バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
就航25周年記念中のディズニークルーズライン<br />バンクーバー発アラスカクルーズ<br /><br />急遽決めた4回目のアラスカクルーズ<br />食いしん坊な自分たちなので食べ物多めですが<br />そんな様子をほんの少し<br /><br />前泊 バンクーバー<br />出航日 バンクーバー<br />2日目 洋上日<br />3日目 氷河の日<br />4日目 スキャグウェイ<br />5日目 ジュノー<br />6日目 ケチカン<br />7日目 洋上日<br />下船日 バンクーバー<br />帰国<br /><br />航空会社 日本航空<br />前泊ホテル マリオット バンクーバー ピナクル ダウンタウン ホテル<br />クルーズ船 ディズニーワンダー号<br /><br />各寄港地でのツアーは無し<br />港周りの街探索程度です。<br />

【2023】25周年記念ディズニークルーズライン ワンダー号で行くアラスカクルーズ

25いいね!

2023/08/06 - 2023/08/15

364位(同エリア2131件中)

旅行記グループ 海外旅行記

0

194

ヘタレDch

ヘタレDchさん

就航25周年記念中のディズニークルーズライン
バンクーバー発アラスカクルーズ

急遽決めた4回目のアラスカクルーズ
食いしん坊な自分たちなので食べ物多めですが
そんな様子をほんの少し

前泊 バンクーバー
出航日 バンクーバー
2日目 洋上日
3日目 氷河の日
4日目 スキャグウェイ
5日目 ジュノー
6日目 ケチカン
7日目 洋上日
下船日 バンクーバー
帰国

航空会社 日本航空
前泊ホテル マリオット バンクーバー ピナクル ダウンタウン ホテル
クルーズ船 ディズニーワンダー号

各寄港地でのツアーは無し
港周りの街探索程度です。

同行者
家族旅行
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 航空会社はJAL<br />チェックインカウンターはガラガラでした。<br />チェックインの時にETAの摂取を確認されました。<br />今回はETAもESTAも準備万全です。<br />(以前一度ESTAが切れていたことが有ったので(^^;)<br />

    航空会社はJAL
    チェックインカウンターはガラガラでした。
    チェックインの時にETAの摂取を確認されました。
    今回はETAもESTAも準備万全です。
    (以前一度ESTAが切れていたことが有ったので(^^;)

    成田空港第2ターミナル 空港

  • JAL成田空港国際線ラウンジ

    JAL成田空港国際線ラウンジ

    成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • お寿司ご馳走様でした<br /><br />近大シマアジ<br />サーモン<br />太巻き

    お寿司ご馳走様でした

    近大シマアジ
    サーモン
    太巻き

  • JAL&#39;S SALON<br />こちらでは美味しい水出し緑茶と<br />和菓子をいただくことが出来ます。<br />お酒を嗜む方のためにアルコール類も用意されています。

    JAL'S SALON
    こちらでは美味しい水出し緑茶と
    和菓子をいただくことが出来ます。
    お酒を嗜む方のためにアルコール類も用意されています。

  • キャセイパシフィック航空ラウンジ<br />にもお邪魔してきました。

    キャセイパシフィック航空ラウンジ
    にもお邪魔してきました。

    キャセイパシフィック ファーストアンドビジネスクラスラウンジ 成田空港 空港ラウンジ

  • ちょうど出発便の間だったようで、<br />貸し切りでした(^^;

    ちょうど出発便の間だったようで、
    貸し切りでした(^^;

  • いよいよ出発<br />JL18便<br />767-300<br />成田空港発バンクーバー行

    いよいよ出発
    JL18便
    767-300
    成田空港発バンクーバー行

  • エコノミークラス機内食<br />あ~ビジネス乗りたい・・・( ;∀;)

    エコノミークラス機内食
    あ~ビジネス乗りたい・・・( ;∀;)

  • バンクーバー空港到着<br />サインに従って進んでいくと入国審査場に到着します。<br />入国審査はキオスクでサクサクです。<br />日本語選択もできるので安心です。<br />パスポートのスキャン、顔写真の撮影、指紋登録、税関申告の登録。<br />すべて完了するとレシートがプリントされますので、<br />それをもって出口手前にいる審査官に手渡して終了です。

    バンクーバー空港到着
    サインに従って進んでいくと入国審査場に到着します。
    入国審査はキオスクでサクサクです。
    日本語選択もできるので安心です。
    パスポートのスキャン、顔写真の撮影、指紋登録、税関申告の登録。
    すべて完了するとレシートがプリントされますので、
    それをもって出口手前にいる審査官に手渡して終了です。

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • 空港からダウンタウンまでは<br />「カナダライン」と言う電車で移動しました。<br />なんといってもコスパ良いですから。<br />空港を出て横断歩道を渡って、<br />エスカレーターかエレベーターで上えあがるとホームです。<br />空港から出れば目の前に見えるので迷うことはないと思います。<br />

    空港からダウンタウンまでは
    「カナダライン」と言う電車で移動しました。
    なんといってもコスパ良いですから。
    空港を出て横断歩道を渡って、
    エスカレーターかエレベーターで上えあがるとホームです。
    空港から出れば目の前に見えるので迷うことはないと思います。

    バンクーバー国際空港駅

  • チケット販売機がホームに有りますので、<br />そこで乗車券を購入します。<br /><br />今回券売機の写真撮り忘れたので、<br />前回の時の貼っておきますが、<br />変わってないと思います。<br /><br />単発と1日券が選べますので、<br />用途によって購入するのが良いです。<br />今回は単発のチケットを購入しました。<br />料金はエリア制になっているようなのですが、<br />到着日が日曜日だったので、割引料金が適用されたようです。<br />平日の18:30以降(だったと思います(^^;)と、<br />土日はどこへ行くにもワンゾーン料金でOKのようです。<br />ちなみに、<br />通常空港からダウンタンだと2ゾーン料金なので、<br />ちょっと得しました。<br />クレジットカードが使えます。<br />マスターカード、VISAカードOKです。<br />JCBカードは使えません。

    チケット販売機がホームに有りますので、
    そこで乗車券を購入します。

    今回券売機の写真撮り忘れたので、
    前回の時の貼っておきますが、
    変わってないと思います。

    単発と1日券が選べますので、
    用途によって購入するのが良いです。
    今回は単発のチケットを購入しました。
    料金はエリア制になっているようなのですが、
    到着日が日曜日だったので、割引料金が適用されたようです。
    平日の18:30以降(だったと思います(^^;)と、
    土日はどこへ行くにもワンゾーン料金でOKのようです。
    ちなみに、
    通常空港からダウンタンだと2ゾーン料金なので、
    ちょっと得しました。
    クレジットカードが使えます。
    マスターカード、VISAカードOKです。
    JCBカードは使えません。

  • これが乗車券です。<br />PASMOみたいにチャージできるタイプもあったと思います。<br />前回買ったのですが、どこかにしまってわからなくなったので、<br />今回はこれで(^^;<br />

    これが乗車券です。
    PASMOみたいにチャージできるタイプもあったと思います。
    前回買ったのですが、どこかにしまってわからなくなったので、
    今回はこれで(^^;

  • ウォーターフロント駅<br />空港から乗り換えなしで約25分で到着します。<br />案内に従って進めば出口に到着します。<br />クラッシクな建物はとても趣が有ります。<br />ここからシーバスで対岸へ行ったり、<br />別のラインにも乗れます。<br />

    ウォーターフロント駅
    空港から乗り換えなしで約25分で到着します。
    案内に従って進めば出口に到着します。
    クラッシクな建物はとても趣が有ります。
    ここからシーバスで対岸へ行ったり、
    別のラインにも乗れます。

    ウォーターフロント駅

  • 駅からホテルまでは徒歩で10分ほどです。<br />スーツケースをゴロゴロ押して行っても苦じゃない距離です。

    駅からホテルまでは徒歩で10分ほどです。
    スーツケースをゴロゴロ押して行っても苦じゃない距離です。

  • 今回の宿泊先はここ<br />『マリオット バンクーバー ピナクル ダウンタウン ホテル』<br />今回はヴォンボイポイントで宿泊<br />空港から直行でホテルへ行ったので、<br />チェックイン出来ないかなと思ったのですが、<br />すぐにチェックインできるとの事。<br />そのままラウンジも使えたので助かりました。<br /><br />部屋の画像参考程度に貼っておきます。

    今回の宿泊先はここ
    『マリオット バンクーバー ピナクル ダウンタウン ホテル』
    今回はヴォンボイポイントで宿泊
    空港から直行でホテルへ行ったので、
    チェックイン出来ないかなと思ったのですが、
    すぐにチェックインできるとの事。
    そのままラウンジも使えたので助かりました。

    部屋の画像参考程度に貼っておきます。

    Vancouver Marriott Pinnacle Downtown Hotel ホテル

  • ご厚意で最上階にアップグレードして頂きました。<br /><br />King Harbor View Guest Room<br />窓から港が見えます。<br />夕日もとても奇麗でした。

    ご厚意で最上階にアップグレードして頂きました。

    King Harbor View Guest Room
    窓から港が見えます。
    夕日もとても奇麗でした。

  • Bathroom<br /><br />可もなく不可もなくって感じですね。

    Bathroom

    可もなく不可もなくって感じですね。

  • Shower room<br /><br />シャワーの水圧は十分でした。<br />バスタブはお湯を張って浸かるには厳しいかもです。

    Shower room

    シャワーの水圧は十分でした。
    バスタブはお湯を張って浸かるには厳しいかもです。

  • ラウンジ入口<br />25階にあります。<br />ルームキーでドアロック解除で中へ入れます。

    ラウンジ入口
    25階にあります。
    ルームキーでドアロック解除で中へ入れます。

  • ラウンジ自体はそれほど広くないですが、<br />ちょっとお茶をするには十分です。

    ラウンジ自体はそれほど広くないですが、
    ちょっとお茶をするには十分です。

  • 少し休憩をしてから、<br />翌日乗船するターミナル<br />「カナダプレイス」まで散策<br />ホテルから徒歩で5分程です。<br />当日出航する客船が3隻停泊していたこともあり、<br />港は沢山の人で賑わっていました。

    少し休憩をしてから、
    翌日乗船するターミナル
    「カナダプレイス」まで散策
    ホテルから徒歩で5分程です。
    当日出航する客船が3隻停泊していたこともあり、
    港は沢山の人で賑わっていました。

    カナダプレイス 広場・公園

  • Holland America<br />Noordam

    Holland America
    Noordam

  • Royal Caribbean<br />Brilliance of the Seas

    Royal Caribbean
    Brilliance of the Seas

  • Celebrity <br />Eclipse

    Celebrity
    Eclipse

  • 晩御飯にラーメン<br />本当は違うラーメンや予定だったのですが、<br />通りすがりに行列ができていたのでここに変更<br />ロブソン通りに面しているのですぐにわかります。<br /><br />https://goo.gl/maps/AKbUQWmZCmLNMUwi9

    晩御飯にラーメン
    本当は違うラーメンや予定だったのですが、
    通りすがりに行列ができていたのでここに変更
    ロブソン通りに面しているのですぐにわかります。

    https://goo.gl/maps/AKbUQWmZCmLNMUwi9

  • 日本の味そのままですね<br />チャーシューらーめん<br />CAD 19.90<br />麺柔らかめ<br />油普通<br />辛み無し

    日本の味そのままですね
    チャーシューらーめん
    CAD 19.90
    麺柔らかめ
    油普通
    辛み無し

  • 乗船日<br />朝の散歩を兼ねて<br />港に停泊中のディズニーワンダー号を見てきました。

    乗船日
    朝の散歩を兼ねて
    港に停泊中のディズニーワンダー号を見てきました。

  • 散歩から帰ってラウンジで朝食<br />流石に朝のラウンジは人多めで賑やかでした。<br />料理はアメリカンな物が主体ですけど、<br />フルーツが沢山あって嬉しいです。<br /><br />この後クルーズチェックインのために<br />少し早めにチェックアウトしました。<br /><br />

    散歩から帰ってラウンジで朝食
    流石に朝のラウンジは人多めで賑やかでした。
    料理はアメリカンな物が主体ですけど、
    フルーツが沢山あって嬉しいです。

    この後クルーズチェックインのために
    少し早めにチェックアウトしました。

  • ツアーだったり、<br />クルーズ社経由でホテル泊だと、<br />荷物は運んでくれるケースがほとんどですが、<br />個人手配ですと、荷物預けも自力です。<br />カナダプレイスのクルーズターミナルを正面に見て、<br />右手にスターバックスがあり、<br />更に右手に行くと駐車場入り口が有ります。<br />そこを地下に下りていくとバスターミナルが見えてきます。<br />さらに先に進むとEntranceのサインが見えてくるので中へ進みます。<br />少し進むと左手にエレベーターが有るので地下二階へ<br />(地下二階も駐車場になっています)<br />画像のサインにそって先に進むと荷物預かり場所が見えてきます。<br />

    ツアーだったり、
    クルーズ社経由でホテル泊だと、
    荷物は運んでくれるケースがほとんどですが、
    個人手配ですと、荷物預けも自力です。
    カナダプレイスのクルーズターミナルを正面に見て、
    右手にスターバックスがあり、
    更に右手に行くと駐車場入り口が有ります。
    そこを地下に下りていくとバスターミナルが見えてきます。
    さらに先に進むとEntranceのサインが見えてくるので中へ進みます。
    少し進むと左手にエレベーターが有るので地下二階へ
    (地下二階も駐車場になっています)
    画像のサインにそって先に進むと荷物預かり場所が見えてきます。

  • 各船会社ごとにブースが有りますので、<br />Disney Wonder Baggageの所にいる係の方に預けます。<br />くれぐれも荷物につけるタグをつけ忘れないようにしてくださいね。

    各船会社ごとにブースが有りますので、
    Disney Wonder Baggageの所にいる係の方に預けます。
    くれぐれも荷物につけるタグをつけ忘れないようにしてくださいね。

  • 荷物を預けたら、<br />そのまま突き当りまで進み右に曲がるとエレベーターホールです。<br />エレベーターで「G」レベルまで上がります。

    荷物を預けたら、
    そのまま突き当りまで進み右に曲がるとエレベーターホールです。
    エレベーターで「G」レベルまで上がります。

  • あとはサインに従って進めばチェックイン会場です。<br />

    あとはサインに従って進めばチェックイン会場です。

  • ここを左に曲がればあと少しです。

    ここを左に曲がればあと少しです。

  • 各クルーズ会社のチェックイン会場が並んでいますので、<br />ディズニークルーズのチェックイン会場へ進みます。<br />ただし、現在チェックインの時間も指定されていますので、<br />ご自身のチェックイン時間を確認してから行きましょう。<br />早く行っても「時間になったら来てください」<br />って言われちゃいますので。

    各クルーズ会社のチェックイン会場が並んでいますので、
    ディズニークルーズのチェックイン会場へ進みます。
    ただし、現在チェックインの時間も指定されていますので、
    ご自身のチェックイン時間を確認してから行きましょう。
    早く行っても「時間になったら来てください」
    って言われちゃいますので。

  • ポートカナベラル以外の港は、<br />結構殺風景で寂しいですね。<br /><br />チェックインが済んだら一旦外へ出て<br />再度地下1階へ向かいます。<br />案内の係の方がいるので指示に従い、<br />ロープパーテションの通路を進むと、<br />保安検査で手荷物検査です。<br />そして、アメリカの入港審査が有ります。<br />空港で行われるのと同じです。<br /><br />

    ポートカナベラル以外の港は、
    結構殺風景で寂しいですね。

    チェックインが済んだら一旦外へ出て
    再度地下1階へ向かいます。
    案内の係の方がいるので指示に従い、
    ロープパーテションの通路を進むと、
    保安検査で手荷物検査です。
    そして、アメリカの入港審査が有ります。
    空港で行われるのと同じです。

  • そして、<br />いよいよ乗船手前<br />この先の待合室で乗船待ちです。<br />

    そして、
    いよいよ乗船手前
    この先の待合室で乗船待ちです。

  • 25周年の背景ボード<br />ちょっとテンション上がりました。

    25周年の背景ボード
    ちょっとテンション上がりました。

  • いよいよ乗船の順番が来ましたので、<br />乗船可能ゲストの大移動です。<br />入口の旗も25周年プリント

    いよいよ乗船の順番が来ましたので、
    乗船可能ゲストの大移動です。
    入口の旗も25周年プリント

  • 乗船後すぐに<br />25周年コスチュームのグーフィーがお出迎え

    乗船後すぐに
    25周年コスチュームのグーフィーがお出迎え

  • アトリウムには25周年記念のパネルが展示されていました。

    アトリウムには25周年記念のパネルが展示されていました。

  • アトリウム装飾も25周年

    アトリウム装飾も25周年

  • Portholeも25周年

    Portholeも25周年

  • 部屋の準備が整うまで時間が有るので、<br />ひとまずデッキ9にある「CABANAS」でお昼ご飯<br />隣にはノルウェージャン・ジュエルが停泊していました。

    部屋の準備が整うまで時間が有るので、
    ひとまずデッキ9にある「CABANAS」でお昼ご飯
    隣にはノルウェージャン・ジュエルが停泊していました。

  • 今回の部屋はインサイド<br />やはりルームキーはチェックインの時に渡されるのではなく、<br />画像の様に部屋に届く様になったようです。<br />GWに乗船した時も同じでしたので、<br />現在はこの方法の様ですね。

    今回の部屋はインサイド
    やはりルームキーはチェックインの時に渡されるのではなく、
    画像の様に部屋に届く様になったようです。
    GWに乗船した時も同じでしたので、
    現在はこの方法の様ですね。

  • 今回のキャスタウェイクラブからのプレゼント<br /><br />プラチナメンバー<br /><br />・トートバッグ<br />・ウエット・ドライバッグ<br />・ビーチタオル<br />・カードキーランヤード

    今回のキャスタウェイクラブからのプレゼント

    プラチナメンバー

    ・トートバッグ
    ・ウエット・ドライバッグ
    ・ビーチタオル
    ・カードキーランヤード

  • ビーチタオルを広げてみたのですが、<br />これが結構な大きさでした。<br />そして、絵柄がとてもかわいいです。<br /><br />この後避難訓練へ参加。<br />これは全部屋、全員必ず参加しなければいけません。<br /><br />部屋のドアの内側と、<br />カードキーに非難する場所が記載されているので確認して参加しましょう。

    ビーチタオルを広げてみたのですが、
    これが結構な大きさでした。
    そして、絵柄がとてもかわいいです。

    この後避難訓練へ参加。
    これは全部屋、全員必ず参加しなければいけません。

    部屋のドアの内側と、
    カードキーに非難する場所が記載されているので確認して参加しましょう。

  • 避難訓練のあとは出航パーティ<br /><br />ディズニークルーズライン就航から25周年ということで、<br />出航パーティーの前に大型スクリーンに、<br />就航当時のVTRなどが流されました。<br /><br />キャラクター達の衣装は25周年の物でした。

    避難訓練のあとは出航パーティ

    ディズニークルーズライン就航から25周年ということで、
    出航パーティーの前に大型スクリーンに、
    就航当時のVTRなどが流されました。

    キャラクター達の衣装は25周年の物でした。

  • 出航パーティーの後<br />夕食までデッキ9でまったり<br />ついつい何か食べたくなっちゃいます。

    出航パーティーの後
    夕食までデッキ9でまったり
    ついつい何か食べたくなっちゃいます。

  • 船内ふらふらしていたら<br />ドナルドの写真タイムに出くわしました。<br />25周年のコスチュームのドナルドをパチリ!

    船内ふらふらしていたら
    ドナルドの写真タイムに出くわしました。
    25周年のコスチュームのドナルドをパチリ!

  • 船旅の楽しみの一つは食事<br /><br />ディズニークルーズでは、<br />ローテーションダイニングというシステムを採用しています。<br />それぞれの船には3つのメインダイニングがあって、<br />そこを毎日順番に移動してディナーをいただきます。<br />そして、その都度趣向を凝らしたディナータイムを演出してくれます。<br /><br />今回初日のディナーは<br />「TIANA&#39;S PLACE」<br />映画『プリンセスと魔法のキス』がテーマのダイニングです。<br /><br />食事中は生のバンド演奏が楽します。

    船旅の楽しみの一つは食事

    ディズニークルーズでは、
    ローテーションダイニングというシステムを採用しています。
    それぞれの船には3つのメインダイニングがあって、
    そこを毎日順番に移動してディナーをいただきます。
    そして、その都度趣向を凝らしたディナータイムを演出してくれます。

    今回初日のディナーは
    「TIANA'S PLACE」
    映画『プリンセスと魔法のキス』がテーマのダイニングです。

    食事中は生のバンド演奏が楽します。

  • Alaskan Smoked Salmon timbale

    Alaskan Smoked Salmon timbale

  • Cream of Spinach Soup

    Cream of Spinach Soup

  • New York Sirloin Steak

    New York Sirloin Steak

  • Baked Alaska

    Baked Alaska

  • 部屋に戻るとタオルアートがお出迎えです。<br /><br /><br />乗船日は色々とやることが多いので、<br />ちょっと忙しいですがあと数時間で終了です。

    部屋に戻るとタオルアートがお出迎えです。


    乗船日は色々とやることが多いので、
    ちょっと忙しいですがあと数時間で終了です。

  • 乗船2日目<br /><br />一日海の上「洋上日」です。<br />この日は朝からちょっと揺れてました。<br /><br />朝少し早起きをして船内散歩。<br />誰もいない船内はとても静かです。

    乗船2日目

    一日海の上「洋上日」です。
    この日は朝からちょっと揺れてました。

    朝少し早起きをして船内散歩。
    誰もいない船内はとても静かです。

  • お天気はあまり良くなかったので少々揺れてました。

    お天気はあまり良くなかったので少々揺れてました。

  • 朝食はデッキ9のビュッフェダイニングの「カバナス」<br />もしくは、テーブルサービスのダイニングで食べられます。<br /><br />この日の朝食はテーブルサービスの<br />デッキ3にある「トリトン」にしました。<br />

    朝食はデッキ9のビュッフェダイニングの「カバナス」
    もしくは、テーブルサービスのダイニングで食べられます。

    この日の朝食はテーブルサービスの
    デッキ3にある「トリトン」にしました。

  • Very Very French Toast

    Very Very French Toast

  • 朝食を済ませて船内を散歩していると、<br />デッキ3でプリンセスの写真タイムが始まりました。<br />こちらは事前予約が必要なので、<br />デッキ4から覗き込んでパチリと撮らせてもらいました。<br /><br />シンデレラ

    朝食を済ませて船内を散歩していると、
    デッキ3でプリンセスの写真タイムが始まりました。
    こちらは事前予約が必要なので、
    デッキ4から覗き込んでパチリと撮らせてもらいました。

    シンデレラ

  • ベル

    ベル

  • 少し揺れが強かったので一旦部屋に戻り、<br />部屋のソファーベッドで横になり、<br />VODでティアナを見ました。<br /><br />部屋のTVでは沢山のディズニー作品や、<br />ニュース番組、キッズ向けのプログラムも見られます。<br /><br />その後お絵描きクラスに参加して、<br />ミニーマウスの絵を描いて来ました。<br /><br />

    少し揺れが強かったので一旦部屋に戻り、
    部屋のソファーベッドで横になり、
    VODでティアナを見ました。

    部屋のTVでは沢山のディズニー作品や、
    ニュース番組、キッズ向けのプログラムも見られます。

    その後お絵描きクラスに参加して、
    ミニーマウスの絵を描いて来ました。

  • 夕方になり揺れも少し落ち着いてきたと思ったら、<br />だいぶ入り江の方に進んでいたようです。<br />窓から見える山がすごく近くに見えました。<br /><br />そして、<br />ミニーマウスのキャラクターグリーティングがあったので、<br />写真を撮りに行きました。<br /><br />この日はフォーマルデイということで、<br />この白いドレスです。

    夕方になり揺れも少し落ち着いてきたと思ったら、
    だいぶ入り江の方に進んでいたようです。
    窓から見える山がすごく近くに見えました。

    そして、
    ミニーマウスのキャラクターグリーティングがあったので、
    写真を撮りに行きました。

    この日はフォーマルデイということで、
    この白いドレスです。

  • この日のショーは<br />「ゴールデンミッキー」<br />このショーは、ディズニークルーズラインで<br />長く上演されているショーです。

    この日のショーは
    「ゴールデンミッキー」
    このショーは、ディズニークルーズラインで
    長く上演されているショーです。

  • シアターへ向かう廊下もデコレーションされます。

    シアターへ向かう廊下もデコレーションされます。

  • この日のディナーは「Tritons」<br />アリエルのお父さんです。<br /><br />この日はフレンチメニュー

    この日のディナーは「Tritons」
    アリエルのお父さんです。

    この日はフレンチメニュー

  • 他のクルーズ船ですと、<br />ディナーは自分の好きなダイニングに行き、<br />好きな席に座って夕食を食べると聞いたことが有りますが、<br />前記しました様に、<br />ディズニークルーズはローテーションダイニングです。<br />この78テーブルが今回の我が家のテーブルナンバーです。<br />ディナーの時は、<br />どこのダイニングでもこのテーブルナンバーです。<br />テーブルメイトも、ダイニングチームもずっと一緒ですので、<br />だんだん仲良くなります。

    他のクルーズ船ですと、
    ディナーは自分の好きなダイニングに行き、
    好きな席に座って夕食を食べると聞いたことが有りますが、
    前記しました様に、
    ディズニークルーズはローテーションダイニングです。
    この78テーブルが今回の我が家のテーブルナンバーです。
    ディナーの時は、
    どこのダイニングでもこのテーブルナンバーです。
    テーブルメイトも、ダイニングチームもずっと一緒ですので、
    だんだん仲良くなります。

  • Gaston&#39;s Escargot Gratinee

    Gaston's Escargot Gratinee

  • Iced Lobster and Jumbo Shrimp

    Iced Lobster and Jumbo Shrimp

  • Oven-Baked Salmon Royale

    Oven-Baked Salmon Royale

  • Tahitian Vanilla Crème Brûlée

    Tahitian Vanilla Crème Brûlée

  • 部屋へ戻ると<br />ゾウのタオルアートがお出迎え<br /><br />洋上日もまもなく終了

    部屋へ戻ると
    ゾウのタオルアートがお出迎え

    洋上日もまもなく終了

  • 乗船3日目<br />この日は氷河の入り江の日です。<br /><br />デッキ9にあるドリンクステーション<br />朝のコーヒータイム

    乗船3日目
    この日は氷河の入り江の日です。

    デッキ9にあるドリンクステーション
    朝のコーヒータイム

  • 反対側にはソフトドリンクの機械が有ります。

    反対側にはソフトドリンクの機械が有ります。

  • ダイニングが開くまで船内散歩です。<br /><br />ディズニーワンダー号の船内には、<br />沢山の絵が飾られています。<br />時間のある時にゆっくり見て回るのも面白いです。<br /><br />ほんの一部ですがアップしておきます。

    ダイニングが開くまで船内散歩です。

    ディズニーワンダー号の船内には、
    沢山の絵が飾られています。
    時間のある時にゆっくり見て回るのも面白いです。

    ほんの一部ですがアップしておきます。

  • デッキ4はランニングコースになっています。<br />デッキをぐるっと一周できます。<br />3周で1マイルになっています。<br /><br />

    デッキ4はランニングコースになっています。
    デッキをぐるっと一周できます。
    3周で1マイルになっています。

  • 船内には沢山の種類のジュータンがあります。<br />エリアが変わるとジュータンの模様も変わります。

    船内には沢山の種類のジュータンがあります。
    エリアが変わるとジュータンの模様も変わります。

  • 絨毯の柄を見て回るのも楽しいです。

    絨毯の柄を見て回るのも楽しいです。

  • 朝食を済ませて<br />キャラクターグリーティングへ<br />お天気が良ければ、<br />デッキ10で自然をバックに撮影できたのですが、<br />あいにくこの日もお天気が悪く、<br />デッキ9のガゼボでの撮影に変更になりました。

    朝食を済ませて
    キャラクターグリーティングへ
    お天気が良ければ、
    デッキ10で自然をバックに撮影できたのですが、
    あいにくこの日もお天気が悪く、
    デッキ9のガゼボでの撮影に変更になりました。

  • ミッキーの後はミニー<br />相変わらずこの衣装のミニーは人気です。<br /><br />その後予約してあったプリンセスとのグリーティングへ行きました。

    ミッキーの後はミニー
    相変わらずこの衣装のミニーは人気です。

    その後予約してあったプリンセスとのグリーティングへ行きました。

  • 次の予定の前に<br /><br />Tholのキャラクターグリーティングに遭遇<br />記念にパチリ<br /><br />このあとスパイダーマンも登場しました。

    次の予定の前に

    Tholのキャラクターグリーティングに遭遇
    記念にパチリ

    このあとスパイダーマンも登場しました。

  • 「PALO」<br />18歳以上が利用できる有料ダイニングです。<br />大変人気が有るので乗船前に予約必須です。<br /><br />機会が有るようでしたら是非<br />お勧めです。

    「PALO」
    18歳以上が利用できる有料ダイニングです。
    大変人気が有るので乗船前に予約必須です。

    機会が有るようでしたら是非
    お勧めです。

  • ダイニングの中はこんな感じです。

    ダイニングの中はこんな感じです。

  • セッティングされたテーブルに案内されます。<br />窓側嬉しいです。<br />

    セッティングされたテーブルに案内されます。
    窓側嬉しいです。

  • 一杯目のドリンクはサービスです。<br />アルコール、ノンアルコールが選べます。

    一杯目のドリンクはサービスです。
    アルコール、ノンアルコールが選べます。

  • ブレッド

    ブレッド

  • シーフドかハム?のプレートが選べます。<br /><br />「ANTIPASTI SELECTION<br />ジョナクラブのベスビのにも!なダリン・ウイグイスティルンマルのアスター・マグプールチア気を楽アプラックス<br />のマイヤーレモン添え、サフラン・アイオリ、または<br />プロシシージのライス・アッパのス3カ子もみな学士夏のスる、サラーレンジャエケチと安いスクネールススクでリを」<br /><br />ってメニューに書いてありました(^^;<br />

    シーフドかハム?のプレートが選べます。

    「ANTIPASTI SELECTION
    ジョナクラブのベスビのにも!なダリン・ウイグイスティルンマルのアスター・マグプールチア気を楽アプラックス
    のマイヤーレモン添え、サフラン・アイオリ、または
    プロシシージのライス・アッパのス3カ子もみな学士夏のスる、サラーレンジャエケチと安いスクネールススクでリを」

    ってメニューに書いてありました(^^;

  • Grilled Cut Sirloin Steak

    Grilled Cut Sirloin Steak

  • Lasagna Bolognese

    Lasagna Bolognese

  • メニューには無いですが<br />このブドウのピザ美味しいです。<br />これはブドウとマルゲリータのハーフにしてもらいました。

    メニューには無いですが
    このブドウのピザ美味しいです。
    これはブドウとマルゲリータのハーフにしてもらいました。

  • Warm Amaretto Chocolate Fondant<br /><br />これも本当に美味しいです

    Warm Amaretto Chocolate Fondant

    これも本当に美味しいです

  • Limoncello Torte

    Limoncello Torte

  • Buttermilk Panna Cotta Pot

    Buttermilk Panna Cotta Pot

  • Chocolate Raspberry Tart

    Chocolate Raspberry Tart

  • そうこうしているうちに氷河に到着しました。<br />小雨模様でしたが、氷河は青く見えてとても奇麗でした。

    そうこうしているうちに氷河に到着しました。
    小雨模様でしたが、氷河は青く見えてとても奇麗でした。

  • そんな合間にグーフィー登場

    そんな合間にグーフィー登場

  • プルートも登場<br />皆さん氷河を見るのに夢中でとても空いていました(^^;

    プルートも登場
    皆さん氷河を見るのに夢中でとても空いていました(^^;

  • 結構寒かったので、<br />デッキ9にあるフードスタンドで<br />チリチキンラーメンボールをオーダー<br /><br />ちょっと味が薄かったけど温まりました。

    結構寒かったので、
    デッキ9にあるフードスタンドで
    チリチキンラーメンボールをオーダー

    ちょっと味が薄かったけど温まりました。

  • この日のデッキーショーは<br />アナ雪だったのですが、<br />悪天のため中止になりました。<br />そのかわり急遽デッキ3のアトリウムで<br />キャラクター達のショーが有りました。

    この日のデッキーショーは
    アナ雪だったのですが、
    悪天のため中止になりました。
    そのかわり急遽デッキ3のアトリウムで
    キャラクター達のショーが有りました。

  • この日もトリトンでディナー<br />

    この日もトリトンでディナー

  • Elsa&#39;s Coronation Scallops

    Elsa's Coronation Scallops

  • Split Green Pea and Ham Soup

    Split Green Pea and Ham Soup

  • Anna&#39;s Honey-Mustard Marinated Salmon

    Anna's Honey-Mustard Marinated Salmon

  • デザートのメニューが可愛いです。<br />こういった所も、<br />ディズニークルーズの楽しさの一つだと思います。

    デザートのメニューが可愛いです。
    こういった所も、
    ディズニークルーズの楽しさの一つだと思います。

  • Frozen Yogurt Romanoff Sundae<br />25周年のチョコが嬉しい

    Frozen Yogurt Romanoff Sundae
    25周年のチョコが嬉しい

  • Oaken Warm Apple Pudding Cake

    Oaken Warm Apple Pudding Cake

  • この日はクジラがお出迎え<br /><br />乗船3日目のまもなく終了

    この日はクジラがお出迎え

    乗船3日目のまもなく終了

  • 乗船4日目<br />寄港地 スキャグウェイ<br /><br /><br />一攫千金「金鉱脈」を夢見た街<br /><br />一番人気なのは「ホワイトパス&ユーコン鉄道」<br />で絶景を楽しむツアーなのですが、<br />前回経験済みなので今回は街ブラ程度にしました(^^;<br />(ただし、本当に絶景なので機会が有るようでしたらお勧めです。)<br /><br />Google Map<br />https://goo.gl/maps/fhkXdyZecLGjoobp8<br />

    乗船4日目
    寄港地 スキャグウェイ


    一攫千金「金鉱脈」を夢見た街

    一番人気なのは「ホワイトパス&ユーコン鉄道」
    で絶景を楽しむツアーなのですが、
    前回経験済みなので今回は街ブラ程度にしました(^^;
    (ただし、本当に絶景なので機会が有るようでしたらお勧めです。)

    Google Map
    https://goo.gl/maps/fhkXdyZecLGjoobp8

  • 街に入るとすぐにビジターセンターが有ります。<br />ちょっとしたパンフレット等はここでもらえます。<br />トイレも有ります。

    街に入るとすぐにビジターセンターが有ります。
    ちょっとしたパンフレット等はここでもらえます。
    トイレも有ります。

    スキャグウェイ観光案内所 その他の観光・遊ぶ

  • ABホール<br />アークティック・ブラザーフッドホール<br />1899年建設

    ABホール
    アークティック・ブラザーフッドホール
    1899年建設

  • 屋根の上にリビングルーム?

    屋根の上にリビングルーム?

  • 丁度列車が来ました。

    丁度列車が来ました。

  • 以前来た時には無かった施設ですが、<br />船を降りて街へ向かう一番手前に、<br />大きな公衆トイレが出来ていました。

    以前来た時には無かった施設ですが、
    船を降りて街へ向かう一番手前に、
    大きな公衆トイレが出来ていました。

  • 何とも言えない不思議な色の海です

    何とも言えない不思議な色の海です

  • 小雨混じりのお天気

    小雨混じりのお天気

  • 船首の旗が25周年の旗になっていました。

    船首の旗が25周年の旗になっていました。

  • 船内ではこのアプリを使って、<br />その日の予定を確認できます。<br />夕方から映画を観てきました。

    船内ではこのアプリを使って、
    その日の予定を確認できます。
    夕方から映画を観てきました。

  • 今日のディナーは<br />「Animator&#39;s Pallet」<br />アニメーターズパレット<br /><br />ダイニングの壁にはモニターが設置されていて、<br />様々なディズニー作品が映し出されます。

    今日のディナーは
    「Animator's Pallet」
    アニメーターズパレット

    ダイニングの壁にはモニターが設置されていて、
    様々なディズニー作品が映し出されます。

  • メニューもアプリで見ることが出来ますので、<br />事前に何を食べようかなんて事もできます。<br />もちろんダイニングに着いてから決めてもOKです。<br />ちなみに日本語のメニューも有りますので、<br />サーバーさんに聞いてみるとよいです。

    メニューもアプリで見ることが出来ますので、
    事前に何を食べようかなんて事もできます。
    もちろんダイニングに着いてから決めてもOKです。
    ちなみに日本語のメニューも有りますので、
    サーバーさんに聞いてみるとよいです。

  • Smoked Salmon Tartar

    Smoked Salmon Tartar

  • Baked Potato and Cheddar Cheese Soup

    Baked Potato and Cheddar Cheese Soup

  • Grilled Tuna Steak

    Grilled Tuna Steak

  • Chocolate Fudge Cheesecake

    Chocolate Fudge Cheesecake

  • 昨夜中止になってしまったデッキショー<br />アナ雪のショーが、夕食の後、<br />でっき9で行われました。<br /><br />カリブ海の航路などでは、<br />パイレーツナイトのショーが行われます。

    昨夜中止になってしまったデッキショー
    アナ雪のショーが、夕食の後、
    でっき9で行われました。

    カリブ海の航路などでは、
    パイレーツナイトのショーが行われます。

  • この日はクマがお出迎え<br /><br />最初の寄港地スキャグウェイの日もあと少し<br /><br />次は日はジュノー

    この日はクマがお出迎え

    最初の寄港地スキャグウェイの日もあと少し

    次は日はジュノー

  • 乗船5日目<br />この日はジュノー<br /><br />朝食前にジムで行われたストレッチのクラスへ参加してきました。<br /><br />ジムにはランニングマシーンや、<br />トレーニングマシーンが設置されていて、無料で利用できます。<br /><br />前々回はホエールウォッチングと。氷河見学ツアーへ<br />前回はロープウェイにのって山頂まで来ました。<br /><br />しかし、ジュノーでも特にツアーへは行きませんでした(^^;<br />ここでも完全に街ブラと船内でまったりでした。

    乗船5日目
    この日はジュノー

    朝食前にジムで行われたストレッチのクラスへ参加してきました。

    ジムにはランニングマシーンや、
    トレーニングマシーンが設置されていて、無料で利用できます。

    前々回はホエールウォッチングと。氷河見学ツアーへ
    前回はロープウェイにのって山頂まで来ました。

    しかし、ジュノーでも特にツアーへは行きませんでした(^^;
    ここでも完全に街ブラと船内でまったりでした。

  • ツアー参加者さんたちは、<br />早々に朝食を済ませて下船していきますが、<br />特に予定がないので、ゆっくり朝食です。

    ツアー参加者さんたちは、
    早々に朝食を済ませて下船していきますが、
    特に予定がないので、ゆっくり朝食です。

  • 停泊する場所によって、<br />町まで徒歩で行ける場合と、<br />シャトルバスで行く場合が有ります。<br /><br />とはいっても、<br />街まで歩いても15分くらいだろうなと思います。<br />

    停泊する場所によって、
    町まで徒歩で行ける場合と、
    シャトルバスで行く場合が有ります。

    とはいっても、
    街まで歩いても15分くらいだろうなと思います。

  • シャトルバスで街に着くと、<br />すぐに目に入るのがこのロープウェイです。<br />ロバーツ山頂まで行けます。<br />到着口にはショップが有り、<br />展示物なども見ることが出来ます。<br />トイレもありました。<br /><br />また、<br />そこから先がハイキングコースになっていて、<br />ジュノーの街が一望できます。<br /><br />Google Map<br />https://goo.gl/maps/oDtVQkAhKx6zJhVe7

    シャトルバスで街に着くと、
    すぐに目に入るのがこのロープウェイです。
    ロバーツ山頂まで行けます。
    到着口にはショップが有り、
    展示物なども見ることが出来ます。
    トイレもありました。

    また、
    そこから先がハイキングコースになっていて、
    ジュノーの街が一望できます。

    Google Map
    https://goo.gl/maps/oDtVQkAhKx6zJhVe7

  • ジュノーのメインストーリー

    ジュノーのメインストーリー

  • 以前のアラスカクルーズで、<br />クルーさんから教えてもたっらクレープ屋さん<br /><br />前は違う場所にあって、<br />行ってみたらなかったので、<br />閉店してしまったのかと思っていたら、<br />場所を移動して営業していました。<br />相変わらずの人気店の様で、とても賑わっていました。<br />この他にも、このエリアには数店の飲食店がありました。

    以前のアラスカクルーズで、
    クルーさんから教えてもたっらクレープ屋さん

    前は違う場所にあって、
    行ってみたらなかったので、
    閉店してしまったのかと思っていたら、
    場所を移動して営業していました。
    相変わらずの人気店の様で、とても賑わっていました。
    この他にも、このエリアには数店の飲食店がありました。

  • というわけでジュノの散策は終了(^^;して船へ戻って休憩<br />ちょっと美味しいコーヒーを飲みながらソファーでゆっくり過ごしました。

    というわけでジュノの散策は終了(^^;して船へ戻って休憩
    ちょっと美味しいコーヒーを飲みながらソファーでゆっくり過ごしました。

  • 小腹が空いたのでピザを取ってきました。<br />デッキ9にはピザ、ホットドッグ、アイスクリーム等<br />食べ物には困りません。

    小腹が空いたのでピザを取ってきました。
    デッキ9にはピザ、ホットドッグ、アイスクリーム等
    食べ物には困りません。

  • ディズニークルーズでは毎晩ステージショーが行われます。<br />この日はシアターでアナと雪の女王です。<br />内容をお見せできないのが残念ですが、<br />本当に素晴らしいショーです。

    ディズニークルーズでは毎晩ステージショーが行われます。
    この日はシアターでアナと雪の女王です。
    内容をお見せできないのが残念ですが、
    本当に素晴らしいショーです。

  • Shimmering Seas Soiree<br />アナ雪のショーが終わってしばらくすると、<br />デッキ3のアトリウムでキャラクター総出のイベントが始まりました。<br />

    Shimmering Seas Soiree
    アナ雪のショーが終わってしばらくすると、
    デッキ3のアトリウムでキャラクター総出のイベントが始まりました。

  • この日のディナーはティアナズプレイス

    この日のディナーはティアナズプレイス

  • とても賑やかなダイニングです。

    とても賑やかなダイニングです。

  • Herbed Brioche<br />With Roasted Onion Dip<br />このパン美味しいです

    Herbed Brioche
    With Roasted Onion Dip
    このパン美味しいです

  • Ahi Tuna Tartare

    Ahi Tuna Tartare

  • Mama Odie&#39;s Creamy Tomato Soup

    Mama Odie's Creamy Tomato Soup

  • Cajun Spiced Sea Bass

    Cajun Spiced Sea Bass

  • Tiana&#39;s Buttermilk Beignets<br />なんと言ってもこれ

    Tiana's Buttermilk Beignets
    なんと言ってもこれ

  • 夕食を終えて部屋に戻ると、<br />この日は昨夜のクマと恐竜がお出迎え。<br />それとなにやら25周年の箱が置いてありました。

    夕食を終えて部屋に戻ると、
    この日は昨夜のクマと恐竜がお出迎え。
    それとなにやら25周年の箱が置いてありました。

  • 開けてみると中身はこれでした。<br />Joe Kaminskiさんのアート絵画!<br /><br />この日もまもなく終了<br />翌日は最後の寄港地ケチカン

    開けてみると中身はこれでした。
    Joe Kaminskiさんのアート絵画!

    この日もまもなく終了
    翌日は最後の寄港地ケチカン

  • 乗船6日目 寄港地はケチカン<br /><br />朝のストレッチクラスからの朝ごはん<br />ミッキーワッフルも有ります。<br />

    乗船6日目 寄港地はケチカン

    朝のストレッチクラスからの朝ごはん
    ミッキーワッフルも有ります。

  • この日もツアー等の予定はないのでゆっくり下船<br />街から小さな川沿いクリークストリート辺りを散歩して、<br />トーテム・ヘリテージセンターまで行こうと思ったのですが、<br />あいにくの土砂降りだったので諦めて、<br />ウォルマートへ行ってきました(^^;

    この日もツアー等の予定はないのでゆっくり下船
    街から小さな川沿いクリークストリート辺りを散歩して、
    トーテム・ヘリテージセンターまで行こうと思ったのですが、
    あいにくの土砂降りだったので諦めて、
    ウォルマートへ行ってきました(^^;

    ケチカン観光案内所 散歩・街歩き

  • 港近くから無料送迎バンが出ているので、<br />それに乗って約15分くらいで到着です。<br />

    港近くから無料送迎バンが出ているので、
    それに乗って約15分くらいで到着です。

    ウォルマート (ケチカン店) 専門店

  • 午後はお絵描き教室<br />今回はWALL・Eを描いたのですが、<br />才能のなさにガッカリしました(^^;

    午後はお絵描き教室
    今回はWALL・Eを描いたのですが、
    才能のなさにガッカリしました(^^;

  • PM16:15 この日のショーは<br />マジックショーでした。<br />

    PM16:15 この日のショーは
    マジックショーでした。

  • マジックショーが終わって外へ出てみました。<br />午後7時30分ころのケチカンの街です。<br />最終乗船時間頃ですが、まだこんなに明るいです。<br />ちょうどこの頃、雨が少し小降りになりました。

    マジックショーが終わって外へ出てみました。
    午後7時30分ころのケチカンの街です。
    最終乗船時間頃ですが、まだこんなに明るいです。
    ちょうどこの頃、雨が少し小降りになりました。

  • グーフィーのキャラグリに遭遇<br />パチリと一枚お願いしました。

    グーフィーのキャラグリに遭遇
    パチリと一枚お願いしました。

  • この日のディナーはトリトン<br />

    この日のディナーはトリトン

  • Marinated Tiger Shrimp

    Marinated Tiger Shrimp

  • White Onion Soup

    White Onion Soup

  • Oven-Baked Lobster Tail

    Oven-Baked Lobster Tail

  • CHOCOLATE LAVA CAKE

    CHOCOLATE LAVA CAKE

  • 人気のアラスカクルーズコスウチュームミッキー、ミニー<br />ミニーのコスチュームが変わったような気がします。

    人気のアラスカクルーズコスウチュームミッキー、ミニー
    ミニーのコスチュームが変わったような気がします。

  • この日のお出迎えはこちら<br /><br />ちょっとカッコいいタオルアートに感激しました。

    この日のお出迎えはこちら

    ちょっとカッコいいタオルアートに感激しました。

  • 乗船7日目 洋上日<br />この日は1日海の上<br /><br />朝ごはん前に恒例のストレッチクラス<br /><br />この日はジムではなく、<br />デッキ3にある施設「AZURE」<br />「AZURE」では様々なイベントが行われます。<br />また、バーも併設しているので、<br />お酒を飲まれる方はアルコールも楽しめます。<br />

    乗船7日目 洋上日
    この日は1日海の上

    朝ごはん前に恒例のストレッチクラス

    この日はジムではなく、
    デッキ3にある施設「AZURE」
    「AZURE」では様々なイベントが行われます。
    また、バーも併設しているので、
    お酒を飲まれる方はアルコールも楽しめます。

  • 朝食はデッキ9の「CABANAS」

    朝食はデッキ9の「CABANAS」

  • 朝食の後はグループデッキツアーに参加しました。<br />船内を徒歩で回って、<br />キャストさんがディズニーワンダー号について色々教えてくれるというものです。

    朝食の後はグループデッキツアーに参加しました。
    船内を徒歩で回って、
    キャストさんがディズニーワンダー号について色々教えてくれるというものです。

  • お料理教室に参加しました。<br />通常乗船中に3回開催されます。<br />最後の日はデザートの事が多いです。<br />教えてくれるメニューは実際に乗船中に提供されている料理なので、<br />なるほどこうやって作ってるんだって思えます。

    お料理教室に参加しました。
    通常乗船中に3回開催されます。
    最後の日はデザートの事が多いです。
    教えてくれるメニューは実際に乗船中に提供されている料理なので、
    なるほどこうやって作ってるんだって思えます。

  • デッキからみた海です。<br />お天気も良く、海もとても奇麗でした。

    デッキからみた海です。
    お天気も良く、海もとても奇麗でした。

  • 乗船最後のショーは<br />「Disney Dreams」<br />ショーは一日2回行われます。<br />18:00 遅い食事時間の人たちはここの時間に鑑賞します。<br />そのあと指定のダイニングへ向かいます。<br />20:30 早い食事時間の人たちはここの時間に鑑賞します。<br />食事を済ませた後にショーの鑑賞です。

    乗船最後のショーは
    「Disney Dreams」
    ショーは一日2回行われます。
    18:00 遅い食事時間の人たちはここの時間に鑑賞します。
    そのあと指定のダイニングへ向かいます。
    20:30 早い食事時間の人たちはここの時間に鑑賞します。
    食事を済ませた後にショーの鑑賞です。

  • ショーが終わってデッキへ出てみました。<br />午後8時すぎの夕日まだまだ明るいです。<br />そしてとても奇麗でした。<br />この後最後のディナーへ向かいます。

    ショーが終わってデッキへ出てみました。
    午後8時すぎの夕日まだまだ明るいです。
    そしてとても奇麗でした。
    この後最後のディナーへ向かいます。

  • 最後の晩餐は<br />「アニメーターズ、パレット」

    最後の晩餐は
    「アニメーターズ、パレット」

  • White Cheddar and Broccolini Soup

    White Cheddar and Broccolini Soup

  • Crisp Romaine Wedge Salad

    Crisp Romaine Wedge Salad

  • Roasted Alaskan Salmon Steak

    Roasted Alaskan Salmon Steak

  • Herb-Crusted Rack of Lamb

    Herb-Crusted Rack of Lamb

  • この日のダイニングイベントは、<br />各人にお絵描きシートが配られて、<br />それの人型の中に絵を描くと、<br />自分の書いた絵がスクリーンに映し出されて、<br />その絵が踊って出てくるというものです。

    この日のダイニングイベントは、
    各人にお絵描きシートが配られて、
    それの人型の中に絵を描くと、
    自分の書いた絵がスクリーンに映し出されて、
    その絵が踊って出てくるというものです。

  • 乗船最後の夜、最後のイベント<br />「Till We Meet Again」<br />これを見るといよいよ船旅もおわりだなあと実感します。<br />楽しくもあり、ちょっと寂しくもあり、<br />なんとも複雑な気持ちになる瞬間です。

    乗船最後の夜、最後のイベント
    「Till We Meet Again」
    これを見るといよいよ船旅もおわりだなあと実感します。
    楽しくもあり、ちょっと寂しくもあり、
    なんとも複雑な気持ちになる瞬間です。

  • 最後の夜はこちらがお出迎え<br />正面からだと?ですけど、<br />上から見たらカエルでした(^^;<br /><br />毎日、毎晩部屋をキレイにしてくれて、<br />色々なタオルアートを作ってくれたルームホストさんに感謝です。

    最後の夜はこちらがお出迎え
    正面からだと?ですけど、
    上から見たらカエルでした(^^;

    毎日、毎晩部屋をキレイにしてくれて、
    色々なタオルアートを作ってくれたルームホストさんに感謝です。

  • 乗船8日目 下船日<br />バンクーバーの港が見えてきました。

    乗船8日目 下船日
    バンクーバーの港が見えてきました。

  • まもなく港接岸です。<br />接岸の様子をしばらく見てから最後の朝食へ向かいました。

    まもなく港接岸です。
    接岸の様子をしばらく見てから最後の朝食へ向かいました。

    カナダプレイス 広場・公園

  • 最後の朝食は「アニメーターズ・パレット」<br />最後のディナーを食べたダイニングが、<br />最後の朝食会場になります。<br />メニューもセットメニューでワンプレートの物が多いです。<br />もっとも、この後数時間後には、<br />次のゲストが乗ってくるので仕方ないですね。

    最後の朝食は「アニメーターズ・パレット」
    最後のディナーを食べたダイニングが、
    最後の朝食会場になります。
    メニューもセットメニューでワンプレートの物が多いです。
    もっとも、この後数時間後には、
    次のゲストが乗ってくるので仕方ないですね。

  • フルーツが食べたかったのでお願いして持ってきてもらいました。<br />ダイニングチームの皆さんも、<br />最後まで本当にありがとうございました。

    フルーツが食べたかったのでお願いして持ってきてもらいました。
    ダイニングチームの皆さんも、
    最後まで本当にありがとうございました。

  • 乗船客が多いですから、<br />皆がそれぞれ好きな時間に下船してしまうと、<br />収集が付かなくなってしまうので、<br />下船も順番が決められています。<br /><br />前日の夜にディズニーキャラクターの描かれた荷物タグが部屋に配られます。<br />それぞれ自分の荷物にディズニーキャラクターの荷物タグを付け、<br />前日の指定された時間までに部屋の外へ出しておくと、<br />荷物を先に港に卸しておいてくれます。<br />もし、飛行機のフライトスケジュール等の関係で、<br />なるべく早く下船したい場合は荷物を預けずに、<br />下船日の朝ご自身でゴロゴロ持っていけば、<br />朝一番の下船の列に並べます。

    乗船客が多いですから、
    皆がそれぞれ好きな時間に下船してしまうと、
    収集が付かなくなってしまうので、
    下船も順番が決められています。

    前日の夜にディズニーキャラクターの描かれた荷物タグが部屋に配られます。
    それぞれ自分の荷物にディズニーキャラクターの荷物タグを付け、
    前日の指定された時間までに部屋の外へ出しておくと、
    荷物を先に港に卸しておいてくれます。
    もし、飛行機のフライトスケジュール等の関係で、
    なるべく早く下船したい場合は荷物を預けずに、
    下船日の朝ご自身でゴロゴロ持っていけば、
    朝一番の下船の列に並べます。

  • 下船後にカナダの入国審査が有ります。<br />前日の夜にカナダの税関申告書も部屋に配られますので、<br />もれなく記載しておきましょう。<br />荷物を引き上げ、入国審査を済ませたらおしまいです。<br /><br />下船後はクルーズ社で手配したバスで空港まで行くことにしたので、<br />そのままバスターミナルへと向かいます。<br />乗船の時に荷物を預けるために通った場所です。<br />順番に案内されますので列に並んで待ちましょう。<br />港から空港までの所要時間は、およそ40分くらいでした。

    下船後にカナダの入国審査が有ります。
    前日の夜にカナダの税関申告書も部屋に配られますので、
    もれなく記載しておきましょう。
    荷物を引き上げ、入国審査を済ませたらおしまいです。

    下船後はクルーズ社で手配したバスで空港まで行くことにしたので、
    そのままバスターミナルへと向かいます。
    乗船の時に荷物を預けるために通った場所です。
    順番に案内されますので列に並んで待ちましょう。
    港から空港までの所要時間は、およそ40分くらいでした。

  • バンクーバー空港到着<br />このあとチェックインなのですが<br />飛行機は満席でしたが、<br />チェックインカウンターはそれほど混んでいませんでした。

    バンクーバー空港到着
    このあとチェックインなのですが
    飛行機は満席でしたが、
    チェックインカウンターはそれほど混んでいませんでした。

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • バンクーバー空港ラウンジ<br />PLAZA PREMIUM LOUNGE<br />出発までこちらでゆっくり<br />飲み物や軽食もあって、<br />空港ラウンジは本当に助かります。

    バンクーバー空港ラウンジ
    PLAZA PREMIUM LOUNGE
    出発までこちらでゆっくり
    飲み物や軽食もあって、
    空港ラウンジは本当に助かります。

    プラザ プレミアムラウンジ (バンクーバー国際空港) 空港ラウンジ

  • 無事日本到着<br />飛行機から出た瞬間の蒸し暑さにまいりました(^^;

    無事日本到着
    飛行機から出た瞬間の蒸し暑さにまいりました(^^;

  • エレベーターを出たら、<br />コナン君のお出迎えでビックリしました。<br /><br />というわけで<br />突如決めたアラスカクルーズでしたが、<br />沢山食べて、沢山遊んで、<br />懐かしいクルーさんにも再会できたりで、<br />とても楽しかったです。<br />またいつの日にかクルーズ旅行に行きたいです。

    エレベーターを出たら、
    コナン君のお出迎えでビックリしました。

    というわけで
    突如決めたアラスカクルーズでしたが、
    沢山食べて、沢山遊んで、
    懐かしいクルーさんにも再会できたりで、
    とても楽しかったです。
    またいつの日にかクルーズ旅行に行きたいです。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP