シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元シンガポール駐在夫婦が招待する親子旅行 <前編><br /><br />▽旅の概要<br />●食事<br />総勢9名:夕食は事前予約<br />*シンガポールらしい食事を楽しみたい<br /><br />●ホテル<br />・マンダリンオリエンタル1泊<br />・マリーナベイサンズ2泊<br /><br />●プラン<br />老若男女、家族連れの旅のためゆったりめ<br /><br />●やりたいこと<br />リビングのギャベの購入<br />ミシュラン中華でディナー<br />家族でのんびり過ごす<br /><br /><br />▽旅の行程<br />1日目 羽田ーチャンギ<br />~マンダリン泊~<br /><br />2日目 市内観光(マーライオン周辺)<br />~マリーナベイサンズ泊~<br /><br />3日目 市内観光(ボタニックガーデン・チャイナタウン・アラブストリート)<br />~マリーナベイサンズ泊~<br /><br />4日目 市内観光・買い物(ムスタファセンターなど)<br />~機内泊~<br /><br />5日目 チャンギー羽田<br />

元シンガポール住み夫婦が招待する親子旅行 <前編>

▽旅の概要
●食事
総勢9名:夕食は事前予約
*シンガポールらしい食事を楽しみたい

●ホテル
・マンダリンオリエンタル1泊
・マリーナベイサンズ2泊

●プラン
老若男女、家族連れの旅のためゆったりめ

●やりたいこと
リビングのギャベの購入
ミシュラン中華でディナー
家族でのんびり過ごす

▽旅の行程
1日目 羽田ーチャンギ
~マンダリン泊~

2日目 市内観光(マーライオン周辺)
~マリーナベイサンズ泊~

4日目 市内観光・買い物(ムスタファセンターなど)
~機内泊~

5日目 チャンギー羽田

チャンギ空港からホテルまではタクシーで移動。
    電車もあるけれど人数分の荷物もあるし、30分程度なのでタクシーで。

今日はマンダリンに宿泊。お部屋にあるこのジュースを飲みながらしばし休憩。
    マンダリンはお茶がTWGなのも嬉しいポイント。

マンダリン オリエンタル シンガポール【SGクリーン認定】 ホテル

部屋で一休みしたあと、タクシーで「HAND IN HAND」へ。
    日本人駐在員に人気のレストラン。観光客は少なめかも?

小籠包!

手拉手京華小館 中華

サラダのイカはプリプリ!

イカスミの水餃子も美味しい。
    そのほか焼き餃子などをオーダー。何を頼んでもハズレがない。

お腹いっぱいだけれど、デザートも。
    うすーいパイ生地にあんこが挟まっていて焼いてある。あつあつサクサクでおなかいっぱいなのに食べてしまう。

お腹いっぱいだとか言いながら、部屋に戻ってテイクアウトしておいた九鮮でデザートタイム。家族はプールへ行ったけれど、私はひとり部屋でのんびり。
    このぽたぽた焼のおばあちゃんのようなマークのお店はチェーン店なので空港を含めあちこちにある。

台湾でよくあるスイーツ。豆花や仙草ゼリー、小豆や蓮の実など。これが美味しくてシンガポールではいつも食べてしまう。

マンダリンホテルはバスルームが広く、大きなバスタブもあるのでゆっくりお風呂に浸かる。アメニティがディップティックなのが嬉しいポイント。

部屋のベッドからの眺め。ベッドに寝転がりながら夜景を見つつぐっすり眠りました。

マンダリンで美味しい朝食を食べてゆっくりしたあと、チェックアウトしてマリーナベイサンズへ荷物だけチェックイン。

今日はあまり天気が良くなく、雨が降ったり止んだり。
    今日は夕方まで仕事の日。家族はそれぞれ、クルーズ・シンガポールフライヤー・動物園などへ出かけるらしい。

マーライオン公園 広場・公園

夕食のタイミングでLEI GARDENに全員集合。

今夜はお祝いの食事なのでミシュラン中華の利苑へ。

フカヒレ・カニ・白トリュフ

レイ ガーデン レストラン (チャイムズ店) 中華

Fish Mawという魚の浮き袋。初めて食べたけれど、プリプリしていて美味しかった。

ホタテ・松の実

黒豚

ロブスターと麺

デザートはマンゴーグレープフルーツサゴ。

お腹いっぱいになったので、歩いてマーライオンへ行くチームと、LONGBARで飲み足すチームとに分かれる。

歩いて20分ほどでマーライオン公園へ。ここは夜の方が雰囲気がとても良い。

エスプラネード橋 建造物

ホテルへ戻り、VENCHIでジェラート。先月行ったイタリアでも散々食べたけれど、シンガポールでも本場のジェラートが食べられるのは嬉しい。5種盛りで1500円ほど。

部屋に戻り、タスクのようにインフィニティプールへ。バスローブを羽織り、サンダルを引っ掛けて屋上へ。入り口で部屋のカードキーを通すと中のプール・お風呂・クラブなどへ入れる。タオル屋上にも沢山あるので、部屋から持っていく必要はない。

マリーナ ベイ サンズ ホテル

この日は常夏のシンガポールではなかなかない悪天候でさむーい夜だったので、プールはガラガラ。

やはりシンガポールの夜景は綺麗!15分ほど浸かって、体を温めるためにバブルバスのエリアへ移動する。バブルバスはプールの裏側なので夜景は見えない。お風呂に浸かりながらこの夜景が観れたら最高なのになーと日本人の私は思ったり。

今回の部屋はガーデンビューの部屋。バルコニーが広く、海側が見えて好き。