往復総額諸税込み78,157円)のチケットを見つけてサンフランシスコへ行ってきました。
このページは、その4としてサンフランシスコからダラス・フォートワースを経由して日本へ帰ります。
航空券 78,157円(往復総額諸税込み)
往路 9月15→16日
AA0060便 成田(18時30分)→ダラス・フォートワース(16時35分)10,320km
?AA2528便 ダラス・フォートワース(23時10分)→シアトル(1時19分+1) 2,670km
AA7636便 シアトル(7時00分+1)→サンフランシスコ(9時13分+1)1,090km アラスカ航空運行
復路 9月17日→19日
AA2404便 サンフランシスコ(23時57分)→ダラス・フォートワース(5時34分+1) 2.350km
AA0175便 ダラス・フォートワース(12時20分+1)→羽田空港(15時55分+2)10,370km
時刻は全て現地時間
往復26,800km 1km当たり2.91円
宿 22,737円
9月16日~17日 1泊
アクシオム ホテル サンフランシスコ
ナノクイーンルーム 食事無し
Wi-Fi 2,740円
9月15日~19日 アメリカ本土 4G(高速) 600MB/日
海外旅行保険 1,530円
PR
-
サンフランシスコ国際空港へ戻ってきました。これより帰国します。
自称英検4級以下の私は「ウェルカム トゥ ヘビーミルクターミナル?」って何?濃厚なミルクって事?だから白を基調とした内装なのか。
なんて思いながらターミナルへと入っていきます。
後から調べたらハーヴェイ・ミルクと言う活動家の名前なんだそうです。 -
それではチェックインします。
日本語でチェックインできるのがいいですね! -
現役アメリカ軍人ではないですね...
-
この後「プレエコに253ドルでアップグレードしない?」ってアップグレードのオファーが出ました。
確かに払えない金額ではないので一瞬だけ心が揺れましたが、私の旅行実施基準に反するので、心を鬼にして振り切りました。 -
11時57分発、ダラス・フォートワース行きアメリカン航空AA2404便に搭乗します。
B21番ゲートです。 -
制限エリアに入りました。
手荷物検査を受けた後にパスポートの提示があり、係官から「次はどこへ行くの?」って聞かれたので、「ダラス経由で東京へ帰る」と答えたら「昨日来たばっかりでしょ。クレイジー」と言われました。
「狂ってる」って最高の褒め言葉、ありがとうございます。 -
B21番ゲートへやってきました。
シップはA321です。 -
後は旅行記の下書きをしながら待ちます。
-
搭乗が始まりました。300円のチケットではブッキングクラスが低いで、ほぼ最後の搭乗となるグループ8で呼ばれました。(ちなみにグループ9はアメリカン航空の社員割や業務での移動の模様です。)
いや、別に早く乗ったからって早く到着できる訳では無いですし、指定席だから早く乗らないと座れなくなる訳じゃないのでいいんですけどね。 -
着席しました。
真夜中のフライトなので「どうせガラガラなんだろ。」なんて思っていたら、まさかの満席です。
真夜中にA321を満席に出来るアメリカの国力すごい... -
0時8分、離陸しました。
フルパワーで上昇していくのかと思いきや、すぐにエンジンが絞られます。 -
雲をも照らす街の灯りが見事です。
-
さよなら、サンフランシスコ。
-
ドリンクサービスが始まりました。
ナイトフライトとあって周りは爆睡ですが、私の体のシステムは日本時間で動いているので元気です。ちなみに日本時間は16時です。
そんな中、コーヒーって言ったら「え?この時間にコーヒー飲むの?」って言われ、一旦ギャレーに戻ってお取り置きしていた激熱のコーヒーを注いてくれました。これ、深夜便に乗務する自分達で飲もうとしてましたよね(笑)
それで砂糖無しのミルク多めと言ったら、ミルクはアメリカ仕様のいっぱい入ってるミルクを4個渡されました。数滴くらしか入ってない日本と異なり、倍くらい入ってるミルクを4個いれたので、飲みごたえあるミルクコーヒーが完成です。
これが好きなんですよね~♪ -
でも徐々にアメリカ時間に寄ってきているので、日本に帰ったら時差ボケで苦労しないように体内時計を調整します。
アメリカ時間に寄ってきてウトウトしていたら、ダラス・フォートワース国際空港へ着陸します。 -
サンフランシスコから約3時間のフライトでダラス・フォートワース着陸しました。
なお時差があり、ダラス時間5時03分です。国内で時差があるってすごいな。
アメリカン航空に要塞と言わせ、巨大なターミナルが5つもあるダラス・フォートワース空港です。Dターミナルの1番端っこであるD1ゲートで降ろされました... -
巨大なDターミナルをウロウロします。
とりあえず朝食にする事にしました。 -
卵の焼き方とかパンの種類とか割と英語力が試されました...
あれ?サニーサイド(目玉焼き)って言わなかったっけ? -
元気ならダラスの街へ行こうと思ってましたが、ターミナル内で爆睡です。
-
上から2段目、アメリカン航空175便は、私が居るDターミナルから出発するそうです。
この広大なダラス・フォートワース空港。ターミナルを移動するだけでも一苦労ですから。 -
それでは搭乗します。
搭乗に際して顔認証システムを使用するそうです。
リュック一つの旅では剃刀を持てないので髭面の上に、先ほどまで椅子で寝ていたので髪はボサボサです。「どうせダメなんだろ。」って思いながら近づいたら、近づいただけで座席番号と名前が表示されました。
「すごいなぁ」と思うと同時に、アメリカン航空はいつの間に私の顔写真を入手してたんだ。 -
着席しました。
エコノミークラス前方の通路側です。 -
12時22分、プッシュバックが始まりました。
定刻に出発です。 -
12時35分に離陸しました。
揺れながら北西へ向けて旋回していきます。 -
イヤホンをいただきました。
普段、LCCばかり乗っているので、こんな事で感動してしまいます。 -
ドリンクサービスが始まりました。
アメリカン航空のロゴマークが入ったコップでアップルジュースをいただきます。 -
機内食はビーフを選択し、飲み物は赤ワインにしました。
肉の味わいが濃厚でワインに合います。 -
機内食を食べ終え、デンバーの東側を過ぎたあたりで機内が暗くなりました。日本時間でも早朝に差し掛かっていて、お酒もあって眠くなってきました。
それでは、おやすみなさいです。 -
3時間爆睡でした。
シップはカナダを抜けてアラスカへと差し掛かっています。 -
起きがてらトイレに行って、そのままギャレーへやってきました。
ジュースとスナックが置いてあり、袋の中はスナック菓子のプリッツェルが入っています。
「チッ、日系ならバナナとかおにぎり、ポテチだったり、もっとマシな食べ物が置いてあるのに」
なんて一瞬、思ってしまいましたが、運賃300円で乗せていただいているという謙虚な気持ちを忘れてはいけませんね。 -
787なので暗い状態で窓がロックされています。外は一面の雲に覆われているようです。
-
残り5850km、飛行時間7時間10分になりました。
アンカレッジから東京までは真っ直ぐ飛ぶとロシア領の千島列島上空に入ってしまうので、南側を飛行するんでしょうけど。
もっともアメリカ国籍の飛行機なので、手を出した時点で第三次世界大戦の幕開けです。こういう時のアメリカ系エアラインの信頼感は絶大だと思います。
この旅に出かける少し前の2023年9月上旬、1年前の2022年9月に黒海上空でロシア軍の戦闘機が、イギリス軍の有人偵察機に向けてミサイルを放っていた事がニュースになりました。結果的にミサイルは外れましたが、第一次世界大戦の引き金を引いたサラエボ事件と言い、こういう事が世界大戦の引き金になるんですよね。 -
ベーリング海に出る頃、スナックが配られました。
-
ヌニバク島の南側からベーリング海へ出ます。
-
ピザパンと...なんかよく分からないお菓子です。
お菓子にはカルビーって文字が見えます。 -
飲み物はミルクたっぷりコーヒーをいただきます。
-
コーヒーを飲み終えました。東京まであと5時間です。
-
燃料を消費して機体が軽くなった事で、ベーリング海上空で40000フィートに達しました。
-
2時間ほど旅行記の下書きをしていました。
強い向かい風を受けているようで対地速度が809km/hまで落ちてきました。行きは風に乗って1000km/hオーバーだったんだけどなぁ... -
1時間半ほどウトウトしちゃいました。
千島列島の南側を更に高度を上げて41000フィートで飛行中です。 -
津軽海峡の東側で、先ほどまで暗かった機内が明るくなりました。
到着前のミールサービスが始まるようです。 -
選択肢はエッグとヌードルで、エッグを選択しました。
-
機内食を食べ終える頃には茨城県沖を飛行中です。
-
左側に犬吠埼を見ながら日本へ入っていきます。
-
このまま左旋回して羽田空港へ着陸かと思いきや、北関東へ。
いや、どこ行くんだ。 -
埼玉県上空で左旋回します。
写真は川口付近で、奥に流れてる河川は荒川です。
写真の右下方向に京浜線と東北旅客・貨物線の6線区間も見えますね。 -
スカイツリーが見えてきました。
-
続いてゲートブリッジです。
羽田空港着陸は東京上空を遊覧飛行しているみたいでドラマチックですね。 -
日本時間15時22分、羽田空港に着陸しました。
-
第三ターミナルへタキシングしてきました。
デルタ航空やユナイテッド航空機などが駐機しており、さっきまで居たアメリカみたいです。 -
ダラスから11時間のフライトでした。
搭乗していたシップはボーイング787-8で、レジはN875BDです。
ちなみに各空港間の直線距離の合計が26,800kmで、支払った総額が78,157円なので、1km当たり2.91円になります。国際線において1座席1km当たりの採算分岐点が10円程度と言われているので、私の圧勝です♪
今回も良い旅になりました。アメリカン航空さん、ありがとうございます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
運賃300円!アメリカン航空で行くサンフランシスコの旅
-
前の旅行記
運賃300円!アメリカン航空で行くサンフランシスコの旅 その3【サンフランシスコ街歩き2日目】
2023/09/15~
サンフランシスコ
-
次の旅行記
運賃300円!アメリカン航空で行くサンフランシスコの旅 その2【サンフランシスコ街歩き1日目】
2023/09/15~
サンフランシスコ
-
運賃300円!アメリカン航空で行くサンフランシスコの旅 その0【外交史料館編】
2023/09/14~
麻布
-
運賃300円!アメリカン航空で行くサンフランシスコの旅 その1【成田からダラス、シアトルを経由してサンフラン...
2023/09/15~
サンフランシスコ
-
運賃300円!アメリカン航空で行くサンフランシスコの旅 その3【サンフランシスコ街歩き2日目】
2023/09/15~
サンフランシスコ
-
運賃300円!アメリカン航空で行くサンフランシスコの旅 その4【サンフランシスコからダラスを経由して帰国】
2023/09/15~
サンフランシスコ
-
運賃300円!アメリカン航空で行くサンフランシスコの旅 その2【サンフランシスコ街歩き1日目】
2023/09/15~
サンフランシスコ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 運賃300円!アメリカン航空で行くサンフランシスコの旅
0
51