金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リソルホテル株主優待券が後12000円もあります、7月末で期限切れ、使わないともったいない、今東京にいるので、東京で使うか?東京は高いなあ~。金沢が安い!2泊して東京1泊と同じくらいの値段。交通費はかかるけど、旅にでかけようかなあ~と。それに石川県は全国割が復活してました。全国割も使うので、レディースフロアの高めのお部屋にしました。<br />会員はHPから予約し、9が付く日はポイントが3倍、日曜日か月曜日に泊まると2倍、なので、9日は5倍、10日は2倍の会員ポイントが付きます。<br /><br />HPから 1泊朝食付き×2 12960円+金沢税400円 <br />      全国割を引いた値段、地域クーポン4000円<br /><br />

一人旅 金沢、富山旅行① 金沢編 ホテルリソルトリニティ金沢、ダブルツリーヒルトン富山宿泊

15いいね!

2023/07/09 - 2023/07/11

2061位(同エリア5120件中)

0

66

kirin3

kirin3さん

この旅行記のスケジュール

2023/07/09

2023/07/10

2023/07/11

  • バスで金沢駅へ

  • いしかわ鉄道で富山へ

この旅行記スケジュールを元に

リソルホテル株主優待券が後12000円もあります、7月末で期限切れ、使わないともったいない、今東京にいるので、東京で使うか?東京は高いなあ~。金沢が安い!2泊して東京1泊と同じくらいの値段。交通費はかかるけど、旅にでかけようかなあ~と。それに石川県は全国割が復活してました。全国割も使うので、レディースフロアの高めのお部屋にしました。
会員はHPから予約し、9が付く日はポイントが3倍、日曜日か月曜日に泊まると2倍、なので、9日は5倍、10日は2倍の会員ポイントが付きます。

HPから 1泊朝食付き×2 12960円+金沢税400円 
      全国割を引いた値段、地域クーポン4000円

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
1.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 大宮エキュートのいなり専門店豆狸で、おいなりさんを買ってきました。夕ごはんです。値段は高めなので、3つのみ。

    大宮エキュートのいなり専門店豆狸で、おいなりさんを買ってきました。夕ごはんです。値段は高めなので、3つのみ。

  • 新幹線はいつも大宮から出発。急遽決めたので、前日までなら10%オフ、はくたかを予約。かがやきが良かったけど、10%オフがなく。長野までよりはだいぶ高いわ。日曜日だからか、めちゃくちゃ混んでいて、私は指定席A席で、途中からB、C席の人も来て、満席ですって~。途中トイレに行けないわ。足の前にスーツケースを置いてるから、窮屈<br />この新幹線たちには、乗りません。<br />

    新幹線はいつも大宮から出発。急遽決めたので、前日までなら10%オフ、はくたかを予約。かがやきが良かったけど、10%オフがなく。長野までよりはだいぶ高いわ。日曜日だからか、めちゃくちゃ混んでいて、私は指定席A席で、途中からB、C席の人も来て、満席ですって~。途中トイレに行けないわ。足の前にスーツケースを置いてるから、窮屈
    この新幹線たちには、乗りません。

  • 窮屈だったので、すごく長くのってる感じでした。<br /><br />金沢駅に着きました。<br /><br />明日の観光のために、バス1日券を購入します。

    窮屈だったので、すごく長くのってる感じでした。

    金沢駅に着きました。

    明日の観光のために、バス1日券を購入します。

  • 1日券、払い戻し不可

    1日券、払い戻し不可

  • これらが乗れます。

    これらが乗れます。

  • 土日は、100円バスがあるそうで。これも混んでます。1駅だから我慢しよう。

    土日は、100円バスがあるそうで。これも混んでます。1駅だから我慢しよう。

  • ホテルに一番近い停留所が近江市場です。<br />反対側に渡ります。

    ホテルに一番近い停留所が近江市場です。
    反対側に渡ります。

  • ホテルは、近江市場から、私のノロ足で5分くらいでした。横にスロープがあります。

    ホテルは、近江市場から、私のノロ足で5分くらいでした。横にスロープがあります。

  • 広い部屋にしときましたって~。うれしい。<br />もともと予約した部屋は、コンパクトツインでした。スタンダードツインにアップしたのかなあ?もうシングルはありませんでした。<br />ロビーには、コーヒーマシーンがあり、部屋に持っていけます<br />エレベーター前にアメニティが、置いてあります。

    広い部屋にしときましたって~。うれしい。
    もともと予約した部屋は、コンパクトツインでした。スタンダードツインにアップしたのかなあ?もうシングルはありませんでした。
    ロビーには、コーヒーマシーンがあり、部屋に持っていけます
    エレベーター前にアメニティが、置いてあります。

  • 女性フロアのエレベーター前に、いろんな入浴剤が置いてあり、小鉢に入れて持っていきます。

    女性フロアのエレベーター前に、いろんな入浴剤が置いてあり、小鉢に入れて持っていきます。

  • 部屋スリッパに履き替えます。

    部屋スリッパに履き替えます。

  • ソファがあってくつろげました。

    ソファがあってくつろげました。

  • 連泊なので、ゴミとタオルを出すだけで、掃除は無しです。1泊ずつ寝る所を替えました。

    連泊なので、ゴミとタオルを出すだけで、掃除は無しです。1泊ずつ寝る所を替えました。

  • お菓子が置いてありました。

    お菓子が置いてありました。

  • ナノケアや高級ドライヤー

    ナノケアや高級ドライヤー

  • 水サービス

    水サービス

  • 眺望は、ぎりぎり遠くが見えます。右側の建物はドーミーイン野乃。

    眺望は、ぎりぎり遠くが見えます。右側の建物はドーミーイン野乃。

  • せっかく入浴剤をもらってきたけど、手すりが斜めだから、お風呂には浸かれず。持ち帰りだわ。

    せっかく入浴剤をもらってきたけど、手すりが斜めだから、お風呂には浸かれず。持ち帰りだわ。

  • 石川県の地域クーポンは、長野県と一緒のやり方でした。2枚同時に入れるやり方がわからず、

    石川県の地域クーポンは、長野県と一緒のやり方でした。2枚同時に入れるやり方がわからず、

  • フロントのお兄さんにやってもらいました。

    フロントのお兄さんにやってもらいました。

  • 朝食券をもらいましたが、明日と明後日は、時間が違います。明日は団体さんがいるので、遅い方が空いてますよと言われたので、遅めに行きます。

    朝食券をもらいましたが、明日と明後日は、時間が違います。明日は団体さんがいるので、遅い方が空いてますよと言われたので、遅めに行きます。

  • 明日は、雨マーク嫌だわ。

    明日は、雨マーク嫌だわ。

  • 朝食を8時15分頃行ったけど、混んでました。<br />イタリア料理店だけど、おでんもあります。こちらのドレッシングが好きで、たまにお取り寄せします。

    朝食を8時15分頃行ったけど、混んでました。
    イタリア料理店だけど、おでんもあります。こちらのドレッシングが好きで、たまにお取り寄せします。

  • 午後は雨が降りそうなので、早めに観光に出ます。曇っているけど、暑い。<br /><br />まず初めに石浦神社に行こうと思います。昨日降りた近江市場前を通り過ぎたところに、100円バスがあります。循環してるのかなあ?ここが始発?終点?みたいな感じなので、座れるかなあ~と思って。

    午後は雨が降りそうなので、早めに観光に出ます。曇っているけど、暑い。

    まず初めに石浦神社に行こうと思います。昨日降りた近江市場前を通り過ぎたところに、100円バスがあります。循環してるのかなあ?ここが始発?終点?みたいな感じなので、座れるかなあ~と思って。

  • やはりここで降りる人が多く、

    やはりここで降りる人が多く、

  • 座れました。小型バスなので、多くは座れません。<br /><br />昨日の降りたところから乗ると、金沢駅から乗ってくる人が多いので、座れないと思います。

    座れました。小型バスなので、多くは座れません。

    昨日の降りたところから乗ると、金沢駅から乗ってくる人が多いので、座れないと思います。

  • 21世紀美術館前で降ります。この美術館にも行きたいと思ったけど、また今度。

    21世紀美術館前で降ります。この美術館にも行きたいと思ったけど、また今度。

  • バス停から、少し歩きました。

    バス停から、少し歩きました。

  • 金沢最古のお宮とあり、キャラクターが御朱印になってるみたいなので、行ってみようと思いました。

    金沢最古のお宮とあり、キャラクターが御朱印になってるみたいなので、行ってみようと思いました。

  • カラフルなのがいいかなあ~。右のは書置きで2000円だそうで、左のにしました。

    カラフルなのがいいかなあ~。右のは書置きで2000円だそうで、左のにしました。

  • キャラクターの絵付きの紙と飴玉をいただきました。夏限定御朱印

    キャラクターの絵付きの紙と飴玉をいただきました。夏限定御朱印

  • キャラクターがいます

    キャラクターがいます

  • こっちも。

    こっちも。

  • ここから歩いて行ける神社に行きます。坂の上です。途中振り返って撮ってます。バス無いのかなあ?

    ここから歩いて行ける神社に行きます。坂の上です。途中振り返って撮ってます。バス無いのかなあ?

  • 金澤神社です。

    金澤神社です。

  • へとへとなのに、階段、

    へとへとなのに、階段、

  • 御朱印待ち

    御朱印待ち

  • よく見ると金粉?しおり付き

    よく見ると金粉?しおり付き

  • 反対側にバス停があったので、一駅でも乗るわ。暑くてだるい<br />曇りなのに、気温が35度だと言ってました。

    反対側にバス停があったので、一駅でも乗るわ。暑くてだるい
    曇りなのに、気温が35度だと言ってました。

  • 駅方面のバスに乗って、途中ひがし茶屋に行きたかったけど、このバスだと歩くみたいで、やめました。

    駅方面のバスに乗って、途中ひがし茶屋に行きたかったけど、このバスだと歩くみたいで、やめました。

  • 金沢駅に来ました。乗り換えて近江市場に行きます。

    金沢駅に来ました。乗り換えて近江市場に行きます。

  • 乗ってきたバスです。

    乗ってきたバスです。

  • 近江市場です。前回来たときは、回転すしに結構並んだけど、今回はお寿司はパス。

    近江市場です。前回来たときは、回転すしに結構並んだけど、今回はお寿司はパス。

  • お目当ては、ここ。

    お目当ては、ここ。

  • フルーツが美味しそう

    フルーツが美味しそう

  • 地域クーポンが使えます。バナナジュースが飲みたくて、ここで飲んでいって~と言われたけど、ホテルで飲みますと言って、片手でもったまま移動しました。美味しい~

    地域クーポンが使えます。バナナジュースが飲みたくて、ここで飲んでいって~と言われたけど、ホテルで飲みますと言って、片手でもったまま移動しました。美味しい~

  • 2時間くらい休んでまた移動です。近江市場からバスに乗って香林坊で降ります

    2時間くらい休んでまた移動です。近江市場からバスに乗って香林坊で降ります

  • 目的場所は、東急ホテルです。

    目的場所は、東急ホテルです。

  • 地域クーポンが使える、アフタヌーンティーを入れました。<br />じゃらん体験で予約しました。<br /><br />クーポン500円引きを使い、3200円。待っている人は、私を入れて2組だけでした。

    地域クーポンが使える、アフタヌーンティーを入れました。
    じゃらん体験で予約しました。

    クーポン500円引きを使い、3200円。待っている人は、私を入れて2組だけでした。

  • ドリンクは、飲み放題だけど、空になってから次のを注文してくださいと言われました。

    ドリンクは、飲み放題だけど、空になってから次のを注文してくださいと言われました。

  • バタフライピーがありました。沖縄で飲んで美味しかったやつ<br />アイスで頼みました。

    バタフライピーがありました。沖縄で飲んで美味しかったやつ
    アイスで頼みました。

  • レモンを入れると、紫に変化します。<br />飲みやすく美味しい~

    レモンを入れると、紫に変化します。
    飲みやすく美味しい~

  • メインが来ました。美味しそう~。豪華です。

    メインが来ました。美味しそう~。豪華です。

  • アイスもあるので、先に食べないと。一つずつ説明をうけます。

    アイスもあるので、先に食べないと。一つずつ説明をうけます。

  • デザートだけでなく、おかず系も

    デザートだけでなく、おかず系も

  • この焼プリン?が一番美味しかったです。

    この焼プリン?が一番美味しかったです。

  • 冷房ガンガンなので、ホットの加賀紅茶を頼んだらポット、これ3杯くらいあるから、他の飲めないじゃん!これも美味しい~。コーヒーも頼みたかったけど、もうガブガブで終了。<br /><br />贅沢なひと時でした。

    冷房ガンガンなので、ホットの加賀紅茶を頼んだらポット、これ3杯くらいあるから、他の飲めないじゃん!これも美味しい~。コーヒーも頼みたかったけど、もうガブガブで終了。

    贅沢なひと時でした。

  • 帰りもバス。時間になってもバスが来ない!2台つなげてきたので、後ろの方に乗ろうとスーツケースをあげ、乗ろうとしたら。ドアがしまりすぐに発車!びっくり、よろけました。運転手さん確認してないよ!バスにぶつかるかと思った、怖かった~、<br />次のバスに乗るのが怖くて、歩こうかと思ったけど、無理だわ。<br /><br />

    帰りもバス。時間になってもバスが来ない!2台つなげてきたので、後ろの方に乗ろうとスーツケースをあげ、乗ろうとしたら。ドアがしまりすぐに発車!びっくり、よろけました。運転手さん確認してないよ!バスにぶつかるかと思った、怖かった~、
    次のバスに乗るのが怖くて、歩こうかと思ったけど、無理だわ。

  • 朝食は、一部変わってました。昨日と同じくらいの時間に行きましたが、今日は空いてました。昨日イタリアンが美味しかったので、今日はいっぱい持ってきたら、美味しくなく

    朝食は、一部変わってました。昨日と同じくらいの時間に行きましたが、今日は空いてました。昨日イタリアンが美味しかったので、今日はいっぱい持ってきたら、美味しくなく

  • チェックアウトは会員なので12時ですが、11時半に出てきました。<br /><br />駅に向かいます。一駅200円は高いけど、バスに乗りました。<br /><br />駅前にベンチがあり、憩いの場て感じ。

    チェックアウトは会員なので12時ですが、11時半に出てきました。

    駅に向かいます。一駅200円は高いけど、バスに乗りました。

    駅前にベンチがあり、憩いの場て感じ。

  • 今日は富山県に行きます。金沢で終わりにしようと思いましたが、今年出来たダブルツリーヒルトンに泊まってみたく、旅行をのばしました。<br /><br />駅は広いです。

    今日は富山県に行きます。金沢で終わりにしようと思いましたが、今年出来たダブルツリーヒルトンに泊まってみたく、旅行をのばしました。

    駅は広いです。

  • 柱ごとにベンチがあって良いわ。

    柱ごとにベンチがあって良いわ。

  • 富山行きの電車まで、まだ時間があるので、今日の晩御飯を買いに、うろうろ

    富山行きの電車まで、まだ時間があるので、今日の晩御飯を買いに、うろうろ

  • やかんだ~

    やかんだ~

  • お弁当高いなあ~。このお店だけ人が何人もいるわ。地域クーポンがあと、400円。500円台のお弁当がありました。+税で600円台だけど、お買い上げ

    お弁当高いなあ~。このお店だけ人が何人もいるわ。地域クーポンがあと、400円。500円台のお弁当がありました。+税で600円台だけど、お買い上げ

  • いしかわ鉄道に乗ります。富山まで約1時間くらいです。足元が狭くて、スーツケースは隣に置きました。<br />雨マークはありましたが、観光中は降らなかったので、良かったです。<br />バスの恐怖が無ければ、良い旅だったのに。<br /><br />富山のダブルツリーは、7月に2回、8月はまだだけど宿泊するので、まとめて書くつもりです。<br />8月はお盆の時なので、台風が心配です。無事に着けるかなあ~。<br /><br />おしまい<br />

    いしかわ鉄道に乗ります。富山まで約1時間くらいです。足元が狭くて、スーツケースは隣に置きました。
    雨マークはありましたが、観光中は降らなかったので、良かったです。
    バスの恐怖が無ければ、良い旅だったのに。

    富山のダブルツリーは、7月に2回、8月はまだだけど宿泊するので、まとめて書くつもりです。
    8月はお盆の時なので、台風が心配です。無事に着けるかなあ~。

    おしまい

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP