品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年ハマっている競艇場全制覇にむけての旅です。<br /><br />多摩川競艇・江戸川競艇・平和島競艇・戸田競艇・桐生競艇に行きました~<br />宿泊は東京マリオットホテルに2泊です。

東京マリオットホテル宿泊&関東5場制覇の旅

16いいね!

2023/08/12 - 2023/08/14

493位(同エリア1228件中)

0

87

クラックバーガー

クラックバーガーさん

今年ハマっている競艇場全制覇にむけての旅です。

多摩川競艇・江戸川競艇・平和島競艇・戸田競艇・桐生競艇に行きました~
宿泊は東京マリオットホテルに2泊です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月12日<br /><br />朝5時に出発して9時ごろ多摩川競艇場に到着~。<br />早すぎた!<br /><br />場外で時間つぶしてからの入場です。<br /><br />って、ボートを知らない人にはよくわからないと<br />思いますが、<br />まず競艇場は全国に24か所あります。<br /><br />そのうち関東には<br />東京都に3か所・埼玉県に1か所・群馬県に1か所<br />あります。<br /><br />今回の旅でその5か所を巡る予定です。<br /><br />レース場にはだいたい場外馬券場みたいなところがあり<br />そこで他のレース場の舟券(馬券みたいなもの)を<br />買うことができます。

    8月12日

    朝5時に出発して9時ごろ多摩川競艇場に到着~。
    早すぎた!

    場外で時間つぶしてからの入場です。

    って、ボートを知らない人にはよくわからないと
    思いますが、
    まず競艇場は全国に24か所あります。

    そのうち関東には
    東京都に3か所・埼玉県に1か所・群馬県に1か所
    あります。

    今回の旅でその5か所を巡る予定です。

    レース場にはだいたい場外馬券場みたいなところがあり
    そこで他のレース場の舟券(馬券みたいなもの)を
    買うことができます。

    ボートレース多摩川 名所・史跡

  • きれいで、のどかだ~!<br /><br />競艇場の営業時間(レース時間)は主に<br />モーニング・デイ・ナイターと分かれます。<br /><br />モーニングは朝8時すぎから始まり<br />デイは10時すぎから始まり<br />ナイターは15時から始まるのが一般的です。<br /><br />で、多摩川は12時ころから始まります。<br />1日12レースあり終わるのが18時ころです。<br /><br />最近は大村競艇場のミッドナイトナイターってのがあり<br />終わるのは23時ごろです (笑)

    きれいで、のどかだ~!

    競艇場の営業時間(レース時間)は主に
    モーニング・デイ・ナイターと分かれます。

    モーニングは朝8時すぎから始まり
    デイは10時すぎから始まり
    ナイターは15時から始まるのが一般的です。

    で、多摩川は12時ころから始まります。
    1日12レースあり終わるのが18時ころです。

    最近は大村競艇場のミッドナイトナイターってのがあり
    終わるのは23時ごろです (笑)

  • おなかが空いたので<br />勝負メシを食べます!<br /><br />多摩川名物の「牛炊」(ぎゅうすい)!<br />簡単に言えば雑炊です。<br /><br />やさしい味です。テールスープみたいな感じです。<br /><br />ニンニクと唐辛子で味変ができます。<br /><br />あまり興味なかったが多摩川競艇場の名物なので<br />一応たべましたが意外と美味しかった!<br /><br />ごちそうさまでした。

    おなかが空いたので
    勝負メシを食べます!

    多摩川名物の「牛炊」(ぎゅうすい)!
    簡単に言えば雑炊です。

    やさしい味です。テールスープみたいな感じです。

    ニンニクと唐辛子で味変ができます。

    あまり興味なかったが多摩川競艇場の名物なので
    一応たべましたが意外と美味しかった!

    ごちそうさまでした。

  • 何レースかやったあとに<br />今度は串モツの白と黒を1本ずつ。<br /><br />白は豚の胃袋・黒は牛の肺です。<br /><br />私も相方も内臓系は苦手~(´;ω;`)ウゥゥ<br />これはキツかった (笑)<br /><br />ところで、競艇場で写真を撮るときは<br />基本撮影許可を取らないといけません。<br /><br />許可とるのは面倒なので<br />コソっと撮ってます。(まあ、みなさん許可とらずにガンガン撮ってますが)<br /><br />なので競艇場の写真は少なめです。<br /><br />今回の旅は相方との勝負です。<br />お互いに5万円をスタートに、どちらが増やせるかの勝負です。<br />2人とも5万円を割ったら引き分けです。<br /><br />勝ったほうは、好きなことをリクエストできます。<br />(以前やった勝負では、1週間ごはんを作らない・弾丸旅の決行などがありました)<br /><br />さてどっちが勝つか?<br /><br />多摩川では15時ごろまで遊んで<br />今からホテルに向かいます!<br /><br /><br />ちなみに今日の私の収支は<br />投資 33300円<br />回収 43000円で<br />9700円のプラスでした~<br /><br />なかなかいいスタートです!<br />

    何レースかやったあとに
    今度は串モツの白と黒を1本ずつ。

    白は豚の胃袋・黒は牛の肺です。

    私も相方も内臓系は苦手~(´;ω;`)ウゥゥ
    これはキツかった (笑)

    ところで、競艇場で写真を撮るときは
    基本撮影許可を取らないといけません。

    許可とるのは面倒なので
    コソっと撮ってます。(まあ、みなさん許可とらずにガンガン撮ってますが)

    なので競艇場の写真は少なめです。

    今回の旅は相方との勝負です。
    お互いに5万円をスタートに、どちらが増やせるかの勝負です。
    2人とも5万円を割ったら引き分けです。

    勝ったほうは、好きなことをリクエストできます。
    (以前やった勝負では、1週間ごはんを作らない・弾丸旅の決行などがありました)

    さてどっちが勝つか?

    多摩川では15時ごろまで遊んで
    今からホテルに向かいます!


    ちなみに今日の私の収支は
    投資 33300円
    回収 43000円で
    9700円のプラスでした~

    なかなかいいスタートです!

  • 90分ほどかけてマリオットに到着~。<br />ナビのルートにだまされ時間かかった (笑)<br /><br />2泊ともポイント宿泊で7万ポイントです。<br /><br />最近はポイント宿泊ばっか(笑)

    90分ほどかけてマリオットに到着~。
    ナビのルートにだまされ時間かかった (笑)

    2泊ともポイント宿泊で7万ポイントです。

    最近はポイント宿泊ばっか(笑)

    東京マリオットホテル 宿・ホテル

  • 水回り。<br />シングルシンクです。

    水回り。
    シングルシンクです。

  • お風呂は使いにくかったな。<br /><br />今回、アップグレードされてますが、1ランク上の部屋だったので<br />こんなもんでしょう。<br /><br />今は満室状態のホテルが多いので<br />アップグレードでのジャンプアップは期待できません。<br /><br />マリオット系はターンのシャンプー類は使わなくなり<br />イギリスのブランドのものです。<br />ボトルタイプなのが残念。

    お風呂は使いにくかったな。

    今回、アップグレードされてますが、1ランク上の部屋だったので
    こんなもんでしょう。

    今は満室状態のホテルが多いので
    アップグレードでのジャンプアップは期待できません。

    マリオット系はターンのシャンプー類は使わなくなり
    イギリスのブランドのものです。
    ボトルタイプなのが残念。

  • アメニティ。<br /><br />くし・ひげそり・ハブラシはフロントに置いてあり<br />自分で持っていくビジネスホテルスタイルに変わっています。<br /><br />今後そのスタイルにどんどん変化していくようです。<br />プラスチックをなくそうとか、地球環境などの理由を<br />盾に取り、どんどんサービスが改悪になっています。<br /><br />だからと言って料金が安くなるわけでもなく<br />逆に上がってるし(´;ω;`)ウゥゥ

    アメニティ。

    くし・ひげそり・ハブラシはフロントに置いてあり
    自分で持っていくビジネスホテルスタイルに変わっています。

    今後そのスタイルにどんどん変化していくようです。
    プラスチックをなくそうとか、地球環境などの理由を
    盾に取り、どんどんサービスが改悪になっています。

    だからと言って料金が安くなるわけでもなく
    逆に上がってるし(´;ω;`)ウゥゥ

  • クローゼット。<br /><br />競艇に話を戻しますが<br />ボートレース界では人気をあげるため、イメージをよくするために<br />いろいろと取り組んでいます。<br /><br />例えばレース場の名前は<br />以前は常滑競艇場みたいな感じでしたが<br />今はボートレース常滑みたいな感じに変わっています。<br /><br />まずは名前からイメージアップを狙っています。

    クローゼット。

    競艇に話を戻しますが
    ボートレース界では人気をあげるため、イメージをよくするために
    いろいろと取り組んでいます。

    例えばレース場の名前は
    以前は常滑競艇場みたいな感じでしたが
    今はボートレース常滑みたいな感じに変わっています。

    まずは名前からイメージアップを狙っています。

  • ツインルームです。<br /><br />最近は有名タレントを使ってCMをがんがん流しています。<br />これもイメージアップ狙いでしょう。

    ツインルームです。

    最近は有名タレントを使ってCMをがんがん流しています。
    これもイメージアップ狙いでしょう。

  • 今回は関東の5つのレース場制覇を狙っていますが<br />別にどこのレース場に行っても<br />たいして変わらないのでは?<br />と思っている人は超~残念!<br /><br />レース場によって特色がまったく違います!!

    今回は関東の5つのレース場制覇を狙っていますが
    別にどこのレース場に行っても
    たいして変わらないのでは?
    と思っている人は超~残念!

    レース場によって特色がまったく違います!!

  • ソファです。座りやすかった。<br /><br />まず水質は大きく分けて3つあります。<br />淡水・海水・汽水(海水と淡水が混じったもの)<br /><br />淡水は浮力がないため・また水質が硬いため<br />舟がバタつきます。<br /><br />海水は浮力があり・水質がやわらかいので<br />乗りやすいと言われています。

    ソファです。座りやすかった。

    まず水質は大きく分けて3つあります。
    淡水・海水・汽水(海水と淡水が混じったもの)

    淡水は浮力がないため・また水質が硬いため
    舟がバタつきます。

    海水は浮力があり・水質がやわらかいので
    乗りやすいと言われています。

  • テレビや机など。<br />水2本とネスプレッソがありました。<br /><br />海水は満潮・干潮があり<br />また大潮・小潮などがあるため<br />賭けるとき、今どの状態なのかを知っておく必要があります。

    テレビや机など。
    水2本とネスプレッソがありました。

    海水は満潮・干潮があり
    また大潮・小潮などがあるため
    賭けるとき、今どの状態なのかを知っておく必要があります。

  • テーブルの下です。<br /><br />満潮時には1号艇が1位になりやすかったり、逆に1位になりにくかったりとレース場によって違いがあります。<br /><br />だんだん奥が深くなってきましたね~。<br /><br />ボートに興味ない人には、どうでもいい話ですが(笑)

    テーブルの下です。

    満潮時には1号艇が1位になりやすかったり、逆に1位になりにくかったりとレース場によって違いがあります。

    だんだん奥が深くなってきましたね~。

    ボートに興味ない人には、どうでもいい話ですが(笑)

  • 冷蔵庫の冷えはイマイチ。<br /><br />レース場によってレイアウトも全然違います。<br />広かったり狭かったりなど。<br /><br />最初にターンするところが狭かったり、斜めになっていたりなど<br />全国24場まったく異なります。<br /><br />よってレース場によって賭け方が変わります。

    冷蔵庫の冷えはイマイチ。

    レース場によってレイアウトも全然違います。
    広かったり狭かったりなど。

    最初にターンするところが狭かったり、斜めになっていたりなど
    全国24場まったく異なります。

    よってレース場によって賭け方が変わります。

  • 外の景色です。<br />マンションヴュー(笑)<br /><br />6人が走って1位を競うのですが<br />1番内側を走る1号艇が圧倒的に有利です。<br /><br />1号艇が1着になる確率は全国平均だいたい60%です。<br />なので半分以上の確立で1号艇が1着になります。<br /><br />ちなみに1番外側を走る6号艇の1着になる確率は<br />どれくらいでしょう?

    外の景色です。
    マンションヴュー(笑)

    6人が走って1位を競うのですが
    1番内側を走る1号艇が圧倒的に有利です。

    1号艇が1着になる確率は全国平均だいたい60%です。
    なので半分以上の確立で1号艇が1着になります。

    ちなみに1番外側を走る6号艇の1着になる確率は
    どれくらいでしょう?

  • メンバーへの案内です。<br /><br /><br />17時30分ころラウンジに行ったら8組待ちとの事。<br />席があくまで部屋に戻り18時30分まえくらいに<br />席が空いたと連絡がきました~<br /><br />6号艇が1着になる確率は約2%!!<br /><br />ほとんど1着にはならないですね!<br />競艇について勉強するまでは<br />そんなことも知らずに6号艇をからめて<br />買ってたな(笑)

    メンバーへの案内です。


    17時30分ころラウンジに行ったら8組待ちとの事。
    席があくまで部屋に戻り18時30分まえくらいに
    席が空いたと連絡がきました~

    6号艇が1着になる確率は約2%!!

    ほとんど1着にはならないですね!
    競艇について勉強するまでは
    そんなことも知らずに6号艇をからめて
    買ってたな(笑)

  • ではラウンジを物色します。<br /><br />ポップコーンなんてあるんだ。<br />意外と人気でけっこう補充されていました。<br /><br />ちなみにこの機械壊れているそうで<br />裏で作ったポップコーンが補充されていました。

    ではラウンジを物色します。

    ポップコーンなんてあるんだ。
    意外と人気でけっこう補充されていました。

    ちなみにこの機械壊れているそうで
    裏で作ったポップコーンが補充されていました。

  • デザート系<br /><br />いっぱいあって嬉しい!<br /><br />1号艇が1着になる確率は、関東は低めです。<br />なので中穴をねらいやすいレース場が多いです。<br /><br />逆に九州のレース場は確率が高めで<br />1号艇を頭に買う展開が増えます。

    デザート系

    いっぱいあって嬉しい!

    1号艇が1着になる確率は、関東は低めです。
    なので中穴をねらいやすいレース場が多いです。

    逆に九州のレース場は確率が高めで
    1号艇を頭に買う展開が増えます。

  • セルフで作るフォーがありました。<br /><br />1号艇が1着になることを「イン逃げ」と言います。<br />1号艇が1着にならないことを「インが飛んだ」<br />などと表現します。<br /><br />ボートは専門用語が多いです。

    セルフで作るフォーがありました。

    1号艇が1着になることを「イン逃げ」と言います。
    1号艇が1着にならないことを「インが飛んだ」
    などと表現します。

    ボートは専門用語が多いです。

  • チャーハンなどのホットミール。<br /><br />レース場についての違いを説明しましたが<br />選手にも違いがあります。<br />実力に違いが大きいです。<br /><br />選手はランクに分けられ<br />強い選手からA1・A2・B1・B2の4種類あります。<br /><br />A1選手とB2選手では全然実力が違います。

    チャーハンなどのホットミール。

    レース場についての違いを説明しましたが
    選手にも違いがあります。
    実力に違いが大きいです。

    選手はランクに分けられ
    強い選手からA1・A2・B1・B2の4種類あります。

    A1選手とB2選手では全然実力が違います。

  • おぉ~。たこ焼きがある。<br />いいですね~。<br /><br />A1選手をメインにして賭ければ当たるだろうって感じですが<br />A1選手は人気があるのでオッズが安くなりがちです。<br /><br />またA1選手が何号艇にいるかによっても<br />考えが変わります。<br /><br />また6人全員がB1選手ってときもよくあります。<br />逆に6人全員がA1選手ってときもあります。<br /><br />大きいレースでは出場メンバーのほとんどがA1選手だったりもします。

    おぉ~。たこ焼きがある。
    いいですね~。

    A1選手をメインにして賭ければ当たるだろうって感じですが
    A1選手は人気があるのでオッズが安くなりがちです。

    またA1選手が何号艇にいるかによっても
    考えが変わります。

    また6人全員がB1選手ってときもよくあります。
    逆に6人全員がA1選手ってときもあります。

    大きいレースでは出場メンバーのほとんどがA1選手だったりもします。

  • コールドミール。<br /><br />選手にも個性があります。<br />前付けをする人・チルトを跳ね上げる人・差しがうまい人・<br />まくりが得意な人・スタートのいい人・整備が得意な人l・<br />インが得意な人・ダッシュが得意な人などなど。<br /><br />専門用語が多いですね(笑)

    コールドミール。

    選手にも個性があります。
    前付けをする人・チルトを跳ね上げる人・差しがうまい人・
    まくりが得意な人・スタートのいい人・整備が得意な人l・
    インが得意な人・ダッシュが得意な人などなど。

    専門用語が多いですね(笑)

  • サラダ。<br />一見種類が多そうですが、よく見ると種類少ないかも(笑)<br /><br />最後にモーター(エンジン)です。<br />モーターには、いいモーターと悪いモーターがあります。<br /><br />どんなにうまい選手でも悪いモーターに当たると<br />なかなか勝てません。

    サラダ。
    一見種類が多そうですが、よく見ると種類少ないかも(笑)

    最後にモーター(エンジン)です。
    モーターには、いいモーターと悪いモーターがあります。

    どんなにうまい選手でも悪いモーターに当たると
    なかなか勝てません。

  • お菓子。<br />たぶんこれは1日中置いてあるんだと思います。

    お菓子。
    たぶんこれは1日中置いてあるんだと思います。

  • 冷蔵庫内。<br /><br />やはりスパークリングワインが人気でした。<br /><br />1つのレース場で4~6日間ほどの大会があり<br />それが終わると数日休みがあり、また別の大会が始まる<br />の繰り返しになります。<br /><br />それが全国24場で行われるので<br />365日毎日どこかのレース場でレースが行われています。<br /><br />

    冷蔵庫内。

    やはりスパークリングワインが人気でした。

    1つのレース場で4~6日間ほどの大会があり
    それが終わると数日休みがあり、また別の大会が始まる
    の繰り返しになります。

    それが全国24場で行われるので
    365日毎日どこかのレース場でレースが行われています。

  • アルコールたち。<br /><br />ウイスキーは3種類ありました。<br />あまり飲みたいウイスキーなかったな。<br /><br />モーターは各競艇場にあります。<br />1つ1つに番号は振られており<br />大会が始まる前日に選手によるくじ引き(いわゆるガラポン)で<br />誰がどのモーターになるかが決まります。<br /><br />なので○○がエース61号機をゲット!<br />みたいなニュースが出たりします。<br /><br />それくらいモーターは大事です。

    アルコールたち。

    ウイスキーは3種類ありました。
    あまり飲みたいウイスキーなかったな。

    モーターは各競艇場にあります。
    1つ1つに番号は振られており
    大会が始まる前日に選手によるくじ引き(いわゆるガラポン)で
    誰がどのモーターになるかが決まります。

    なので○○がエース61号機をゲット!
    みたいなニュースが出たりします。

    それくらいモーターは大事です。

  • では、いただきま~す!<br /><br />これらのことを踏まえて予想し、<br />舟券を買います。<br />細かいことを言えば展開予想もしなくてはいけません。<br /><br />なので本気で予想するとかなり大変です。

    では、いただきま~す!

    これらのことを踏まえて予想し、
    舟券を買います。
    細かいことを言えば展開予想もしなくてはいけません。

    なので本気で予想するとかなり大変です。

  • サラダも。<br /><br />競艇についての基礎知識をいろいろ書いてきましたが<br />結局のところ<br />オッズとの相談になり<br />モーターがどうとか、展開がどうなるだろうとか、<br />を無視し、オッズだけて買ったりとかに<br />なることがあります(笑)

    サラダも。

    競艇についての基礎知識をいろいろ書いてきましたが
    結局のところ
    オッズとの相談になり
    モーターがどうとか、展開がどうなるだろうとか、
    を無視し、オッズだけて買ったりとかに
    なることがあります(笑)

  • フォーも。<br />味はどれも美味しいです!<br /><br />真剣に予想すればするほど<br />安いオッズの番号になりがちです。<br /><br />なので本当は<br />自分で考えた番号が安いときは見(けん)する。(そのレースは賭けないという事)<br />自分で考えた番号のオッズがいいときだけ賭ける。<br /><br />が大事です。

    フォーも。
    味はどれも美味しいです!

    真剣に予想すればするほど
    安いオッズの番号になりがちです。

    なので本当は
    自分で考えた番号が安いときは見(けん)する。(そのレースは賭けないという事)
    自分で考えた番号のオッズがいいときだけ賭ける。

    が大事です。

  • 追加チョイス。<br /><br />せっかく競艇場まで来て見(けん)することは<br />なかなか難しいです。

    追加チョイス。

    せっかく競艇場まで来て見(けん)することは
    なかなか難しいです。

  • 最後にデザートを。<br /><br />ぜひ1度は競艇をやってみてください!<br />マークシートの書き方などは<br />ホームページに載ってますし<br />予想紙を買えばどれが本命なのかとかが<br />わかります。<br /><br />各競艇場のホームページにも<br />AI予想が載ってたりします。

    最後にデザートを。

    ぜひ1度は競艇をやってみてください!
    マークシートの書き方などは
    ホームページに載ってますし
    予想紙を買えばどれが本命なのかとかが
    わかります。

    各競艇場のホームページにも
    AI予想が載ってたりします。

  • 8月13日<br />新聞と外の景色との写真<br />久しぶりに撮った(笑)<br /><br />では朝食を食べに行きます。

    8月13日
    新聞と外の景色との写真
    久しぶりに撮った(笑)

    では朝食を食べに行きます。

  • 1階にあります。

    1階にあります。

  • 7時にオープンに合わせてきたので<br />まだガラガラです。<br /><br />4組ほどが待ってました。

    7時にオープンに合わせてきたので
    まだガラガラです。

    4組ほどが待ってました。

  • では物色していきます!<br /><br />肉まんなど。

    では物色していきます!

    肉まんなど。

  • サラダ。<br />

    サラダ。

  • コールドミール。

    コールドミール。

  • 前に来たときも<br />ドーナツの展示に惹かれたな。<br /><br />展示と言えば<br />レースが始まるまえの練習走行を展示と言います。<br />これを見ることによってレース直前の<br />モーターの調子がわかります。

    前に来たときも
    ドーナツの展示に惹かれたな。

    展示と言えば
    レースが始まるまえの練習走行を展示と言います。
    これを見ることによってレース直前の
    モーターの調子がわかります。

  • ロールパンなど。

    ロールパンなど。

  • プレミア食パン!<br /><br />食パン専門店は、今後どうするんだろう?

    プレミア食パン!

    食パン専門店は、今後どうするんだろう?

  • パンの種類はまずまずあります。

    パンの種類はまずまずあります。

  • 和食関連。

    和食関連。

  • ホットミール。

    ホットミール。

  • これもホットミールたち。

    これもホットミールたち。

  • ここにもフォーがありました。

    ここにもフォーがありました。

  • たまご料理はオーダーできます!

    たまご料理はオーダーできます!

  • 飲み物やシリアル類。

    飲み物やシリアル類。

  • スムージーなど。

    スムージーなど。

  • ヨーグルト。

    ヨーグルト。

  • 季節的なせいか<br />メロン美味しかった!

    季節的なせいか
    メロン美味しかった!

  • 丸ごと果物。

    丸ごと果物。

  • こんな感じでチョイス。<br /><br />プレミア食パンのプレミア感はよくわからなかった。

    こんな感じでチョイス。

    プレミア食パンのプレミア感はよくわからなかった。

  • 相方チョイス。<br /><br />エッグベネディクトをオーダーしたようです。<br /><br />いつもバランスいいと<br />旅行記にあげるので<br />プレッシャーになってるようです(笑)

    相方チョイス。

    エッグベネディクトをオーダーしたようです。

    いつもバランスいいと
    旅行記にあげるので
    プレッシャーになってるようです(笑)

  • 相方追加でチョイス。

    相方追加でチョイス。

  • 相方、締めのフルーツへ。

    相方、締めのフルーツへ。

  • 私もフルーツを。

    私もフルーツを。

  • 締めのヨーグルト。<br /><br />ではまずは江戸川競艇へ行きます!

    締めのヨーグルト。

    ではまずは江戸川競艇へ行きます!

  • ホテルから30分ほどかけて<br />江戸川競艇へ!<br /><br />

    ホテルから30分ほどかけて
    江戸川競艇へ!

    ボートレース江戸川 名所・史跡

  • 川感すごいな。<br />すごく狭く感じる。

    川感すごいな。
    すごく狭く感じる。

  • 改装してきれいになってる競艇場が多いが<br />ここは古い感じです。<br /><br />地元感の強い競艇場です。

    改装してきれいになってる競艇場が多いが
    ここは古い感じです。

    地元感の強い競艇場です。

  • この日の江戸川競艇では<br />推しレーサーがいます。

    この日の江戸川競艇では
    推しレーサーがいます。

  • 永井彪也!<br /><br />イケメンA1選手です!<br /><br />ただこの日は連に絡めず・・。<br /><br />午後は平和島競艇へ移動します。

    永井彪也!

    イケメンA1選手です!

    ただこの日は連に絡めず・・。

    午後は平和島競艇へ移動します。

  • 平和島競艇へ来ました~<br />関東3場目です!<br /><br />ここは都会にあるので<br />周りにビルがたくさんあります!<br /><br />客層もお盆のせいか<br />若い人が多く都会感を感じます。<br /><br />どこの競艇場もそうですが<br />家族連れが多くいます。<br /><br />最近は子供が遊べるスペースが多く<br />家族に人気です。

    平和島競艇へ来ました~
    関東3場目です!

    ここは都会にあるので
    周りにビルがたくさんあります!

    客層もお盆のせいか
    若い人が多く都会感を感じます。

    どこの競艇場もそうですが
    家族連れが多くいます。

    最近は子供が遊べるスペースが多く
    家族に人気です。

    ボートレース平和島 名所・史跡

  • 夜はまたラウンジでごはん!<br /><br />この日は<br />投資 52800円<br />回収 40150円<br /><br />12650円の赤字でした~。

    夜はまたラウンジでごはん!

    この日は
    投資 52800円
    回収 40150円

    12650円の赤字でした~。

    東京マリオットホテル 宿・ホテル

  • 8月14日最終日です。<br /><br />この日は新聞が休みのため<br />外観のみの写真です。<br /><br />今日は埼玉県にある戸田競艇場と<br />群馬県にある桐生競艇場に行きます!

    8月14日最終日です。

    この日は新聞が休みのため
    外観のみの写真です。

    今日は埼玉県にある戸田競艇場と
    群馬県にある桐生競艇場に行きます!

  • まずは朝ごはん!

    まずは朝ごはん!

  • 相方チョイス!

    相方チョイス!

  • 私はパンケーキをオーダー。

    私はパンケーキをオーダー。

  • 相方はフレンチブリュレをオーダー。

    相方はフレンチブリュレをオーダー。

  • 私は追加でシリアルを!

    私は追加でシリアルを!

  • そしてフルーツを。<br /><br />ではチェックアウトして出かけます!

    そしてフルーツを。

    ではチェックアウトして出かけます!

  • 戸田競艇場にきました~<br /><br />駐車場から歩いて競艇場に行く途中で<br />池を横断し<br />横からレース場を見ることができます。<br /><br />このアングルはレアです!

    戸田競艇場にきました~

    駐車場から歩いて競艇場に行く途中で
    池を横断し
    横からレース場を見ることができます。

    このアングルはレアです!

    ボートレース戸田 名所・史跡

  • では入場します。<br /><br />ちなみにどこの競艇場も入るのに<br />入場料が100円かかります。

    では入場します。

    ちなみにどこの競艇場も入るのに
    入場料が100円かかります。

  • ここは、ちょっと田舎感がありますね。<br /><br />今年から競艇について勉強してるのですが<br />YouTubeをかなり参考にしています。<br /><br />ボート系のユーチューバーはたくさんいますが<br />その代表格が「ボーターズ」!<br /><br />このボーターズの動画をみて勉強しています!

    ここは、ちょっと田舎感がありますね。

    今年から競艇について勉強してるのですが
    YouTubeをかなり参考にしています。

    ボート系のユーチューバーはたくさんいますが
    その代表格が「ボーターズ」!

    このボーターズの動画をみて勉強しています!

  • そしたらなんと、戸田で撮影をしてました~!!<br /><br />まさかお盆期間に撮影をしてるとは!!<br />まじで超~うれしい!!<br /><br />一緒に写真を撮ってもらえました~。<br />そのあとも何回か会話することができ<br />本当にうれしかったです!<br /><br />ししさん!太郎さん!ポンにい!<br />ありがとう!<br /><br />というわけで、その後は予想にまったく<br />集中できない状態となりました(笑)<br /><br />午後になり桐生へ移動します。

    そしたらなんと、戸田で撮影をしてました~!!

    まさかお盆期間に撮影をしてるとは!!
    まじで超~うれしい!!

    一緒に写真を撮ってもらえました~。
    そのあとも何回か会話することができ
    本当にうれしかったです!

    ししさん!太郎さん!ポンにい!
    ありがとう!

    というわけで、その後は予想にまったく
    集中できない状態となりました(笑)

    午後になり桐生へ移動します。

  • 事故渋滞にハマり<br />予定より90分遅れで到着しました~。<br /><br />関東5場目の桐生競艇場です!

    事故渋滞にハマり
    予定より90分遅れで到着しました~。

    関東5場目の桐生競艇場です!

    ボートレース桐生 名所・史跡

  • ここでは撮影許可をもらいました~。

    ここでは撮影許可をもらいました~。

  • で、まずはごはん!!<br /><br />渋滞にハマって、おなかペコペコです!

    で、まずはごはん!!

    渋滞にハマって、おなかペコペコです!

  • ここの名物、ひもかわうどんとソースかつ丼のセットです。<br /><br />無茶美味しかった!

    ここの名物、ひもかわうどんとソースかつ丼のセットです。

    無茶美味しかった!

  • 競艇場の中には<br />ボートの展示がありました。<br /><br />ちなみにモーター同様、ボートも抽選です。

    競艇場の中には
    ボートの展示がありました。

    ちなみにモーター同様、ボートも抽選です。

  • こんな感じ。<br /><br />左にあるレバーがアクセルです。<br />ブレーキはありません。<br /><br />ブレーキしたいときは<br />レバーを離し、体を起こして空気抵抗で<br />減速します。<br /><br />レバーを離すことを「レバーを放る」<br />と言います。

    こんな感じ。

    左にあるレバーがアクセルです。
    ブレーキはありません。

    ブレーキしたいときは
    レバーを離し、体を起こして空気抵抗で
    減速します。

    レバーを離すことを「レバーを放る」
    と言います。

  • ここはきれいです。<br /><br />桐生はナイターです。

    ここはきれいです。

    桐生はナイターです。

  • ここもファミリーがかなりいます。

    ここもファミリーがかなりいます。

  • スピードが速いので<br />シャッタースピードを上げないとブレます。

    スピードが速いので
    シャッタースピードを上げないとブレます。

  • 生で見ると迫力があります。<br /><br />エンジン音とガソリンの香りが最高です。

    生で見ると迫力があります。

    エンジン音とガソリンの香りが最高です。

  • どこも楽しかった!!<br /><br />さて収支ですが<br />最後にやった10レースにすべてぶっこみ<br />散りはてました~(笑)<br /><br />相方は約1万のプラスで<br />相方の圧勝で終わりました~<br /><br />やはり勝利特典として<br />1週間ごはんを作らないになるのかな?<br /><br />これで24場中14場制覇。<br /><br />実は8月20日に大阪の住之江競艇場と<br />兵庫の尼崎競艇場に行ったので<br />16場制覇!<br /><br />残りは8場(広島・山口・福岡・佐賀・長崎)となりました。<br /><br />遠いなあ(´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />ま、がんばって行こう!

    どこも楽しかった!!

    さて収支ですが
    最後にやった10レースにすべてぶっこみ
    散りはてました~(笑)

    相方は約1万のプラスで
    相方の圧勝で終わりました~

    やはり勝利特典として
    1週間ごはんを作らないになるのかな?

    これで24場中14場制覇。

    実は8月20日に大阪の住之江競艇場と
    兵庫の尼崎競艇場に行ったので
    16場制覇!

    残りは8場(広島・山口・福岡・佐賀・長崎)となりました。

    遠いなあ(´;ω;`)ウゥゥ

    ま、がんばって行こう!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP