ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待った4年ぶりの海外旅行!

2023夏ダナン家族旅行(息子16歳娘13歳)⑤

7いいね!

2023/08/22 - 2023/08/27

1581位(同エリア1908件中)

旅行記グループ ダナン家族旅行2023

0

16

ままたもさん

待ちに待った4年ぶりの海外旅行!

PR

  • 起床後、子どもたちはまだ寝ていたので夫婦でロッテマートへ行く事に。<br /><br />ロッテマートは8時オープン。早くからオープンしてくれてありがたい。<br /><br />ポケモンやドラえもんに似たキャラが多い。<br />露店だけじゃなくて大手スーパーでも堂々と販売しているところがすごい。<br />日本てニセモノはどこにも売ってないよね。

    起床後、子どもたちはまだ寝ていたので夫婦でロッテマートへ行く事に。

    ロッテマートは8時オープン。早くからオープンしてくれてありがたい。

    ポケモンやドラえもんに似たキャラが多い。
    露店だけじゃなくて大手スーパーでも堂々と販売しているところがすごい。
    日本てニセモノはどこにも売ってないよね。

  • 乳酸菌飲料のオマケがお茶碗!<br />日本では見かけない。<br /><br />ロッテマートではスナック菓子やらお土産を少し購入。

    乳酸菌飲料のオマケがお茶碗!
    日本では見かけない。

    ロッテマートではスナック菓子やらお土産を少し購入。

  • 日本で見た事がないカラムーチョストロング。約80円くらいだったかな。<br />食べてみたらそんなに辛くない普通のカラムーチョだった。<br />ジャパンクオリティと書かれているのが誇らしい。

    日本で見た事がないカラムーチョストロング。約80円くらいだったかな。
    食べてみたらそんなに辛くない普通のカラムーチョだった。
    ジャパンクオリティと書かれているのが誇らしい。

  • 裏面を翻訳してみた。<br />カラムーチョのおばあちゃん(トミさんていうんだ)にベトナムの友だちがいるらしい。バラチちゃん?

    裏面を翻訳してみた。
    カラムーチョのおばあちゃん(トミさんていうんだ)にベトナムの友だちがいるらしい。バラチちゃん?

  • ホテルに9:30頃戻ったが息子まだ爆睡。<br />娘は3階のベッドで動画視聴。「あれ?出掛けてたの?気付かなかった。」って。<br /><br />朝食後、12時にチェックアウト。<br /><br />空港に行くのは夕方。<br /><br />それまで何する~??<br />息子がマッサージ屋に行かない?って言うから、そうだね!それはちょうどいい!<br /><br />って事でおとといも行った徒歩3分のサニースパ。<br />マッサージ屋へ。<br />今日は夫婦でホットストーンマッサージ90分。子どもたちはフットマッサージ60分。<br />4人で10,378円(1,700K)  <br />安いけどキチンと施術してくれておすすめです。

    ホテルに9:30頃戻ったが息子まだ爆睡。
    娘は3階のベッドで動画視聴。「あれ?出掛けてたの?気付かなかった。」って。

    朝食後、12時にチェックアウト。

    空港に行くのは夕方。

    それまで何する~??
    息子がマッサージ屋に行かない?って言うから、そうだね!それはちょうどいい!

    って事でおとといも行った徒歩3分のサニースパ。
    マッサージ屋へ。
    今日は夫婦でホットストーンマッサージ90分。子どもたちはフットマッサージ60分。
    4人で10,378円(1,700K)  
    安いけどキチンと施術してくれておすすめです。

  • スパの後は口コミがとてもよくて行ってみたかったイタリアンレストラン、ピザフォーピースへ。<br />人気店だから一応グーグルマップから予約してみた。<br /><br />オーナーさんは日本人なんだって。<br />清潔感は日本並み。ベトナムでは初めて見たが、テーブルの消毒してた。スタッフは全員マスク着用。<br /><br />入り口でトランクも預かってくれました。

    スパの後は口コミがとてもよくて行ってみたかったイタリアンレストラン、ピザフォーピースへ。
    人気店だから一応グーグルマップから予約してみた。

    オーナーさんは日本人なんだって。
    清潔感は日本並み。ベトナムでは初めて見たが、テーブルの消毒してた。スタッフは全員マスク着用。

    入り口でトランクも預かってくれました。

  • トマトパスタ。一人前を4等分して持ってきてくれるのがうれしい。

    トマトパスタ。一人前を4等分して持ってきてくれるのがうれしい。

  • チーズが本格的!ピザ2枚、パスタ2皿、飲み物、デザート頼みました。<br /><br />8,383円 (1,373K)<br /><br />ベトナムでこの価格は安くないけれど、日本でこのレベルの食事をしたらもっと高価でしょうから、お得に美味しいイタリアンがいただけて満足です。<br /><br />子どもたちも久しぶりの食べ慣れたイタリアンに満足そうでした。<br /><br />ベトナム料理に飽きてきた人や子連れに特におすすめです。私はもっとローカルベトナム店に行きたかったかも…。(自分からここに来たいと言ったくせに)

    チーズが本格的!ピザ2枚、パスタ2皿、飲み物、デザート頼みました。

    8,383円 (1,373K)

    ベトナムでこの価格は安くないけれど、日本でこのレベルの食事をしたらもっと高価でしょうから、お得に美味しいイタリアンがいただけて満足です。

    子どもたちも久しぶりの食べ慣れたイタリアンに満足そうでした。

    ベトナム料理に飽きてきた人や子連れに特におすすめです。私はもっとローカルベトナム店に行きたかったかも…。(自分からここに来たいと言ったくせに)

  • ダナン空港へ来ました。<br />機内でゆったり過ごせるようにウエストゴムでユルっとした服で。<br /><br />19:20発ハノイ行き。<br /><br />直行便だとハノイ乗り換えより一人6万円も高かった。4人で24万円!<br />迷わず乗り換えで。

    ダナン空港へ来ました。
    機内でゆったり過ごせるようにウエストゴムでユルっとした服で。

    19:20発ハノイ行き。

    直行便だとハノイ乗り換えより一人6万円も高かった。4人で24万円!
    迷わず乗り換えで。

  • ダナン空港からハノイへ向かう。<br />途中ゲート変更があった。

    ダナン空港からハノイへ向かう。
    途中ゲート変更があった。

  • ダナンからハノイ行きの機内。<br />成田からダナン行きと同じく横6列モニター無し。<br />機内で勉強する息子。私とちがってえらすぎるぞっ!

    ダナンからハノイ行きの機内。
    成田からダナン行きと同じく横6列モニター無し。
    機内で勉強する息子。私とちがってえらすぎるぞっ!

  • 現金があまっていたので使い切りたくて、ハノイ空港のスタバでドリンクを買った。<br />まだあまっていたのでこちらを購入。<br />空港価格。500円くらいした。

    現金があまっていたので使い切りたくて、ハノイ空港のスタバでドリンクを買った。
    まだあまっていたのでこちらを購入。
    空港価格。500円くらいした。

  • ハノイから成田行きの機内で離陸後すぐ出てきたおつまみ。<br /><br />わさび味。かなりツーーンとする!こりゃ子どもには無理だわ。<br /><br />ボーイング787型機のこの飛行機にはモニターもあり充電も出来てありがたい。行きの飛行機より足元も広い。娘は映画館で見たが、またマリオの映画を見ていた。

    ハノイから成田行きの機内で離陸後すぐ出てきたおつまみ。

    わさび味。かなりツーーンとする!こりゃ子どもには無理だわ。

    ボーイング787型機のこの飛行機にはモニターもあり充電も出来てありがたい。行きの飛行機より足元も広い。娘は映画館で見たが、またマリオの映画を見ていた。

  • 成田着。<br />マリオがお出迎え。

    成田着。
    マリオがお出迎え。

  • やっぱ深夜便は疲れますなぁ。うとうとした程度で熟睡出来ず。

    やっぱ深夜便は疲れますなぁ。うとうとした程度で熟睡出来ず。

  • 土産の数々。<br /><br />夫がコロナにかかり、行けるかどうか気が気でなかった今回の旅。<br />無事行けて本当によかった。なんだかんだでゆっくりビーチ遊びした日は一日しかなかった。もう一日くらいビーチでぼけーーっとしたかったなあ。<br /><br />また海外旅行が出来る世の中になって本当にヨカッタ!<br />世界情勢が安定し、以前のようにもう少し安く海外へ行きたいものだ。

    土産の数々。

    夫がコロナにかかり、行けるかどうか気が気でなかった今回の旅。
    無事行けて本当によかった。なんだかんだでゆっくりビーチ遊びした日は一日しかなかった。もう一日くらいビーチでぼけーーっとしたかったなあ。

    また海外旅行が出来る世の中になって本当にヨカッタ!
    世界情勢が安定し、以前のようにもう少し安く海外へ行きたいものだ。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP