アルバナシ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
英語で Church &quot;Holy Archangels Michael and Gabriel&quot; <br />1760年創建の古い歴史を持ちアルバナシ最大の教会です。<br />教会の場所が分からず周囲は高い塀に囲まれた家が多くすれ違う住民も見つからずたまたまず扉が開いていた家がこの教会だったのです。<br />私は教会=高い塔と思い込んだのが失敗で、塔も十字架もない建物だったのです。<br />教会の外見とは裏腹に内部は一面のフレスコ画には圧倒されました。

大天使ミカエル・ガブリエル教会

2023/06/09 - 2023/06/09

アルプ・グリュム

アルプ・グリュムさん

英語で Church "Holy Archangels Michael and Gabriel"
1760年創建の古い歴史を持ちアルバナシ最大の教会です。

地元の住人、観光客も全くいないアルバナシ特有の細い道路を歩きます。

やっと扉が開いていた家を見つけましたが扉には何か書いてありますがキルリ文字ばかりなので私が読めるはずもありません。
    ここが大天使ミカエル・ガブリエル教会だったのです。

塔も十字架もないごく普通の建物なのですがこれが大天使ミカエル・ガブリエル教会なのです。
    オスマン朝の統治下である16世紀の教会で敢えて教会の存在を隠すために造られたのです。

教会の前には何やら墓標のような石が並べられていました。

掘られたレリーフは教会らしく感じられます。
    おしゃべりしていたおばさんに入場料を払い、写真もフラッシュ撮影は禁止ですが撮影できました。

一歩教会の中へ入ると全面にフレスコ画で覆われていました。

圧巻のフレスコ画ばかりで圧倒します。

圧巻のフレスコ画

• 圧巻のフレスコ画<br />美術館では作品毎の絵画となるのですがではこの教会天井、柱、壁の全てに描かれているのです。

圧巻のフレスコ画には感激しました。

建物だけを見ても内部のフレスコ画がこんなに素晴らしいとは想像できません。

塔も十字架もないので古そうな建物にしか見えません。

信じられないかも知れませんがこの建物が大天使ミカエル・ガブリエル教会なのです。