2023/06/29 - 2023/07/01
298位(同エリア17462件中)
トンロー13さん
- トンロー13さんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 291,662アクセス
- フォロワー94人
6月末の連休は2泊3日でバリ島のウブドへ!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- バティック・エア・インドネシア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
始まりはジャカルタのハリム・ペルダナクスマ空港から。住んでいる所を基準にするとスカルノハッタより手前だから、とにかく近くて楽!
ハリム ペルダナクスマ国際空港 (HLP) 空港
-
自動チェックイン機でチケットを発券。
座席指定の画面があったけど、いざ指定しようとすると先に進めず座席の選択は機械にお任せ。 -
バティックエアで向かいます。
チケットはライオンエアの公式HPから予約、プロモーション価格で1,770,300ルピアでした。
(往復だいたい1万6,000円) -
ハリム空港のラウンジは以前はプライオリティパスで入れたみたいだけど今はダメなので硬い座席に座って待機。
-
てくてく歩いて飛行機へ!
近くで見れるから歩いて搭乗するのは好き。
(雨の日は除く) -
ロンボク島に行った時に乗った機材はモニター付きだったけど今回は無し。そして機械が勝手に選んだ座席は通路側でした。
-
機内食は出るけど、みすぼらしい中身です。
今回のパンはパン自体の塩分が多めでいまいちでした。 -
バンコクに駐在していた2008年以来、
15年ぶり二度目ましてのバリに到着。
空港の中にある割れ門は前も見た記憶があるので、調べてみたら今ある国内線ターミナルは元国際線ターミナルがあった場所でした。デンパサール国際空港 (DPS) 空港
-
出口付近にあったバリっぽいオブジェ。
-
バリ島と言えども国内線だから、
出口で待ち構えている人は少なめ。 -
出口の右側にあるBaliの文字のオブジェ。
旅行記の表紙写真にしようと思い人が途切れる瞬間を狙って待ってましたが、途切れる事は無く諦めて撮ったのがこの写真。 -
気を取り直して、Grabでウブドのホテルまでの料金を調べると超高い表示!
この値段だと、やってられないので空港の外に出て探す事にしました。 -
先ずは商業施設エリアを突き抜けて車の駐車場方面へ。
-
駐車場から先はGoogleマップで外に出れそうな場所を探しながら進みます。
-
バイクの駐輪場の脇の薄暗い道を進むと外に出れるようです。
-
空港から脱出!
だいたい8分くらい歩きました。そしてこの場所はバイクのピックアップエリアになっていてGrabとGojekのバイクがたくさん待機してました。 -
ここで再びGrabタクシーの料金を調べると、安くなったけど462,000ルピア(4,300円)でまだまだ割高。
-
ローカルのGojekで調べると320,000ルピア(3,000円)、メータ制のGoブルーバードは191~229リブ(1,800円~2,160円)の表示。
そんなわけで一番安いBBを呼ぶ事に! -
ピックアップしに来たブルーバードの運転手に念のためウブドまでの値段を確認すると休日で渋滞するので5,000~7,000円くらいとの回答。これだと割高なのでキャンセルできるか聞いたらOKとの事だったので、来て貰って申し訳なかったけどBBはキャンセル。
-
そのあと、BBが走り去って行った様子を見ていたGrabバイクのお兄さんに車あるけど乗らない?と持ちかけられ、値段を聞いたら500,000ルピアと言ってきたので、高いから乗らない!Grabと同じ値段なら乗る!と答えると、Grabの値段教えて?となってスマホの画面を見せると、その値段でOK!となり最終的には400,000ルピア(3,800円)で合意し白タクで移動。
-
所々で渋滞し1時間半くらい掛かってウブド中心部の手前まで来ました。そこから先はピタッと止まって10分くらい全く動かなくなり、途中で降りて歩いて向かう事に。Googleマップによるとホテルまで徒歩19分で1.4Kmの道のりです。
-
道端の至る所に色とりどりの花が盛られたお供え物が置かれていました。
バリ島には16世紀に台頭したイスラム勢力から逃れたヒンドゥー教徒の子孫たちが暮らしていて独自の文化や生活を大切にしています。 -
途中で見かけたアート作品。
アート作品の店はけっこうありました。 -
街の雰囲気を感じたり、ごはんを食べる店を物色したりしながら進でいると、道の反対側にホテルの看板を発見。
-
JAPA Suites and Villasです。
今回は場所重視で選びました。
アゴダで予約し2泊朝食付きで1,964,714ルピア。
(1泊だいたい9,200円) -
ホテルは賑やかな通りから少し奥へ入った所にあります。
-
チェックインして、
ウェルカムドリンクでちょっと一息。 -
泊まる部屋は2階建ての角部屋。
-
中はこんな感じ。
一人には充分な広さ、
そして落ち着いた雰囲気。 -
このベットと枕は寝心地が良くて、
ぐっすり眠れました。 -
水まわり。
シャワーの水圧は問題なかったけど、熱湯と水の温度調節にコツが必要でした。 -
食べようと思ってたけど、
結局食べるのを忘れたウェルカムフルーツ。 -
続いて敷地内の入口側にあるプール。
-
プールというより池みたいな感じです。
-
こちらは朝食会場のレストラン。
-
敷地の奥のほうへ!
プール付きのヴィラがあるんだけど、外からその全貌を見る事は出来ませんでした。 -
奥にあるプールは少しは泳げる大きさでした。
(泳がなかったけど) -
こじんまりとしたホテルなので、
敷地内はこんなもんです。 -
ウブドでは毎晩どこかしらでバリ舞踊の公演が行われているとの事で会場の下見へ行くことにしました。
ホテルのあるプンゴセカン通りを北上し、ハノマン通りへ! -
ルールそっちのけで歩道を通るバイク。
-
ホテルから一番近い会場のタマン・サリ寺院です。調べた情報によると今日はケチャダンスの日らしい。
-
割れ門の前に広場があったけど、ここでやるのかな?
以前行ったウルワツ寺院みたいな会場を想像してたけど全然違います。 -
寺院の周りは良い雰囲気!
-
帰りにホテルの近くのAgatha Spaでマッサージ。
フルボディーの90分コースで140,000ルピア(だいたい1,300円) -
パンツ一丁になってオイルマッサージ。
最初はうつ伏せになって穴に顔を突っ込んで背中から。途中で眠くなり寝てしまったので最初のほうしか覚えてません。
いつも足げに通ってるジャカルタのKOKUOとMEISOは痛い系だからこんな事ないんだけど。 -
ホテルに戻って、シャワー浴びて、
ビンタン飲んで、スマホ充電して休憩。 -
そろそろ時間になったので、
ケチャダンスを見にタマン・サリ寺院へ。 -
調べた情報が古かったみたいで、
何もやってませんでした。
ぐぬぬ。(-_-) -
そんなわけで夜ごはんを食べます。
プンゴセカン通りを南下したカーブの所にあるLocabara Ubudというお店です。 -
2階の席へ。
店の雰囲気はまあまあです。 -
バリはヒンドゥー教の島だから、
普通にお店にアルコールがあるのが嬉しい。 -
ナシゴレン!
インドネシアはだいたいこれを頼んでおけば間違いありません。ちょっと豪華にシーフードにしてみました。 -
会計は105,000ルピア
(だいたい1,000円)
ウブドにしては値段は高めでした。 -
帰りにコンビニでバリハイビール買って、
ホテルに戻って1日目は終了。
2日目へ続きます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
54