ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023.08.09から2023.08.18まで、友人を訪ねるのを機にインドネシアを訪れました!<br /><br />08.09 大韓航空にて韓国経由でジャカルタから入国<br /><br />08.11 ジャカルタからジョグジャカルタ移動<br /><br />08.14 ジョグジャカルタからバリ島へ移動<br /><br />08.18 大韓航空にて韓国経由で日本へ帰国

01.真夏のインドネシア周遊~ジャカルタ、ジョグジャカルタ、バリ9日間~

17いいね!

2023/08/09 - 2023/08/18

358位(同エリア1012件中)

0

22

kurumi rutile

kurumi rutileさん

2023.08.09から2023.08.18まで、友人を訪ねるのを機にインドネシアを訪れました!

08.09 大韓航空にて韓国経由でジャカルタから入国

08.11 ジャカルタからジョグジャカルタ移動

08.14 ジョグジャカルタからバリ島へ移動

08.18 大韓航空にて韓国経由で日本へ帰国

PR

  • 2023.08.09<br /><br />9:15の大韓航空便に乗るために、セントレアへ。<br />正直、LCCにしようか、他の航空会社にしようか迷いましたが、到着時間やらマイレージやらを加味してこちらの便。<br />電車が遅れなくてよかったです。<br />無事に7時過ぎに到着して、チェックインはオンラインにて完了させていたので荷物を預けてラウンジへ。<br /><br />ラウンジから、間近で飛行機を楽しみながら朝食をいただきました。

    2023.08.09

    9:15の大韓航空便に乗るために、セントレアへ。
    正直、LCCにしようか、他の航空会社にしようか迷いましたが、到着時間やらマイレージやらを加味してこちらの便。
    電車が遅れなくてよかったです。
    無事に7時過ぎに到着して、チェックインはオンラインにて完了させていたので荷物を預けてラウンジへ。

    ラウンジから、間近で飛行機を楽しみながら朝食をいただきました。

    中部国際空港セントレア 空港

  • プライオリティ・パスで、プラザプレミアムラウンジへ。<br /><br />朝食には充分な量のビュッフェと快適な空間で過ごせました!セントレアってプライオリティ・パスが使える店がここ最近増えましたね。<br /><br />お風呂も入れるしご飯も食べられるし休めるし、空港はコンパクトで移動もしやすいからセントレア推しになりました!

    プライオリティ・パスで、プラザプレミアムラウンジへ。

    朝食には充分な量のビュッフェと快適な空間で過ごせました!セントレアってプライオリティ・パスが使える店がここ最近増えましたね。

    お風呂も入れるしご飯も食べられるし休めるし、空港はコンパクトで移動もしやすいからセントレア推しになりました!

    プラザ・プレミアム・ラウンジ名古屋 空港ラウンジ

  • あっという間に韓国です。<br /><br />飛行機内は軽食が出た気がしたのですが、朝ごはん食べたばかりなのと韓国料理ではなかったのでパスしました。<br /><br />韓国の空港で売っていた、チマチョゴリ美女がパッケージになっているクッキー・・・韓国人、強気だなぁと思いました。笑<br /><br /><br /><br />

    あっという間に韓国です。

    飛行機内は軽食が出た気がしたのですが、朝ごはん食べたばかりなのと韓国料理ではなかったのでパスしました。

    韓国の空港で売っていた、チマチョゴリ美女がパッケージになっているクッキー・・・韓国人、強気だなぁと思いました。笑



  • 乗り継ぎ時間が長かったので、またまたプライオリティ・パスを駆使してMatinaラウンジへ。<br /><br />食べ物がとっても豊富で飲み物にも充電にも困らないし、広くてキッズスペースもあり、とっても快適でした。スタッフさんに日本に住んでた方がいて、台風大丈夫?帰れる?と心配していただきました。<br /><br />今からインドネシア行くんです~、と色々お話しして、韓国のことも聞いたりして、韓国行きたくなりました。<br /><br />この写真のお餅がとても美味しくてハマりそうで、聞いてみたらインジョルミというきなこもちのようなものだそうです。<br /><br />あと、ここのラウンジどの料理も美味しかったけど、牛テールスープが絶品でした。

    乗り継ぎ時間が長かったので、またまたプライオリティ・パスを駆使してMatinaラウンジへ。

    食べ物がとっても豊富で飲み物にも充電にも困らないし、広くてキッズスペースもあり、とっても快適でした。スタッフさんに日本に住んでた方がいて、台風大丈夫?帰れる?と心配していただきました。

    今からインドネシア行くんです~、と色々お話しして、韓国のことも聞いたりして、韓国行きたくなりました。

    この写真のお餅がとても美味しくてハマりそうで、聞いてみたらインジョルミというきなこもちのようなものだそうです。

    あと、ここのラウンジどの料理も美味しかったけど、牛テールスープが絶品でした。

    マティナ ラウンジ 空港ラウンジ

  • 仁川空港を後にして、いよいよジャカルタへ!<br /><br />こちらは機内食。<br />機内ではmissingというアメリカロサンゼルスが舞台の映画と、韓国映画のphantomという映画を観てましたがどちらも面白かったです。<br /><br />機内食は韓国料理?で、豚肉とたけのこの煮込んだのとご飯を、隣のほうれん草とキノコの入ったボウルに入れて混ぜて食べるものみたいでした。隣の韓国の方の真似しただけですが、、、。笑<br /><br />美味しかったですが、インジョルミ食べすぎて残してしまいました、、、。<br /><br />日本でインジョルミ屋さんは、新大久保とかに行かないとないですかね。

    仁川空港を後にして、いよいよジャカルタへ!

    こちらは機内食。
    機内ではmissingというアメリカロサンゼルスが舞台の映画と、韓国映画のphantomという映画を観てましたがどちらも面白かったです。

    機内食は韓国料理?で、豚肉とたけのこの煮込んだのとご飯を、隣のほうれん草とキノコの入ったボウルに入れて混ぜて食べるものみたいでした。隣の韓国の方の真似しただけですが、、、。笑

    美味しかったですが、インジョルミ食べすぎて残してしまいました、、、。

    日本でインジョルミ屋さんは、新大久保とかに行かないとないですかね。

    大韓航空 航空会社

  • あっという間に、ジャカルタです!<br />ここから現地在住のお友達、直子さんに合流!<br />空港で待っててくれて、送迎もしてくれました。感謝感謝。<br /><br />こちらは、歌番組のセットみたいな、ジャカルタの空港の設備。かわいい。<br /><br />けっこう空港に工夫がありました。<br />よければインスタとか?もやってるので見てください。<br /><br />あと、知らなかったのですが、インドネシアはなかなか厳しめのイスラム教の国で、空港に入るのに荷物チェックあります。バリ島だけはそういう空気ではなかったですが、やはり女性はイスラム圏の女性という感じで、大人しい感じでした。<br /><br />

    あっという間に、ジャカルタです!
    ここから現地在住のお友達、直子さんに合流!
    空港で待っててくれて、送迎もしてくれました。感謝感謝。

    こちらは、歌番組のセットみたいな、ジャカルタの空港の設備。かわいい。

    けっこう空港に工夫がありました。
    よければインスタとか?もやってるので見てください。

    あと、知らなかったのですが、インドネシアはなかなか厳しめのイスラム教の国で、空港に入るのに荷物チェックあります。バリ島だけはそういう空気ではなかったですが、やはり女性はイスラム圏の女性という感じで、大人しい感じでした。

    ジャカルタ スカルノ ハッタ国際空港 (CGK) 空港

  • 直子さんのお家にステイさせてもらいます。<br />なんてきれいな、、、<br /><br />プールやジムもついてて、、、ここに住みたい。笑<br /><br />ちなみに、マンション入る前にも爆弾チェックなどがあります。

    直子さんのお家にステイさせてもらいます。
    なんてきれいな、、、

    プールやジムもついてて、、、ここに住みたい。笑

    ちなみに、マンション入る前にも爆弾チェックなどがあります。

  • さぁ翌日!08.10です。<br />この日はデモがあるから街に行かない、と聞きましたが、実際出ていくとデモらしいものはほぼなく。<br /><br />ブラジルで5万人デモを見たことのある直子さんは「どこでデモしてるの?」状態。<br /><br />街に行っても普通でした。というわけで、車でジャカルタのモスクへ。<br />

    さぁ翌日!08.10です。
    この日はデモがあるから街に行かない、と聞きましたが、実際出ていくとデモらしいものはほぼなく。

    ブラジルで5万人デモを見たことのある直子さんは「どこでデモしてるの?」状態。

    街に行っても普通でした。というわけで、車でジャカルタのモスクへ。

    イスティクラルモスク 寺院・教会

  • モスクに入ってまず、小屋でイベントをしてました。誰でも入れるようなので行ってみると、こちらは中で素晴らしいショーが開催されてました!<br />動画しかないので、またVlog作るのでよければご覧ください。

    モスクに入ってまず、小屋でイベントをしてました。誰でも入れるようなので行ってみると、こちらは中で素晴らしいショーが開催されてました!
    動画しかないので、またVlog作るのでよければご覧ください。

    イスティクラルモスク 寺院・教会

  • いよいよモスクへ。<br />まずは入り口で靴を脱ぎます。<br />女性は被り物がいる、貸し出しもあるよと聞いてましたが、この日はいらなかったです。<br /><br />ちょうど無料ツアー開始の時間で、ツアーに参加しました。<br />壮大なモスク。圧巻です。12万人収容、世界最大級(たしか3番目?)と言っていました。<br /><br />ツアーは英語で、わかりやすかったです。

    いよいよモスクへ。
    まずは入り口で靴を脱ぎます。
    女性は被り物がいる、貸し出しもあるよと聞いてましたが、この日はいらなかったです。

    ちょうど無料ツアー開始の時間で、ツアーに参加しました。
    壮大なモスク。圧巻です。12万人収容、世界最大級(たしか3番目?)と言っていました。

    ツアーは英語で、わかりやすかったです。

    イスティクラルモスク 寺院・教会

  • 階段の上り下りがけっこうあります。<br />かなり広大です。

    階段の上り下りがけっこうあります。
    かなり広大です。

    イスティクラルモスク 寺院・教会

  • ガイドさん、写真もきれいに撮影してくれます。<br />ここがいいよあそこがいいよ、と指示もしてくれます。

    ガイドさん、写真もきれいに撮影してくれます。
    ここがいいよあそこがいいよ、と指示もしてくれます。

    イスティクラルモスク 寺院・教会

  • お庭も散策。こちらも動画が多めなので、写真あまりありませんが、太鼓にも触れます!ドンっと日本人精神でたたいてみました。<br /><br />外では経典を読んでいる人などもいましたし、ワークショップみたいなのもしておりました。<br />ちなみに、外も裸足で行くのでお気をつけください。

    お庭も散策。こちらも動画が多めなので、写真あまりありませんが、太鼓にも触れます!ドンっと日本人精神でたたいてみました。

    外では経典を読んでいる人などもいましたし、ワークショップみたいなのもしておりました。
    ちなみに、外も裸足で行くのでお気をつけください。

    イスティクラルモスク 寺院・教会

  • マスクの目の前に教会があったので行ってみることに。こちらはオランダの植民地時代につくられたようです。

    マスクの目の前に教会があったので行ってみることに。こちらはオランダの植民地時代につくられたようです。

    ジャカルタ大聖堂 寺院・教会

  • 中も敬虔な雰囲気で中心までは行けず入り口周辺で写真を撮るのみ。

    中も敬虔な雰囲気で中心までは行けず入り口周辺で写真を撮るのみ。

    ジャカルタ大聖堂 寺院・教会

  • 美しいなと感じた像とお花。<br /><br />インドネシアは9割がイスラム教徒ですが、多様性の中で統一するよう、国が目指しているようです。

    美しいなと感じた像とお花。

    インドネシアは9割がイスラム教徒ですが、多様性の中で統一するよう、国が目指しているようです。

    ジャカルタ大聖堂 寺院・教会

  • さぁ、教会を後にしたら歩いてモナスへ行きましょう。<br /><br />日本よりもカラッとしていてそこまで暑くなく、歩きやすかったです。

    さぁ、教会を後にしたら歩いてモナスへ行きましょう。

    日本よりもカラッとしていてそこまで暑くなく、歩きやすかったです。

    モナス (独立記念塔) モニュメント・記念碑

  • 近づいてきました。こちらはモナスという名の独立記念塔です。<br /><br />直子さんは前に来た時、書いてある時間通りに来たのに塔の上に登れなかったとのことなので、入り口で今日は塔に登れるか聞いてから入りました。

    近づいてきました。こちらはモナスという名の独立記念塔です。

    直子さんは前に来た時、書いてある時間通りに来たのに塔の上に登れなかったとのことなので、入り口で今日は塔に登れるか聞いてから入りました。

    モナス (独立記念塔) モニュメント・記念碑

  • そして、入れました!ジャカルタの市街地が一望できます。とっても発展した都会です。<br /><br />エレベーターに乗るのに並びましたが、施設自体はすいてました。地下にはちょっとした博物館もあります。地元の方も来ていましたよ。<br />大きな敷地なので、子供は遊ばせやすそう。

    そして、入れました!ジャカルタの市街地が一望できます。とっても発展した都会です。

    エレベーターに乗るのに並びましたが、施設自体はすいてました。地下にはちょっとした博物館もあります。地元の方も来ていましたよ。
    大きな敷地なので、子供は遊ばせやすそう。

    モナス (独立記念塔) モニュメント・記念碑

  • さぁ、お昼をいただきましょう!<br />この時点で13:30か14:00だったかな。<br />直子さんが予約してくれた、おすすめのアフタヌーンティーへ。<br /><br />フェアモントホテルのピーコックラウンジにあります。<br />とっても可愛くオシャレな空間でした。

    さぁ、お昼をいただきましょう!
    この時点で13:30か14:00だったかな。
    直子さんが予約してくれた、おすすめのアフタヌーンティーへ。

    フェアモントホテルのピーコックラウンジにあります。
    とっても可愛くオシャレな空間でした。

    フェアモント ジャカルタ ホテル ホテル

  • いわゆる映え写真が1000枚くらい撮影できそうな場所、さてアフタヌーンティーがやってきます。

    いわゆる映え写真が1000枚くらい撮影できそうな場所、さてアフタヌーンティーがやってきます。

    フェアモント ジャカルタ ホテル ホテル

  • この、引き出しに入っているアフタヌーンティーがここの特徴だそうです。<br /><br />この日は香水ブランド?とのコラボスペシャルメニューしかなかったですが、中身が充実していまして、ご飯系のサーモンなどもとても美味しくいただけました!<br /><br />隣にも日本人家族がいたので、駐在の方に有名なんでしょうか?ゆっくりできます。<br /><br /><br />ここで、直子さん宅に戻ってマッサージや撮影をして、実質ジャカルタ1日目は終了です。<br /><br />明日はジョグジャカルタへ旅立ちます!

    この、引き出しに入っているアフタヌーンティーがここの特徴だそうです。

    この日は香水ブランド?とのコラボスペシャルメニューしかなかったですが、中身が充実していまして、ご飯系のサーモンなどもとても美味しくいただけました!

    隣にも日本人家族がいたので、駐在の方に有名なんでしょうか?ゆっくりできます。


    ここで、直子さん宅に戻ってマッサージや撮影をして、実質ジャカルタ1日目は終了です。

    明日はジョグジャカルタへ旅立ちます!

    フェアモント ジャカルタ ホテル ホテル

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kurumi rutileさんの関連旅行記

kurumi rutileさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP