二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京から帰省した娘家族と合流して、名古屋から家族6名での自家用車利用での奈良、京都の3泊4日旅です。<br />幼児と小学生がいるので車旅は最適です。<br />雨が降っても移動が楽で、観光する場所の近距離まで行くがいい。<br />1日目は奈良のマリオットで、夕食はラウンジで食べ放題の飲み放題で、昼前のラウンジではソフトドリンクにお菓子とドライフルーツがありました。<br />プールとトレーニングジムが利用出来、レンタサイクルで平城京を見学。<br />鹿にせんべいを奪われならが楽しそうにあげて、東大寺を拝観。<br />2日目の町家は孫たちには一軒家で2階があって楽しそう。<br />食べるものは京都らしい物を錦市場で選んで食べますが、後片付けや布団敷からお風呂まで自宅と変わらない。<br />ペットボトル等の分別から布団たたみ等、キャンプをしている子供家族は気にならないようです。<br />私はやっぱりホテル派で、2泊はホテルで優雅に過ごせました。<br />3日目のチャプター京都は大浴場があり、貸切状態でした。<br />金閣寺は雨模様でしたが、清水寺は千日詣りでのお詣りが出来ました。<br />たまたま宿泊したホテルの向い側に行きたかった中華料理店があり、私は店内飲食してホテルへテイクアウトすると玉子焼の春巻きが人気でし<br />た。ホテルのラウンジでソフトドリンク、アルコール、ポテトチップス、スルメイカ、おばんざいの里芋と茄子が食べ放題、飲み放題の軽食と午後9時から夜鳴き蕎麦も食べられて、出汁が美味しかった。<br />チャプター京都は駐車場が無いのが難点でした。<br />

町家よりもホテルが好き

2023/08/07 - 2023/08/10

ひしもちさん

幼児と小学生がいるので車旅は最適です。
鹿にせんべいを奪われならが楽しそうにあげて、東大寺を拝観。
2日目の町家は孫たちには一軒家で2階があって楽しそう。
私はやっぱりホテル派で、2泊はホテルで優雅に過ごせました。
3日目のチャプター京都は大浴場があり、貸切状態でした。
チャプター京都は駐車場が無いのが難点でした。

乳幼児連れ家族旅行

錦市場で購入した玉子焼

錦市場で購入した湯葉

錦市場で購入した漬物

錦市場で購入した鱧寿司

錦市場で購入した鱧天ぷら

富美家でランチに食べたおじやなべはうどんとご飯が入っていて、大阪でも食べたことがあります。

イノダコーヒ本店で一息

チャプター京都のアメニティ

奈良の大仏

東大寺の鹿

マリオット奈良のミネラルウォーターやカプセルコーヒーのアメニティ

ラウンジで飲み放題食べ放題の夕食

ルームサービスした朝食のコーヒーも美味しかった。