谷根千旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/26(土)は、鶯谷駅より歩き始めました。<br />いわゆる谷根千(やねせん、谷中・根津・千駄木)でジグザグの道路を歩き、謎でした。「へび道」と呼ばれているようです。<br />諏訪神社のお祭り中で、「よみせ通り」での不慣れなアナウンスがユニークでした。<br />ずっと境界を歩いたみたいです。<br />文京区、荒川区、北区の3区境を確認しましたが、特に何も有りませんでした。<br />あちこちで川の跡っぽい道を歩き、それぞれの商店街となっていました。

谷根千へ

11いいね!

2023/08/26 - 2023/08/26

340位(同エリア563件中)

0

14

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

8/26(土)は、鶯谷駅より歩き始めました。
いわゆる谷根千(やねせん、谷中・根津・千駄木)でジグザグの道路を歩き、謎でした。「へび道」と呼ばれているようです。
諏訪神社のお祭り中で、「よみせ通り」での不慣れなアナウンスがユニークでした。
ずっと境界を歩いたみたいです。
文京区、荒川区、北区の3区境を確認しましたが、特に何も有りませんでした。
あちこちで川の跡っぽい道を歩き、それぞれの商店街となっていました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP