台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は1日、母の買い物や行きたい所に付き合わされる日です。<br />台北、基隆と行きます。

6泊7日台湾旅行記5日目 台北と基隆

17いいね!

2023/08/22 - 2023/08/28

25419位(同エリア51786件中)

旅行記グループ 台湾6泊7日

0

46

かずkeroさん

今日は1日、母の買い物や行きたい所に付き合わされる日です。
台北、基隆と行きます。

  • 9時前に東門に着きました。

    9時前に東門に着きました。

  • 地図を見て、朝市がある!!<br />と言って、言っていた出口と違う出口に行く母。

    地図を見て、朝市がある!!
    と言って、言っていた出口と違う出口に行く母。

  • 魚がデカい。。<br />暑いのに、大丈夫かなぁ。?

    魚がデカい。。
    暑いのに、大丈夫かなぁ。?

  • 母が欲しそうに見ています。

    母が欲しそうに見ています。

  • 朝から暑くて、果物屋さんでジュースを買いました。<br />僕はアップルパイナップルジュース。<br />甘くてさっぱりして、美味しかったです。<br />母は綜合と書いてあるからミックスジュースだと思って頼んだらミックスジュースセロリ入りでした。<br />でも、美味しかったらしいです。

    朝から暑くて、果物屋さんでジュースを買いました。
    僕はアップルパイナップルジュース。
    甘くてさっぱりして、美味しかったです。
    母は綜合と書いてあるからミックスジュースだと思って頼んだらミックスジュースセロリ入りでした。
    でも、美味しかったらしいです。

  • 母は果物屋さんへ。

    母は果物屋さんへ。

  • 僕は果物屋さんの前の屋台のドーナッツを買いました。<br />出来たてで、美味しかったです。

    僕は果物屋さんの前の屋台のドーナッツを買いました。
    出来たてで、美味しかったです。

  • 母は葱餅を買いました。

    母は葱餅を買いました。

  • 母が予約していたお菓子を取りに手工品へ。

    母が予約していたお菓子を取りに手工品へ。

    手天品社區食坊 パン屋

  • チョコケーキはチョコチョコしていて牛乳と合いました。<br />母はチーズケーキを食べ、感動していました。

    チョコケーキはチョコチョコしていて牛乳と合いました。
    母はチーズケーキを食べ、感動していました。

    手天品社區食坊 パン屋

  • 街を歩いていると可愛い建物があったから撮りました。

    街を歩いていると可愛い建物があったから撮りました。

  • 開店時刻に行ったらすでに混んでいました。<br />日本人の人しか並んでいません。<br />

    開店時刻に行ったらすでに混んでいました。
    日本人の人しか並んでいません。

    冰讃 スイーツ

  • 30分待っていたら入れました。

    30分待っていたら入れました。

  • 母は雪冰マンゴーにプリントッピング。

    母は雪冰マンゴーにプリントッピング。

  • プリン練乳かき氷はプリンと練乳が混ざっても美味しいです。<br />口の中に入れるとすぐにとけます。

    プリン練乳かき氷はプリンと練乳が混ざっても美味しいです。
    口の中に入れるとすぐにとけます。

  • かき氷屋さんの近くにある、台湾カステラ屋さん。<br />柔らかくてふんわりしていました。

    かき氷屋さんの近くにある、台湾カステラ屋さん。
    柔らかくてふんわりしていました。

  • 朝市です。

    朝市です。

  • 2人専用の街中カラオケ部屋です。

    2人専用の街中カラオケ部屋です。

  • 街中なのに、木がいっぱいあって森みたいでした。

    街中なのに、木がいっぱいあって森みたいでした。

  • こちらも母が予約していたbut.we love butter<br />入り口が分かりずらかったです。

    こちらも母が予約していたbut.we love butter
    入り口が分かりずらかったです。

  • 他の人が入っているのを見てやっと分かりました。

    他の人が入っているのを見てやっと分かりました。

  • 入り口がオシャレでした。

    入り口がオシャレでした。

  • 試食に出てきた抹茶のやつが美味しかったです。

    試食に出てきた抹茶のやつが美味しかったです。

  • 商品の置き方までオシャレです。

    商品の置き方までオシャレです。

  • いつの間に松山空港まで歩いていて、そこからタクシーで松山駅まで。

    いつの間に松山空港まで歩いていて、そこからタクシーで松山駅まで。

    松山機場駅

  • 松山空港と松山駅は意外と距離が離れていました。

    松山空港と松山駅は意外と距離が離れていました。

    松山駅

  • 台湾の列車は色々な種類があるんだなと思いました。

    台湾の列車は色々な種類があるんだなと思いました。

  • 普通の電車でもかっこいい!!

    普通の電車でもかっこいい!!

  • 基隆のロッカーにパイナップルケーキしか入っていないスーツケースをあずけます。

    基隆のロッカーにパイナップルケーキしか入っていないスーツケースをあずけます。

    基隆駅

  • ビルとビルの間に大きなお寺。<br />突然あるから、ビックリした。

    ビルとビルの間に大きなお寺。
    突然あるから、ビックリした。

  • また母は大好きなパイナップルケーキを買っています。<br />中山にある李さんのパイナップルケーキと基隆の李さんのパイナップルケーキは同じ家族だそうです。<br />

    また母は大好きなパイナップルケーキを買っています。
    中山にある李さんのパイナップルケーキと基隆の李さんのパイナップルケーキは同じ家族だそうです。

    李鵠餅店 専門店

  • 5時ぐらいでも混んでいてビックリしました。

    5時ぐらいでも混んでいてビックリしました。

    基隆夜市 (廟口夜市) 市場

  • ここの油飯は美味しかったです。<br />2杯食べちゃいました。

    ここの油飯は美味しかったです。
    2杯食べちゃいました。

  • カニスープもカニが沢山入っているし、美味しかったです。

    カニスープもカニが沢山入っているし、美味しかったです。

  • 母は李さんのパイナップルケーキとお店に来ないと買えないカレー饅頭を嬉しそうに持っています。<br /><br />カレー饅頭、カレーと白あんが入っていて、不思議な味でしたが、美味しかった。

    母は李さんのパイナップルケーキとお店に来ないと買えないカレー饅頭を嬉しそうに持っています。

    カレー饅頭、カレーと白あんが入っていて、不思議な味でしたが、美味しかった。

  • ピンポン玉ゲームは楽しかったけど難しかったです。

    ピンポン玉ゲームは楽しかったけど難しかったです。

  • 基隆の街を歩いています。

    基隆の街を歩いています。

  • 立派なお寺がありました。

    立派なお寺がありました。

  • ポテトチップスで作っていてスゴいなと思いました。

    ポテトチップスで作っていてスゴいなと思いました。

  • 笑顔で可愛いですね。

    笑顔で可愛いですね。

  • 台北へ帰ります。

    台北へ帰ります。

  • 母が1番好きなお茶屋さん。<br />本店は高雄にあるそうです。<br />台北駅にもあり、夜だからタピオカが売り切れでしたが、入っていなくても美味しかったです。

    母が1番好きなお茶屋さん。
    本店は高雄にあるそうです。
    台北駅にもあり、夜だからタピオカが売り切れでしたが、入っていなくても美味しかったです。

  • 今日買いに行ったパイナップルケーキの一部。<br />買い過ぎて、スーツケースに入らないと、箱から出して入れる母。<br />明日は何も買わないそうです。

    今日買いに行ったパイナップルケーキの一部。
    買い過ぎて、スーツケースに入らないと、箱から出して入れる母。
    明日は何も買わないそうです。

  • 僕は夜市でもらった景品で遊び、寝ました。

    僕は夜市でもらった景品で遊び、寝ました。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP