ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待った4年ぶりの海外旅行!!

2023夏ダナン家族旅行(16歳息子、13歳娘)②

13いいね!

2023/08/22 - 2023/08/27

1210位(同エリア1909件中)

旅行記グループ ダナン家族旅行2023

0

24

ままたもさん

待ちに待った4年ぶりの海外旅行!!

PR

  • おはようございます。<br />朝5時のベイキャピタルダナンから見るハン川。<br /><br />旅行先ではいつもよく眠れない私…今日もあまり眠れなかった。気が張ってるみたい。<br /><br />このホテル、とても静かでした。防音がしっかりしている。

    おはようございます。
    朝5時のベイキャピタルダナンから見るハン川。

    旅行先ではいつもよく眠れない私…今日もあまり眠れなかった。気が張ってるみたい。

    このホテル、とても静かでした。防音がしっかりしている。

  • お楽しみの朝ごはんブッフェ!<br />目の前プールで見晴らしよし。<br /><br />広いブッフェ会場ですが、オープンしたてでお客さんが少ないのか、2割くらいしか席が埋まっていませんでした。日本人は見かけませんでした。<br /><br />数年後は絶対大人気ホテルになり、料金も倍くらいになってもおかしくないほどいいホテルだと思いました。

    お楽しみの朝ごはんブッフェ!
    目の前プールで見晴らしよし。

    広いブッフェ会場ですが、オープンしたてでお客さんが少ないのか、2割くらいしか席が埋まっていませんでした。日本人は見かけませんでした。

    数年後は絶対大人気ホテルになり、料金も倍くらいになってもおかしくないほどいいホテルだと思いました。

  • 大好きなフルーツ。<br />パッションフルーツ、すっぱいけど美味しい。<br />ビタミンCたっぷり摂取してる感がハンパない。

    大好きなフルーツ。
    パッションフルーツ、すっぱいけど美味しい。
    ビタミンCたっぷり摂取してる感がハンパない。

  • フォーも目の前で作ってくれました。<br />好みの卵料理を作ってくれる場所もあり、オムレツを作ってもらいました。

    フォーも目の前で作ってくれました。
    好みの卵料理を作ってくれる場所もあり、オムレツを作ってもらいました。

  • 朝食後は買い物。<br />ドアマンにタクシーを呼んでもらいました。<br />BIG Cの名前が変わってGO ダナンになってた。<br />タクシーは旧名でも伝わります。

    朝食後は買い物。
    ドアマンにタクシーを呼んでもらいました。
    BIG Cの名前が変わってGO ダナンになってた。
    タクシーは旧名でも伝わります。

  • ドリアンを今回こそ食べたいと思っていたが意外とお高いのね。小さくカットしてある物でも600円くらいしたかな。<br /><br />でも今思えば、それくらいの金額なら食べておけばよかったな。<br /><br />匂いをかいでみたら、そんなにくさいと思わなかったし。<br /><br />今度東南アジアへ行った際は絶対食べるぞ!!

    ドリアンを今回こそ食べたいと思っていたが意外とお高いのね。小さくカットしてある物でも600円くらいしたかな。

    でも今思えば、それくらいの金額なら食べておけばよかったな。

    匂いをかいでみたら、そんなにくさいと思わなかったし。

    今度東南アジアへ行った際は絶対食べるぞ!!

  • ドライマンゴーやスナック菓子、箱入りのチョコなどどんどんカゴに入れます。<br />お寿司コーナーも豊富な品揃え。

    ドライマンゴーやスナック菓子、箱入りのチョコなどどんどんカゴに入れます。
    お寿司コーナーも豊富な品揃え。

  • 一番多く買ったお菓子三種。<br /><br />左のカラフルなポッキーは日本で見た事なくて即買い。ピーチライチ味。酸っぱ甘くておいしかった。50円くらい。<br /><br />真ん中のドライマンゴーは東南アジア定番の土産。安定のおいしさでした。250円くらい。<br /><br />右のチョコポッキーも日本で見た事ない。全粒粉小麦だからちょっと意識高い系の方にも喜ばれる?70円くらい。<br /><br />各20個くらい買いました。職場、子どもらの友だち、ご近所、実家等色々あげたい人がいて。

    一番多く買ったお菓子三種。

    左のカラフルなポッキーは日本で見た事なくて即買い。ピーチライチ味。酸っぱ甘くておいしかった。50円くらい。

    真ん中のドライマンゴーは東南アジア定番の土産。安定のおいしさでした。250円くらい。

    右のチョコポッキーも日本で見た事ない。全粒粉小麦だからちょっと意識高い系の方にも喜ばれる?70円くらい。

    各20個くらい買いました。職場、子どもらの友だち、ご近所、実家等色々あげたい人がいて。

  • 私の友人や職場の人へフェイスパックを。<br />上の方に2って書いてあるからクレイマスク(泥パック)とパール配合のマスク2枚入りで66円。超お得!と思ったら…

    私の友人や職場の人へフェイスパックを。
    上の方に2って書いてあるからクレイマスク(泥パック)とパール配合のマスク2枚入りで66円。超お得!と思ったら…

  • 帰国して開けたらパール配合マスクが2枚入ってた!!<br />超絶お得だった。<br />10個くらい買っておいてよかった。

    帰国して開けたらパール配合マスクが2枚入ってた!!
    超絶お得だった。
    10個くらい買っておいてよかった。

  • そのパールマスクの裏面使用法④なんだけど<br /><br />「マスクをはがしたらぬるま湯ですすぐか化粧水で拭き取って下さい」<br /><br />との事。えっ?こういうタイプのマスク、国内外たくさんの種類使った事あるけど最後にすすいでなんて初めて。<br /><br />なんで?<br />かぶれそうで心配だったから一応軽くすすいでみた。<br />安かったけど使い心地は普通のよくあるマスクでしたよ。少し香りが強めだったけど。

    そのパールマスクの裏面使用法④なんだけど

    「マスクをはがしたらぬるま湯ですすぐか化粧水で拭き取って下さい」

    との事。えっ?こういうタイプのマスク、国内外たくさんの種類使った事あるけど最後にすすいでなんて初めて。

    なんで?
    かぶれそうで心配だったから一応軽くすすいでみた。
    安かったけど使い心地は普通のよくあるマスクでしたよ。少し香りが強めだったけど。

  • 二万円近くお土産のお菓子等を買い、GOダナン一階にあるロッテリアでお茶しました。<br /><br />ロッテリアにご飯がある!一皿40K。240円。<br /><br />朝食食べたばかりでお腹いっぱいで、お茶しか飲めなかったけど。

    二万円近くお土産のお菓子等を買い、GOダナン一階にあるロッテリアでお茶しました。

    ロッテリアにご飯がある!一皿40K。240円。

    朝食食べたばかりでお腹いっぱいで、お茶しか飲めなかったけど。

  • 子どもたちをロッテリアに残して、夫婦で目の前にあるコン市場へ。スマホいじれれば、どこでも子どもたちが待っててくれるからほんと助かるわ。<br /><br />売っているものはハン市場とほぼ同じ。<br />エアコンがなくすごく暑いのも同じ。

    子どもたちをロッテリアに残して、夫婦で目の前にあるコン市場へ。スマホいじれれば、どこでも子どもたちが待っててくれるからほんと助かるわ。

    売っているものはハン市場とほぼ同じ。
    エアコンがなくすごく暑いのも同じ。

  • サングラスはハン市場では見当たらなかったが、ここコン市場にはあった。<br /><br />サングラスは雑に扱いたいから安物で充分。<br />レイバン?のサングラスを購入。500円くらい。<br />ご丁寧にレイバン?のメガネケース付き。<br />縫い目が雑過ぎるとこがいい。笑<br /><br />シャネル?やグッチ?などもありました。<br /><br />またタクシーでホテルへ戻り、少しゆっくりしてホイアンへ出発!

    サングラスはハン市場では見当たらなかったが、ここコン市場にはあった。

    サングラスは雑に扱いたいから安物で充分。
    レイバン?のサングラスを購入。500円くらい。
    ご丁寧にレイバン?のメガネケース付き。
    縫い目が雑過ぎるとこがいい。笑

    シャネル?やグッチ?などもありました。

    またタクシーでホテルへ戻り、少しゆっくりしてホイアンへ出発!

  • 聞いてはいましたが、日本橋はまだ工事中。<br />でも6年前に見たし、工事中の橋もレアでいいかな⁈

    聞いてはいましたが、日本橋はまだ工事中。
    でも6年前に見たし、工事中の橋もレアでいいかな⁈

  • ランタンがきれいです。

    ランタンがきれいです。

  • 世界一おいしいと言われている?バインミー屋さんバインミーフーン。<br /><br />並ぶの覚悟だったけど、1分しか並ばず店内席へ。

    世界一おいしいと言われている?バインミー屋さんバインミーフーン。

    並ぶの覚悟だったけど、1分しか並ばず店内席へ。

  • 店内暑い。外より暑いんですけど。<br /><br />ベトナムのローカルレストランはだいたいエアコン無し。冷風機の前の席で暑さがまだマシだったかも。

    店内暑い。外より暑いんですけど。

    ベトナムのローカルレストランはだいたいエアコン無し。冷風機の前の席で暑さがまだマシだったかも。

  • 子どもたちはノーパクチー、ノースパイシー。<br />バインミーで乾杯!<br />一つ200円ほど。<br /><br />とってもおいしいです。でもやっぱり日本の濃い味のサンドイッチに慣れているせいか、何かもうひと味足りない気がしちゃう。<br /><br />この後もう少しホイアンぶらぶらしようとしたらものすごい雨!!<br /><br />ホイアンは排水が悪いのか深くて大きな水たまり。全員スニーカーびっしょり靴下まで濡れて。気持ち悪~い足元でホテルにタクシーで戻りました。<br /><br />買ったばかりのニューバランスがぁ~( ; ; )<br /><br />せっかくホイアンに行ったのにバインミー食べて終わりだった。ま、6年前にも行ったからいっかぁ…。

    子どもたちはノーパクチー、ノースパイシー。
    バインミーで乾杯!
    一つ200円ほど。

    とってもおいしいです。でもやっぱり日本の濃い味のサンドイッチに慣れているせいか、何かもうひと味足りない気がしちゃう。

    この後もう少しホイアンぶらぶらしようとしたらものすごい雨!!

    ホイアンは排水が悪いのか深くて大きな水たまり。全員スニーカーびっしょり靴下まで濡れて。気持ち悪~い足元でホテルにタクシーで戻りました。

    買ったばかりのニューバランスがぁ~( ; ; )

    せっかくホイアンに行ったのにバインミー食べて終わりだった。ま、6年前にも行ったからいっかぁ…。

  • まずは、ドライヤーで靴を乾かすミッション。強風が出るドライヤーで助かりました。<br /><br />その後娘がプール入りたいと言うから皆でプールへ。<br /><br />右後ろの派手な電飾のビルはノボテルホテル 。屋上がクラブ状態になってるそう。子どもいなかったら行ってみたかったね。<br /><br />娘に付き合ってやるか…と思ってプールに入ったものの、貸し切りだしけっこう楽しい!<br /><br />浮き輪で遊んだり、子どもと泳ぎ競争してみたり。<br /><br />5年ぶりにクロールして、30年ぶりに背泳ぎしました。<br /><br />私、ナイトプール好きなんです。何でって紫外線を気にしなくていいから。もうあとは寝るだけだからメイク崩れも気にしなくていいし。<br /><br />1時間半以上遊びました。もう行くよー?と言ってもなかなか出てこない娘。<br /><br />帰国後聞いたら、このプール遊びが旅行で一番楽しかったそう。うん、私も楽しかった!

    まずは、ドライヤーで靴を乾かすミッション。強風が出るドライヤーで助かりました。

    その後娘がプール入りたいと言うから皆でプールへ。

    右後ろの派手な電飾のビルはノボテルホテル 。屋上がクラブ状態になってるそう。子どもいなかったら行ってみたかったね。

    娘に付き合ってやるか…と思ってプールに入ったものの、貸し切りだしけっこう楽しい!

    浮き輪で遊んだり、子どもと泳ぎ競争してみたり。

    5年ぶりにクロールして、30年ぶりに背泳ぎしました。

    私、ナイトプール好きなんです。何でって紫外線を気にしなくていいから。もうあとは寝るだけだからメイク崩れも気にしなくていいし。

    1時間半以上遊びました。もう行くよー?と言ってもなかなか出てこない娘。

    帰国後聞いたら、このプール遊びが旅行で一番楽しかったそう。うん、私も楽しかった!

  • プールは4階、ジムは5階。

    プールは4階、ジムは5階。

  • ジムの奥にシャワー室とドライサウナ、ミストサウナ。<br />シャワーもサウナも貸し切りで楽しさ100倍。<br /><br />サウナはごくごく狭く、max3~4人しか入れないようなサウナなので、他人と一緒だとちょっと気まずいかも。<br /><br />鍵付きロッカーもあるので荷物も安心です。<br /><br />シャワー室にはシャンプーとボディソープしかなくて髪の毛がバソバソに…。トリートメントもあるといいな。<br /><br />ここにシャワー室があるから、帰国日でもチェックアウト後、夕方シャワーを浴びて深夜便に乗るという使い方も出来るホテルですね!

    ジムの奥にシャワー室とドライサウナ、ミストサウナ。
    シャワーもサウナも貸し切りで楽しさ100倍。

    サウナはごくごく狭く、max3~4人しか入れないようなサウナなので、他人と一緒だとちょっと気まずいかも。

    鍵付きロッカーもあるので荷物も安心です。

    シャワー室にはシャンプーとボディソープしかなくて髪の毛がバソバソに…。トリートメントもあるといいな。

    ここにシャワー室があるから、帰国日でもチェックアウト後、夕方シャワーを浴びて深夜便に乗るという使い方も出来るホテルですね!

  • まだお腹に余裕があったので夫婦で徒歩3分のブンチャーカー109へ。子どもは行きたくないとの事で部屋でゴロゴロ。

    まだお腹に余裕があったので夫婦で徒歩3分のブンチャーカー109へ。子どもは行きたくないとの事で部屋でゴロゴロ。

  • さつま揚げが入ってるうどんというかんじで美味しい!私が香草を6年前より食べられるようになってる。<br /><br />麺の中に入れると味が薄くなっちゃうから、サラダとして食べました。<br /><br />備え付けの唐辛子スパイスを入れたら、唇ビリビリしびれてきた。<br /><br />辛いのは、まぁまぁ得意だと思って調子に乗ってしまった~。<br /><br />しかしローカル飯は安くておいしいなぁ。一杯250円くらい。<br /><br />今日はこれでおしまい。おやすみなさい。

    さつま揚げが入ってるうどんというかんじで美味しい!私が香草を6年前より食べられるようになってる。

    麺の中に入れると味が薄くなっちゃうから、サラダとして食べました。

    備え付けの唐辛子スパイスを入れたら、唇ビリビリしびれてきた。

    辛いのは、まぁまぁ得意だと思って調子に乗ってしまった~。

    しかしローカル飯は安くておいしいなぁ。一杯250円くらい。

    今日はこれでおしまい。おやすみなさい。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP