京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親子関西電車ぶらり旅 計3泊4日の2日目。<br />長浜出発から京都までです。京都で夫とバイバイし、ここからは私と娘(5歳)の2人旅。<br /><br />2日目夜<br />行き当たりばったり旅につき、京都に着いてすぐに当日の宿を予約。yahooトラベルで最も安くて良さげなコンフォートホテル堀川五条を無事予約。伊勢丹デパ地下で夕飯を買い込み、ホテルへ。駅から少し歩きますが頑張れました。部屋はビジネスホテルらしい狭さであるものの、クイーンベッドで娘と2人余裕で寝れて、娘もベッドでテレビが見れる!バスタブの中でシャンプーができる!と大喜びな夜となりました。<br /><br />3日目朝<br />前日テレビ見過ぎで8時ごろにゆっくり目を覚ました朝。朝食会場はほぼ外国人観光客が占め、海外旅行に来たかと錯覚。簡素ながらも十分な朝食バリエーションで、これで1泊5700円はお得。ロビーには絵本もあります。<br />10時チェックアウト後はバスで京都水族館へ。2時間ほど過ごした後、ランチは子供に親切なおねえさんがいる、水族館近くのピザ店SCHOLEで。マルゲリータ好きの娘はピザとおねえさんにご満悦。<br />運良く雨を避けながらバスで京都駅へ。次の目的地姫路へと向かいます。

子連れ関西ぶらり旅:2023夏②

5いいね!

2023/09/05 - 2023/09/06

2614位(同エリア3726件中)

旅行記グループ 2023夏 関西電車旅3泊4日

0

2

rakudaさん

この旅行記のスケジュール

2023/09/06

  • 市バスで約10分+徒歩10分

  • 市バスで約10分

  • 新快速で姫路へ約1.5時間

この旅行記スケジュールを元に

親子関西電車ぶらり旅 計3泊4日の2日目。
長浜出発から京都までです。京都で夫とバイバイし、ここからは私と娘(5歳)の2人旅。

2日目夜
行き当たりばったり旅につき、京都に着いてすぐに当日の宿を予約。yahooトラベルで最も安くて良さげなコンフォートホテル堀川五条を無事予約。伊勢丹デパ地下で夕飯を買い込み、ホテルへ。駅から少し歩きますが頑張れました。部屋はビジネスホテルらしい狭さであるものの、クイーンベッドで娘と2人余裕で寝れて、娘もベッドでテレビが見れる!バスタブの中でシャンプーができる!と大喜びな夜となりました。

3日目朝
前日テレビ見過ぎで8時ごろにゆっくり目を覚ました朝。朝食会場はほぼ外国人観光客が占め、海外旅行に来たかと錯覚。簡素ながらも十分な朝食バリエーションで、これで1泊5700円はお得。ロビーには絵本もあります。
10時チェックアウト後はバスで京都水族館へ。2時間ほど過ごした後、ランチは子供に親切なおねえさんがいる、水族館近くのピザ店SCHOLEで。マルゲリータ好きの娘はピザとおねえさんにご満悦。
運良く雨を避けながらバスで京都駅へ。次の目的地姫路へと向かいます。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Yahoo!トラベル

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP