美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月28日から31日まで大好きな北海道へ行ってきました<br />昨年は函館だけの訪問でしたが・・<br />今年は、札幌、旭川、美瑛、富良野、上川・・・と北海道の王道を回りました<br />今年の北海道は猛暑だったそうですが、私たちの旅行中は1日だけ30度を超えましたが、ずっと猛暑の横浜とは大違い!<br /><br />行程<br /><br />8月28日 羽田(6:35発)→札幌(8:05着)JAL<br />      札幌市内観光<br />       札幌泊(エーデルホフ札幌 南館)<br /><br /><br />8月29日 小樽観光<br />      札幌泊(エーデルホフ札幌 南館)<br /><br />8月30日 札幌→旭川 JR<br />      美瑛 富良野観光<br />              旭川泊(WBFグランデ旭川)<br /><br />8月31日 大雪森のガーデン<br />      上野ファーム<br /><br />      旭川空港(20:15発)→羽田(22:00着)

北海道旅行3  美瑛 色彩の丘

2023/08/28 - 2023/08/31

mignon

mignonさん

8月28日から31日まで大好きな北海道へ行ってきました
昨年は函館だけの訪問でしたが・・

行程

8月28日 羽田(6:35発)→札幌(8:05着)JAL
      札幌市内観光
      札幌泊(エーデルホフ札幌 南館)

8月29日 小樽観光

8月30日 札幌→旭川 JR
      美瑛 富良野観光
  旭川泊(WBFグランデ旭川)

8月31日 大雪森のガーデン
      上野ファーム

旭川空港(20:15発)→羽田(22:00着)

札幌から旭川までは。。
    ライラック号に乗り、1時間半ほどの列車旅
    ここでレンタカーを借り・・
    美瑛へLet's Go!!

この日の美瑛は、雲の多い空
    美瑛の絶景を青空の元で見たかったけど。。
    お天気問題はコントロールできません( ;∀;)
    でも、猛暑の日々を送っている横浜市民にとっては
    肌寒く羽織るものが欲しいくらいのこの日はつかの間のオアシスでした

<セブンスターの木>

セブンスターのパッケージに使われて有名になったのが、1976年だそうで。
    もう47年も経つんですね
    普通の<木>なのに、こんなに長いこと観光客を惹きつけるってすごいことです
    それというのも、美瑛の丘陵の景色のすばらしさがあるからなのでしょう

近くにあった白樺の並木

<ケンとメリーの木>
    私にはこちらの方が記憶に大きいです
    日産スカイラインのCMの映像にも流れましたし・・
    CMソングも聞いていましたから。。

美瑛には、他にも親子の木やクリスマスツリーの木、マイルドセブンの丘など写真映えする場所がいくつもあります
    車で回ろうと思っても・・意外と難しくて。。
    残念ながら、たどり着けなかった絶景もありました( ;∀;)

↓この景色が見たかったのです・・・
    ナビがうまく機能しなくて、たどり着けなかった!!!!

これは7年前に行った時の写真です(7月上旬)
    この時は観光バスが連れて行ってくれたので、場所を覚えてなくて。。。

<新栄の丘>からの眺め
    この辺りがいちばん美瑛らしい風景が見られるんじゃないかしら。。

次に<拓真館>に寄ります
    美瑛は何度か尋ねていますが、こちらは初めてでした

白樺回廊があるんですね

さて。。次に向かったのは
    <色彩の丘>
    8月の終わりなので花に関してはあまり期待はしていなかったのですが。。
    まだまだ見ごたえ充分でした