札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジンギスカン、スープカレーとか札幌グルメ存分に堪能しました。<br /><br />2022年のウニ丼日記<br />https://4travel.jp/travelogue/11775004

2023夏 積丹ウニ丼・札幌グルメ食べてきました。2

2023/07/13 - 2023/07/15

マミ空

マミ空さん

2022年のウニ丼日記

レンタカー JALグループ JRローカル 私鉄

19時半、札幌に戻って車を返却した。

道端に咲いてるお花が可愛い。

狸小路で行列をつくってたジェラート屋さん。この日も暑かったからね~

狸小路商店街 名所・史跡

21時半「成吉思汗だるま7.4店」にきました。まだ新装オープンしたて(*^^*)

成吉思汗 だるま 4・4店 グルメ・レストラン

生ビールとジンギスカン!最高(≧▽≦)

玉ねぎが大きくて一緒に食べると甘くて美味しい!

シメはお茶をいただいてタレと一緒にご飯にかけてお茶漬け(#^.^#)

このネオンはいつ見ても落ち着くなぁ~

冬以来だけど新しいビルが出来上がってた(・o・)

こっちもホテルかな!札幌も毎年どんどん変わっていくからいつ来ても楽しい!(^^)!

狸小路のお狸さんも健在です(笑)

狸小路商店街 名所・史跡

23時。締めパフェしようと来てみたけど、今日は終了してた(´・_・`)すごい行列。。。

パフェ、珈琲、酒、佐藤 グルメ・レストラン

すすきのへ戻って締めのラーメン。
    詰め込むだけ詰め込んだ締めになったけど美味しかった(o^^o) ホテル戻ってあっという間に寝たな(笑)

らーめん獅子王 グルメ・レストラン

最終日。朝ご飯は昨日の残り物をフライパンでリベイク(*^^*)

LESTEL MARU 札幌円山 宿・ホテル

カツゲンと一緒に(≧▽≦)どんぐりのパンやザンギ。昨日食べきれなかったモエレ玉も(笑)

今日は朝から雨だったので、札幌で過ごすことに。天気が良かったら、富良野のラベンダー観に行きたかったな。。(´・_・`)
    10時チェックアウトした。広くて普通に暮らしてるみたいでいいホテルだった。

ドニチカを購入地下鉄で動くぞー(^O^)

可愛いイラスト

お土産屋さんで見つけた「ポークチャップソース」瓶じゃなくてコンパクトなタイプのが欲しい。。

onちゃんのお店(笑)かわいい。。

14時半。ちょと遅いランチ。今回のスープカレーは「トレジャー」。少し並んでました。

スープカレー トレジャー グルメ・レストラン

野菜のカレー(o^^o)彩り鮮やかで美味しい

チキンのカレー(o^^o)チキンがやっぱ美味しい!

スープ売り切れ(・∀・)わりとギリギリだったな。食べれて良かった!

続いて前の日に行列してたパフェ。この日は店内で少し並んでたくらいだった。夜の方が行列するのかな。

パフェ、珈琲、酒、佐藤 グルメ・レストラン

みんなこれ撮影してたからわたしも(笑)

左が「季節のフルーツ」パインとかキウイとかさっぱり系。右は「塩キャラメルとピスタチオ」甘くて美味しかった。
    お値段も締めパフェの中ではお手頃な方なのだと思った。

夜からのパフェもあるんだ…。

この日の札幌はずっと雨だった。札幌に遊びに来始めてからまとまった雨の日はあまり記憶にないな。冬の雪か夏の晴ればっかりだから、たまには雨も良いと思った。地下道が充実してるから影響ないしね(^-^)

大通公園 公園・植物園

コレ!いつも気になる(≧∀≦)

円山公園まで行って「マルヤマクラス」でお買い物。地元スーパーめぐり(笑)

マルヤマ クラス ショッピングモール

新さっぽろに戻って来て、スーパーとどんぐりに寄り、さらにお目当ての物をゲット(^O^)

どんぐり グルメ・レストラン

20時頃、新千歳空港に到着。使用機材遅れのためって完全に終電アウトだ( ˙-˙ ) 開き直ってラウンジでマッサージチェアに座ったりサッポロクラシックを飲みながらお菓子食べたりのんびり過ごした。

新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ 空港ラウンジ

20分くらい遅れたけど途中までは帰れるからなと案外余裕だった( ・∇・)

帰りもファーストクラスで(*^^*)

炭酸水をいただきました(o^^o)

この炭酸水美味しい!天然炭酸の水だて( ´ ▽ ` )炭酸が苦手なわたしでも飲みやすいくらい!

夕食のメニュー。

お魚とか蛸とか帆立と海の和食って感じ。どれも上品な美味しさでした(o^^o)

白ワインもいただきました(#^.^#)

締めに「らーめんですかい」をいただきました~!

ちゃっかりコーヒーもいただいて(^O^)

関東上空。この夜景は何度観ても足りない(≧∀≦) そしていつもモニターを消してないから不思議な写真になってしまった(笑)

次の北海道はまた冬かな。秋の美瑛とか帯広とかも行けるといいなぁ。