丹後半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の海水浴客でにぎわう夕日が浦温泉での宿泊記です。<br />いつものお宿 はなれ風香にラウンジができて<br />名前も「佳松苑別邸ふうか」に変っています。<br /><br />蟹の季節だけでなく 夏もいいんですよ。

夏の夕日が浦温泉 佳松苑別邸ふうか

43いいね!

2023/07/26 - 2023/07/27

112位(同エリア605件中)

8

100

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん

夏の海水浴客でにぎわう夕日が浦温泉での宿泊記です。
いつものお宿 はなれ風香にラウンジができて
名前も「佳松苑別邸ふうか」に変っています。

蟹の季節だけでなく 夏もいいんですよ。

旅行の満足度
5.0
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • この日は 京丹後でパパのお仕事があり<br />私は 京丹後大宮駅から一足先に<br />いつものお宿 佳松苑別邸ふうかに向かいます。<br />

    この日は 京丹後でパパのお仕事があり
    私は 京丹後大宮駅から一足先に
    いつものお宿 佳松苑別邸ふうかに向かいます。

  • 13時半に夕日が浦温泉駅に迎えに来ていただきました。<br /> <br />玄関の前にトゥクトゥクがとまっていましたが<br />お迎えは ホテルのシャトルバスでした。

    13時半に夕日が浦温泉駅に迎えに来ていただきました。

    玄関の前にトゥクトゥクがとまっていましたが
    お迎えは ホテルのシャトルバスでした。

  • 佳松苑のロビーラウンジ<br /><br />この日は貸切で小学生が臨海学校で来ていました。<br /><br /> 海に行っているのか お昼ご飯中なのかとっても静かでしたよ。

    佳松苑のロビーラウンジ

    この日は貸切で小学生が臨海学校で来ていました。

     海に行っているのか お昼ご飯中なのかとっても静かでしたよ。

  • こんな素敵なホテルで臨海学校だなんて<br />いいですね~

    こんな素敵なホテルで臨海学校だなんて
    いいですね~

  • 私達は別邸ふうかの方なので 新しくなったこの入口を入って行きます。<br /><br />まだ1時半でしたがお部屋に入れるように準備してくださっていました。

    私達は別邸ふうかの方なので 新しくなったこの入口を入って行きます。

    まだ1時半でしたがお部屋に入れるように準備してくださっていました。

  • お部屋に入って 一休みした後、海に行ってみたくなり<br /><br />トゥクトゥクで送っていただくことにしました。<br /><br />

    お部屋に入って 一休みした後、海に行ってみたくなり

    トゥクトゥクで送っていただくことにしました。

  • 海まで歩いても5分とかからないんですが<br /><br />こういうものがあると乗ってみたくなるんですよね。<br /><br />

    海まで歩いても5分とかからないんですが

    こういうものがあると乗ってみたくなるんですよね。

  • ここにも こんなフォトスポットが出来たんですね。

    ここにも こんなフォトスポットが出来たんですね。

  • <br /><br />広い砂浜で 波打ちぎわまで行くのが暑い、暑い<br /><br />佳松苑のテントがありますね。<br /><br />それぞれのお宿でテントがあるようです。



    広い砂浜で 波打ちぎわまで行くのが暑い、暑い

    佳松苑のテントがありますね。

    それぞれのお宿でテントがあるようです。

  • 隣り町の久美浜町から6キロに渡って続くロングビーチ乙女のトキメキ<br /> <br />波が静かで子供連れの海水浴場として人気です。<br />

    隣り町の久美浜町から6キロに渡って続くロングビーチ乙女のトキメキ

    波が静かで子供連れの海水浴場として人気です。

  • この日も平日でしたが 子供連れで賑わっていました。<br /><br />土日になると さらに賑やかなんでしょうね。

    この日も平日でしたが 子供連れで賑わっていました。

    土日になると さらに賑やかなんでしょうね。

  • 臨海学校の子供達は右手の方に歩いて来ていました。<br /><br /><br />団体で来ても大丈夫な広い海水浴場です。

    臨海学校の子供達は右手の方に歩いて来ていました。


    団体で来ても大丈夫な広い海水浴場です。

  • 海岸沿いには旅館が立ち並んでいます。<br /> <br />8月15日には ここで花火大会があるのですが<br />これだけ砂浜が広いと大勢の人が来ても大丈夫ですね。<br /> <br />もちろん 佳松苑 別邸ふうかからも真正面で<br />花火が鑑賞できるようです。<br /> <br />来年は孫達と一緒に来たいなあ~<br /><br />わずか10分ほど日傘をさしてウロウロしていましたが<br />海に入らないでこの暑さには耐えられない・・・<br /> <br />2時半にシャトルバスが来ましたので<br />乗せてもらって帰る事にしました。<br /> <br />海水浴帰りの人を乗せるためにシートはブルーシートでカバーされていましたよ。<br /> <br />この時間に海水浴を切り上げて帰る人もなく 私一人の貸切でした。

    海岸沿いには旅館が立ち並んでいます。

    8月15日には ここで花火大会があるのですが
    これだけ砂浜が広いと大勢の人が来ても大丈夫ですね。

    もちろん 佳松苑 別邸ふうかからも真正面で
    花火が鑑賞できるようです。

    来年は孫達と一緒に来たいなあ~

    わずか10分ほど日傘をさしてウロウロしていましたが
    海に入らないでこの暑さには耐えられない・・・

    2時半にシャトルバスが来ましたので
    乗せてもらって帰る事にしました。

    海水浴帰りの人を乗せるためにシートはブルーシートでカバーされていましたよ。

    この時間に海水浴を切り上げて帰る人もなく 私一人の貸切でした。

  • では 喉も乾いたので、新しくできた風香8階のラウンジに行ってみましょう。<br />

    では 喉も乾いたので、新しくできた風香8階のラウンジに行ってみましょう。

  • 1番眺めのよい8階のラウンジをぜひ皆さんに楽しんでもらいたいという<br />社長念願のラウンジなんですよ。

    1番眺めのよい8階のラウンジをぜひ皆さんに楽しんでもらいたいという
    社長念願のラウンジなんですよ。

  • お~ お部屋からも海がみえるけれど<br /><br />8階からの景色は迫力ありますね

    お~ お部屋からも海がみえるけれど

    8階からの景色は迫力ありますね

  • 別邸ふうかのチェックイン、チェックアウトの清算も<br /><br />こちらのラウンジで出来るようになりました。<br /><br />

    別邸ふうかのチェックイン、チェックアウトの清算も

    こちらのラウンジで出来るようになりました。

  • こちらに ドリンク、フード類は置かれています。<br /><br />

    こちらに ドリンク、フード類は置かれています。

  • 下の冷蔵庫には アイスコーヒー 野菜ジュース2種類 ミネラルウォーター<br /><br />

    下の冷蔵庫には アイスコーヒー 野菜ジュース2種類 ミネラルウォーター

  • サングリア赤、白、すもも酒<br /><br />

    サングリア赤、白、すもも酒

  • 飲まないのでよくわかりませんが<br /><br />カクテル用?のアルコールも置いてありますね。<br /><br />

    飲まないのでよくわかりませんが

    カクテル用?のアルコールも置いてありますね。

  • ナッツ、ポップコーン  すべて無料です。<br /><br />

    ナッツ、ポップコーン  すべて無料です。

  • 一番左は生ビールサーバーで ラウンジがオープンしている間は<br /><br />朝でも 昼でも ずっと飲めるようになっていました。

    一番左は生ビールサーバーで ラウンジがオープンしている間は

    朝でも 昼でも ずっと飲めるようになっていました。

  • ガラスタンクの中には ミントウォーター、レモンウォーター、黒豆茶<br /><br />

    ガラスタンクの中には ミントウォーター、レモンウォーター、黒豆茶

  • この景色を眺めながらの<br /><br />お風呂上りの1杯は堪らないでしょうね~

    この景色を眺めながらの

    お風呂上りの1杯は堪らないでしょうね~

  •  <br /><br />1フロア全部使ってラウンジにしたようで<br /><br />広々としています。<br /><br /> <br /><br />苔庭のようなものもあり、種類が違う椅子が置いてあるのですが<br /><br />トーンが統一されているためか<br /><br />とても落ち着いた空間になっています。



    1フロア全部使ってラウンジにしたようで

    広々としています。



    苔庭のようなものもあり、種類が違う椅子が置いてあるのですが

    トーンが統一されているためか

    とても落ち着いた空間になっています。

  • フィンガードルチェもいろいろあります。<br /><br /> <br /><br />お部屋に置いてあるお菓子がなくなって<br /><br />ラウンジに置かれるようになったようです。<br /><br /> <br /><br />好きなもの 好きなだけ食べれていいですね。<br /><br /> <br /><br />でも 夕飯に差し支えないようにしないといけません。

    フィンガードルチェもいろいろあります。



    お部屋に置いてあるお菓子がなくなって

    ラウンジに置かれるようになったようです。



    好きなもの 好きなだけ食べれていいですね。



    でも 夕飯に差し支えないようにしないといけません。

  • 静かに音楽も流れているので とっても癒される空間です。<br />

    静かに音楽も流れているので とっても癒される空間です。

  • まずは 冷たい黒豆茶をいただきます。<br />

    まずは 冷たい黒豆茶をいただきます。

  • テラス席に出てみましょう。<br /> <br />ここに置かれている椅子も 座って観ると柔らかくて座りやすいです。<br /> <br />ユラユラできるロッキングチェアもありますね。

    テラス席に出てみましょう。

    ここに置かれている椅子も 座って観ると柔らかくて座りやすいです。

    ユラユラできるロッキングチェアもありますね。

  • 晴れていて綺麗な海の色です。<br /><br /> <br /><br />夏は 海に太陽が沈むので 真っ赤な夕日が楽しめますよ。<br /><br />

    晴れていて綺麗な海の色です。



    夏は 海に太陽が沈むので 真っ赤な夕日が楽しめますよ。

  • 8月15日には 花火大会もありますので<br /><br />このラウンジからは素晴らしい眺めでしょうね。

    8月15日には 花火大会もありますので

    このラウンジからは素晴らしい眺めでしょうね。

  • いろんな種類のソファーが置いてあるので<br /><br />好きなところが選べますね。

    いろんな種類のソファーが置いてあるので

    好きなところが選べますね。

  • 一通り お菓子をいただいて来ましたよ。<br /><br />スィートポテトがとっても美味しかったです。

    一通り お菓子をいただいて来ましたよ。

    スィートポテトがとっても美味しかったです。

  • スモークツリーのドライフラワーが綺麗

    スモークツリーのドライフラワーが綺麗

  • このお花は 差し込む光によって いろんな色に見えるのが素敵ですね。

    このお花は 差し込む光によって いろんな色に見えるのが素敵ですね。

  • ほんと気持ちのいい長居してしまうラウンジでした。<br /><br />ラウンジテラス碧<br /> 6:00~10:00 モーニング<br />15:00~17:00 カフェ<br />17:00~23:00 ラウンジ<br /> <br />では いったんお部屋に戻りましょう。<br />

    ほんと気持ちのいい長居してしまうラウンジでした。

    ラウンジテラス碧
    6:00~10:00 モーニング
    15:00~17:00 カフェ
    17:00~23:00 ラウンジ

    では いったんお部屋に戻りましょう。

  • <br />お部屋のカギをいただいて お部屋に入ると・・・<br /><br /><br /><br />え?え? ここでいいの? 間違っていない????<br /> <br />今回予約したのは 確か古い方の和洋室だったはず・・・<br /> <br />急いでフロントに電話しました。<br /> <br />「このお部屋でいいんですか?」


    お部屋のカギをいただいて お部屋に入ると・・・



    え?え? ここでいいの? 間違っていない????

    今回予約したのは 確か古い方の和洋室だったはず・・・

    急いでフロントに電話しました。

    「このお部屋でいいんですか?」

  • 「上の階が空いていましたのでアップグレードさせていただきました。」<br /><br />おお~ 嬉しい~<br /><br />しかも角部屋6階!

    「上の階が空いていましたのでアップグレードさせていただきました。」

    おお~ 嬉しい~

    しかも角部屋6階!

  • <br />何回も泊っている部屋だけど<br /><br />テンションあがって写真撮りまくりです


    何回も泊っている部屋だけど

    テンションあがって写真撮りまくりです

  • こちらのお部屋は玄関入ったところから<br /><br />すべて畳敷き

    こちらのお部屋は玄関入ったところから

    すべて畳敷き

  • ベッドにソファと床に座ることはない様式のお部屋ですが<br />足元が畳というだけで、とっても落ち着きます。

    ベッドにソファと床に座ることはない様式のお部屋ですが
    足元が畳というだけで、とっても落ち着きます。

  • お部屋には 静かに音楽が流れ<br />もちろん室内もとっても涼しい

    お部屋には 静かに音楽が流れ
    もちろん室内もとっても涼しい

  • ラウンジでもコーヒーが飲めるけど<br />お部屋にもコーヒーマシーン<br /> <br />今回はポットでお湯を沸かしてお茶をのむことはなかったわ。<br />ラウンジで 冷たいものばかり飲んでいました。

    ラウンジでもコーヒーが飲めるけど
    お部屋にもコーヒーマシーン

    今回はポットでお湯を沸かしてお茶をのむことはなかったわ。
    ラウンジで 冷たいものばかり飲んでいました。

  • 冷蔵庫の中は 全部サービスです。

    冷蔵庫の中は 全部サービスです。

  • 旅館の名前も佳松苑はなれ風香から「佳松苑別邸ふうか」に変ったようですが <br />お部屋も特別室から「コンセプトルーム」に代わったようですね。<br /> <br />『二十四節季と丹後の伝統的な襲(かさね)の色目・小紋<br />また季節の香りをお愉しみいただける特別なお部屋です。』

    旅館の名前も佳松苑はなれ風香から「佳松苑別邸ふうか」に変ったようですが 
    お部屋も特別室から「コンセプトルーム」に代わったようですね。

    『二十四節季と丹後の伝統的な襲(かさね)の色目・小紋
    また季節の香りをお愉しみいただける特別なお部屋です。』

  • 6階は「りっか」<br /> <br />色目は藤色 <br />藤布の伝統、養蚕の象徴、白砂に松林<br /><br /> <br /><br />ちなみに7階は 丹後ブルーの「たいしょ」、5階は紅梅の「うすい」だそうです。

    6階は「りっか」

    色目は藤色 
    藤布の伝統、養蚕の象徴、白砂に松林



    ちなみに7階は 丹後ブルーの「たいしょ」、5階は紅梅の「うすい」だそうです。

  • 夕日カウンター<br />ここから夕日が綺麗に見えるんですよ。<br /> <br />でも 夕日が沈む時間はいつも1階のお食事処にいるので<br />見えなかったんですが 今回はお知らせがあって<br />8階のラウンジで見させていただきました。

    夕日カウンター
    ここから夕日が綺麗に見えるんですよ。

    でも 夕日が沈む時間はいつも1階のお食事処にいるので
    見えなかったんですが 今回はお知らせがあって
    8階のラウンジで見させていただきました。

  • 洗面脱衣室は障子を閉めて独立した部屋として使えます。

    洗面脱衣室は障子を閉めて独立した部屋として使えます。

  • 展望温泉風呂<br /><br /><br />私達にはちょうどいい熱めの温度で 泉質もとっても柔らかいお湯です。<br /><br />いろんなところの温泉にはいりますが ここのお風呂が1番好きなんです。<br /><br />シャワーは ほっぺたのマジックも落とすミラベルでした。

    展望温泉風呂


    私達にはちょうどいい熱めの温度で 泉質もとっても柔らかいお湯です。

    いろんなところの温泉にはいりますが ここのお風呂が1番好きなんです。

    シャワーは ほっぺたのマジックも落とすミラベルでした。

  • テラスからの眺め

    テラスからの眺め

  • 長年通ってきているし、私にとっては故郷のような景色です。<br /><br /><br />手前の屋根は佳松苑グループの雨情草庵ですね。<br />

    長年通ってきているし、私にとっては故郷のような景色です。


    手前の屋根は佳松苑グループの雨情草庵ですね。

  • 今回の浴衣 <br /><br />いつ来ても新しい浴衣が入っているので<br /><br />いつも楽しみにしています。<br /><br /><br />作務衣もありますので そちらを着ているお客様も多いですが<br /><br />私は作務衣はパジャマ代わりに着させていただいています。<br /><br /><br /><br />では 6時からのお食事に向かいます。

    今回の浴衣

    いつ来ても新しい浴衣が入っているので

    いつも楽しみにしています。


    作務衣もありますので そちらを着ているお客様も多いですが

    私は作務衣はパジャマ代わりに着させていただいています。



    では 6時からのお食事に向かいます。

  • こちらの料理長の吉井さんは 以前は姫路の旅館で料理長をしておられた方です。<br />そのお料理がすごくよくて 何度か通っていたのですが<br />偶然にも ふうかの料理長になられて 私としてはとっても嬉しい

    こちらの料理長の吉井さんは 以前は姫路の旅館で料理長をしておられた方です。
    そのお料理がすごくよくて 何度か通っていたのですが
    偶然にも ふうかの料理長になられて 私としてはとっても嬉しい

  • ふうか自家製の果実酒で乾杯

    ふうか自家製の果実酒で乾杯

  • 先付 大きな蓮の葉が出てきましたよ。<br /><br /> <br /><br />ここに竹の器に入ったお出汁を注ぎ入れます。

    先付 大きな蓮の葉が出てきましたよ。



    ここに竹の器に入ったお出汁を注ぎ入れます。

  • <br />夏の涼<br /><br /> <br /><br />素麺南瓜 雲丹 マイクロトマト<br /><br /> <br /><br />南瓜の素麺ってシャキシャキしてて 冷たいお出汁によく合います。<br /><br />雲丹が上に乗っかっているのも嬉しい~<br /><br /> <br /><br />マイクロトマトが目で ひよこちゃんみたい


    夏の涼



    素麺南瓜 雲丹 マイクロトマト



    南瓜の素麺ってシャキシャキしてて 冷たいお出汁によく合います。

    雲丹が上に乗っかっているのも嬉しい~



    マイクロトマトが目で ひよこちゃんみたい

  • 「輝く丹後の夏」を表現された前菜です。<br /><br />太刀魚南蛮巻き 焼き茄子浸しの上にはおろしたての鰹節をかけてくださいます。<br /><br />ほおずきの中は鬼灯トマトワイン煮 蓮芋雑魚小袖寿司 夏鴨蒸し煮

    「輝く丹後の夏」を表現された前菜です。

    太刀魚南蛮巻き 焼き茄子浸しの上にはおろしたての鰹節をかけてくださいます。

    ほおずきの中は鬼灯トマトワイン煮 蓮芋雑魚小袖寿司 夏鴨蒸し煮

  • 御椀 水雲仕立て 養老豆腐 赤甘鯛 透し冬瓜 松茸

    御椀 水雲仕立て 養老豆腐 赤甘鯛 透し冬瓜 松茸

  • 夕日が浦海岸 夏の霧造里<br /> <br />吉井料理長のお造りの提供の仕方 好きなんです。<br /> <br />御造りの上にはそれぞれ違う薬味醤油がのっており それぞれの味が楽しめます。

    夕日が浦海岸 夏の霧造里

    吉井料理長のお造りの提供の仕方 好きなんです。

    御造りの上にはそれぞれ違う薬味醤油がのっており それぞれの味が楽しめます。

  • おお~ これが丹後の夏の霧なんですね

    おお~ これが丹後の夏の霧なんですね

  • 御造りを食べ終わったとこらへんで<br /><br />中居さんから夕日が沈む時間になりましたが 見に行かれますか?<br /><br />とお声がけしていただきました。

    御造りを食べ終わったとこらへんで

    中居さんから夕日が沈む時間になりましたが 見に行かれますか?

    とお声がけしていただきました。

  • そういえば 長年こちらに通って来ているけど<br />サンセットの時間はいつもお食事時で 夕日を見たことなかったわ。<br /> <br />と言うことで 8階のラウンジにあがってきました。

    そういえば 長年こちらに通って来ているけど
    サンセットの時間はいつもお食事時で 夕日を見たことなかったわ。

    と言うことで 8階のラウンジにあがってきました。

  • 真っ赤にそまる丹後の空<br /> <br />しばらく 夕やけを楽しませていただきました。<br /> <br />みなさん ビールや飲み物を片手に楽しんでおられましたよ

    真っ赤にそまる丹後の空

    しばらく 夕やけを楽しませていただきました。

    みなさん ビールや飲み物を片手に楽しんでおられましたよ

  • 帰って着たら ランチョンマットとお箸を新しくしてくださっていて<br /><br />おしぼりも また新しく持って来て下さいました。<br /><br /> <br /><br />ふうかでは、お食事の間に おしぼりを5回ほど変えてくださいます。<br /><br />そういう心遣いが嬉しいです。

    帰って着たら ランチョンマットとお箸を新しくしてくださっていて

    おしぼりも また新しく持って来て下さいました。



    ふうかでは、お食事の間に おしぼりを5回ほど変えてくださいます。

    そういう心遣いが嬉しいです。

  • さて 台の物から再開です。<br /> <br />但馬牛の炙りサンチュ包み<br /> <br />胡瓜 ブロッコリースプラウト 蓮根の金平 打ち茗荷<br />コリアンソース 山椒味噌

    さて 台の物から再開です。

    但馬牛の炙りサンチュ包み

    胡瓜 ブロッコリースプラウト 蓮根の金平 打ち茗荷
    コリアンソース 山椒味噌

  • お肉に好きな物を入れてサンチュで巻いて食べます。<br /><br />この食べ方なら いくらでもお肉食べれますね。

    お肉に好きな物を入れてサンチュで巻いて食べます。

    この食べ方なら いくらでもお肉食べれますね。

  • 煮合わせ  才巻海老と夏野菜の炊き合わせ最中<br /><br /> <br /><br />煮物を最中の中に入れていただくんですね。<br /><br /> <br /><br />斬新だわ~

    煮合わせ  才巻海老と夏野菜の炊き合わせ最中



    煮物を最中の中に入れていただくんですね。



    斬新だわ~

  • 蓋を開けると あら 可愛い<br /> <br /><br />才巻海老 南瓜 玉蜀黍 ヤングコーン 枝豆<br /><br /><br />いろんな食感 お味が混ぜあって 楽しくて美味しい最中になっていました

    蓋を開けると あら 可愛い


    才巻海老 南瓜 玉蜀黍 ヤングコーン 枝豆


    いろんな食感 お味が混ぜあって 楽しくて美味しい最中になっていました

  • 今回のネイル<br /><br />ちょっとした旅行に貼るネイルは簡単でいいですね~

    今回のネイル

    ちょっとした旅行に貼るネイルは簡単でいいですね~

  • おお~ 赤々といこった炭がでてきましたよ

    おお~ 赤々といこった炭がでてきましたよ

  • 丹後の岩牡蠣を炭火で焼いていただくんですね。

    丹後の岩牡蠣を炭火で焼いていただくんですね。

  • 昆布の上で岩牡蠣を焼いて 少しふっくらとしてきたら食べ頃です。<br /><br />

    昆布の上で岩牡蠣を焼いて 少しふっくらとしてきたら食べ頃です。

  • <br />琴引きの塩にフィンガーライムを絞り それにちょっとつけていただきます。<br /><br />丹後の岩牡蠣は絶品ですね。


    琴引きの塩にフィンガーライムを絞り それにちょっとつけていただきます。

    丹後の岩牡蠣は絶品ですね。

  • そして来ました~<br /><br />はなれ風香名物 雲丹鍋  狂暴な鱧VS棘のある鬼海老 <br /><br />雲丹のお出汁の中でしゃぶしゃぶすると<br />どちらも優しいお味になります。

    そして来ました~

    はなれ風香名物 雲丹鍋  狂暴な鱧VS棘のある鬼海老 

    雲丹のお出汁の中でしゃぶしゃぶすると
    どちらも優しいお味になります。

  • 鱧や鬼海老の出汁が加わった雲丹出汁は リゾット風雑炊に~<br /><br /> <br /><br />チーズ、刻み海苔、山山葵を掛けていただきます。

    鱧や鬼海老の出汁が加わった雲丹出汁は リゾット風雑炊に~



    チーズ、刻み海苔、山山葵を掛けていただきます。

  • なんとブロッコリーのお汁粉! タピオカ 餡子<br /><br />バニラアイスクリーム メロン<br /><br /><br />ご馳走様でした。美味しかった~<br /><br />今回も ワクワクドキドキするお献立 楽しませていただきました。

    なんとブロッコリーのお汁粉! タピオカ 餡子

    バニラアイスクリーム メロン


    ご馳走様でした。美味しかった~

    今回も ワクワクドキドキするお献立 楽しませていただきました。

  • さて お部屋に帰って 野球をみます。<br /><br /> <br /><br />おっと 小幡君がでているじゃないですか

    さて お部屋に帰って 野球をみます。



    おっと 小幡君がでているじゃないですか

  • 久しぶりにバッターボックスに立つショート小幡竜平<br /><br /> <br /><br />ツーアウト1,3塁<br /><br /> <br /><br />7回裏で巨人に1点リードです。<br /><br /> <br /><br />ここで 追加点が欲しいところですね。

    久しぶりにバッターボックスに立つショート小幡竜平



    ツーアウト1,3塁



    7回裏で巨人に1点リードです。



    ここで 追加点が欲しいところですね。

  • おっと~!!打ちました~ !

    おっと~!!打ちました~ !

  • 2点追加で 8-5で阪神の勝利です。

    2点追加で 8-5で阪神の勝利です。

  • この日のヒーローインタビューは 坂本と小幡

    この日のヒーローインタビューは 坂本と小幡

  • 小幡君 よかったね~<br /> <br />木波選手も喜んでくれていましたよ。<br /><br />7月26日(水) 阪神8-5巨人<br /><br />いい試合でした

    小幡君 よかったね~

    木波選手も喜んでくれていましたよ。

    7月26日(水) 阪神8-5巨人

    いい試合でした

  • おはようございます。<br />今日も 海水浴日和ですね。<br />

    おはようございます。
    今日も 海水浴日和ですね。

  •  <br />窓を全開して涼しい風を感じながらお風呂に入りましょう。<br />中に半水浴できるように段がついているので<br />気持ちいいですよ


    窓を全開して涼しい風を感じながらお風呂に入りましょう。
    中に半水浴できるように段がついているので
    気持ちいいですよ

  • ラウンジは6時から利用できるので<br />朝は涼しいテラス席で野菜ジュースをいただきました。

    ラウンジは6時から利用できるので
    朝は涼しいテラス席で野菜ジュースをいただきました。

  • この日の京都の予想最高気温は39℃!?<br /> <br /> <br />朝食は7時半から予約できますが<br />「らんまん」を観てからの8時15分にしました。

    この日の京都の予想最高気温は39℃!?


    朝食は7時半から予約できますが
    「らんまん」を観てからの8時15分にしました。

  • 目覚めのドリンク トマトジュースからいただきます。<br /><br /> <br /><br />無調整豆乳をベースにオリーブオイルや白味噌、大蒜などで仕上げた温かいバーニャカウダソースに野菜をくぐらせ、ローストパン粉を絡ませていただきます。<br /><br /> <br /><br />「大蒜」って「おおひる」とか「たいさん」とか呼ばれているようですが<br /><br />「にんにく」のことらしいです。<br /><br /> <br /><br />日本では「にんにく」と読んでいたものを中国では「大蒜」とかいていたそうです。<br /><br /> <br /><br />へ~また勉強になりました。<br /><br />献立表から いろんなこと勉強できますね

    目覚めのドリンク トマトジュースからいただきます。



    無調整豆乳をベースにオリーブオイルや白味噌、大蒜などで仕上げた温かいバーニャカウダソースに野菜をくぐらせ、ローストパン粉を絡ませていただきます。



    「大蒜」って「おおひる」とか「たいさん」とか呼ばれているようですが

    「にんにく」のことらしいです。



    日本では「にんにく」と読んでいたものを中国では「大蒜」とかいていたそうです。



    へ~また勉強になりました。

    献立表から いろんなこと勉強できますね

  • <br />前菜 <br /><br />風香の朝食は以前は和食又は洋食から選べましたが<br />別邸ふうかになって 和食膳だけになりましたよ。


    前菜 

    風香の朝食は以前は和食又は洋食から選べましたが
    別邸ふうかになって 和食膳だけになりましたよ。

  • 料理長おすすめ 美活「美肌鍋」<br /><br /> <br /><br />コラーゲンがたっぷり含まれるフカヒレ入り鍋。<br /><br />コラーゲンボールを入れれば美肌の効果が倍増!<br /><br /> <br /><br />「美人の湯」と言われる夕日が浦温泉に入り<br /><br />まだ「美肌鍋」で どれだけ美しくなれるんでしょう

    料理長おすすめ 美活「美肌鍋」



    コラーゲンがたっぷり含まれるフカヒレ入り鍋。

    コラーゲンボールを入れれば美肌の効果が倍増!



    「美人の湯」と言われる夕日が浦温泉に入り

    まだ「美肌鍋」で どれだけ美しくなれるんでしょう

  • 丹後の干物

    丹後の干物

  • <br />ご飯は丹後コシヒカリの白ご飯と 餡かけお粥の両方いただきました。


    ご飯は丹後コシヒカリの白ご飯と 餡かけお粥の両方いただきました。

  • 生みたて卵と黒納豆で白ご飯をいただきます。<br /><br /> <br /><br />おひついっぱい入れて下さっていましたが<br /><br />御飯もおかずも とっても美味しくて<br /><br />2人でからっぽにしてしまいましたよ<br /><br /> <br /><br />朝から お腹いっぱいいただきました。

    生みたて卵と黒納豆で白ご飯をいただきます。



    おひついっぱい入れて下さっていましたが

    御飯もおかずも とっても美味しくて

    2人でからっぽにしてしまいましたよ



    朝から お腹いっぱいいただきました。

  • 清算は早めに8階のラウンジで済ませて チェックアウトの時は<br />鍵を泊っている階のエレベーター前の箱に入れて置けばよいようになっています。<br /> <br /> <br />創立55周年だそうで 京都紅茶と京丹後玄米茶のティーパックをいただきました。

    清算は早めに8階のラウンジで済ませて チェックアウトの時は
    鍵を泊っている階のエレベーター前の箱に入れて置けばよいようになっています。


    創立55周年だそうで 京都紅茶と京丹後玄米茶のティーパックをいただきました。

  • メンバー会員特典として館内利用券1000円券がいただけたので<br />ショップでお土産を買わせていただきました。<br /> <br />さらにゴールドカード会員特典として レイトアウト11時 <br />夕食時ワンドリンクサービスがありましたよ。<br />いつもありがとうございます。

    メンバー会員特典として館内利用券1000円券がいただけたので
    ショップでお土産を買わせていただきました。

    さらにゴールドカード会員特典として レイトアウト11時 
    夕食時ワンドリンクサービスがありましたよ。
    いつもありがとうございます。

  • 夕日が浦温泉のある久美浜の辺りは果実園がたくさんあります。<br />夏は スイカと 特にこのメロンが抜群に美味しいんですよ。<br /> <br />皮が薄くて 果肉がジューシーで とってもあま~い<br /><br /><br /><br />今回の宿泊費<br />佳松苑別邸ふうか<br />ホテルのHPからの予約<br />1泊2日2食付き \50900<br /> <br />今回メンバーズカードを忘れて行ってしまったので<br />次回 領収書をみせてポイント5%を付けてもらわなくては<br /> <br />ふうかは9月中頃からお食事処の改装に入るそうですが<br />その間も お食事はお弁当になったり 佳松苑のバイキングにいったりできるプランがあります。 <br />私も この機会に佳松苑の人気のバイキングも食べてみたいなあ~

    夕日が浦温泉のある久美浜の辺りは果実園がたくさんあります。
    夏は スイカと 特にこのメロンが抜群に美味しいんですよ。

    皮が薄くて 果肉がジューシーで とってもあま~い



    今回の宿泊費
    佳松苑別邸ふうか
    ホテルのHPからの予約
    1泊2日2食付き \50900

    今回メンバーズカードを忘れて行ってしまったので
    次回 領収書をみせてポイント5%を付けてもらわなくては

    ふうかは9月中頃からお食事処の改装に入るそうですが
    その間も お食事はお弁当になったり 佳松苑のバイキングにいったりできるプランがあります。 
    私も この機会に佳松苑の人気のバイキングも食べてみたいなあ~

  • 昼からパパの仕事がまだ残っているので<br />宮津で ランチにしました。<br /><br />朝 テレビでコマーシャルやってて突然食べたくなったマクドナルド<br /><br />ハワイやん バーガーズ<br /><br />

    昼からパパの仕事がまだ残っているので
    宮津で ランチにしました。

    朝 テレビでコマーシャルやってて突然食べたくなったマクドナルド

    ハワイやん バーガーズ

  • ガーリックシュリンプ(\470)とチーズロコモコ(\530)<br /><br />ブルーハワイソーダ(\270)も頼んだよ白ワイン<br /><br />カップが可愛いんだもんね~<br /><br /><br />私はソーダ苦手なのでアールグレイアイスミルクティー(\240)

    ガーリックシュリンプ(\470)とチーズロコモコ(\530)

    ブルーハワイソーダ(\270)も頼んだよ白ワイン

    カップが可愛いんだもんね~


    私はソーダ苦手なのでアールグレイアイスミルクティー(\240)

  • <br />普通のチーズバーガーと どこが違うのかはわからないけど<br /><br />美味しかった。


    普通のチーズバーガーと どこが違うのかはわからないけど

    美味しかった。

  • <br />ガーリックシュリンプは 小エビフライで ハワイは感じられないけれど<br /><br />これはこれで 美味しかったよ。<br /><br /><br /><br />以上 夏の佳松苑別邸ふうか宿泊記は終わります。<br /><br />お付き合いいただきましてありがとうございます。


    ガーリックシュリンプは 小エビフライで ハワイは感じられないけれど

    これはこれで 美味しかったよ。



    以上 夏の佳松苑別邸ふうか宿泊記は終わります。

    お付き合いいただきましてありがとうございます。

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2023/08/22 22:15:40
    え~っ、お安い~!!!
    こんばんは、ぎっちゃんさん

    夕日ヶ浦温泉♪
    海が綺麗で良いですねー。
    確かにこの海を見ながらのラウンジでのビールは最高でしょうね。
    音楽が流れているのも乙だわ。
    このお値段で、このサービスを楽しめて、
    そしてこの景色!!
    素晴らしい~。
    夕日ヶ浦温泉は、ちょっと遠い…って思っていたけれど、
    この風景とコスパ良しのふうかさん。
    これは行ってみたわ。

    ちょっと調べてみよう(笑)

    たらよろ

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん からの返信 2023/08/23 09:08:23
    Re: え~っ、お安い~!!!
    こんにちは~
    コメントありがとうございます。

    京都市内からだと車で2時間半ぐらいでしょうか?
    蟹の時期は 少しお値段があがりますが
    夏も秋も本格懐石が楽しめてラウンジもあり お値打ちあると思います。
    9月中旬からはお食事処が改装になりますので
    宿泊はできますが風香の料理長の料理は蟹のシーズンからの再開になるようです。
    ぜひ 一度行ってみて下さいね😃
  • yamayuri2001さん 2023/08/13 14:44:31
    臨海学校・・・
    ぎっちゃんさん、こんにちは。
    こんな素敵なお宿で、夏の臨海学校を体験する小学生たちは
    幸せですね。
    多分、公立ではなくて、私立の学校なんでしょうね。

    アップグレードされたお部屋は、
    とても落ち着けそうなお部屋ですね。
    また、ラウンジからの景色も絶景なんですね。
    ぎっちゃんさんが選ばれた、カサブランカの浴衣、とってもお似合いですよ。
    8月15日の花火大会は、
    きっと台風七号で延期になるのでしょうね。
    ぎっちゃんさんの近くを 台風が通過しそうなので、
    どうぞ気をつけて お過ごしくださいね。
    yamayuri2001

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん からの返信 2023/08/13 19:55:53
    Re: 臨海学校・・・
    yamayuriさん、こんにちは~
    コメントありがとうございます。

    こんな素敵なホテルで臨海学校って素敵ですよね。
    私も私立かと思いましたが大阪の公立の小学校らしいですよ。
    みなさんお行儀がよくて騒いでいる子供もいませんでした。

    カサブランカの浴衣 似合っているかどうかは??ですが
    とっても綺麗な柄で こういう時は年甲斐もなく普段着れないような柄の物を着させてもらっています。
    いつ行っても新しい柄が入っているので浴衣選びも楽しみです。

    15日の花火 どうなるでしょうね?
    台風が関西にも来そうですね。
    うちの孫は台風6号で楽しみにしていた沖縄旅行が中止になりました。
    夏休みに台風は勘弁してほしいですね。
    お気遣いいただきましてありがとうございます。
  • ぴろろんさん 2023/08/12 05:07:14
    桂松苑
    おはようございます、ぎっちゃんさん

    桂松苑の宿、いくつかあるけど行ったことなくて。
    ファンの人多い、人気の宿ですよね。
    滞在中はビール飲み放題!
    それだけで行きたくなりました。
    京丹後は我が家から一泊でちょうどいい距離だし。

    色々な情報を、ありがとうございます♪

    ぴろろん

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん からの返信 2023/08/12 10:34:29
    Re: 桂松苑
    ぴろろんさん こんにちは~
    コメントいただきありがとうございます。

    1泊旅行にちょうどいい距離ですよね。
    付近には天橋立や伊根の舟屋もありますので海の京都も楽しめますよ。
    佳松苑グループのお宿は 年齢、好み、家族構成に応じていろいろな所が選べますが、私はこちらの別邸ふうかが一番好きなんです。
    ラウンジはとってもいい眺望でサービスも徐々によくなってきているようです。
    秋にはオールインクルーシヴのお宿になるそうですよ。
    ぜひ 一度行かれて下さいね😃
  • ゆっこさん 2023/08/11 23:44:49
    サービス向上してますね♪
    ぎっちゃんさん こんばんは。

    別邸ふうか、眺めも良いし
    スタッフさんのおもてなしも素晴らしくて
    素敵なお宿ですよね♪
    今回はお部屋もアップグレードされて良かったですね♪

    8階ラウンジのフリードリンクにジュースもあれば良いなと
    思っていたことが早くも現実となり嬉しいです。
    私が行った時はドルチェも1人ひと種類づつのような感じでしたが
    今は気兼ねなく好きなだけ頂けるのですね!(^^)!
    それにナッツも無料化されてポップコーンも仲間入りしたなんて嬉し♪
    食べすぎると夕食に響くけれどこれは何回も通いたくなりますね~

    そして夕食時に8階に移動しての夕日鑑賞タイムも良いですね~
    凄く綺麗な夕陽 私もこれが見たくて行ったのですが~(^-^;
    私の時は天気が良くなかったのでこのサービス無かったのですが
    代わりに夕日のポストカードを頂きました♪その心遣いにほっこり♪

    夏のお料理も凄く好みです~(*^^*)
    岩牡蠣身がプリプリしていて美味しそう♪
    雲丹鍋もまた食べたいです。

    今度改装するならお食事処だろうなと思ったのですが
    9月からされるとは、再訪する楽しみが増えました。

             ゆっこ

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん からの返信 2023/08/12 11:04:36
    Re: サービス向上してますね♪
    ゆっこさん こんにちは~
    コメントいただきましてありがとうございます。

    ゆっこさんの5月にふうかに行かれた旅行記をみせていただいて
    私も早く新しくなったラウンジを体験したくて行って来ました。
    ナッツも無料になっていましたよ。
    私達はまったく飲まなかったですがアルコール類もすべて無料でした。
    どんどんサービスはよくなっているようです。
    嬉しいですね。
    蟹の季節にはお食事処がリニューアルされるみたいですし
    これもまた楽しみです。
    何回行っても いつも新しい何かがあり
    お料理もいろいろ変わるので飽きることがないお宿です。

    私も ゆっこさんが行かれた和久傳の森や花のお寺やミルク工房そらにも
    行ってみたいなあと思っています。
    いつも主人の仕事の合間なので観光が出来なくて・・・
    次は蟹の季節ですね。
    楽しみです。

ぎっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP