銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月中旬、2週連続で東京日帰り観劇の旅へ☆彡<br /><br />妹が望海風斗(のぞみ ふうと、愛称あやちゃん)さんのFCで『ムーラン・ルージュ!』を当ててくれたので、宝塚星組の『1789』も日程を絡めて観たかったのですが、当選したのはその前週・・・<br /><br />『1789』は超チケット難で妹はまだ一度も観られてなかったので、当選しただけありがたいんですけどね~(´∀`;A<br /><br />せっかくなら観劇以外にもちょこっと楽しみたい!と近場で検索して、1週目はディズニー100周年の「Disney100 THE MARKET in 日本橋三越本店」に行ってみることに。<br /><br />ちょうどその頃、ムラ(宝塚の本拠地)ではドイツが舞台の月組公演にちなんだメニューとして牛肉のシュニッツェルがあったので、食べ比べも兼ねて2週目のランチはウィーン市・ウィーン商工会議所・ウィーンカフェハウス協会の認定書を受けた日本で最初のお店「カフェウィーン」に行くことにしました。<br /><br />カフェウィーンは日本橋三越本店にあるので、なぜか2週連続で三越へww<br /><br />発車間際なのに阪急の「ちいかわラッピング電車」に遭遇して写真を撮りまくったり、台風の影響で飛行機に乗れないかも!?と焦って何かとバタバタしがちでしたが、人生初のJALクラスJで移動した楽しい2日間でしたヽ(´∀`。)ノ<br /><br /><br />《旅程・料金》<br />★8月11日(金・祝)<br />伊丹9:25ー羽田10:40 JAL特典航空券クラスJ12000マイル+空港使用料@710<br />『1789』S席@9500<br />羽田19:15ー伊丹20:30 JAL特典航空券クラスJ8500マイル+空港使用料@710<br /><br />★8月19日(日) ※JAL特典航空券は妹からの誕生日プレゼント♪<br />伊丹8:25ー羽田9:40 空港使用料@710<br />『ムーラン・ルージュ!』S席@17500<br />羽田18:10ー伊丹19:35 空港使用料@710

2023 クラスJで2週連続の日比谷&三越本店☆彡 歌のパワーに圧倒された『1789』と『ムーラン・ルージュ!』

67いいね!

2023/08/11 - 2023/08/19

173位(同エリア2909件中)

4

120

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

8月中旬、2週連続で東京日帰り観劇の旅へ☆彡

妹が望海風斗(のぞみ ふうと、愛称あやちゃん)さんのFCで『ムーラン・ルージュ!』を当ててくれたので、宝塚星組の『1789』も日程を絡めて観たかったのですが、当選したのはその前週・・・

『1789』は超チケット難で妹はまだ一度も観られてなかったので、当選しただけありがたいんですけどね~(´∀`;A

せっかくなら観劇以外にもちょこっと楽しみたい!と近場で検索して、1週目はディズニー100周年の「Disney100 THE MARKET in 日本橋三越本店」に行ってみることに。

ちょうどその頃、ムラ(宝塚の本拠地)ではドイツが舞台の月組公演にちなんだメニューとして牛肉のシュニッツェルがあったので、食べ比べも兼ねて2週目のランチはウィーン市・ウィーン商工会議所・ウィーンカフェハウス協会の認定書を受けた日本で最初のお店「カフェウィーン」に行くことにしました。

カフェウィーンは日本橋三越本店にあるので、なぜか2週連続で三越へww

発車間際なのに阪急の「ちいかわラッピング電車」に遭遇して写真を撮りまくったり、台風の影響で飛行機に乗れないかも!?と焦って何かとバタバタしがちでしたが、人生初のJALクラスJで移動した楽しい2日間でしたヽ(´∀`。)ノ


《旅程・料金》
★8月11日(金・祝)
伊丹9:25ー羽田10:40 JAL特典航空券クラスJ12000マイル+空港使用料@710
『1789』S席@9500
羽田19:15ー伊丹20:30 JAL特典航空券クラスJ8500マイル+空港使用料@710

★8月19日(日) ※JAL特典航空券は妹からの誕生日プレゼント♪
伊丹8:25ー羽田9:40 空港使用料@710
『ムーラン・ルージュ!』S席@17500
羽田18:10ー伊丹19:35 空港使用料@710

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 8月11日(金・祝)8:05<br /><br />8:10の阪急電車に乗るためホームに上がったら、目の前にちいかわラッピング車両が!

    8月11日(金・祝)8:05

    8:10の阪急電車に乗るためホームに上がったら、目の前にちいかわラッピング車両が!

    大阪梅田駅

  • た、宝塚ー!!(笑)

    た、宝塚ー!!(笑)

    阪急宝塚線 乗り物

  • 少し前から阪急はちいかわとコラボしていて、

    少し前から阪急はちいかわとコラボしていて、

  • 不定期でラッピング車両が走っているとのこと。

    不定期でラッピング車両が走っているとのこと。

  • これから行く伊丹空港♪

    これから行く伊丹空港♪

  • HEP FIVE(ヘップファイブ、阪急が経営するショッピングモール)の観覧車にはちゃんとちいかわたちが乗ってます∩^ω^∩

    HEP FIVE(ヘップファイブ、阪急が経営するショッピングモール)の観覧車にはちゃんとちいかわたちが乗ってます∩^ω^∩

  • 宝塚線、神戸線、京都線の3路線に走っていて、

    宝塚線、神戸線、京都線の3路線に走っていて、

  • 宝塚線はちいかわ号。<br /><br />ちなみに神戸線はハチワレ(=^ェ^=)号、京都線はうさぎ号U・x・Uです。

    宝塚線はちいかわ号。

    ちなみに神戸線はハチワレ(=^ェ^=)号、京都線はうさぎ号U・x・Uです。

  • ちゃんとちいかわが乗ってるー!!(笑)

    ちゃんとちいかわが乗ってるー!!(笑)

  • 先頭車両以外はあっさり目のラッピングですが、

    先頭車両以外はあっさり目のラッピングですが、

  • 車内の吊り広告もすべてちいかわでした。<br /><br />これは普通電車なので、予定通り急行電車に乗って伊丹空港へ向かいます。<br />

    車内の吊り広告もすべてちいかわでした。

    これは普通電車なので、予定通り急行電車に乗って伊丹空港へ向かいます。

  • JALの保安検査場JGCエントランスを抜けたところにあるTABITUS+(タビタス)に大阪・関西万博のキャラ、ミャクミャクグッズがΣ(゚Д゚,,)<br /><br />アクリルスタンドまであるんですね・・・ワタシハイラナイ

    JALの保安検査場JGCエントランスを抜けたところにあるTABITUS+(タビタス)に大阪・関西万博のキャラ、ミャクミャクグッズがΣ(゚Д゚,,)

    アクリルスタンドまであるんですね・・・ワタシハイラナイ

    TABITUS+ 大阪国際空港店 専門店

  • ディズニー100周年のはちょっと派手かしら?

    ディズニー100周年のはちょっと派手かしら?

  • ファミリアのレッスンバッグもカワイイ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o<br /><br />神戸っ子必携のファミリアですが、私は持ってなかったので未だにちょっと憧れてます…(〃ω〃)

    ファミリアのレッスンバッグもカワイイ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    神戸っ子必携のファミリアですが、私は持ってなかったので未だにちょっと憧れてます…(〃ω〃)

  • オーバンドのサブレ!(*゚∀゚*)<br /><br />あの輪ゴム、大阪で作ってるらしいです。

    オーバンドのサブレ!(*゚∀゚*)

    あの輪ゴム、大阪で作ってるらしいです。

  • 8:50<br /><br />サクララウンジでちょっと休憩して、

    8:50

    サクララウンジでちょっと休憩して、

    伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 搭乗ゲートへ向かいます。<br /><br />待ち合いのところのイスが座りやすそうな、本気のヤツ(笑)になってました!!

    搭乗ゲートへ向かいます。

    待ち合いのところのイスが座りやすそうな、本気のヤツ(笑)になってました!!

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • とうとう左へ行く日がやって来ました。。。(笑)

    とうとう左へ行く日がやって来ました。。。(笑)

  • 人生初のクラスJ☆彡

    人生初のクラスJ☆彡

  • 足元ひろびろ~♪<br /><br />シートポケットのはゴミじゃないですよ、ヘッドホンです(笑)。

    足元ひろびろ~♪

    シートポケットのはゴミじゃないですよ、ヘッドホンです(笑)。

  • ひじ掛けのスペースに妹と仲良くドリンクを置きました( *´艸`)<br /><br />座席のリクライニングがめちゃくちゃ固くて、全然倒せませんでした・・・

    ひじ掛けのスペースに妹と仲良くドリンクを置きました( *´艸`)

    座席のリクライニングがめちゃくちゃ固くて、全然倒せませんでした・・・

  • 11:25<br /><br />有楽町駅から歩いていると見えてくる有楽町ビルヂング。<br /><br />よしもとが入ってるんですね!?

    11:25

    有楽町駅から歩いていると見えてくる有楽町ビルヂング。

    よしもとが入ってるんですね!?

    有楽町ビルヂング 名所・史跡

    有楽町駅日比谷口からすぐ by りぽちゃんさん
  • どんな感じか偵察~。<br /><br />別に漫才が見たかったわけではなく、ランチのお店のオープンまでの時間潰しです(笑)。

    どんな感じか偵察~。

    別に漫才が見たかったわけではなく、ランチのお店のオープンまでの時間潰しです(笑)。

  • 11:30<br /><br />すぐお隣のビルにあるTHE R.C. ARMSへ。<br /><br />以前はザ・ローズ&クラウンという名前でしたが、リニューアルしました。

    11:30

    すぐお隣のビルにあるTHE R.C. ARMSへ。

    以前はザ・ローズ&クラウンという名前でしたが、リニューアルしました。

    ザ・ローズ&クラウン 有楽町店 グルメ・レストラン

  • レトロ感のある天井のステンドグラス。

    レトロ感のある天井のステンドグラス。

  • ビールのコースターもカワイイです☆

    ビールのコースターもカワイイです☆

  • 私はスパークリングワイン@1000、妹はヴィクトリアンアルト@780でカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />ランチはオニオンスープ付きで、プラス@300でサラダ・ドリンクがセットになります。

    私はスパークリングワイン@1000、妹はヴィクトリアンアルト@780でカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ランチはオニオンスープ付きで、プラス@300でサラダ・ドリンクがセットになります。

  • ローストビーフサンドイッチ@1800は結構なボリューム!

    ローストビーフサンドイッチ@1800は結構なボリューム!

  • 最後にコーヒーと紅茶をいただいてトータル5980円。<br /><br />紅茶は業務用のアイスティーをそのまま温めたみたいなお味でしたが(汗)、まぁ美味しくいただきました。

    最後にコーヒーと紅茶をいただいてトータル5980円。

    紅茶は業務用のアイスティーをそのまま温めたみたいなお味でしたが(汗)、まぁ美味しくいただきました。

  • ゴジラ像と夏の空♪<br /><br />さっきまで口からミストを吐いてたのに、写真を撮ったタイミングで止まっちゃった・・・

    ゴジラ像と夏の空♪

    さっきまで口からミストを吐いてたのに、写真を撮ったタイミングで止まっちゃった・・・

    ゴジラ像 名所・史跡

    煙を吐いていました!(笑) by りぽちゃんさん
  • 12:45<br /><br />日比谷シャンテ2階のステージ衣装コレクションを観にやって来ました。<br /><br />前回の大劇場公演『ディミトリ』のものは、以前宝塚歌劇の殿堂で見ました。

    12:45

    日比谷シャンテ2階のステージ衣装コレクションを観にやって来ました。

    前回の大劇場公演『ディミトリ』のものは、以前宝塚歌劇の殿堂で見ました。

    日比谷シャンテ ショッピングモール

    星組ステージ衣装コレクションと薔薇とサムライ2衣装展 by りぽちゃんさん
  • ショー『JAGUAR BEAT』のこのフィナーレ衣装は初めて。

    ショー『JAGUAR BEAT』のこのフィナーレ衣装は初めて。

  • トップスターのこっちゃん(礼真琴、れい まこと)が着用したこちら、パンツがジャガー柄です(*゚∀゚*)オォ!

    トップスターのこっちゃん(礼真琴、れい まこと)が着用したこちら、パンツがジャガー柄です(*゚∀゚*)オォ!

  • トップ娘役なこちゃん(舞空瞳、まいそら ひとみ)が着用したもの。

    トップ娘役なこちゃん(舞空瞳、まいそら ひとみ)が着用したもの。

  • 羽根がモチーフになっています。

    羽根がモチーフになっています。

  • 3階へ移動して『薔薇とサムライ 2』衣装展へ。

    3階へ移動して『薔薇とサムライ 2』衣装展へ。

  • 宝塚OGの天海祐希さんと俳優の古田新太さんが主演の舞台で、ファンは「薔薇サム」と呼ぶんだそう。

    宝塚OGの天海祐希さんと俳優の古田新太さんが主演の舞台で、ファンは「薔薇サム」と呼ぶんだそう。

  • 『エリザベート』に出てくるトート風のお衣装があったりします。

    『エリザベート』に出てくるトート風のお衣装があったりします。

  • 古田新太さんのお衣装は結構大きいW(`0`)W

    古田新太さんのお衣装は結構大きいW(`0`)W

  • 小道具もなんだか変わったモノが多いです。

    小道具もなんだか変わったモノが多いです。

  • 出演者のお衣装も全体的に興味深いのですが、

    出演者のお衣装も全体的に興味深いのですが、

  • なぜこんなモノを持っているのでしょう?(笑)

    なぜこんなモノを持っているのでしょう?(笑)

  • 最も不思議だったのがコチラ。

    最も不思議だったのがコチラ。

  • ワシ(?)の足元にカツラ!?と思ったら、

    ワシ(?)の足元にカツラ!?と思ったら、

  • なるほど、こういうことだったんですね(*≧艸≦)

    なるほど、こういうことだったんですね(*≧艸≦)

  • 楽しませていただきました~♪

    楽しませていただきました~♪

  • キャトルレーヴでプログラムを買って、

    キャトルレーヴでプログラムを買って、

  • 東京宝塚劇場に移動。

    東京宝塚劇場に移動。

    東京宝塚劇場 美術館・博物館

    星組公演『1789』観劇 by りぽちゃんさん
  • 『1789』13:30公演を観劇します☆彡

    『1789』13:30公演を観劇します☆彡

  • 2階のカフェ・ド・ルポで幕間の予約をして、

    2階のカフェ・ド・ルポで幕間の予約をして、

    Cafe de Repos グルメ・レストラン

  • 3階のフォトロケーションでパチリ☆としたら、

    3階のフォトロケーションでパチリ☆としたら、

  • お席へと向かいます。<br /><br />S席1階12列センターブロックでめちゃくちゃ見やすいヽ(´▽`)/

    お席へと向かいます。

    S席1階12列センターブロックでめちゃくちゃ見やすいヽ(´▽`)/

  • 幕間休憩は、予約しておいた公演カクテル@800を受け取って、プログラムとともにパチリ☆<br /><br />プログラムは妹が手で支えてくれてますww

    幕間休憩は、予約しておいた公演カクテル@800を受け取って、プログラムとともにパチリ☆

    プログラムは妹が手で支えてくれてますww

  • 2幕開始すぐ、私たちが座っている客席センターブロックの両側通路を通って出演者が舞台に上がります。<br /><br />先頭は上手側がデムーラン役の暁千星(あかつき ちせい)さん、下手側がロペスピエール役の極美慎(きわみ しん)さんだったので、どちらも見たくてキョロキョロしちゃう~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o笑笑<br /><br />民衆に混じって客席の私たちも一緒に行進しているみたいで、めちゃテンション上がりました!!<br /><br />こっちゃんの歌声はもちろんのこと、星組生たちの圧巻のパフォーマンスに「いいもの観た~!」と2人とも大興奮の舞台でした☆彡

    2幕開始すぐ、私たちが座っている客席センターブロックの両側通路を通って出演者が舞台に上がります。

    先頭は上手側がデムーラン役の暁千星(あかつき ちせい)さん、下手側がロペスピエール役の極美慎(きわみ しん)さんだったので、どちらも見たくてキョロキョロしちゃう~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o笑笑

    民衆に混じって客席の私たちも一緒に行進しているみたいで、めちゃテンション上がりました!!

    こっちゃんの歌声はもちろんのこと、星組生たちの圧巻のパフォーマンスに「いいもの観た~!」と2人とも大興奮の舞台でした☆彡

  • 16:45<br /><br />左から3つ、95期生のトップスターが並ぶポスターをパチリ☆<br /><br />こっちゃんの顔への写り込みが激しいですが…(゚ω゚;A)

    16:45

    左から3つ、95期生のトップスターが並ぶポスターをパチリ☆

    こっちゃんの顔への写り込みが激しいですが…(゚ω゚;A)

  • 17:15<br /><br />東京ミッドタウン日比谷のジャン・フランソワに寄ってサンドイッチを買ってから、三越本店にやってきました!<br /><br />暖簾がかかってる百貨店、初めて見ました(笑)。<br /><br />早速7階の催物会場へ。

    17:15

    東京ミッドタウン日比谷のジャン・フランソワに寄ってサンドイッチを買ってから、三越本店にやってきました!

    暖簾がかかってる百貨店、初めて見ました(笑)。

    早速7階の催物会場へ。

    三越日本橋本店 百貨店・デパート

  • エレベーターの扉が開くと、目の前にはミッキーシェイプがデザインされた和傘Σ(*゚□゚)<br /><br />こんなのもあるんですね~!

    エレベーターの扉が開くと、目の前にはミッキーシェイプがデザインされた和傘Σ(*゚□゚)

    こんなのもあるんですね~!

  • 奥にはフォトロケーションがあり、ピクサーやマーベル作品も含め、いろんなキャラの等身大フィギュアがありました。

    奥にはフォトロケーションがあり、ピクサーやマーベル作品も含め、いろんなキャラの等身大フィギュアがありました。

  • 会場の中には「Disney 100」の大きなオブジェや、

    会場の中には「Disney 100」の大きなオブジェや、

  • 高さ50cmくらいのキャラクターたちのフィギュアも。

    高さ50cmくらいのキャラクターたちのフィギュアも。

  • 大きなレゴブロックのミッキーもいました!

    大きなレゴブロックのミッキーもいました!

  • こちらは三越伊勢丹のハウスカード会員だけが参加出来るレゴ。<br /><br />みんなで会期終了時の完成を目指すとか。

    こちらは三越伊勢丹のハウスカード会員だけが参加出来るレゴ。

    みんなで会期終了時の完成を目指すとか。

  • シルバーのリュックを買おうか迷っていたのですが、そんな時にJALからのメールが。<br /><br />え、伊丹じゃやなくて関空に到着!?<br /><br />これは早めに空港へ行って、早い便に変更してもらわなければ!

    シルバーのリュックを買おうか迷っていたのですが、そんな時にJALからのメールが。

    え、伊丹じゃやなくて関空に到着!?

    これは早めに空港へ行って、早い便に変更してもらわなければ!

  • 急いでエレベーターで降りつつも、扉がキレイでパチリ☆<br /><br />催物会場のある7階はもっとゴージャスだった気がします。<br /><br />東京メトロ→東京モノレールと乗り継いで、予定より早めに空港に着いたのですが、

    急いでエレベーターで降りつつも、扉がキレイでパチリ☆

    催物会場のある7階はもっとゴージャスだった気がします。

    東京メトロ→東京モノレールと乗り継いで、予定より早めに空港に着いたのですが、

  • JGCカウンターに行ったら「(特に遅れてませんけどなにか?)」みたいな対応でちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ<br /><br />特典航空券なのでそのまま19:15の便に乗るしかなかったので、プーさんのハニーケーキ8個入り@1598を購入して、

    JGCカウンターに行ったら「(特に遅れてませんけどなにか?)」みたいな対応でちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ

    特典航空券なのでそのまま19:15の便に乗るしかなかったので、プーさんのハニーケーキ8個入り@1598を購入して、

    東京食賓館 (Eゲート前店) 専門店

  • コンビニでスパークリングワイン@298を調達してからサクララウンジへ。<br /><br />妹はラウンジのビールを飲んでました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />ジャンフランソワで買った、ローストビーフサンド@529とBLT・ポテトサラダサンド@734もいただきますよ~。

    コンビニでスパークリングワイン@298を調達してからサクララウンジへ。

    妹はラウンジのビールを飲んでました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ジャンフランソワで買った、ローストビーフサンド@529とBLT・ポテトサラダサンド@734もいただきますよ~。

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

    搭乗前のゆったりした時間 by りぽちゃんさん
  • 結局、特に遅れもなく出発したような??<br /><br />珍しく窓際の席だったので暮れゆく空をパチリ☆

    結局、特に遅れもなく出発したような??

    珍しく窓際の席だったので暮れゆく空をパチリ☆

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 無事、伊丹空港に到着ですー!<br /><br />まあ、世間はお盆休み初日だし、人の移動も多くなる時期ですもんね。。。<br /><br />最後に変に焦らされた1週目でした( ̄▽ ̄;)

    無事、伊丹空港に到着ですー!

    まあ、世間はお盆休み初日だし、人の移動も多くなる時期ですもんね。。。

    最後に変に焦らされた1週目でした( ̄▽ ̄;)

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 余談ですが・・・<br /><br />私たちが観劇した4日後の8月15日、こっちゃんの体調不良で1幕上演後、2幕から公演が中止になったとお知らせがありましたΣ ・Д・`≡(   ノ)ノ エェェ!?<br /><br />代わりに暁千星さんが主演のロナン・マズリエを演じることになり(その他にも玉突き代役アリ)、8月19日から代役公演を行うことになったそう・・・<br /><br />※LINEのスクショです

    余談ですが・・・

    私たちが観劇した4日後の8月15日、こっちゃんの体調不良で1幕上演後、2幕から公演が中止になったとお知らせがありましたΣ ・Д・`≡(   ノ)ノ エェェ!?

    代わりに暁千星さんが主演のロナン・マズリエを演じることになり(その他にも玉突き代役アリ)、8月19日から代役公演を行うことになったそう・・・

    ※LINEのスクショです

  • 8月19日(日)7:45<br /><br />宝塚では大変なことになっているまさにその日、私たちは帝国劇場に『ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』を観に行きます。<br /><br />そんな2週目のスタートは伊丹空港の北ウィングにあるたこぼんで、

    8月19日(日)7:45

    宝塚では大変なことになっているまさにその日、私たちは帝国劇場に『ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』を観に行きます。

    そんな2週目のスタートは伊丹空港の北ウィングにあるたこぼんで、

    たこぼん グルメ・レストラン

  • 妹がねぎマヨネーズ6個入りを買ってさくらラウンジへ。<br /><br />私はコンビニおにぎりを買っていたので、少し分けてもらいました。

    妹がねぎマヨネーズ6個入りを買ってさくらラウンジへ。

    私はコンビニおにぎりを買っていたので、少し分けてもらいました。

    伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 羽田到着後は東京モノレールのお得なきっぷを買って、

    羽田到着後は東京モノレールのお得なきっぷを買って、

    東京モノレール 乗り物

  • 新橋で銀座線に乗り換えます。

    新橋で銀座線に乗り換えます。

    東京メトロ 銀座線 乗り物

    新橋ー三越前で利用 by りぽちゃんさん
  • 10:50<br /><br />やって来たのは三越日本橋本店2階にあるカフェ・ウィーン。<br /><br />これで2週連続の三越です(*´艸`*)

    10:50

    やって来たのは三越日本橋本店2階にあるカフェ・ウィーン。

    これで2週連続の三越です(*´艸`*)

    三越日本橋本店 百貨店・デパート

  • まだ10時台でスタッフさんが少なく、5分くらい待って席に案内されました。<br /><br />クラシカルな内装で、ほんのりヨーロッパ風味。<br /><br />カトラリーはもちろんシルバー製☆.。.:*・゜

    まだ10時台でスタッフさんが少なく、5分くらい待って席に案内されました。

    クラシカルな内装で、ほんのりヨーロッパ風味。

    カトラリーはもちろんシルバー製☆.。.:*・゜

    カフェ ウィーン 三越日本橋店 グルメ・レストラン

  • 白ワイン@880をお願いしたら、こんなグラスでサーブされました。<br /><br />オーストリア産のようです。

    白ワイン@880をお願いしたら、こんなグラスでサーブされました。

    オーストリア産のようです。

  • 私はシュニッツェル、妹はグーラッシュを。<br /><br />セットはパンまたはライス・デリ2品・スープ・ミニデザートが付いて@2860です。<br /><br />シュニッツェルはもちろんのこと、デリのキャロットラペも美味しいし、何より添えてあるコケモモのジャムと合わせるとこれまたサイコー(≧ω≦。)<br /><br />グーラッシュもひと口いただきましたが、濃厚で美味しかったです♪

    私はシュニッツェル、妹はグーラッシュを。

    セットはパンまたはライス・デリ2品・スープ・ミニデザートが付いて@2860です。

    シュニッツェルはもちろんのこと、デリのキャロットラペも美味しいし、何より添えてあるコケモモのジャムと合わせるとこれまたサイコー(≧ω≦。)

    グーラッシュもひと口いただきましたが、濃厚で美味しかったです♪

  • ちなみに、こちらは宝塚大劇場内レストラン「フェリエ」の牛肉のシュニッツェル。<br /><br />なんか、全然別物でしたww<br /><br />シュニッツェルと思わなければ、フツーに美味しかったですよ!(笑)<br /><br /><br />旅行記はコチラ⇒https://4travel.jp/travelogue/11847630

    ちなみに、こちらは宝塚大劇場内レストラン「フェリエ」の牛肉のシュニッツェル。

    なんか、全然別物でしたww

    シュニッツェルと思わなければ、フツーに美味しかったですよ!(笑)


    旅行記はコチラ⇒https://4travel.jp/travelogue/11847630

  • ミニデザートはやっぱりザッハトルテでしょっヽ(´▽`)/<br /><br />チョコの下に挟まれたアプリコットジャムがお互いを引き立てあってました。<br /><br />妹のコーヒーゼリーも甘すぎずで美味しかったそう♪<br /><br />ごちそうさまでした~(^人^)

    ミニデザートはやっぱりザッハトルテでしょっヽ(´▽`)/

    チョコの下に挟まれたアプリコットジャムがお互いを引き立てあってました。

    妹のコーヒーゼリーも甘すぎずで美味しかったそう♪

    ごちそうさまでした~(^人^)

  • 2階から吹き抜けのホールを見下ろしたところ。

    2階から吹き抜けのホールを見下ろしたところ。

  • なんかスゴイ天女像が立っていました。<br /><br />イベントの時だけだと思ったら常設なんですって!<br /><br />働きマンさまに教えていただきました(´∪`*人)アリガトウゴザイマス

    なんかスゴイ天女像が立っていました。

    イベントの時だけだと思ったら常設なんですって!

    働きマンさまに教えていただきました(´∪`*人)アリガトウゴザイマス

  • 12:25<br /><br />もう少し早めに帝国劇場に来て、劇場内のアレやコレやを妹にも見てもらおうと思っていたのに、のんびりランチしてたら結局いつも通りの開演30分前に到着。<br /><br />しかも、駅からビル直結のエレベーターで上がったら、劇場ロビー奥の簡易出入り口に着いてしまいました。<br /><br />なので、帝劇に着いて最初の写真がエントランスではなくキャストボードに(*≧艸≦)

    12:25

    もう少し早めに帝国劇場に来て、劇場内のアレやコレやを妹にも見てもらおうと思っていたのに、のんびりランチしてたら結局いつも通りの開演30分前に到着。

    しかも、駅からビル直結のエレベーターで上がったら、劇場ロビー奥の簡易出入り口に着いてしまいました。

    なので、帝劇に着いて最初の写真がエントランスではなくキャストボードに(*≧艸≦)

    帝国劇場 名所・史跡

    『ムーラン・ルージュ!』 by りぽちゃんさん
  • 本日の組み合わせは、クリスチャン役に我らが芳雄!(笑)

    本日の組み合わせは、クリスチャン役に我らが芳雄!(笑)

  • サティーン役にあやちゃんです!

    サティーン役にあやちゃんです!

  • そうそう、『ムーラン・ルージュ!』期間中、ロビー内の売店はすべて「BOUTIQUE」表記になっていました!

    そうそう、『ムーラン・ルージュ!』期間中、ロビー内の売店はすべて「BOUTIQUE」表記になっていました!

  • 2階にあるフォトロケーションもパチリ☆<br /><br />本来はこのパネルの前で記念撮影するためのものですがww

    2階にあるフォトロケーションもパチリ☆

    本来はこのパネルの前で記念撮影するためのものですがww

  • 美しいステンドグラスもパチリ☆としたら、

    美しいステンドグラスもパチリ☆としたら、

  • 客席へ!<br /><br />本日はあやちゃんFCで妹が当ててくれたS席2階E列10番台。<br /><br />土日は平日より500円高い@17500です。。。

    客席へ!

    本日はあやちゃんFCで妹が当ててくれたS席2階E列10番台。

    土日は平日より500円高い@17500です。。。

  • 下手側には回る風車!

    下手側には回る風車!

  • カーテンに描かれた隠れ風車もカワイイです(*´艸`*)

    カーテンに描かれた隠れ風車もカワイイです(*´艸`*)

  • 上手側にはゾウ。<br /><br />物語上では、この中がサティーンの楽屋ということになっていたかと…(うろ覚え)

    上手側にはゾウ。

    物語上では、この中がサティーンの楽屋ということになっていたかと…(うろ覚え)

  • 奥行きのある舞台セット。<br /><br />前回、芳雄FC貸切で観たとき(https://4travel.jp/travelogue/11839255)は前から2列目で細かい表情もよく見えたのですが、今回は2階なのであえて9倍率のオペラグラスを持参しました(いつもは6倍率)。

    奥行きのある舞台セット。

    前回、芳雄FC貸切で観たとき(https://4travel.jp/travelogue/11839255)は前から2列目で細かい表情もよく見えたのですが、今回は2階なのであえて9倍率のオペラグラスを持参しました(いつもは6倍率)。

  • 幕間休憩は25分と短めですが、

    幕間休憩は25分と短めですが、

  • 1階ロビーに駆け降りて、

    1階ロビーに駆け降りて、

  • スパークリングワイン(ルネラフランス ブリュット)@1200でカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />あったら飲んじゃいますよね~(笑)。

    スパークリングワイン(ルネラフランス ブリュット)@1200でカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    あったら飲んじゃいますよね~(笑)。

  • お手洗いに並んでいる時に壁にかかっていた絵画。<br /><br />昔の帝劇かな?

    お手洗いに並んでいる時に壁にかかっていた絵画。

    昔の帝劇かな?

  • 2幕開始前は舞台セットが1幕と変わります。<br /><br />芳雄とあやちゃんの声のハーモニーが美しく、そしてとってもウマイ☆.。.:*・゜<br /><br />私の中の歌ウマ二大巨塔がデュエットするなんて、ワタシ得以外の何ものでもありません(*≧∀≦*)<br /><br />サティーンが侯爵に贅沢なドレスを与えられた時の、戸惑いと、従うしかない悔しさと、それと同時に諦めのような、なんとも言えない表情を浮かべたあやちゃんを9倍のオペラでしっかり見ることも出来ました♪

    2幕開始前は舞台セットが1幕と変わります。

    芳雄とあやちゃんの声のハーモニーが美しく、そしてとってもウマイ☆.。.:*・゜

    私の中の歌ウマ二大巨塔がデュエットするなんて、ワタシ得以外の何ものでもありません(*≧∀≦*)

    サティーンが侯爵に贅沢なドレスを与えられた時の、戸惑いと、従うしかない悔しさと、それと同時に諦めのような、なんとも言えない表情を浮かべたあやちゃんを9倍のオペラでしっかり見ることも出来ました♪

  • フィナーレでは侯爵役の伊礼彼方さんが音楽に合わせて華麗に脚上げをしていて、思わず「ヒュゥ~!!」と言ってしまいました(笑)。<br /><br />6月24日にプレビューの初日が明け、8月31日に千秋楽を迎える長丁場の公演ですが、出演者も客席もどんどんノリノリになっているようで、みんな立ち上がってスタンディングオベーション(゚∇゚ノノ&quot;☆(゚∇゚ノノ&quot;☆(゚∇゚ノノ&quot;☆パチパチパチ!!!<br /><br />最後のカテコが終わった後もオーケストラの演奏は続くのですが、出演者が舞台にいないので撮影OKでした。

    フィナーレでは侯爵役の伊礼彼方さんが音楽に合わせて華麗に脚上げをしていて、思わず「ヒュゥ~!!」と言ってしまいました(笑)。

    6月24日にプレビューの初日が明け、8月31日に千秋楽を迎える長丁場の公演ですが、出演者も客席もどんどんノリノリになっているようで、みんな立ち上がってスタンディングオベーション(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

    最後のカテコが終わった後もオーケストラの演奏は続くのですが、出演者が舞台にいないので撮影OKでした。

  • 終演後にようやく正面玄関をパチリ☆(笑)

    終演後にようやく正面玄関をパチリ☆(笑)

  • タイムスケジュールも。

    タイムスケジュールも。

  • お約束のポスター看板と帝劇のサイネージも。

    お約束のポスター看板と帝劇のサイネージも。

  • 劇場エントランスの全景はこんな感じ。

    劇場エントランスの全景はこんな感じ。

  • 柱にあった「!」の看板は、

    柱にあった「!」の看板は、

  • 風車がデザインされているんです!<br /><br />これを表紙写真にしました。

    風車がデザインされているんです!

    これを表紙写真にしました。

  • 扉も全てムーラン・ルージュ仕様でした。

    扉も全てムーラン・ルージュ仕様でした。

  • 16:16<br /><br />帰りの便まで時間もあるので、空いてる普通電車の東京モノレールに乗って羽田まで。<br /><br />サンリオラッピングの車両でした。

    16:16

    帰りの便まで時間もあるので、空いてる普通電車の東京モノレールに乗って羽田まで。

    サンリオラッピングの車両でした。

    東京モノレール 乗り物

  • 窓からはレインボーブリッジもキレイに見えますよ~。

    窓からはレインボーブリッジもキレイに見えますよ~。

    レインボーブリッジ 名所・史跡

    サンリオラッピング車両とレアコラボ!? by りぽちゃんさん
  • サンリオの人気キャラクター投票結果が1~10位まで発表されていました。<br /><br />知ってるのは5~10位。<br /><br />要は、最近のキャラに疎いということですねww

    サンリオの人気キャラクター投票結果が1~10位まで発表されていました。

    知ってるのは5~10位。

    要は、最近のキャラに疎いということですねww

  • 羽田に着いたら紀伊國屋でお土産のお菓子を買って、

    羽田に着いたら紀伊國屋でお土産のお菓子を買って、

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • サクララウンジでサンドイッチを食べながら搭乗までまったり。。。

    サクララウンジでサンドイッチを食べながら搭乗までまったり。。。

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

    搭乗前のゆったりした時間 by りぽちゃんさん
  • 18:10<br /><br />帰りも妹からの誕生日プレゼントで、クラスJでゆったり帰らせてもらいました(*≧人≦*)

    18:10

    帰りも妹からの誕生日プレゼントで、クラスJでゆったり帰らせてもらいました(*≧人≦*)

  • 19:50<br /><br />伊丹空港でご飯を食べて帰ろうか?とバルカフェMassaへ。<br /><br />スパークリングワインがあるか聞いたところ、まさかの「ナイ」の返事!!<br /><br />え~、バルなのに・・・(´・_・`)

    19:50

    伊丹空港でご飯を食べて帰ろうか?とバルカフェMassaへ。

    スパークリングワインがあるか聞いたところ、まさかの「ナイ」の返事!!

    え~、バルなのに・・・(´・_・`)

    バルカフェ Massa グルメ・レストラン

  • 20:35<br /><br />電車で移動中にいろいろ検索して、阪神百貨店に来てみました。

    20:35

    電車で移動中にいろいろ検索して、阪神百貨店に来てみました。

    阪神梅田本店 百貨店・デパート

  • B2に新しく出来たバル横丁。<br /><br />百貨店自体はすでに閉まっている時間帯だったので、入り口が分からずしばし彷徨いましたが、阪神電車の改札口に直結していました。

    B2に新しく出来たバル横丁。

    百貨店自体はすでに閉まっている時間帯だったので、入り口が分からずしばし彷徨いましたが、阪神電車の改札口に直結していました。

  • とりあえずひと通り見て回って、酒屋食堂 スタンドましかに入ってみることに。

    とりあえずひと通り見て回って、酒屋食堂 スタンドましかに入ってみることに。

    酒屋食堂 スタンドましか グルメ・レストラン

  • キッチンをコの字型に囲むカウンターですが、お店全体が狭いので写真を斜めにしないと店内写真が撮りづらい。<br /><br />決して若いコのマネではありませんww

    キッチンをコの字型に囲むカウンターですが、お店全体が狭いので写真を斜めにしないと店内写真が撮りづらい。

    決して若いコのマネではありませんww

  • またまたスパークリングでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    またまたスパークリングでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • ポテサラに酢もつ、ソーセージをアテにいただいて♪

    ポテサラに酢もつ、ソーセージをアテにいただいて♪

  • シメの水菜とキノコ、鯛を使ったパスタがめちゃウマーo(*≧ω≦*)o<br /><br />スタッフさんも「お料理が美味しいのでぜひまた他のも食べに来てください!」って言っていて、座席が狭いお店ってあんまり好きじゃないんですが、パスタを食べるためにリピートもありだな~と思いました☆<br /><br />トータル6360円、満足でした!

    シメの水菜とキノコ、鯛を使ったパスタがめちゃウマーo(*≧ω≦*)o

    スタッフさんも「お料理が美味しいのでぜひまた他のも食べに来てください!」って言っていて、座席が狭いお店ってあんまり好きじゃないんですが、パスタを食べるためにリピートもありだな~と思いました☆

    トータル6360円、満足でした!

  • おまけ・・・<br /><br />阪神電車改札前のローソンにはちいかわグッズがズラリ。<br /><br />阪急阪神界隈、もうどこにでも出没しますねww<br /><br /><br />ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました(´∪`*人)

    おまけ・・・

    阪神電車改札前のローソンにはちいかわグッズがズラリ。

    阪急阪神界隈、もうどこにでも出没しますねww


    ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました(´∪`*人)

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • まーやんさん 2023/10/29 20:54:45
    ムーランルージュ☆彡
    りぽちゃんさま、こんばんは~

    ちいかわ電車可愛いですねー!
    乗ってみたい♪
    ラッピング車両ってなんか気分が上がりますね^^
    先月、初めてキキララモノレールに乗れたのですが、
    人が多くて写真撮れず、残念でした…。

    2度目のムーランルージュですね☆
    そう、象の中が楽屋って設定でした。
    よっぽと象が大きくないと楽屋にできないだろう、、と思いましたけどww

    私は8/22に行きましたが、
    やはりカーテンコールで皆さんノリノリでしたよー!
    私が行った時も、ヒューヒュー歓声も上がってました!!

    終わってからの舞台撮影もOKでしたね!
    周りの皆さんが写真撮ってたので、
    撮っていいんだと気づき、私も慌てて撮りました。笑

    表紙の「!」の風車には気が付きませんでした。
    さすがよく見ていらっしゃいますね^^

    宝塚は、宙組や大劇場の休演が続くとネットニュースで見ました。
    お好きなジェンヌさんもそのまま卒業されてしまうのでしょうか。
    生徒さんもファンの方もどうやって受け止めれば、、とお辛い気持ちだろうとお察しします。。
    皆さんが心から舞台を楽しめる日が来ることを願っています。

    まーやん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/10/30 03:09:46
    Re: ムーランルージュ☆彡
    まーやんさま、こんばんは~☆

    ちいかわ電車、見てるだけでもなんかほっこりしました(*´ω`*)
    ラッピング車両って珍しいから、見るとつい撮っちゃいます!(笑)
    キキララモノレールも意外とレアですよね!
    確か2種類あったとかでしたっけ?
    私はいつも最後尾に乗るので、春夏秋冬バージョンは冬ばかりですww

    はい、2度目のムーラン・ルージュ、そして待望の組み合わせでした!
    大好きな2人のハーモニーを聴くことが出来て感無量~(;▽;)
    でも、設定に対して芳雄の年実齢はちょっと上すぎましたよねww
    甲斐翔真さんの方が評判良かったような??

    象の中が楽屋ってどんな~!?ですよね(笑)。
    初見の妹は舞台の枠が象の形になってたと言ってましたが、
    2回目の私は全く気づきませんでした(○・ε・●)アレ?
    その代わり「!」はちゃんと気づきましたよ~!

    まーやんさまが行かれた日もカテコは盛り上がってたんですね♪
    やっぱり公演期間が終盤になるにつれて盛り上がりますよね。
    1回目は7月6日で、なおかつ芳雄FC貸切だったからか、
    そこまで盛り上がる感じではなかったです。。。
    やってる方としては客席も盛り上がってくれると嬉しいでしょうね!
    昨日『アナスタシア』を観に行ったんですが、
    3回目のカテコでアナスタシアの葵わかなちゃんと
    ディミトリの内海啓貴さんの2人だけで出てきた時に、
    男性のお客さんが指笛で「ヒューッ!」とやったのを聞いた
    内海さんが「おおっ!」と驚きつつも喜んでました♪

    宙組さん、とりあえずムラ(宝塚)の千秋楽までは中止です・・・
    今回、大好きな優希しおんさんが卒業するんですが、
    ムラで大階段を降りてのご挨拶はなくなりました(><)
    東京のチケットは抽選も一般発売も完売していて、
    一応やるつもりではいるのかな?と。
    週刊誌の記事も見ましたが、それでも私は上演するなら観に行きます。
    裏ではいろいろあったとしても、みなさんプロとして舞台に立たれてますし。
    私は舞台上で見せてくれるパフォーマンスが好きなので、
    やる以上は観たいなと思ってます!

    りぽちゃん
  • ぽぽさん 2023/10/29 10:56:35
    Jクラス
    りぽちゃんさん

    こんにちは♪

    人生初のJクラス、意外(๑ʘㅁʘ๑)!!
    乗ってるイメージ勝手に持ってました。
    妹さんからのプレゼントが航空券
    いちばん嬉しいかも(^^)
    私は弟なんで姉妹が羨ましいです。

    ちいかわの電車、なんて可愛いこと♡
    観覧車に乗ってるなんて細かい所まで可愛いですね。
    私が以前乗ったのは「コウペンちゃん」でした!
    ちいかわにも乗りたいな~♪

    ぽぽ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/10/30 02:38:21
    Re: Jクラス
    ぽぽさま、こんばんは~☆

    そーなんです!
    国内の飛行機は普通席しか乗ったことなくて・・・
    よく利用する伊丹ー羽田だと1時間くらいなので、
    別に普通席でも全然問題なくて☆
    今回は夏休み期間&取ったのが遅かったということもあり、
    普通席よりクラスJの方が必要マイル数が少なかったんです。
    なので、有効期限の切れるマイルでプレゼントしてくれましたヽ(´∀`*)ノ

    ちいかわ電車、カワイイですよね~♪
    今までそんなに興味なかったんですが、
    阪急の策略にまんまとハマりました(笑)。
    だからと言ってグッズは買ったりしませんがww
    コウペンちゃん電車、前にありましたね!
    ちいかわ電車は来年の春くらいまで走ってたと思います。
    もし大阪にいらっしゃることがあればぜひ~♪
    阪急電車のHPで直近の運行時刻表が出てるみたいです(*´艸`*)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP