キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
季節はもう冬ですが、今頃夏の思い出を… ( ̄▽ ̄;)<br /><br />8月後半~9月にかけて、雪組の2つの別箱公演を観に行ってきました☆彡<br /><br />1つめはトップスター彩風咲奈(あやかぜ さきな)さん主演の全国ツアー公演、『愛するには短すぎる』と『ジュエル・ド・パリ!!-パリの宝石たち-』の2本立て。<br /><br />ショーの『ジュエル・ド・パリ!!』は直前に大劇場で上演されましたが、メンバーも半分になっているので全国ツアー用に場面の変更があり、なおかつ客席降りがあってタカラジェンヌが近くまで来てくれる!!<br /><br />もうそれだけで楽しくなって(笑)、『いいショーだったなぁ~♪』ってなる単純さです(*´∪`*a゙<br /><br />そして2つめは3番手スター和希(かずき)そらさん主演の『双曲線上のカルテ』で、渡辺淳一氏の医療小説「無影燈」が原作のミュージカル作品。<br /><br />「いのちの選択」という重いテーマでしたが、和希さんの白衣+開襟シャツの色気にクラクラしたり(笑)、裸足で踊るダンスに魅了されたり・・・<br /><br />『愛するには短すぎる』がコミカル要素もあるミュージカルだったので、『双曲線上のカルテ』と2つのチームに分かれた時に、まったくテイストの違う作品を上演して新鮮味を持たせるのもよく考えられているな~と感じました。<br /><br />2つの演目は梅田芸術劇場で上演されましたが、梅田駅から劇場に行くときに通る阪急三番街で見かけた「ちいかわ」たちの様子も併せて残しておきますww<br /><br />『愛するには短すぎる』S席@8300<br />『双曲線上のカルテ』全席@8000

2023 今頃夏の思い出語り☆ 雪組別箱『愛するには短すぎる』と『双曲線上のカルテ』に行ってみた♪ “ちいかわ”の記録もww 

60いいね!

2023/08/25 - 2023/09/05

372位(同エリア4128件中)

2

47

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

季節はもう冬ですが、今頃夏の思い出を… ( ̄▽ ̄;)

8月後半~9月にかけて、雪組の2つの別箱公演を観に行ってきました☆彡

1つめはトップスター彩風咲奈(あやかぜ さきな)さん主演の全国ツアー公演、『愛するには短すぎる』と『ジュエル・ド・パリ!!-パリの宝石たち-』の2本立て。

ショーの『ジュエル・ド・パリ!!』は直前に大劇場で上演されましたが、メンバーも半分になっているので全国ツアー用に場面の変更があり、なおかつ客席降りがあってタカラジェンヌが近くまで来てくれる!!

もうそれだけで楽しくなって(笑)、『いいショーだったなぁ~♪』ってなる単純さです(*´∪`*a゙

そして2つめは3番手スター和希(かずき)そらさん主演の『双曲線上のカルテ』で、渡辺淳一氏の医療小説「無影燈」が原作のミュージカル作品。

「いのちの選択」という重いテーマでしたが、和希さんの白衣+開襟シャツの色気にクラクラしたり(笑)、裸足で踊るダンスに魅了されたり・・・

『愛するには短すぎる』がコミカル要素もあるミュージカルだったので、『双曲線上のカルテ』と2つのチームに分かれた時に、まったくテイストの違う作品を上演して新鮮味を持たせるのもよく考えられているな~と感じました。

2つの演目は梅田芸術劇場で上演されましたが、梅田駅から劇場に行くときに通る阪急三番街で見かけた「ちいかわ」たちの様子も併せて残しておきますww

『愛するには短すぎる』S席@8300
『双曲線上のカルテ』全席@8000

旅行の満足度
5.0
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 8月25日(金)<br /><br />阪急三番街は阪急梅田駅のホーム真下に広がるショッピングモール。<br /><br />ここと“ちいかわ”がコラボしていたので(~9月30日)、いたるところにいるんですよ。<br /><br />吹き抜け部分の水盤だったり、

    8月25日(金)

    阪急三番街は阪急梅田駅のホーム真下に広がるショッピングモール。

    ここと“ちいかわ”がコラボしていたので(~9月30日)、いたるところにいるんですよ。

    吹き抜け部分の水盤だったり、

    阪急三番街 ショッピングモール

    また増えたちいかわ by りぽちゃんさん
  • UMEDA FOOD HALLの壁だったり。

    UMEDA FOOD HALLの壁だったり。

  • ちいかわランドなるS HOPも出来ていました!<br /><br />写真には写っていないところにまだまだ列が続いています。。。

    ちいかわランドなるS HOPも出来ていました!

    写真には写っていないところにまだまだ列が続いています。。。

  • こちらは向かい側のキディランド。<br /><br />阪急電車とのコラボグッズが並んでいます。

    こちらは向かい側のキディランド。

    阪急電車とのコラボグッズが並んでいます。

    キディランド (大阪梅田店) 専門店

  • すぐそばには大阪らしい(?)パネルも。<br /><br />「ごはんのせ焼きそば」とか、したことありませんけど~(笑)。

    すぐそばには大阪らしい(?)パネルも。

    「ごはんのせ焼きそば」とか、したことありませんけど~(笑)。

  • さて、梅田芸術劇場に到着しました。<br /><br />本日は咲ちゃん(彩風咲奈さん)主演の全国ツアー初日!<br /><br />タイムテーブルは写り込みと反射がヒドイです(><;)

    さて、梅田芸術劇場に到着しました。

    本日は咲ちゃん(彩風咲奈さん)主演の全国ツアー初日!

    タイムテーブルは写り込みと反射がヒドイです(><;)

    梅田芸術劇場 名所・史跡

    雪組全国ツアー公演『ジュエル・ド・パリ !!』での客席降り by りぽちゃんさん
  • お席はVpassチケット(三井住友VISAカードのチケットサイト)先着でGETした、S席1階20列サブセンター。<br /><br />前が通路なので視界が拓けていて見やすい~ヽ(´∀`*)ノ <br /><br />咲ちゃんの役は真面目なのにちょっとすっとぼけてて面白みがあり、2番手・朝美絢(あさみ じゅん、愛称あーさ)さんのチャラい友人役との掛け合いもテンポよくてイイ感じ!<br /><br />専科の凛城(りんじょう)きらさんの真面目に面白いことを言う間合いが絶妙で、プププ(*≧艸≦)となること多々(笑)。<br /><br />脚本・演出の正塚(まさつか)晴彦先生の作品は結構ダジャレ多めですが、最近では珍しいので逆に新鮮でした(p≧∀≦q)〃

    お席はVpassチケット(三井住友VISAカードのチケットサイト)先着でGETした、S席1階20列サブセンター。

    前が通路なので視界が拓けていて見やすい~ヽ(´∀`*)ノ

    咲ちゃんの役は真面目なのにちょっとすっとぼけてて面白みがあり、2番手・朝美絢(あさみ じゅん、愛称あーさ)さんのチャラい友人役との掛け合いもテンポよくてイイ感じ!

    専科の凛城(りんじょう)きらさんの真面目に面白いことを言う間合いが絶妙で、プププ(*≧艸≦)となること多々(笑)。

    脚本・演出の正塚(まさつか)晴彦先生の作品は結構ダジャレ多めですが、最近では珍しいので逆に新鮮でした(p≧∀≦q)〃

  • 劇場内に掲示してあったタイムテーブルは、時刻ではなく上演時間が書かれていました。<br /><br />梅芸でこの表記は珍しい気もしますが、開演が何時であろうと差し替える必要がないので、スタッフさんはラクなのかな?(笑)

    劇場内に掲示してあったタイムテーブルは、時刻ではなく上演時間が書かれていました。

    梅芸でこの表記は珍しい気もしますが、開演が何時であろうと差し替える必要がないので、スタッフさんはラクなのかな?(笑)

  • そんな幕間休憩はいつものHUBへ!<br /><br />HUB梅田茶屋町アプローズ店オリジナルの組カラーカクテルを、開演前に買ったプログラム@1000とともにパチリ☆<br /><br />@700→ハッピーアワーで30%オフの@490→チケット提示10%オフで@440になるはずですが、レシートを見たらハッピーアワー価格になっていなかったので、終演後に言いに行きましたww

    そんな幕間休憩はいつものHUBへ!

    HUB梅田茶屋町アプローズ店オリジナルの組カラーカクテルを、開演前に買ったプログラム@1000とともにパチリ☆

    @700→ハッピーアワーで30%オフの@490→チケット提示10%オフで@440になるはずですが、レシートを見たらハッピーアワー価格になっていなかったので、終演後に言いに行きましたww

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

    HUBの組カラーカクテル「グリーン」 by りぽちゃんさん
  • さて、ショーが始まります!<br /><br />大劇場公演と比べて人数が半分以下に減っている分、同じ場面でもメンバーが変わると見え方も違ってとっても新鮮☆彡<br /><br />全国ツアーということで、輪っかのドレスを着た沙羅(さら)アンナちゃんと、宮廷服を着た一禾(いちか)あおさんのカツラには舟盛りのたこ焼きが乗っていて、さらに一禾さんのたこ焼きには「OSAKA」っていうピックまで刺さってました(*≧▽≦)σ<br /><br />客席降りではみんなかなり後方列のところまで来てくれて、私が座っていた席より後方列にいた諏訪(すわ)さきさんを振り返って見ていると、気づいてニコッとしてくれました!(嬉)<br /><br />こうやって親近感が湧いて、どんどんファンになっていくんだろうな~と半分冷静になりながらも楽しみました♪(笑)<br /><br />咲ちゃん、あーさ、凛城さんのダンス場面では、踊りの決めポーズの時に「来たで!」「大阪!」「まいど!」みたいなご当地かけ声もあり、めちゃ盛り上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

    さて、ショーが始まります!

    大劇場公演と比べて人数が半分以下に減っている分、同じ場面でもメンバーが変わると見え方も違ってとっても新鮮☆彡

    全国ツアーということで、輪っかのドレスを着た沙羅(さら)アンナちゃんと、宮廷服を着た一禾(いちか)あおさんのカツラには舟盛りのたこ焼きが乗っていて、さらに一禾さんのたこ焼きには「OSAKA」っていうピックまで刺さってました(*≧▽≦)σ

    客席降りではみんなかなり後方列のところまで来てくれて、私が座っていた席より後方列にいた諏訪(すわ)さきさんを振り返って見ていると、気づいてニコッとしてくれました!(嬉)

    こうやって親近感が湧いて、どんどんファンになっていくんだろうな~と半分冷静になりながらも楽しみました♪(笑)

    咲ちゃん、あーさ、凛城さんのダンス場面では、踊りの決めポーズの時に「来たで!」「大阪!」「まいど!」みたいなご当地かけ声もあり、めちゃ盛り上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

  • 大阪会場では副組長の透真(とおま)かずきさんと、妃華(ひめはな)ゆきのちゃんが休演中(後日観に行った横浜会場では復帰されてました)。<br /><br />本来なら終演後のご挨拶の口火を切るのは透真さんですが、今回は最上級生の真那春人(まな はると)さんがご挨拶されていました。<br /><br />全国ツアー公演恒例のご当地出身者紹介もあり、お芝居もショーもとても楽しめました!

    大阪会場では副組長の透真(とおま)かずきさんと、妃華(ひめはな)ゆきのちゃんが休演中(後日観に行った横浜会場では復帰されてました)。

    本来なら終演後のご挨拶の口火を切るのは透真さんですが、今回は最上級生の真那春人(まな はると)さんがご挨拶されていました。

    全国ツアー公演恒例のご当地出身者紹介もあり、お芝居もショーもとても楽しめました!

  • 帰りはうめだ阪急のアフタヌーンティーで軽めのゴハンを。<br /><br />季節限定の「エリンギとポークの黒ゴマソイソースパスタ」はもう10年以上続いている、この時期ならではの和風パスタでお気に入り♪<br /><br />サラダにはりんごも入っていて、美味しくいただきました(^人^)<br /><br />17時からのハイティーセットでトータル1960円でした。

    帰りはうめだ阪急のアフタヌーンティーで軽めのゴハンを。

    季節限定の「エリンギとポークの黒ゴマソイソースパスタ」はもう10年以上続いている、この時期ならではの和風パスタでお気に入り♪

    サラダにはりんごも入っていて、美味しくいただきました(^人^)

    17時からのハイティーセットでトータル1960円でした。

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

  • 8月26日(土)<br /><br />さて、翌日も梅田芸術劇場のメインホールへ。<br /><br />今日は妹と一緒に観劇します。

    8月26日(土)

    さて、翌日も梅田芸術劇場のメインホールへ。

    今日は妹と一緒に観劇します。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

    雪組全国ツアー公演『ジュエル・ド・パリ !!』での客席降り by りぽちゃんさん
  • ちょっと早く着いた&まだまだ暑いので開演前にちょっと一息。<br /><br />ロビーのカフェが再開していたので、

    ちょっと早く着いた&まだまだ暑いので開演前にちょっと一息。

    ロビーのカフェが再開していたので、

  • 私はアイスティー@300、妹はビール@600です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />ここのお支払いは現金のみ。

    私はアイスティー@300、妹はビール@600です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ここのお支払いは現金のみ。

  • 本日は妹が梅芸ネットで当選したお席で、昨日とは逆サイドの上手側。<br /><br />・・・なのですが、列はまったく同じ1階20列。<br /><br />どうやったらこんなに上手く同じ列が当たるの!?(笑)<br /><br />それはともかく、咲ちゃんはスタイルがとってもいいので、細身のダブルのスーツがめちゃくちゃカッコよかったです(*´∀`*)

    本日は妹が梅芸ネットで当選したお席で、昨日とは逆サイドの上手側。

    ・・・なのですが、列はまったく同じ1階20列。

    どうやったらこんなに上手く同じ列が当たるの!?(笑)

    それはともかく、咲ちゃんはスタイルがとってもいいので、細身のダブルのスーツがめちゃくちゃカッコよかったです(*´∀`*)

  • 本日の幕間もHUBへ!<br /><br />土日は混んでいるので揚げるのに時間がかかるフィッシュ&チップスではなく、わりとすぐに出てくるローストビーフのセットをいだだきます。<br /><br />@750がチケット提示10%オフで@675でした(^人^)ゴチソウサマデシタ

    本日の幕間もHUBへ!

    土日は混んでいるので揚げるのに時間がかかるフィッシュ&チップスではなく、わりとすぐに出てくるローストビーフのセットをいだだきます。

    @750がチケット提示10%オフで@675でした(^人^)ゴチソウサマデシタ

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

    HUBの組カラーカクテル「グリーン」 by りぽちゃんさん
  • ショーでは昨日に引き続き、沙羅アンナちゃんと一禾あおさんのカツラにはたこ焼きが付いていて、「昨日と同じかぁ~」とちょっと残念に思っていたのですが、よくよく見たら刺さっているピックが「大阪」になっていました(笑)。<br /><br />少しでも変えてくるあたり、さすがです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ<br /><br />そして客席降りでは、近いと言ってもちょっと離れたところにいる琴羽(ことはね)りりちゃんに両手を振ったら、気づいてビッグスマイルで両手を振り返してくれましたヾ(*´∀`*)ノウレシー

    ショーでは昨日に引き続き、沙羅アンナちゃんと一禾あおさんのカツラにはたこ焼きが付いていて、「昨日と同じかぁ~」とちょっと残念に思っていたのですが、よくよく見たら刺さっているピックが「大阪」になっていました(笑)。

    少しでも変えてくるあたり、さすがです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    そして客席降りでは、近いと言ってもちょっと離れたところにいる琴羽(ことはね)りりちゃんに両手を振ったら、気づいてビッグスマイルで両手を振り返してくれましたヾ(*´∀`*)ノウレシー

  • お芝居の『愛するには短すぎる』とショーの『ジュエル・ド・パリ!!ーパリの宝石たちー』は意外にも(失礼!)すごく楽しくて、これはまた観たい!と思いました。<br /><br />9月にまた横浜まで観に行くのが楽しみになりました♪

    お芝居の『愛するには短すぎる』とショーの『ジュエル・ド・パリ!!ーパリの宝石たちー』は意外にも(失礼!)すごく楽しくて、これはまた観たい!と思いました。

    9月にまた横浜まで観に行くのが楽しみになりました♪

  • さて、晩ゴハンはお約束の壁の穴です。<br /><br />いつもオーダーするブロッコリーのペペロンチーノ、今日のは素揚げしてるのか表面がサクッとしててとても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    さて、晩ゴハンはお約束の壁の穴です。

    いつもオーダーするブロッコリーのペペロンチーノ、今日のは素揚げしてるのか表面がサクッとしててとても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    ヘップナビオ ショッピングモール

    阪急メンズ大阪だけじゃない! by りぽちゃんさん
  • あとはいつも通り飲んで食べてシメにたらこパスタ。<br /><br />トータル7029円でした(^人^)

    あとはいつも通り飲んで食べてシメにたらこパスタ。

    トータル7029円でした(^人^)

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

  • 帰りにお茶をしようと阪急三番街へ。<br /><br />ちいかわコラボの大きなパネルがありました。

    帰りにお茶をしようと阪急三番街へ。

    ちいかわコラボの大きなパネルがありました。

    阪急三番街 ショッピングモール

    また増えたちいかわ by りぽちゃんさん
  • ここも御用達のアンティコカフェアルアビス。<br /><br />マスカットジャスミンティー@530をいただいて、ほっこりしてから帰りました☆

    ここも御用達のアンティコカフェアルアビス。

    マスカットジャスミンティー@530をいただいて、ほっこりしてから帰りました☆

    アンティコカフェ アルアビス 阪急三番街店 グルメ・レストラン

  • 8月28日(月)<br /><br />2日後。<br /><br />本日は『双曲線上のカルテ』初日なので、キャトルレーヴ梅田店でプログラムを買ってから劇場に向かいます。

    8月28日(月)

    2日後。

    本日は『双曲線上のカルテ』初日なので、キャトルレーヴ梅田店でプログラムを買ってから劇場に向かいます。

    空庭ダイニング 名所・史跡

    キャトルレーヴ梅田店へ by りぽちゃんさん
  • 三番街のUMEDA FOOD HALLの座席壁面には、またちいかわのイラストが増えていました。

    三番街のUMEDA FOOD HALLの座席壁面には、またちいかわのイラストが増えていました。

    阪急三番街 ショッピングモール

    また増えたちいかわ by りぽちゃんさん
  • 阪急電車ともコラボしていて、

    阪急電車ともコラボしていて、

  • ラッピング車両が走っていたり、

    ラッピング車両が走っていたり、

  • グッズが発売されたりしています。

    グッズが発売されたりしています。

  • 近くのイベントステージにはフォトロケーションも設置されていました。

    近くのイベントステージにはフォトロケーションも設置されていました。

  • この壁のところで記念撮影している人もいましたよ♪

    この壁のところで記念撮影している人もいましたよ♪

  • キディランドのショーウィンドウもちいかわ仕様です。

    キディランドのショーウィンドウもちいかわ仕様です。

    キディランド (大阪梅田店) 専門店

  • さて、『双曲線上のカルテ』は梅田芸術劇場の小ホールであるシアタードラマシティで上演されます。

    さて、『双曲線上のカルテ』は梅田芸術劇場の小ホールであるシアタードラマシティで上演されます。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

    雪組全国ツアー公演『ジュエル・ド・パリ !!』での客席降り by りぽちゃんさん
  • 残念ながら2番手役の縣千(あがた せん)さんは休演。<br /><br />代役を眞ノ宮(まのみや)るいさんが務めます。

    残念ながら2番手役の縣千(あがた せん)さんは休演。

    代役を眞ノ宮(まのみや)るいさんが務めます。

  • 本日のお席は梅芸ネットで当選した21列 センターブロック。<br /><br />さっき購入したプログラム@600の裏表紙がステキだったので一緒にパチリ☆

    本日のお席は梅芸ネットで当選した21列 センターブロック。

    さっき購入したプログラム@600の裏表紙がステキだったので一緒にパチリ☆

  • ドラマシティのタイムテーブルもメインホールと同じく、時刻ではなく上演時間表記になっていました。<br /><br />1幕冒頭、主演の和希(かずき)そらさんがタバコに火をつけるシーンがあったのですが、その仕草に色気があってとってもサマになっていました。<br /><br />2番手役の真面目で堅物な医師を代役で演じた眞ノ宮さんは普段から明るい印象の人なので、若干ご本人の明るさが消し切れていなかったような・・・<br /><br />でも、物語が進んでいくとあまり気にならなくなりました。

    ドラマシティのタイムテーブルもメインホールと同じく、時刻ではなく上演時間表記になっていました。

    1幕冒頭、主演の和希(かずき)そらさんがタバコに火をつけるシーンがあったのですが、その仕草に色気があってとってもサマになっていました。

    2番手役の真面目で堅物な医師を代役で演じた眞ノ宮さんは普段から明るい印象の人なので、若干ご本人の明るさが消し切れていなかったような・・・

    でも、物語が進んでいくとあまり気にならなくなりました。

  • 幕間はいつも通りHUBへ一目散ε=ε=ε=(/゚▽゚)o<br /><br />本日はフィッシュ&チップスセットにしました!<br /><br />外サクッ、中ふわっでウマウマです~∩^ω^∩

    幕間はいつも通りHUBへ一目散ε=ε=ε=(/゚▽゚)o

    本日はフィッシュ&チップスセットにしました!

    外サクッ、中ふわっでウマウマです~∩^ω^∩

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

    HUBの組カラーカクテル「グリーン」 by りぽちゃんさん
  • 終演後のご挨拶で和希さんが「幸せの選択がテーマ」と話していましたが、私は「どう生きるか」の方がしっくりくるな~と感じました。<br /><br />まぁニュアンスの違いだけで、根本的には同じなのかもしれませんが(^◇^;)<br /><br />「ナース服や白衣がここまでズラッと並ぶことって珍しいですよね。萌えたり萌えなかったりあると思いますが(笑)、私の白衣姿いかがでしたでしょうか?」と耳に手を当てて客席の拍手を促したり、「ワタクシ、セミが嫌いでおうちの前にいるんじゃないかとドキドキしながら過ごしてたんですが、1週間の命の中で幸せになる選択をしてるのかもしれないと思うと、もっと優しくしようと思いました。これから秋の虫も出てきますが、皆さんも優しくしてあげてください(笑)。」と突然セミの話を始めて、共演者も客席も(え?セミ??)ってハテナが飛んだり、とっても楽しいご挨拶でした(*≧艸≦)

    終演後のご挨拶で和希さんが「幸せの選択がテーマ」と話していましたが、私は「どう生きるか」の方がしっくりくるな~と感じました。

    まぁニュアンスの違いだけで、根本的には同じなのかもしれませんが(^◇^;)

    「ナース服や白衣がここまでズラッと並ぶことって珍しいですよね。萌えたり萌えなかったりあると思いますが(笑)、私の白衣姿いかがでしたでしょうか?」と耳に手を当てて客席の拍手を促したり、「ワタクシ、セミが嫌いでおうちの前にいるんじゃないかとドキドキしながら過ごしてたんですが、1週間の命の中で幸せになる選択をしてるのかもしれないと思うと、もっと優しくしようと思いました。これから秋の虫も出てきますが、皆さんも優しくしてあげてください(笑)。」と突然セミの話を始めて、共演者も客席も(え?セミ??)ってハテナが飛んだり、とっても楽しいご挨拶でした(*≧艸≦)

  • 帰りに通った阪急古書のまちではショーウィンドウにハチワレの招きネコぬいぐるみが!

    帰りに通った阪急古書のまちではショーウィンドウにハチワレの招きネコぬいぐるみが!

    阪急古書のまち・かっぱ横丁 名所・史跡

    スタイリッシュになった古書店のショーウインドウに・・・ by りぽちゃんさん
  • 阪急電車コラボのぬいぐるみもあって、こんなところにまで!とびっくりしました(*゚∀゚*)

    阪急電車コラボのぬいぐるみもあって、こんなところにまで!とびっくりしました(*゚∀゚*)

  • 9月2日(土)~3日(日)<br /><br />この日は日比谷で花組を、横浜で咲ちゃんの全国ツアー公演を観てきました。<br /><br />詳細はまた別旅行記で・・・

    9月2日(土)~3日(日)

    この日は日比谷で花組を、横浜で咲ちゃんの全国ツアー公演を観てきました。

    詳細はまた別旅行記で・・・

  • 9月5日(火)<br /><br />さて、和希さんの『双曲線上のカルテ』大阪千秋楽にやってきました。<br /><br />本日のお席はローチケの一般発売でGETした最後列の25列・・・<br /><br />相変わらずローチケはいいお席持ってないですね(-д-;)<br /><br />それはさておき、休演していた縣さんが復帰されていて、真面目な医師という役柄的にはやはり縣さんの方がしっくりくるな~と思いました。<br /><br />縣さんは芝居・歌・ダンスで言うとダンスが一番お上手ですが(バレエの基礎がしっかりしていて跳躍力もあるのでとってもワタシ好みです!)、心のこもったお芝居もステキだなぁと思っています(*´∇`*)

    9月5日(火)

    さて、和希さんの『双曲線上のカルテ』大阪千秋楽にやってきました。

    本日のお席はローチケの一般発売でGETした最後列の25列・・・

    相変わらずローチケはいいお席持ってないですね(-д-;)

    それはさておき、休演していた縣さんが復帰されていて、真面目な医師という役柄的にはやはり縣さんの方がしっくりくるな~と思いました。

    縣さんは芝居・歌・ダンスで言うとダンスが一番お上手ですが(バレエの基礎がしっかりしていて跳躍力もあるのでとってもワタシ好みです!)、心のこもったお芝居もステキだなぁと思っています(*´∇`*)

  • 幕間休憩はもちろんHUBで☆彡<br /><br />小腹が空いていたのでフィッシュ&チップスのセットにしたのですが、

    幕間休憩はもちろんHUBで☆彡

    小腹が空いていたのでフィッシュ&チップスのセットにしたのですが、

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

    HUBの組カラーカクテル「グリーン」 by りぽちゃんさん
  • 4分と言われたものの8分かかりました・・・(´-ω-`)チーン<br /><br />戻る時間を考えるとあと5分ほどしかないので、ハフハフしながら急いでいただきました!(笑)

    4分と言われたものの8分かかりました・・・(´-ω-`)チーン

    戻る時間を考えるとあと5分ほどしかないので、ハフハフしながら急いでいただきました!(笑)

  • 終演後のカーテンコールでは3回目で客席後方の方がパラパラと立ちあがったのですが(通常は4回目で立ち上がります)、それを気にせず喋り出した和希さんの様子に客席から少し笑い声が起こりました。<br /><br />「え?ちゃんと着てますよね?なんか着忘れてるとかないですよね?ちゃんと履いてます(笑)。急に笑われてビックリして…」と焦っているのもなんだかほっこり(*´ω`*)<br /><br />「本日千秋楽でもうもぬけの殻2、3歩手前なので、もう何も出て来ません。本日はありがとうございました」とご挨拶があったのですが、拍手が鳴り止まず4回目のカテコはおひとりで登場され、「もぬけの殻手前と言っているのに、また呼んでいただけるなんて…スパルタな愛というか…(笑)でもそういうの嫌いじゃないです(笑)。」とユーモアたっぷりにご挨拶されていて、最後まで楽しませてもらいました♪

    終演後のカーテンコールでは3回目で客席後方の方がパラパラと立ちあがったのですが(通常は4回目で立ち上がります)、それを気にせず喋り出した和希さんの様子に客席から少し笑い声が起こりました。

    「え?ちゃんと着てますよね?なんか着忘れてるとかないですよね?ちゃんと履いてます(笑)。急に笑われてビックリして…」と焦っているのもなんだかほっこり(*´ω`*)

    「本日千秋楽でもうもぬけの殻2、3歩手前なので、もう何も出て来ません。本日はありがとうございました」とご挨拶があったのですが、拍手が鳴り止まず4回目のカテコはおひとりで登場され、「もぬけの殻手前と言っているのに、また呼んでいただけるなんて…スパルタな愛というか…(笑)でもそういうの嫌いじゃないです(笑)。」とユーモアたっぷりにご挨拶されていて、最後まで楽しませてもらいました♪

    梅田芸術劇場 名所・史跡

    雪組全国ツアー公演『ジュエル・ド・パリ !!』での客席降り by りぽちゃんさん
  • 帰りに梅田、阪急のアフタヌーンティーに寄って晩ゴハン~ψ(`∇´)ψイタダキマス!<br /><br />海老と帆立のブイヤベースライスプレート。<br /><br />+ドリンクのハイティーセットで@2010ですが、

    帰りに梅田、阪急のアフタヌーンティーに寄って晩ゴハン~ψ(`∇´)ψイタダキマス!

    海老と帆立のブイヤベースライスプレート。

    +ドリンクのハイティーセットで@2010ですが、

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

  • 美味しそうだったデザートも追加しちゃいましたーo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o<br /><br />さつまいもとりんごのパフェ(ハーフ)@340は下に紅茶ゼリーが入っていて美味♪<br /><br />秋になると「芋・栗・南瓜」食べたくなりますよね~?(笑)<br /><br />トータル2350円でした。

    美味しそうだったデザートも追加しちゃいましたーo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    さつまいもとりんごのパフェ(ハーフ)@340は下に紅茶ゼリーが入っていて美味♪

    秋になると「芋・栗・南瓜」食べたくなりますよね~?(笑)

    トータル2350円でした。

    アフタヌーンティー・ティールーム 阪急うめだ本店 グルメ・レストラン

  • コミカルで、でも最後はちょっとキュンとほろ苦い物語の『愛するには短すぎる』と、いのちをテーマにした少し重めの『双曲線上のカルテ』。<br /><br />どちらもそれぞれに感じることや考えることがあり、まったく趣の違う2つの作品を観ることが出来たステキな時間でした☆彡<br /><br /><br />最後に・・・<br /><br />宝塚では9月末に悲しい出来事があり、劇団としてもいろいろな問題を抱えていますが、舞台上で一生懸命頑張っている出演者や、お衣装や舞台装置などの素晴らしい技術力で支えているスタッフさんを尊敬していますし、チケットが取れた舞台は今後も観劇予定です。<br /><br />観客の私たちも含め、関係者みんなが穏やかな気持ちで過ごせますように・・・<br /><br />そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

    コミカルで、でも最後はちょっとキュンとほろ苦い物語の『愛するには短すぎる』と、いのちをテーマにした少し重めの『双曲線上のカルテ』。

    どちらもそれぞれに感じることや考えることがあり、まったく趣の違う2つの作品を観ることが出来たステキな時間でした☆彡


    最後に・・・

    宝塚では9月末に悲しい出来事があり、劇団としてもいろいろな問題を抱えていますが、舞台上で一生懸命頑張っている出演者や、お衣装や舞台装置などの素晴らしい技術力で支えているスタッフさんを尊敬していますし、チケットが取れた舞台は今後も観劇予定です。

    観客の私たちも含め、関係者みんなが穏やかな気持ちで過ごせますように・・・

    そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2023/11/23 19:32:20
    宝塚とちいかわのギャップ(笑)
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    めっちゃあちこちにちいかわ出現してるんだね!!!
    そんなに人気なのか・・・(笑)
    宝塚の観劇と幕間のあれやこれ。
    そんなにフィッシュアンドチップス美味しんだー(´▽`)

    最近、ニュースにもなってるね。
    これからも無事に公演がある事祈ってます。

              ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/11/23 22:31:25
    Re: 宝塚とちいかわのギャップ(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

    ちいかわ、梅田周辺ではスゴイことになってますよ~!
    阪急電車とのコラボぬいばやキーホルダーをバッグにつけている人も多数・・・
    ちいかわラッピング電車に至っては、
    サラリーマンのおじさまとかまで写真を撮ろうと待ち構えてましたし!(笑)

    HUBのフィッシュ&チップス、美味しいですよ♪
    注文してから揚げてくれるからサクふわですし!
    HUBはどこにでも店舗があるから、
    もし時間があれば立ち寄ってみてくださいっヽ(´∀`*)ノ

    宝塚の公演、今のところ宙組以外はなんとか公演出来てます。
    が、大劇場では宙組が公演中止になった後、
    次の雪組も初日が延期になっていて・・・(><)
    なんだかな~って感じです。。。
    でも、もうすぐ花組の別箱公演が始まるので、
    今はそれを楽しみにしています!

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP