愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWで初めての四国一周をしてきました。<br /><br />【期間】<br />2023年5月2日(火)~5月7日(日)<br /><br />【旅程】<br />●5/2(火) 羽田空港→松山空港<br />5/3(水) 松山市→道後温泉<br />5/4(木) 道後温泉→四国カルスト→高知市<br />5/5(金) 高知市→祖谷→徳島市<br />5/6(土) 徳島市→高松市<br />5/7(日) 高松市→金毘羅山→高松空港→羽田空港

【5泊6日で四国一周旅行】1日目 羽田空港から愛媛へ

10いいね!

2022/05/02 - 2022/05/07

3802位(同エリア7496件中)

旅行記グループ 5泊6日で四国一周旅行

0

21

paguzouさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

GWで初めての四国一周をしてきました。

【期間】
2023年5月2日(火)~5月7日(日)

【旅程】
●5/2(火) 羽田空港→松山空港
5/3(水) 松山市→道後温泉
5/4(木) 道後温泉→四国カルスト→高知市
5/5(金) 高知市→祖谷→徳島市
5/6(土) 徳島市→高松市
5/7(日) 高松市→金毘羅山→高松空港→羽田空港

  • 夕方からの便だったので、昼前に着いて普段はなかなか行かない第1~第3ターミナルをまわりながら、昼食のお店を探してみることにしました。

    夕方からの便だったので、昼前に着いて普段はなかなか行かない第1~第3ターミナルをまわりながら、昼食のお店を探してみることにしました。

  • 結局出発ターミナルの第2でアカシアへ。<br />ロールキャベツ+好きなメニューを選択できるスタイル。

    結局出発ターミナルの第2でアカシアへ。
    ロールキャベツ+好きなメニューを選択できるスタイル。

  • 私は限定食のハンバーグにしてみました!

    私は限定食のハンバーグにしてみました!

  • 夫はポークソテーに。<br />炭火感があってこちらの方が美味しかった…

    夫はポークソテーに。
    炭火感があってこちらの方が美味しかった…

  • まだ少し時間があったので、おやつにクリスピークリームドーナツ。<br />店舗限定のクリームブリュレにしてみました。

    まだ少し時間があったので、おやつにクリスピークリームドーナツ。
    店舗限定のクリームブリュレにしてみました。

  • デッキ付近にあった大きい窓から飛行機観察。<br />運良く出会えたロコンの飛行機が可愛い!

    デッキ付近にあった大きい窓から飛行機観察。
    運良く出会えたロコンの飛行機が可愛い!

  • ロコン アローラverが更に可愛い!<br />こういうラッピング飛行機?に乗れるかどうかって、完全にランダムなのでしょうか。

    ロコン アローラverが更に可愛い!
    こういうラッピング飛行機?に乗れるかどうかって、完全にランダムなのでしょうか。

  • 飛行機は定刻で離陸しました。<br />ここから1時間半の空旅ですが、離陸からほとんど眠っていたのであっという間でした。

    飛行機は定刻で離陸しました。
    ここから1時間半の空旅ですが、離陸からほとんど眠っていたのであっという間でした。

  • 無事松山空港に到着。<br />ダークみきゃんくんがお出迎えしてくださいました。<br /><br />松山空港から市内までは伊予鉄バスで向かいます。<br />飛行機の到着や預け荷物の受け取りに合わせて発車時間を調整してくれているようです。<br /><br />バスに乗れたのが19時過ぎで、松山空港から市内までは約40分。<br />この後夕食で行こうと思っている「宇和島鯛めし丸水」は20:00ラストオーダー…ギリギリの戦いです。<br />

    無事松山空港に到着。
    ダークみきゃんくんがお出迎えしてくださいました。

    松山空港から市内までは伊予鉄バスで向かいます。
    飛行機の到着や預け荷物の受け取りに合わせて発車時間を調整してくれているようです。

    バスに乗れたのが19時過ぎで、松山空港から市内までは約40分。
    この後夕食で行こうと思っている「宇和島鯛めし丸水」は20:00ラストオーダー…ギリギリの戦いです。

  • 最寄りの大街道というバス停で降りて、目的の丸水まで走って向かいましたが列が出来ていました。<br />最後尾の方に列はここまでで終わりと教えていただいたので、丸水チャレンジは失敗。<br />近くにあった鯛めしもとやまに予定変更。<br />

    最寄りの大街道というバス停で降りて、目的の丸水まで走って向かいましたが列が出来ていました。
    最後尾の方に列はここまでで終わりと教えていただいたので、丸水チャレンジは失敗。
    近くにあった鯛めしもとやまに予定変更。

  • 目的だった宇和島鯛めしを2つと、

    目的だった宇和島鯛めしを2つと、

  • せっかくなので愛媛みかんサワー、愛媛みかんハイボールを1杯ずつ注文しました。

    せっかくなので愛媛みかんサワー、愛媛みかんハイボールを1杯ずつ注文しました。

  • みかんサワーとみかんハイボールはあまりみかんの味がしなかったです…

    みかんサワーとみかんハイボールはあまりみかんの味がしなかったです…

  • 宇和島鯛めしは初めてだったので、食べ方を説明してもらいました。<br />まずはタレの卵をといてから鯛のお刺身と薬味をタレにつけて、ご飯にかけて食べるそうです。

    宇和島鯛めしは初めてだったので、食べ方を説明してもらいました。
    まずはタレの卵をといてから鯛のお刺身と薬味をタレにつけて、ご飯にかけて食べるそうです。

  • 鯛は弾力があって美味しい~!<br />特にメニューには書いてなかったですが、鯛の部位が手前と奥で違ったような気がします。<br />タレも甘めで、ご飯に合います。<br />こちらのお店はご飯おかわりokだったので、夫はご飯をおかわりしていました。<br />丸水は行けませんでしたが、結果オーライでした!

    鯛は弾力があって美味しい~!
    特にメニューには書いてなかったですが、鯛の部位が手前と奥で違ったような気がします。
    タレも甘めで、ご飯に合います。
    こちらのお店はご飯おかわりokだったので、夫はご飯をおかわりしていました。
    丸水は行けませんでしたが、結果オーライでした!

  • お店の外にはかの有名な蛇口みかんジュースも置いてありました。

    お店の外にはかの有名な蛇口みかんジュースも置いてありました。

  • 中心地の大街道。<br />来る前まで「だいかいどう」だと思っていました。<br />夜も賑わっています。

    中心地の大街道。
    来る前まで「だいかいどう」だと思っていました。
    夜も賑わっています。

  • クマと握手して写真を撮りました。

    クマと握手して写真を撮りました。

  • 今日のお宿はドーミーイン。<br />実は今回の旅の裏テーマは、四国のドーミーイン巡りでもあります。

    今日のお宿はドーミーイン。
    実は今回の旅の裏テーマは、四国のドーミーイン巡りでもあります。

  • 四国初のドーミーインは「石手の湯」<br />ドーミーインは大浴場あり、無料サービス充実、朝食も美味しいので旅行の時の御用達です。

    四国初のドーミーインは「石手の湯」
    ドーミーインは大浴場あり、無料サービス充実、朝食も美味しいので旅行の時の御用達です。

  • 夫は名物の夜鳴きそばを食べていました。<br />私は鯛めしで満腹だったので今回はパス。<br />翌日の朝食を楽しみに眠ります。

    夫は名物の夜鳴きそばを食べていました。
    私は鯛めしで満腹だったので今回はパス。
    翌日の朝食を楽しみに眠ります。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP