マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 帰国日。マラッカから富山までの道程。<br /><br /><旅程><br /> 7/23:富山-(飛)→羽田-(バス)→成田-(飛)→クアラルンプール空港(泊)<br /> 7/24:クアラルンプール空港-(バス)→マラッカ(2泊)<br /> (7/24:オランダ広場,マラッカ川クルーズ,夕日スポットetc.)<br /> (7/25:ポルトガルスクエア,マラッカタワー,スタダイス,水上モスクetc.)<br />★7/26:マラッカ-(バス)→クアラルンプール空港-(飛)→羽田空港(泊)<br />★7/27:羽田-(飛)→富山<br />

初マラッカ<4>、帰国日、快適だった空港ラウンジなど (2023年7月)

2023/07/26 - 2023/07/27

ふーてんナッツ

ふーてんナッツさん

帰国日。マラッカから富山までの道程。

<旅程>
 7/24:クアラルンプール空港-(バス)→マラッカ(2泊)
★7/27:羽田-(飛)→富山

高速・路線バス タクシー
ANA

7/26、ホテルでの朝食バイキング。

ホテルをチェックアウトして、Grabでマラッカセントラルバスターミナルへ向かいます。
    今回Grabを使うのこれで5階目。安くて便利。

マラッカセントラルバスターミナルの待合室は、円形になっていてます。

9:30発のクアラルンプール空港行きのバスが入って来ました。

約2時間でクアラルンプール第2ターミナル~第1ターミナルの順に到着。
    第1ターミナルでANAの優先カウンターでチェックインします。

出国して制限エリア内に入って、2階にトラベルクラブラウンジというラウンジを見つけました。
    プライオリティパスで入れました。

このラウンジは小ぢんまりしたラウンジでしたが、食べ物の質がとても高くて素晴らしかった!
    今までプライオリティパスで入ったラウンジの中では一番良かった。

スイーツ類もとても充実していました。

とりあえず、これだけ頂きます。

食後のデザートに持って来ました。
    見た目も美しく食べて美味しい、素晴らしい。これだけで十分。

続いて来たのは、マレーシア航空のゴールデンラウンジ。
    ANAの上級会員は入れます。

入ってみると中はとにかく広い!

とりあえずメインはこれだけにしました。

その後、デザートとウィスキーをいただきました。
    アルコール類は別室にあって、オーダーする必要があります。

時間が来て、ANA便に搭乗します。

座席はプレミアムエコノミー席。東南アジア路線でプレエコ席に乗るのは初めてでした。
    FIFA女子W杯の日本vsコスタリカ戦をライヴで見ることができました。

夜10時過ぎに羽田第3ターミナルに到着。
    バスで第1ターミナルに移動して、今夜の宿は久しぶりのファーストキャビン。簡易宿泊所です。

1番安い部屋を予約しました。
    マット1つ分の広さしかありませんが、カプセルホテルと違って上下方向に高さがあるので身動きが取れて割と快適です。
    さっとシャワーを浴びて、就寝。

翌7/27朝、ファーストキャビンをチェックアウトして羽田~富山便に乗る為、第1ターミナルから第2ターミナルへ連絡通路を歩いて移動。徒歩5分くらいで、バスを使うより早いです。

チェックインしてANAラウンジに入ります。

真っ先にシャワー室を使わせてもらいました。

そして朝食もいただきました。
    その後ANA便で11時ごろ富山空港に到着して、今回の旅行は無事に終了しました。

マラッカで遊んだ猫達。

マラッカタワー近くで。

ムルデカ通りで。

同上、ムルデカ通りで。

ポルトガルスクエア近くで。
    向こうから近づいて来ました。

水上モスク付近で。