タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タリンの旧市街にある絶景ポイントを周りました<br />1.パットクリ展望台☆☆☆☆☆<br />2.コフトウッツァ展望台<br />☆☆☆<br />3.聖オレフ教会<br />☆☆☆☆☆<br />4.聖ニクラス教会<br />☆<br />5.Helleman Tower and Town wall walkway<br />☆☆☆☆<br /><br />無料もありますが、塔は有料です<br /><br />小さい町なので1日で全て周るのは可能ですが、旧市街内は徒歩しか無く、石畳で足がかなり疲れます<br />旅行用に体力をつけないと駄目だなと思いました<br /><br /><br />

2023.6 ラトビア&エストニア+フィンランド④タリン旧市街の絶景ポイント

2023/06/08 - 2023/06/22

ぼっち(Botti)

ぼっち(Botti)さん

タリンの旧市街にある絶景ポイントを周りました
1.パットクリ展望台☆☆☆☆☆
2.コフトウッツァ展望台
☆☆☆
3.聖オレフ教会
☆☆☆☆☆
4.聖ニクラス教会

☆☆☆☆

無料もありますが、塔は有料です

旅行用に体力をつけないと駄目だなと思いました

パットクリ展望台
    タリンで検索すると必ず出てくるのがこの景色
    鐘楼、タワー、城塞を望む1番の絶景です
    ひっきりなしにツアー客が押し寄せるので場所取りが大変
    市庁舎広場から徒歩7分

コフトウッツァ展望台
    パットクリ展望台の近くにあり、2箇所セットで訪問できます。
    近くにカフェもあり可愛い人形が飾られています

聖オレフ教会
    250段の心臓破りの急な階段は、人がすれ違えない位狭く、ロープをたどりながら登ります
    この上からの展望は360度のパノラマで是非チャレンジしてください
    訪問は昼頃から団体さんが押し寄せるので朝一がオススメ

聖ニクラス教会
    政府観光局の前にある教会の展望台は、エレベーターで上がれますが、全面ガラスに囲まれて写真はとれますが、人物と景色は一緒に写りません。
    4年前は5ユーロ、1年前は8ユーロ、2023年は12ユーロ、今の為替で2000円の価値はありません。

城塞の壁の上と櫓を歩けます
    城塞好きな私にとって個人的には好きな絶景ポイント