富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダブルツリーヒルトン富山に三回泊ったので、まとめて書きました。<br /><br />ダブルツリーヒルトン富山に、7月11日に一人で泊まり、7月21日と8月15,16日はブー君と泊まりました。<br /><br />7月11日 キングプレミアム(約380円でアップグレード)<br />1室 約9300円 <br /><br />7月21日 ツインプレミアム(約380円でアップグレード)<br />1室 約8300円<br /><br />8月15,16日 ツインゲストルーム(アップなし) <br />1室約7800円×2<br /><br />ヒルトンゴールド会員なので、2人まで朝食無料<br /><br />

一人旅後に二人旅 金沢、富山旅行②富山編 ホテルリソルトリニティ金沢、ダブルツリーヒルトン富山宿泊

2023/07/11 - 2023/08/17

kirin3

kirin3さん

2023/07/11

2023/07/12

2023/07/22

2023/08/16

7月11日 キングプレミアム(約380円でアップグレード)
1室 約9300円

7月21日 ツインプレミアム(約380円でアップグレード)
1室 約8300円

8月15,16日 ツインゲストルーム(アップなし)
1室約7800円×2

ヒルトンゴールド会員なので、2人まで朝食無料

その他
新幹線 私鉄 自家用車

富山駅に着きました。正面に見えるビルの後ろに、ダブルツリーヒルトン富山があります。

ヘルシンキみたいな、トラムが走っていて、あれに乗りたい

私のノロ足で5分くらいでした。正面です。

ロビーです。右側がフロントです。人がいたので撮れず。
    14時20分頃、部屋に入れました。

予約したときは、一番安いツインゲストルーム、ゴールド会員の特典で、ワンランク上にアップされ、前の日にデラックスになりました。でもエレベーターから遠い部屋で、お金を払えば、近くになるので、払ってキングプレミアム1317号室にしました。

眺望です。ぎりぎり遠くが見える、12階だったら隣のビルビューかも

路面電車が見えます。

宿泊者にもらえるクッキー。温かいうちに食べないと硬くなる

この入浴剤は、ゴールド会員以上かなあ?一人一つなんだけど、ブー君の名前で取ったので、2ついただけました。

シャワ―室。大浴場があるので、使わず

コーヒーマシーン
    サービスのペットボトル水はなく、富山は水が美味しいので、自分でくんできます。

17号室は、水汲み場が近くて良いです。氷、氷+水、水の三パターン
    1回が少ししか出ないので、何回も押します。

大浴場が4階にあります。お風呂かごがあります。

部屋着はセパレート。大浴場へは着ていけますが、食堂やロビーはだめです。

大浴場は15時から。男性が手前で、女性は奥です。

右側にスポーツドリンクがあります。
    コップが小さいので、水筒でもあれば、部屋で飲めるのに。

女性は暗証番号があります。右側の■に部屋カードをタッチしてから、暗証番号を押して、yesと出たら、左側の■に部屋カードをまたタッチをします。

スリッパを脱いで上がります。

フェイスタオルは脱衣所にあるので、使い放題です。

誰もいなかったのでパシャリ。

左にサウナがあります。洗い場は5か所だったかなあ?
    15時ピッタリに行って、40分間誰も来ず。

ドライヤーはダイソン。風はあるけど、乾くのが遅くて好きではないです。乾かすのに20分もかかります。家にある無名のは5分で乾きます。
    化粧品類やアメニティは、置いてません。

テレビ画面にお風呂の混雑がわかるのがありました。この日は空いてるようで、見るたびに空でした。でもこれって、一人が部屋キーをタッチして、5人一斉に入っても、一人のカウントだから、あてにならないかも。ブー君と来た時、この画面でしたが、10人くらいいて、洗い場待ちだったと言ってました。

金沢で買ってきたお弁当を食べます。最近海老アレルギーになったんだ~忘れていました。ソースをたっぷり付けて、ジュースで飲み混んだら、平気でした。エビの味がだめ。

翌日晴れてるわ。御朱印をいただきに行こうかなあ~。

朝食会場は2階です。対面では、氷見うどんとオムレツです。

ジュースは瓶に入っています。

海鮮丼は自分で作ります。具は鯛、ネギトロ、かつお、7月、8月も同じ具でした。

コーンフレーク

デザート類
    なめらかプリン、ゼリー、ムースとか

富山名物 ホタルイカ、かまぼこ

オムレツのソースは、かにクリームだったかなあ?美味しい、・

氷見うどんにカボスを入れると美味しい

ドライフルーツとクッキーもありました。

人が少なかったので、写真が撮れました。

チェツクアウトは13時にしていただいています。
    でも御朱印をいただきに行くので、12時に出ようと思っていました。
    しかし、11時半に雨が降ってきて

5分後には、ものすごい雨で視界が白。これじゃあ観光は無理。諦めて13時にチェックアウトをしました。

13時には、さっきの雨がうそみたいに、晴れていました。電車に乗りたかったなあ~。

ブー君にお土産

私のお土産。家で食べようと思いましたが、1時間しかもたないというので、新幹線で食べました。クリームソーダ―の味がちゃんとしました。美味しい。

乗っている時間が長野まで59分なのに、代金は6000円台高い~。

静かなので、またこの車両を予約しました。

富山は観光が出来なくて残念。ダブルツリーヒルトン富山は大浴場が付いていて、食事もまあまあで、また行きたいなあ~。とブー君に話したら、自分も行きたそうで、値段を見たら21日が、11日より安く、行くことになりました。

日付が飛んで21日です。8時に車で出発

富山は、そんなに遠くないよ!と言うけど。高速は使わないので、新潟県までも結構ありました。

トイレ休憩で、こちらへ寄ります。親不知ピアパーク

海辺に誰もいなくて、のどか

向こうの方に何かいる~。亀でした。作り物

下の方から、上に上がってきました。

アルビスの株主優待は、富山に行こうと思っていたので、今回は商品券にしました。夕飯はここで買います。マス寿司食べたいなあ~。

予約したのは、一番安いファミリーツイン、2日前にデラックスにアップグレート。
    当日アプリを見たら、お金を払ってもエレベーターに近い部屋が無くて、今回はどうしてもエレベーター近くでないとだめ!前の日にギックリ腰になっちゃったんです。
    電話して、調整してもらいお金を払って、1215室にしてもらいました。
    くの字歩きです。今回はお風呂に入れませんでした。

眺望、前回と反対側です。

夕飯は、マス寿司です。

朝食は、前回と同じでした。

ブー君が、駐車場24時間600円の所が空いてなかったから、このホテルの近くに止めたと。高いけど仕方がないって~。真後ろではありません。

レイトチェックアウトは、12時半までにしていただきました。
    駐車場が100円しか違わなく、びっくり!、近い方が良いじゃん!。ホテルから5分弱。
    600円の所は、ホテルから20分も歩く。

前回、私のお土産で買った、和菓子が美味しかったので、近くに本店があるみたいだから、行ってみることにしました。リブラン

店内で食べると、コーヒー1杯無料

木曜日には、ケーキ食べ放題をやってるそうで、良いなあ~。

1個ずつしか買わないのに、30分もいました。
    ぎっくり腰が、だんだんもっと痛くなってきて、車の振動がきつい。どこも寄らず帰りました。

日が飛んで、8月15日です。思ったより道は空いてました。
    1回目のトイレ休憩で、おたりの道の駅に行きます。まだ長野県です。
    ここの道の駅は、日帰り温泉があります。

恐竜の像もあります。

ラインのお友達登録をすると、粉雪ソーダーをくれるとあったので、友達になりました。サイダーかと思ったら、炭酸水でした。

2回目の休憩でまた、親不知ピアパークへ

今日は、人が沢山、台風がこっちに来なくて良かったわ。

一人だとお寿司屋さんに入れないけど、ブー君がいるので、人気がありそうなお寿司屋さんへ行きました。廻る富山湾 すし玉 富山掛尾本店

名前を書き12組待ち!。1時間以上かかりそう。車の中で待っている人たちもいました。暑いし中で待てますか?と聞いたらどうぞと言うので、入りました。中で待っている人は、少なかったです。

値段がけっこう高いのに、みなさんたくさん食べています。
    ブー君が、値段を見た途端、私のおごりだったよな!と言うの。私が食べたいと言ったから、おごるわと言いました。
    1時間以上待つ覚悟だったのに、20分で呼ばれました。早!私たちの前2組しか呼ばれていませんでした。後の10組キャンセル?

タッチパネルで頼むと、カウンター内にいる板さんたちが、握ってくれます。

サーモン3貫セット、高!でも好きだから頼んじゃった。美味しい~。
    いつもカッパに行ってるから、高く感じちゃう。

ブー君安い物ばかり頼むの。私のおごりなんだから、もっと高いのを食べなよ~。さっき待ってる時に、前にいたカップルなんて、彼女の方は高いのばかり頼んでたわよ。彼氏が払うのかしらね?

会計の値段が、聞こえてくるんだけど、ほとんどの人が3000円以上。
    うちなんて1500円台、なんか恥ずかしくなっちゃった。二人で6皿です。

今回は、15日は満室だったので、アップグレードは無しでした。
    14時30分に着いても、部屋の掃除がまだと言われ、15時まで待ちました。今回は、部屋すらも選べませんでした。

一番下のクラスなので、コーヒーマシーンはなし

1015室です。前回と階数は違いますが、部屋の位置が一緒。ぎりぎり景色が見えます。
    夕方になったら、不気味なものが、写真は無いですが、数えてないけどカラスが30羽~大量にいて、ゾゾゾ。前回は気づきませんでした。

夕飯を買いに行きます。駅の方にもアルビスがあります。
    今18時45分くらいです。
    ホテルの近くの広場には、銅像が何体かあり、気になっていました。やっと見ることが出来ました。

19時位にお寿司が半額になりました。

とやマルシェ店に帰りに寄ったら、かりんとう饅頭がすべて100円というので、列が出来てました。10,15,25日は100円みたい。夜だったので、もう2種類しかなく。かぼちゃ味にしました。通常140円。回りはかりかり、あんこも美味しい~。1個しか買わないのに、次回お買い上げで1個無料券をいただきました。
    17日にブルーベリー味を買って、おまけはこしあんをいただきました。
    こしあんの方が美味しい。
    放生若狭屋

8時半ごろに朝食に行きました。すごく混んでいました。
    オムレツと氷見うどんの所は、スタッフが一人でやっているので、6人待ち。スタッフさんは、疲れてきちゃったのかも、オムレツの形がいびつ

中日は観光に出かけます。やっと観光が出来ます。1日券を買うために北口に来ました。

1枚650円。市電と電車とバスに乗れます。区域が決まっています。
    日付は、受付の方がこすってくれました。

1番初めに乗る市電は、高さがある電車でした。残念

この駅で降ります。御朱印をいただきに行きます。

左に行って、私のノロ足で10分弱、歩いたかなあ~。

富山縣護國神社、書くのに時間がかかると言われたので、いろいろ見て回っていました。

次は日枝神社に行きます。丸の内で乗り換えです。

富山城が見えました。

この駅で降りました。けっこう人が降ります。

左を見るとショッピングセンター

右を見ると、鳥居が見えます。

誰もいなく、御朱印は1分待ちくらいでした。

富山縣護國神社は、初穂料はいただかないと言われました。
    日枝神社は300円でした。
    富山縣護國神社のは、読むと心にしみるというか:::
    日枝神社のは、今日は書く人休みだったのかなあ?口コミとは違う字

次は、市役所に行きます。富山駅に戻って、バスで1つ乗ります。
    無料の展望台があります。専用エレベーターに乗ります。

360度見渡せます。10人ほど人がいました。

外に出てきて、あそこに上りました。

富山駅に戻ってきて、電鉄に乗り換えです。10分しかないので、急ぎます。普通の人は間に合うけど、私は遅いので。

栄町で降ります。左側をまっすぐ3分位歩き、信号を渡って目の前にあります

前に車で来た、お菓子屋さんリブランに着きます。

有名なのが甘金丹なので、夏限定のにしました。中にクリームが入ってるお菓子。もう一つは、チーズどら焼き、こちらの方が美味しい。

通り雨だと思うけど、すごい雨。
    富山に行く電車が1時間後なので、戻らないで先に行きます。

南富山駅です。ここまで1日券の範囲です。待合所がレトロ

市電に乗り換えです。電鉄を降りてきて、市電の乗り場は、斜め前の方です。

この電車、なんとなく昔の都電みたい。

また19時ごろ行って、お寿司半額をゲット

朝食のオムレツソースが、ないみたいで少ししかかかっていません。

今までとは違い、スイーツが替わっていました。マンゴームース美味しい。

今日のレイトチェックアウトは12時までしか、延長が出来ませんでした。
    ブー君またケチ度が出ちゃって、徒歩20分の600円の所に、車止めてきたんだって~。駅で待ち合わせ。

ちょっと観光に。梅かまミュージアム U-mei館へ

かまぼこ工場。工場直売所で検索したら、ここが出てきました。
    作ってるところが見えます。

手作りなら、値段も高いわね。1個の値段が高いので、もったいなくて食べれない。

途中親不知ピアパークで休憩。亀の銅像があった先に、ふるさと館がありました。

ヒスイの博物館みたいな所でした。
    102トンもあるそうで、すごいわ。

時間と交通費もかかりましたが、富山に行けてよかったです。念願の市電に乗れて、観光もできたし、また1万円内の宿泊が出たら行きたいです。

まだ7月分の旅行が1か所旅行記が書けていなく、明日も行くし、明々後日も出かけるので、当分かけそうにありません。9月上旬は、久しぶりに海外もあります。まだ予定もたててないので、あせります。エスタを取らなくちゃ!

おしまい

• Antonioさん 2023/08/27 08:08:23
    Double Tree

kirin3

kirin3さん からの返信 2023/08/28 21:29:19
    RE: Double Tree
    > おはようございます。Double Treeをアメリカで数度利用したことがありますが、たしかにチョコチップクッキーを渡していました。富山でもそれを実施しているのですね。

コメントありがとうございます。他に沖縄に行ったときも、もらえました。ホテルによっては、大きさや形が違いましたが、味は一緒でした。