ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待った4年ぶりの海外旅行!!!

2023夏ダナン家族旅行(息子16歳娘13歳)③

8いいね!

2023/08/22 - 2023/08/27

1534位(同エリア1909件中)

旅行記グループ ダナン家族旅行2023

0

22

ままたもさん

待ちに待った4年ぶりの海外旅行!!!

PR

  • 3日目。<br />ベイキャピタルダナンをチェックアウトし、プレミアビレッジにチェックインする日。<br /><br />まずは朝ごはんから。<br />日本では珍しい蕎麦のサラダがあったので撮影。<br />日本では蕎麦をサラダにするという発想がないけれど、おいしかったです。

    3日目。
    ベイキャピタルダナンをチェックアウトし、プレミアビレッジにチェックインする日。

    まずは朝ごはんから。
    日本では珍しい蕎麦のサラダがあったので撮影。
    日本では蕎麦をサラダにするという発想がないけれど、おいしかったです。

  • おすすめされたベトナムココナッツコーヒー。<br />甘い。

    おすすめされたベトナムココナッツコーヒー。
    甘い。

  • ピンクの教会を見にきました。<br />歩けるけど暑いからタクシーで。<br /><br />娘はこんなの見てどーすんのー?との事。<br />そんな事言わずにちょっと行ってみようよ~。<br />若い子には観光はつまんないんでしょうねぇ。<br />私も元若い子なので分かりますよ。<br />高校生の時は修学旅行の京都のお寺とか全然面白くなかったもん。<br />高校の友だちと大人になってからお寺の観光したら、あなたが寺を観光してるなんて感動だって笑われましたよ。

    ピンクの教会を見にきました。
    歩けるけど暑いからタクシーで。

    娘はこんなの見てどーすんのー?との事。
    そんな事言わずにちょっと行ってみようよ~。
    若い子には観光はつまんないんでしょうねぇ。
    私も元若い子なので分かりますよ。
    高校生の時は修学旅行の京都のお寺とか全然面白くなかったもん。
    高校の友だちと大人になってからお寺の観光したら、あなたが寺を観光してるなんて感動だって笑われましたよ。

  • 教会とハン市場は近いのでまた市場へ来ました。<br />おとといハン市場で見て、ちょっと欲しくなってたスタバ?のバッグ。<br />安いんだから買ったらと夫に言われそれもそうだなと思い買いました。<br /><br />おもろいから友だちにもあげようと、3個買いました。チョイ値切り、1つ450円くらいだったかな。もう少し値切ればよかったか⁈<br /><br />縦25センチ、横30センチ、マチ14センチ。水筒やタオル入れてジム用バッグにしようかな。<br /><br />レイバンやらスタバやら市場で2つも買ってしまった。

    教会とハン市場は近いのでまた市場へ来ました。
    おとといハン市場で見て、ちょっと欲しくなってたスタバ?のバッグ。
    安いんだから買ったらと夫に言われそれもそうだなと思い買いました。

    おもろいから友だちにもあげようと、3個買いました。チョイ値切り、1つ450円くらいだったかな。もう少し値切ればよかったか⁈

    縦25センチ、横30センチ、マチ14センチ。水筒やタオル入れてジム用バッグにしようかな。

    レイバンやらスタバやら市場で2つも買ってしまった。

  • こちらはホテルロビー↑<br /><br />ホテルに戻りました。いま12時くらい。<br />14時まで部屋を使っていいですよ、その後次のホテルまで送りますよと言ってくれたんだけど、早く次のホテルに行ってビーチプールで遊びたいのでチェックアウトして自力でタクシーで行くことにしました。<br /><br />ベイキャピタルダナン、本当にいいホテルでした。安いけど一応スイートに宿泊したので<br />・送迎<br />・部屋にあるお酒とジュース、菓子<br />・18時から20時のラウンジ<br />付きでした。<br />プールジムサウナもあるし、オープンしてすぐだからピカピカだし、スタッフさんの対応も素晴らしいし、市中心部なのに静かだし、ダナンに行かれる人にはぜひおすすめです。

    こちらはホテルロビー↑

    ホテルに戻りました。いま12時くらい。
    14時まで部屋を使っていいですよ、その後次のホテルまで送りますよと言ってくれたんだけど、早く次のホテルに行ってビーチプールで遊びたいのでチェックアウトして自力でタクシーで行くことにしました。

    ベイキャピタルダナン、本当にいいホテルでした。安いけど一応スイートに宿泊したので
    ・送迎
    ・部屋にあるお酒とジュース、菓子
    ・18時から20時のラウンジ
    付きでした。
    プールジムサウナもあるし、オープンしてすぐだからピカピカだし、スタッフさんの対応も素晴らしいし、市中心部なのに静かだし、ダナンに行かれる人にはぜひおすすめです。

  • 13時頃、タクシーでプレミアビレッジダナンへ到着。<br />ベイキャピタルダナンから10分。<br /><br />チェックインは15時なのでアーリーチェックインするなら12000円と言われました。<br />プールで遊ぶだけだからお断りしました。<br /><br />お手洗いで水着に着替えてトランクをフロントで預かってもらい、プールで遊びまくりました。<br /><br />娘の自由研究の貝殻集めがあったので、娘はプールで遊んでるから私一人でビーチに行き貝殻を拾いました。優しい母ですよ笑。<br /><br />日本の海で12種類の貝殻を拾ってあります。あと10種類くらい拾えるといいなぁ~、でも同じ種類の貝殻ばかり。2種類しか拾えなかった。やばいぞっ!

    13時頃、タクシーでプレミアビレッジダナンへ到着。
    ベイキャピタルダナンから10分。

    チェックインは15時なのでアーリーチェックインするなら12000円と言われました。
    プールで遊ぶだけだからお断りしました。

    お手洗いで水着に着替えてトランクをフロントで預かってもらい、プールで遊びまくりました。

    娘の自由研究の貝殻集めがあったので、娘はプールで遊んでるから私一人でビーチに行き貝殻を拾いました。優しい母ですよ笑。

    日本の海で12種類の貝殻を拾ってあります。あと10種類くらい拾えるといいなぁ~、でも同じ種類の貝殻ばかり。2種類しか拾えなかった。やばいぞっ!

  • 15時になり、家族をプールに残して私一人でチェックインをしにフロントへ。<br /><br />プールからバギーを呼んでフロントへ。なかなかバギーが来なくて10分待った。<br /><br />フロントに行ったら、ご家族皆さん集まったらお部屋へご案内しますとの事。<br />家族にすぐ来てって電話しました。<br /><br />15分待っても来ないから担当の女性が、ヴィラNo.は321だからご家族には直接来てもらいましょうか。私たちは先に行きましょう。と言ってくれたのでそうすることに。<br /><br />バギーに揺られながら、<br />家族はまだプールで遊んでいたかったんだから、呼ぶ必要あったかな?<br />私一人でチェックインすればいいのでは?<br />そう言えばよかったなと考えながらも、どんなヴィラかワクワクしていました。

    15時になり、家族をプールに残して私一人でチェックインをしにフロントへ。

    プールからバギーを呼んでフロントへ。なかなかバギーが来なくて10分待った。

    フロントに行ったら、ご家族皆さん集まったらお部屋へご案内しますとの事。
    家族にすぐ来てって電話しました。

    15分待っても来ないから担当の女性が、ヴィラNo.は321だからご家族には直接来てもらいましょうか。私たちは先に行きましょう。と言ってくれたのでそうすることに。

    バギーに揺られながら、
    家族はまだプールで遊んでいたかったんだから、呼ぶ必要あったかな?
    私一人でチェックインすればいいのでは?
    そう言えばよかったなと考えながらも、どんなヴィラかワクワクしていました。

  • 私が到着した後、家族もすぐ到着。<br />何とも覚えやすいヴィラNo.321。<br />ガーデンビューの2ベッドルーム。<br />ビーチから一番遠い通り。<br />ビーチ前がいいけどさ、お値段3~4倍するのよ。

    私が到着した後、家族もすぐ到着。
    何とも覚えやすいヴィラNo.321。
    ガーデンビューの2ベッドルーム。
    ビーチから一番遠い通り。
    ビーチ前がいいけどさ、お値段3~4倍するのよ。

  • 左がプライベートプール。<br />1階リビング、ダイニング、キッチン、トイレ。<br />2階ツーベッド寝室、お風呂、トイレ。<br />3階ダブルベッド寝室、バスタブ付きお風呂、トイレ。<br /><br />地下と4階にも部屋がありましたが鍵がかかって入れないようになっていました。<br />どなたかの情報では、4人でも4階の部屋も使えたとか。時期によるのか?<br />

    左がプライベートプール。
    1階リビング、ダイニング、キッチン、トイレ。
    2階ツーベッド寝室、お風呂、トイレ。
    3階ダブルベッド寝室、バスタブ付きお風呂、トイレ。

    地下と4階にも部屋がありましたが鍵がかかって入れないようになっていました。
    どなたかの情報では、4人でも4階の部屋も使えたとか。時期によるのか?

  • 台所。<br />料理は一切しなかったけど。<br />手を洗ったり、貝殻洗ったりしました。

    台所。
    料理は一切しなかったけど。
    手を洗ったり、貝殻洗ったりしました。

  • 冷蔵庫。庫内の飲み物は一回だけフリーだからどうぞ、飲んでねと言われました。<br /><br />毎日一人2本瓶入りのお水がもらえる。<br /><br />レンジと一通りの食器もあり。

    冷蔵庫。庫内の飲み物は一回だけフリーだからどうぞ、飲んでねと言われました。

    毎日一人2本瓶入りのお水がもらえる。

    レンジと一通りの食器もあり。

  • 2階のベッド。夫と息子が寝ました。

    2階のベッド。夫と息子が寝ました。

  • 2階の洗面所。

    2階の洗面所。

  • 3階のベッド。私と娘で寝ました。

    3階のベッド。私と娘で寝ました。

  • 3階の洗面所。

    3階の洗面所。

  • 3階のバスルーム。<br /><br />このホテル、五つ星で一泊6万円以上の割に少しケチっぽいところがある。<br /><br />①アメニティに髭剃り、ソーイングセットがない。エコのためです、必要だったら連絡してとの表記あり。<br />(夫が髭剃りたいけどそれだけのために呼ぶのも何か遠慮しちゃうなぁと、結局2日我慢)<br /><br />②タオルは毎日替えないでもらえませんか、エコのためです、の表記あり。<br />(高級ホテル来た時くらい洗いたてのタオルを豊富に使わせてよぉ~それもホテルでの楽しみ)<br /><br />③トリートメントが無い。備え付けのリンスインシャンプーとボディソープのみ。<br />(トリートメント持参してたからよかったけど、リンスインシャンプーって安っぽいなぁ)<br /><br />④フリードリンクにお酒が無い。<br />(これはまぁ、そんなに期待してないけど)<br /><br />⑤ドライヤーがすごく弱い。しかもボタンを押しっぱなしにしていないと動かない。指が疲れて途中休憩が必要。<br />(ビジネスホテルじゃないんだから普通のドライヤー希望)<br /><br />⑥部屋のスリッパが古びれたビーサン。<br />(これ、一番ゲンナリした。人が履き古したサンダル嫌だ。)<br /><br />⑦シャワー圧弱い。ぬるい。<br />(これは仕方ないかな)<br /><br />⑧お水が瓶入り。プラスチック削減?<br />(外に持ち出せないから不便。ベッド横に持って行っても割りそうで不安。前のホテルからもらったペットボトルに詰め替えてた。)<br /><br />何でもエコって言えばいいと思ってる?<br />ただ滞在するだけなら安いホテルに泊まるわよ。たまにだもの、リッチな気分になりたくて泊まってるのよ。<br /><br />朝食ブッフェ会場に「あまり食べないで下さい、エコです」とか買いてあるんじゃない?なんて言って夫と笑っちゃった。

    3階のバスルーム。

    このホテル、五つ星で一泊6万円以上の割に少しケチっぽいところがある。

    ①アメニティに髭剃り、ソーイングセットがない。エコのためです、必要だったら連絡してとの表記あり。
    (夫が髭剃りたいけどそれだけのために呼ぶのも何か遠慮しちゃうなぁと、結局2日我慢)

    ②タオルは毎日替えないでもらえませんか、エコのためです、の表記あり。
    (高級ホテル来た時くらい洗いたてのタオルを豊富に使わせてよぉ~それもホテルでの楽しみ)

    ③トリートメントが無い。備え付けのリンスインシャンプーとボディソープのみ。
    (トリートメント持参してたからよかったけど、リンスインシャンプーって安っぽいなぁ)

    ④フリードリンクにお酒が無い。
    (これはまぁ、そんなに期待してないけど)

    ⑤ドライヤーがすごく弱い。しかもボタンを押しっぱなしにしていないと動かない。指が疲れて途中休憩が必要。
    (ビジネスホテルじゃないんだから普通のドライヤー希望)

    ⑥部屋のスリッパが古びれたビーサン。
    (これ、一番ゲンナリした。人が履き古したサンダル嫌だ。)

    ⑦シャワー圧弱い。ぬるい。
    (これは仕方ないかな)

    ⑧お水が瓶入り。プラスチック削減?
    (外に持ち出せないから不便。ベッド横に持って行っても割りそうで不安。前のホテルからもらったペットボトルに詰め替えてた。)

    何でもエコって言えばいいと思ってる?
    ただ滞在するだけなら安いホテルに泊まるわよ。たまにだもの、リッチな気分になりたくて泊まってるのよ。

    朝食ブッフェ会場に「あまり食べないで下さい、エコです」とか買いてあるんじゃない?なんて言って夫と笑っちゃった。

  • リゾートマップ<br />私たちの321は一番道路側。

    リゾートマップ
    私たちの321は一番道路側。

  • プールも早めに上がっちゃったし、早いけど夕飯行きますか。<br /><br />グーグルで調べたらケンタというベトナム料理屋さんが近いし口コミよい。日本語が話せるオーナーさんらしい。タクシー呼んで7分くらい。

    プールも早めに上がっちゃったし、早いけど夕飯行きますか。

    グーグルで調べたらケンタというベトナム料理屋さんが近いし口コミよい。日本語が話せるオーナーさんらしい。タクシー呼んで7分くらい。

  • オーナーさんは日本にいた事もあり、ケンタというのは店名兼息子さんの名前だそうです。実際にケンタくんという小学生くらいの男の子に会えました。<br /><br />揚げ春巻き。<br /><br />お店にすてきな貝殻がたくさん飾ってありました。どこで拾ったのか聞いたらその辺のビーチでとの事。思わずお金払うから売ってくれと言いたくなりましたが笑<br />娘よ、頑張って拾おう。

    オーナーさんは日本にいた事もあり、ケンタというのは店名兼息子さんの名前だそうです。実際にケンタくんという小学生くらいの男の子に会えました。

    揚げ春巻き。

    お店にすてきな貝殻がたくさん飾ってありました。どこで拾ったのか聞いたらその辺のビーチでとの事。思わずお金払うから売ってくれと言いたくなりましたが笑
    娘よ、頑張って拾おう。

  • チャーハン。<br />お味はどれもおいしかったです。<br /><br />私、疲れと寝不足でなんかフラフラっていうか体調よくない気分。本当はビール飲みたかったけど、やめておきました。<br /><br />隣の席でケンタくんファミリーが食事してました。ローカル感あってよき。

    チャーハン。
    お味はどれもおいしかったです。

    私、疲れと寝不足でなんかフラフラっていうか体調よくない気分。本当はビール飲みたかったけど、やめておきました。

    隣の席でケンタくんファミリーが食事してました。ローカル感あってよき。

  • 帰りは歩いてホテルまで。<br />20分くらいかかりましたが、ビーチで貝殻拾いをしながら帰りました。<br />プラス5種類くらいの貝殻ゲット。<br />ケンタにあった多種類の貝殻は無い…季節がちがうのか。もう少し種類欲しいなぁ。明日また拾おう!<br /><br />貝殻拾うだけだから楽でしょ、なんて思った自由研究でしたが。思いのほかめんどくさい笑

    帰りは歩いてホテルまで。
    20分くらいかかりましたが、ビーチで貝殻拾いをしながら帰りました。
    プラス5種類くらいの貝殻ゲット。
    ケンタにあった多種類の貝殻は無い…季節がちがうのか。もう少し種類欲しいなぁ。明日また拾おう!

    貝殻拾うだけだから楽でしょ、なんて思った自由研究でしたが。思いのほかめんどくさい笑

  • またマッサージ屋さん。<br /><br />プレミアビレッジ前のサニースパ。<br /><br />グーグルマップで予約しました。<br />チャットしたらすぐ返信が来ました。<br /><br />店員さん優しくてお喋りもないし、鍵付きのロッカーもあるし、丁寧でおすすめです。<br />私は60分フットマッサージ、家族3人は首肩背中60分マッサージをしました。4人でチップ込み9,728円 (1,600k)<br />安すぎて嬉しい~!!<br /><br />その後すぐ隣にある韓国スーパーでアイスとティーパック等買ってホテルに戻りました。<br /><br />おやすみなさい。

    またマッサージ屋さん。

    プレミアビレッジ前のサニースパ。

    グーグルマップで予約しました。
    チャットしたらすぐ返信が来ました。

    店員さん優しくてお喋りもないし、鍵付きのロッカーもあるし、丁寧でおすすめです。
    私は60分フットマッサージ、家族3人は首肩背中60分マッサージをしました。4人でチップ込み9,728円 (1,600k)
    安すぎて嬉しい~!!

    その後すぐ隣にある韓国スーパーでアイスとティーパック等買ってホテルに戻りました。

    おやすみなさい。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP