ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん、おはようございます。ダナン旅行3日目です。<br /><br />本日は、みんな大好きバナヒルズに終日行ってきます。往復の送迎バスを利用し、バナヒルズへと向かいます。<br />到着したら名物のケーブルカーに乗って、ゴールデンブリッジやメインエリアを目指します。<br /><br />バナヒルズはユニバーサルスタジオのようなテーマパークで、あちらこちらでイベントを開催しています。ショーを見たり、音楽を聞いたり、フランス風の街並みを楽しんだりと、あっという間に時が流れます。<br /><br />1日たっぷり楽しんで、この日は17:40頃にホテルへ帰りました。<br /><br />夕食は以前訪問経験のあるカレー店、ファミリーインディアンに行きました。<br />バターチキンカレーが美味しいんです。<br /><br />翌日はフエの終日観光、ピックアップ時刻も早いので、この日も早めに就寝しました。

アジアのワイキキ/ベトナムダナン旅行 ‥ 第3日目編 ‥

2023/08/30 - 2023/09/04

1471位(同エリア1908件中)

糸の切れた凧さん

2023/09/01

皆さん、おはようございます。ダナン旅行3日目です。

バターチキンカレーが美味しいんです。

おはようございます。3日目の朝です。
    しっかりと朝食をとり、今日のバナヒルズに備えます。

往復のバス送迎を予約してあるので、ホテルを出て集合場所のアラカルテホテルへ向かいます。

徒歩8分程度で、集合場所のアラカルテホテルに到着しました。

このホテルは多くの現地ツアーの集合場所になっているらしく、送迎のバスが次から次へと来ていました。

ロビーは大変広くて、ソファーもたくさんあります。他の団体さんがいても回転率が良いので、たぶん座れるのではないかと思います。

そしてやって来ました、バナヒルズに到着です。

ダナン市内からほぼ1時間程度でした。平日にもかかわらず、多くの人が訪れています。

それではケーブルカーに乗って、最初はゴールデンブリッジを目指します。

このケーブルカーは長く乗る(感覚では12分くらい)ので迫力があります。時折押し出されてスピードが上がります。

午前のゴールデンブリッジは、霧が出ていてクッキリとは行きませんが、なんとか撮影できました。

この時間帯、大勢が押し寄せるので、混雑していて大変です。

ゴールデンブリッジから少し進むとガーデンがあります。

色とりどりの花がとても綺麗です。

白い大きな大仏様

一通り見て回ったら、ケーブルカーに乗ってメインエリアを目指します。

そして到着したのは、「SUN WORLD」のロゴの入ったモニュメントがお出迎え、ついにメインのエリアに到着です。

まずは最も遠くの仏教エリアに向かいます。

この階段を登ると9階建ての仏舎利や礼拝堂などがあります。

こちら9階建ての仏舎利に到着。

鐘楼があるのですが、こちら全自動式となっており、定期的に鐘をついてくれます。

仏教エリアから見たバナヒルズ、最も高い位置から見ているのですが、どうしても霧の影響ではっきりとは見えません。

メインのエリアでは、様々なショーが開催されています。

お腹が空いたので、ロッテリアで昼食をとります。

店の作りもなかなかおしゃれです。

注文したのはエビバーガーとポテトのセット、ドリンクはMILO(マイロと発音していました)で、VND99,000でした。

ここのロッテリアでは、コーヒーはおいてないそうです。ドリンクメニューを見ましたが、かなり品数を絞っているようです。

建物のデザインも、ヨーロッパを感じさせますね。

室内の施設もあって、アトラクションを楽しめます。

こんなロボットもいましたよ。

ジュラシックパークらしきものもあって、入場してみました。

入場したら、恐竜がお出迎えしてくれます。

午後になって天気が良くなってきました。

そろそろ戻る時刻なので、ケーブルカーの駅に向かいます。

途中、アコーディオン奏者が独奏していました。
    日本人にもおなじみの「ヴィーナス」「百万本のバラ」などの演奏もあり、しばらく聞き入ってしまいました。

生で聞ける音楽、最高でした。

午後は天候が良くなったので、ケーブルカーで下山がてら、もう一度ゴールデンブリッジに寄って撮影しました。

人はそれなりにいますが、午前中ほどは混雑していませんでした。

バナヒルズを後にし、ホテルに戻ります。

しばし休憩した後、夕食を食べに外出しました。

今回のレストランは、ホテルから徒歩圏内の「ファミリーインディアン」です。

このレストランは以前にも訪問経験があるので、安心して利用できます。

注文したのは、バターチキンカレーとスチームドライス、飲み物はチャイがあるかと聞いたら、マサラティを勧められたのでそれにしました。

料金は、全部でVND201,000でした。

見た目よりボリュームがあるので、お腹いっぱいになりますよ。マサラティもポットサービスなので、3杯くらい飲みました。

レストランからホテルに戻り、テレビを見た後入浴、そして就寝しました。

これで第3日目編は終了です。
    この続きは、第4日目編へと続きます。翌日はフエ観光です。

• あずきさん 2023/09/22 19:17:09
    感謝
    さっそくのお返事ありがとうございました。
    ん~、ハードルが高そう😰

今から考えます🙇
  • あずきさん 2023/09/17 10:56:03
    バーナーヒル送迎バス
    こんにちは
    突然の訪問失礼致します。
    自由に観光楽しそうです。

バーナーヒル観光予定の者ですが
    送迎バスとはどうやって申し込みできますのでしょうか?

糸の切れた凧さん からの返信 2023/09/17 11:35:06
    Re: バーナーヒル送迎バス
    あずきさん、こんにちは!
    ダナン楽しかったですよ!

送迎バスは2社で扱っています。1社はKKday、もう1社はKlookです。
    KKdayは台湾の会社で、HP内で予約に関する質問などを受け付けてくれます。

Klookは香港の会社で、予約に関する質問は、HP内のチャットで行います。

両社ともに往路・復路で集合場所が決められていて、参加者は自力でその集合場所へ行く必要があります。
    私はKlookの集合場所が宿泊ホテルから徒歩圏内だったので、Klookを選びました。

ただ、復路でバスが約束の場所に来なかったという問題が発生し、バナヒルズからGrabを利用し自力で帰ることになりました。VND250,000かかってしまいました。だいたい1,500円くらいですね。現在Klookとは返金交渉勃発中で、事実確認をしながら互いの落とし所を探っている状況です。

注意点としては、Klookなどのプラットホーム提供側は、現地エージェントに仕事を丸投げしているので、現地で起きた問題に関して、真実を調査する気がありません。

あと現地エージェントは、利用者の了解なく当日に集合時刻や集合場所を変えてきます。したがって、バウチャーと異なる場所に集合することにもなります。

もし、複数人数でバナヒルズに行くのであれば、ホテルまたはGrabアプリで配車し、自分たちだけで往復の手配をするのもありだと思います。2人以上の人数であれば、送迎バスと同じくらいの料金で、好きな時刻に行って、好きな時刻に帰ってくることができます。現地まではだいたい1時間位です。

いろいろ心配だから自重するではなく、せっかく来たのだから安全に配慮しながら、一生懸命楽しむ旅がいいと思います。
    私も失敗の積み重ねで、今日に至っております。(笑)

糸の切れた凧さんのトラベラーページ