群馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォートラで、いつも素敵な旅行記をアップしていらっしゃるb_bさん。<br />群馬に住んでいらっしゃる彼女が館林のつつじが丘公園に蓮の花を見に行かれた時の旅行記を読ませていただいて以来、一度、その蓮の花を見てみたいなぁ…と、ず~っと思っていました。 ↓これです(^_^)<br /><br />舟から眺める蓮の花、アンブレラスカイ、館林♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11701747<br /><br />そんなb_bさんが京都にいらした時にランチをご一緒したところ、初めてお会いしたとは思えないくらい楽しくて、話がトントン進み、その蓮の花を見に群馬へうかがうことになりました。<br /><br />「ネットで知り合った人と、いきなり1泊旅行(@_@)?」と、主人は驚いておりましたが(笑)b_bさんのお人柄と、「せっかくだから他に行きたいところがあれば教えてね」とのお言葉に甘え、私のリクエストを基に作ってくださった完璧な計画のおかげで、まるで旧知の幼馴染との旅行かのような、楽しい~楽しい~旅となりました。<br /><br />ご主人様と、そして時にはソロで優雅なホテルステイを楽しんでいらっしゃるb_bさん。↓b_bさんのページです(^_^)<br /><br />https://i.4travel.jp/user/profile/blanche_bleu<br /><br />b_bさんはホテルからの旅行。私は飛行機・ラウンジからの旅行。旅行のスタイルも全く違う二人なのに…ご縁って不思議なものですね。。<br /><br />b_bさん、そして、出会いのきっかけとなったフォートラ(笑)<br />ありがとー! (*´▽`*)/

こんなご縁もあるのですね~で群馬へ。映えスポットを巡る大人の遠足♪

49いいね!

2023/07/27 - 2023/07/28

1335位(同エリア12592件中)

10

85

harurun

harurunさん

この旅行記スケジュールを元に

フォートラで、いつも素敵な旅行記をアップしていらっしゃるb_bさん。
群馬に住んでいらっしゃる彼女が館林のつつじが丘公園に蓮の花を見に行かれた時の旅行記を読ませていただいて以来、一度、その蓮の花を見てみたいなぁ…と、ず~っと思っていました。 ↓これです(^_^)

舟から眺める蓮の花、アンブレラスカイ、館林♪
https://4travel.jp/travelogue/11701747

そんなb_bさんが京都にいらした時にランチをご一緒したところ、初めてお会いしたとは思えないくらい楽しくて、話がトントン進み、その蓮の花を見に群馬へうかがうことになりました。

「ネットで知り合った人と、いきなり1泊旅行(@_@)?」と、主人は驚いておりましたが(笑)b_bさんのお人柄と、「せっかくだから他に行きたいところがあれば教えてね」とのお言葉に甘え、私のリクエストを基に作ってくださった完璧な計画のおかげで、まるで旧知の幼馴染との旅行かのような、楽しい~楽しい~旅となりました。

ご主人様と、そして時にはソロで優雅なホテルステイを楽しんでいらっしゃるb_bさん。↓b_bさんのページです(^_^)

https://i.4travel.jp/user/profile/blanche_bleu

b_bさんはホテルからの旅行。私は飛行機・ラウンジからの旅行。旅行のスタイルも全く違う二人なのに…ご縁って不思議なものですね。。

b_bさん、そして、出会いのきっかけとなったフォートラ(笑)
ありがとー! (*´▽`*)/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
交通手段
新幹線 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東武電車で初めての館林に到着。<br />駅を出たところで車で迎えに来てくださったb_bさんと再会。<br />(^o^)/\(^_^)<br />「来てしまいました~。お世話になります♪」

    東武電車で初めての館林に到着。
    駅を出たところで車で迎えに来てくださったb_bさんと再会。
    (^o^)/\(^_^)
    「来てしまいました~。お世話になります♪」

    館林駅

  • b_bさんの愛車に乗せていただき、つつじが丘公園へ。<br />これを見てみたかった~の「花ハスまつり」開催中ヽ(^o^)丿<br /><br />この公園では蓮がいっぱいの城沼をボートに乗って巡ります。<br />蓮の花は午前中しか咲いていないということで、まずはこの公園へ。<br />公園内、思っていたより静か。。おまつり中とは言え平日ですものね。<br /><br />こちらの公園はつつじが丘公園という名前のように、つつじの咲く頃が大人気の公園のようです。

    b_bさんの愛車に乗せていただき、つつじが丘公園へ。
    これを見てみたかった~の「花ハスまつり」開催中ヽ(^o^)丿

    この公園では蓮がいっぱいの城沼をボートに乗って巡ります。
    蓮の花は午前中しか咲いていないということで、まずはこの公園へ。
    公園内、思っていたより静か。。おまつり中とは言え平日ですものね。

    こちらの公園はつつじが丘公園という名前のように、つつじの咲く頃が大人気の公園のようです。

    つつじが岡公園 公園・植物園

  • 遊覧船乗り場へ。前に出ていた船が戻ってきました。救命胴衣をつけて乗船。<br />係員のおじさんのお話では週末は大混雑だったようですが、乗るボートは私達を含めて7名だったのでゆったりと座れました。<br /><br />いよいよ、出発ですヽ(^o^)丿

    遊覧船乗り場へ。前に出ていた船が戻ってきました。救命胴衣をつけて乗船。
    係員のおじさんのお話では週末は大混雑だったようですが、乗るボートは私達を含めて7名だったのでゆったりと座れました。

    いよいよ、出発ですヽ(^o^)丿

    城沼 自然・景勝地

  • こうしてボートに乗って蓮を見るのは初めて。ボートはのんびり進むというよりも、グングン蓮の中を進んでいきます。

    こうしてボートに乗って蓮を見るのは初めて。ボートはのんびり進むというよりも、グングン蓮の中を進んでいきます。

  • 蓮の花の咲いているところに入っていきます。一面の蓮をボートが通れるスペースを切り開いて作っているそうです。

    蓮の花の咲いているところに入っていきます。一面の蓮をボートが通れるスペースを切り開いて作っているそうです。

  • すご~い!まるでジャングルクルーズ。

    すご~い!まるでジャングルクルーズ。

  • ボートは思っていたよりも早い速度で進むので、お花の写真を撮るのが難しい~<br />(^_^;)

    ボートは思っていたよりも早い速度で進むので、お花の写真を撮るのが難しい~
    (^_^;)

  • 一瞬を捉えてパチリ。<br />青空にピンクのお花が映えます(*&#39;▽&#39;)

    一瞬を捉えてパチリ。
    青空にピンクのお花が映えます(*'▽')

  • 蓮のお花は4日の儚い命だそうです。<br />そして、葉っぱに穴が開いてしまっているのは過日のゲリラ豪雨の時に降ったひょうによるものと。最近の雨の降り方、怖いようですね。。<br />

    蓮のお花は4日の儚い命だそうです。
    そして、葉っぱに穴が開いてしまっているのは過日のゲリラ豪雨の時に降ったひょうによるものと。最近の雨の降り方、怖いようですね。。

  • b_bさんも撮影中。

    b_bさんも撮影中。

  • 大きな蓮のお花が咲いているところでボートを停めて、お花について説明をしてくださいました。

    大きな蓮のお花が咲いているところでボートを停めて、お花について説明をしてくださいました。

  • そして、記念撮影大会。<br />蓮のお花も葉っぱも大きい~

    そして、記念撮影大会。
    蓮のお花も葉っぱも大きい~

  • 一面の蓮の中で記念に1枚。同乗されてた方が撮ってくださいました。<br />おかげで念願が叶いました。ありがとー!

    一面の蓮の中で記念に1枚。同乗されてた方が撮ってくださいました。
    おかげで念願が叶いました。ありがとー!

  • 思っていたよりも蓮沼の規模が大きくて、ボまた、蓮を見ながらボートに乗っているのも気持ちが良くて、あっという間の30分でした(*^。^*)

    思っていたよりも蓮沼の規模が大きくて、ボまた、蓮を見ながらボートに乗っているのも気持ちが良くて、あっという間の30分でした(*^。^*)

    城沼 自然・景勝地

  • ランチは、「群馬に来たなら、ひもかわうどんを食べなくちゃ」で、桐生の「ふる川 暮れ六つ」さんへ連れていっていただきました。

    ランチは、「群馬に来たなら、ひもかわうどんを食べなくちゃ」で、桐生の「ふる川 暮れ六つ」さんへ連れていっていただきました。

    麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店 グルメ・レストラン

  • 暑い日だったので、私は、なめこおろしせいろを注文。<br />持ってきてくださった、うどんを見てビックリ!これがうどん (*_*)?

    暑い日だったので、私は、なめこおろしせいろを注文。
    持ってきてくださった、うどんを見てビックリ!これがうどん (*_*)?

  • まるで手ぬぐい (@_@)<br />お箸で持ち上げるのも大変。これをどうやっておつゆにつけるの???<br />滑るおうどんを何とかお箸にからめて食べてみると…<br />これがまた、なんだこりゃ~の美味しさヽ(^o^)丿<br />冷たくて、喉ごしが良くて、美味しい~<br />初め見た時には、こんなにたくさん食べられな~いと思っていたのですが、美味しくて、全~部いただいてしまいました♪<br /><br />食べ終わって外に出ると、たくさんの方が順番を待たれてました。<br />納得。並んで、待ってでも食べたい、ひもかわうどんでした。<br /><br />b_bさん、さすがのチョイスです。ごちそうさまでした~<br />

    まるで手ぬぐい (@_@)
    お箸で持ち上げるのも大変。これをどうやっておつゆにつけるの???
    滑るおうどんを何とかお箸にからめて食べてみると…
    これがまた、なんだこりゃ~の美味しさヽ(^o^)丿
    冷たくて、喉ごしが良くて、美味しい~
    初め見た時には、こんなにたくさん食べられな~いと思っていたのですが、美味しくて、全~部いただいてしまいました♪

    食べ終わって外に出ると、たくさんの方が順番を待たれてました。
    納得。並んで、待ってでも食べたい、ひもかわうどんでした。

    b_bさん、さすがのチョイスです。ごちそうさまでした~

  • おうどんでお腹いっぱいになったもののデザートは別腹。<br />「最近流行りのフルーツいっぱいの映えるかき氷を食べてみた~い」との私のリクエストでb_bさんが探してくださったお店「氷点屋」さんへ。<br />こちらのお店は日光の天然氷を使っているので、氷がフワフワで食べて頭がキーンと痛くならないとのこと(by b_bさん)。さすがのチョイス。<br /><br />我が家は主人も私も甘いものをほどんど食べないので、かき氷なんて、前にいつ食べたか思い出せません。。<br /><br />壁一面にかき氷。どれも美味しそうで迷います(^▽^;)<br />

    おうどんでお腹いっぱいになったもののデザートは別腹。
    「最近流行りのフルーツいっぱいの映えるかき氷を食べてみた~い」との私のリクエストでb_bさんが探してくださったお店「氷点屋」さんへ。
    こちらのお店は日光の天然氷を使っているので、氷がフワフワで食べて頭がキーンと痛くならないとのこと(by b_bさん)。さすがのチョイス。

    我が家は主人も私も甘いものをほどんど食べないので、かき氷なんて、前にいつ食べたか思い出せません。。

    壁一面にかき氷。どれも美味しそうで迷います(^▽^;)

  • 迷って、迷って、二人とも桃にしました。氷はフワフワで、周りも中も甘い桃がい~っぱい。<br />美味しい~(≧▽≦)<br />そうそう、こういうのを食べてみたかったんです。<br />ありがとう~ <br />

    迷って、迷って、二人とも桃にしました。氷はフワフワで、周りも中も甘い桃がい~っぱい。
    美味しい~(≧▽≦)
    そうそう、こういうのを食べてみたかったんです。
    ありがとう~ 

  • お腹がいっぱい。たくさん歩かなくちゃね。<br /><br />同じく桐生にある「宝徳寺」へ。

    お腹がいっぱい。たくさん歩かなくちゃね。

    同じく桐生にある「宝徳寺」へ。

    宝徳寺 寺・神社・教会

  • ちょうど、風鈴まつりの最中のようでした。<br />さまざまな事が幸転するようにと<br />お寺の門に至る階段の両側も風鈴でがいっぱい(*‘∀‘)

    ちょうど、風鈴まつりの最中のようでした。
    さまざまな事が幸転するようにと
    お寺の門に至る階段の両側も風鈴でがいっぱい(*‘∀‘)

  • 拝観料を払うと、願い事を書いて風鈴に付けてくださいと短冊をくださいました。<br />短冊に願いを書いて風鈴のトンネルを歩いて、私は赤い風鈴に短冊を結びつけました。境内には3000個もの風鈴が飾られているとのことです。風鈴の音色に一時、暑さを忘れるようでした。

    拝観料を払うと、願い事を書いて風鈴に付けてくださいと短冊をくださいました。
    短冊に願いを書いて風鈴のトンネルを歩いて、私は赤い風鈴に短冊を結びつけました。境内には3000個もの風鈴が飾られているとのことです。風鈴の音色に一時、暑さを忘れるようでした。

  • 本堂の枯山水庭園(石庭)

    本堂の枯山水庭園(石庭)

  • 本堂では夏の床紅葉の特別公開が行われていました。<br />(拝観料別途300円)<br />

    本堂では夏の床紅葉の特別公開が行われていました。
    (拝観料別途300円)

  • 襖絵「双龍」

    襖絵「双龍」

  • 28畳もの広さの漆塗りの床に青々とした新緑が映しだされています(*‘∀‘)<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    28畳もの広さの漆塗りの床に青々とした新緑が映しだされています(*‘∀‘)

    宝徳寺 寺・神社・教会

  • 涼やかな青い傘のディスプレイ。映えますね~<br />床は水がはっているのかと思うほどにツルツル。<br />床に寝そべるように低い位置から写真を撮ると上手に取れますよと係の方に教えていただき挑戦。なるほど~上手くとれました(^_^)v

    イチオシ

    涼やかな青い傘のディスプレイ。映えますね~
    床は水がはっているのかと思うほどにツルツル。
    床に寝そべるように低い位置から写真を撮ると上手に取れますよと係の方に教えていただき挑戦。なるほど~上手くとれました(^_^)v

  • 新緑と傘のコラボレーション。

    新緑と傘のコラボレーション。

  • 「ここに座って写真を撮ると綺麗に映りますよ(^_-)-☆」とのお勧めで、ちょっとおすましして、映える写真を撮っていただきました(笑)<br /><br />平日だったからか、人もさほど多くなく、ゆっくりと映え写真撮影が楽しめました<br />(^_^)

    「ここに座って写真を撮ると綺麗に映りますよ(^_-)-☆」とのお勧めで、ちょっとおすましして、映える写真を撮っていただきました(笑)

    平日だったからか、人もさほど多くなく、ゆっくりと映え写真撮影が楽しめました
    (^_^)

  • 春夏秋冬。どの季節の床紅葉も素敵。<br />違う季節の床紅葉も見てみたくなりました。。。

    春夏秋冬。どの季節の床紅葉も素敵。
    違う季節の床紅葉も見てみたくなりました。。。

  • こちらはアンブレラスカイ。<br />カラフルなビニール傘が青空に映えます。

    こちらはアンブレラスカイ。
    カラフルなビニール傘が青空に映えます。

    宝徳寺 寺・神社・教会

  • 境内には50体のお地蔵さまがおられるそう。<br />お地蔵さまも暑いのか、帽子を被っていたり、傘をさしていたり。<br />優しいお顔のお地蔵様に心が癒されました。<br /><br />宝徳寺は映えスポットいっぱいでした(笑)

    境内には50体のお地蔵さまがおられるそう。
    お地蔵さまも暑いのか、帽子を被っていたり、傘をさしていたり。
    優しいお顔のお地蔵様に心が癒されました。

    宝徳寺は映えスポットいっぱいでした(笑)

  • お宿に向かう前にもう一か所、吹割の滝を見に行く予定をたててくださっていたのですが、滝に向かう途中の山道で突然の大雨(+_+) 滝を見るには多少階段を降りるとのことで足元が危ないから、滝はパスしてお宿に向かいましょう。と、なったのでしすが、途中で雨は上がり、その先の道では道路も濡れていません。<br />さっきの大雨はなんだったの??(+_+)<br /><br />再びナビを滝にセットし直してもらって、再び滝GO~ヽ(^o^)丿<br /><br />駐車場に車を停めて渓谷に下りていきます。<br /><br />

    お宿に向かう前にもう一か所、吹割の滝を見に行く予定をたててくださっていたのですが、滝に向かう途中の山道で突然の大雨(+_+) 滝を見るには多少階段を降りるとのことで足元が危ないから、滝はパスしてお宿に向かいましょう。と、なったのでしすが、途中で雨は上がり、その先の道では道路も濡れていません。
    さっきの大雨はなんだったの??(+_+)

    再びナビを滝にセットし直してもらって、再び滝GO~ヽ(^o^)丿

    駐車場に車を停めて渓谷に下りていきます。

    吹割渓谷 吹割の滝 自然・景勝地

  • これが滝?<br />滝が地中に吸い込まれていくようです。<br />こんな滝、見たことがありません(*‘∀‘)<br />空は青空。さっきの突然の大雨は、空の神様のいたずら???

    これが滝?
    滝が地中に吸い込まれていくようです。
    こんな滝、見たことがありません(*‘∀‘)
    空は青空。さっきの突然の大雨は、空の神様のいたずら???

    吹割渓谷 吹割の滝 自然・景勝地

  • 吹割の滝。この滝は河床の岩盤の柔らかいところが侵食され、割れ目が生じ、その中の大きく割れたところが滝となり、あたかも巨大な岩が吹き割れたように見えるところから、この名前がつけられたそうです。

    吹割の滝。この滝は河床の岩盤の柔らかいところが侵食され、割れ目が生じ、その中の大きく割れたところが滝となり、あたかも巨大な岩が吹き割れたように見えるところから、この名前がつけられたそうです。

  • 吹割の滝。

    吹割の滝。

  • 渓谷沿いには遊歩道が作られていて、この不思議な風景をゆっくり楽しむことができます。もともとが滝好きの私。この景色には感動しました。<br />

    渓谷沿いには遊歩道が作られていて、この不思議な風景をゆっくり楽しむことができます。もともとが滝好きの私。この景色には感動しました。

  • 諦めないで良かったね。連れて来てくれて、ありがとー!

    諦めないで良かったね。連れて来てくれて、ありがとー!

  • ホテルに到着しました。川場温泉「悠湯里庵」、茅葺屋根のお宿です。<br />ホテルの前には田園が広がってます。<br /><br />早朝から一日、運転お疲れ様でした。<br />おかげで、とても充実した一日でした(*^。^*)<br /><br /><br />

    ホテルに到着しました。川場温泉「悠湯里庵」、茅葺屋根のお宿です。
    ホテルの前には田園が広がってます。

    早朝から一日、運転お疲れ様でした。
    おかげで、とても充実した一日でした(*^。^*)


    川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 宿・ホテル

  • 素敵~(*‘∀‘)<br />旅行前、「どのホテルがいい?」と、お勧めのホテルをピックアップして送ってくださり、その中から選ばせていただいたのですが、こんなに素敵なホテルとは。。<br />さすが、ホテル通のb_bさんです。<br />館内のいたるところに歴史が感じられる調度品が置かれています。

    素敵~(*‘∀‘)
    旅行前、「どのホテルがいい?」と、お勧めのホテルをピックアップして送ってくださり、その中から選ばせていただいたのですが、こんなに素敵なホテルとは。。
    さすが、ホテル通のb_bさんです。
    館内のいたるところに歴史が感じられる調度品が置かれています。

  • びっくり(@_@)<br />まずはカートに乗って。。

    びっくり(@_@)
    まずはカートに乗って。。

  • ここから更にモノレールに乗ります(@_@)

    ここから更にモノレールに乗ります(@_@)

  • そして、やっとお部屋に到着。

    そして、やっとお部屋に到着。

  • 玄関を入ると、クロゼット、トイレ。<br />おうちのようです。<br />

    玄関を入ると、クロゼット、トイレ。
    おうちのようです。

  • 囲炉裏と8畳の和室。<br />年代物の和箪笥(飾りとして)や欄間。<br />外には田園風景が広がっています。<br /><br />私はホテルやお部屋の写真や説明がどうも苦手で(^_^;)、b_bさんの旅行記を見ていただけば、このお部屋の素敵さが、よりおわかりいただけると思います(^_^;)<br />↓↓↓<br />2023年 大人の夏休み 第2弾 川場悠湯里庵に宿泊<br />https://4travel.jp/travelogue/1184307<br /><br />同じところに泊まったのに、見る人の視点の違いでこんなに違うのね~とビックリです(笑)

    囲炉裏と8畳の和室。
    年代物の和箪笥(飾りとして)や欄間。
    外には田園風景が広がっています。

    私はホテルやお部屋の写真や説明がどうも苦手で(^_^;)、b_bさんの旅行記を見ていただけば、このお部屋の素敵さが、よりおわかりいただけると思います(^_^;)
    ↓↓↓
    2023年 大人の夏休み 第2弾 川場悠湯里庵に宿泊
    https://4travel.jp/travelogue/1184307

    同じところに泊まったのに、見る人の視点の違いでこんなに違うのね~とビックリです(笑)

  • 気持ちよさそうなお風呂。

    気持ちよさそうなお風呂。

  • おトイレの水道は「水琴洞窟(すいきんくつ」。<br />ボールの中に空洞が作られていて、そこに水滴が落下した時に音が反響するとのこと。手を洗って水を止めると優しい音が聞こえます。なんと風流な。。<br />知りませんでした~<br />

    おトイレの水道は「水琴洞窟(すいきんくつ」。
    ボールの中に空洞が作られていて、そこに水滴が落下した時に音が反響するとのこと。手を洗って水を止めると優しい音が聞こえます。なんと風流な。。
    知りませんでした~

  • ずっと座っていたくなるような囲炉裏。<br />テレビは正面の扉の中に隠されています。<br /><br />話しても、話しても、話が尽きません。。。

    ずっと座っていたくなるような囲炉裏。
    テレビは正面の扉の中に隠されています。

    話しても、話しても、話が尽きません。。。

  • 温泉で汗を流して、サッパリ。<br />夕食は本館の個室でいただきました。

    温泉で汗を流して、サッパリ。
    夕食は本館の個室でいただきました。

  • 私はビール、b_bさんはレモンサワーで乾杯~!<br />今日一日、ありがとうございました!

    私はビール、b_bさんはレモンサワーで乾杯~!
    今日一日、ありがとうございました!

  • 次から次へとお料理が運ばれています。<br />ここまでは写真を撮ったのですが、食べるのと、おしゃべりが忙しく、ここで手が止まってしまいました(^_^;)<br />この後も、鮎の塩焼きがあったり、豚の蒸し焼きもあって、最後はすき焼きでした。<br />ご飯は釜焚き。とても食べきれませんでした~

    次から次へとお料理が運ばれています。
    ここまでは写真を撮ったのですが、食べるのと、おしゃべりが忙しく、ここで手が止まってしまいました(^_^;)
    この後も、鮎の塩焼きがあったり、豚の蒸し焼きもあって、最後はすき焼きでした。
    ご飯は釜焚き。とても食べきれませんでした~

  • デザートは、さっぱりとしたレモンのソルベ。<br />夕食は18時半からスタートしましたが、気がつくとクローズタイム(21時)になってました。遅くまでごめんね(^▽^;)

    デザートは、さっぱりとしたレモンのソルベ。
    夕食は18時半からスタートしましたが、気がつくとクローズタイム(21時)になってました。遅くまでごめんね(^▽^;)

  • お部屋に戻る前にオーナーさんのコレクションが展示されているところをのぞいてみました。まるで美術館のような種類と品数にビックリでした。

    お部屋に戻る前にオーナーさんのコレクションが展示されているところをのぞいてみました。まるで美術館のような種類と品数にビックリでした。

  • 朝、目が覚め、カーテンを開くと、爽やかな青空とのどかな田園風景が窓の外にひろがっていました。

    朝、目が覚め、カーテンを開くと、爽やかな青空とのどかな田園風景が窓の外にひろがっていました。

  • b_bさんも起きられ、モノレールに乗って展望台に行ってみました。<br />朝のケーブルカーの音楽は昨日、乗った時とは違う、鳥のさえずりのような朝の音楽に変っていました。細やかですね。

    b_bさんも起きられ、モノレールに乗って展望台に行ってみました。
    朝のケーブルカーの音楽は昨日、乗った時とは違う、鳥のさえずりのような朝の音楽に変っていました。細やかですね。

  • この展望台は標高634m。スカイツリーと同じ高さだそうです。<br />眼下は一面の水田です。まだ、空気は爽やかです。<br />今日もいい一日になりますように~

    この展望台は標高634m。スカイツリーと同じ高さだそうです。
    眼下は一面の水田です。まだ、空気は爽やかです。
    今日もいい一日になりますように~

  • b_bさんはお部屋のお風呂に入ってみられるとのことだったので、私は大浴場に行ってきました。館内の通路にもアンティーク家具が置かれています。

    b_bさんはお部屋のお風呂に入ってみられるとのことだったので、私は大浴場に行ってきました。館内の通路にもアンティーク家具が置かれています。

  • どなたもいらっしゃいません。<br />屋内と露天風呂が同じ高さのインフィニティ温泉。

    どなたもいらっしゃいません。
    屋内と露天風呂が同じ高さのインフィニティ温泉。

  • 露天風呂で、ゆ~くり寛ぎました。

    露天風呂で、ゆ~くり寛ぎました。

  • 朝食の時間です。<br />まずはモノレール。

    朝食の時間です。
    まずはモノレール。

  • そして、カート。

    そして、カート。

  • 朝食も前夜と同じお部屋でした。<br />紫陽花がきれい。<br />館内にはたくさんの紫陽花が咲いていました。

    朝食も前夜と同じお部屋でした。
    紫陽花がきれい。
    館内にはたくさんの紫陽花が咲いていました。

  • 朝からたくさんのお料理。<br />今日もアクティブに動けるように、しっかりと、いただきま~す(*^。^*)

    朝からたくさんのお料理。
    今日もアクティブに動けるように、しっかりと、いただきま~す(*^。^*)

  • 小鍋に入れるようにひもかわうどんも用意されてましたが、昨日いただいたひもかわうどんの後ではね。。<br /><br />「ふる川」さんのひもかわうどん、美味しかったなぁ~

    小鍋に入れるようにひもかわうどんも用意されてましたが、昨日いただいたひもかわうどんの後ではね。。

    「ふる川」さんのひもかわうどん、美味しかったなぁ~

  • チェックアウトの時間になりました。<br />滞在中は、ほとんど他の宿泊者の方に会うこともなく、静かに、ゆっくり過ごすことができました。凝りに凝った造り。お部屋も食事も温泉も、そして移動方法も、素敵なお宿でした。<br />

    チェックアウトの時間になりました。
    滞在中は、ほとんど他の宿泊者の方に会うこともなく、静かに、ゆっくり過ごすことができました。凝りに凝った造り。お部屋も食事も温泉も、そして移動方法も、素敵なお宿でした。

  • スタッフさんが記念に写真を撮ってくださると。。<br />昭和な二人は、いつも同じようなポーズになってしまうので(^▽^;)<br />今風に、ハートを作ったつもりでしたが…<br />ハートにはなってませんね(^▽^;)

    スタッフさんが記念に写真を撮ってくださると。。
    昭和な二人は、いつも同じようなポーズになってしまうので(^▽^;)
    今風に、ハートを作ったつもりでしたが…
    ハートにはなってませんね(^▽^;)

  • 青い空と緑の田んぼをバックにもう1枚。<br />楽しかったね~<br />ありがとう~

    青い空と緑の田んぼをバックにもう1枚。
    楽しかったね~
    ありがとう~

  • こうなってたんだ。<br />ゆったりとした贅沢な造り。<br />私達のお部屋は中段の右側かな?<br />おかげで素敵な思い出ができました(^_^)

    こうなってたんだ。
    ゆったりとした贅沢な造り。
    私達のお部屋は中段の右側かな?
    おかげで素敵な思い出ができました(^_^)

  • 2日目は川場村を巡ることにしました。<br />まずは、2022年全国道の駅グランプリ1位の川場田園プラザ。

    2日目は川場村を巡ることにしました。
    まずは、2022年全国道の駅グランプリ1位の川場田園プラザ。

    道の駅 川場田園プラザ 道の駅

  • 広々としていて気持ちがいい♪<br />地元の新鮮なお野菜はもちろん、お蕎麦屋さんやレストランなど食べるところもたくさんあって、確かに一日でも過ごせそうです。

    広々としていて気持ちがいい♪
    地元の新鮮なお野菜はもちろん、お蕎麦屋さんやレストランなど食べるところもたくさんあって、確かに一日でも過ごせそうです。

  • ペヤング焼きそばのお煎餅。<br />ペヤングは群馬の会社だったのですね。<br />知らなかった~

    ペヤング焼きそばのお煎餅。
    ペヤングは群馬の会社だったのですね。
    知らなかった~

  • ブルーベリー、トマト、初めての花オクラ、刺身こんにゃくなどなど…<br />荷物になるとわかっていても、買ってしまいました…(^^;)

    ブルーベリー、トマト、初めての花オクラ、刺身こんにゃくなどなど…
    荷物になるとわかっていても、買ってしまいました…(^^;)

  • 続いて向かったのが青龍山 吉祥寺。

    続いて向かったのが青龍山 吉祥寺。

    吉祥寺 寺・神社・教会

  • 花寺とも呼ばれているお寺の境内では、四季折々100種類以上の草花を楽しめるそうです。現在は紫陽花と蓮とのこと。こちらのお寺でも風鈴が涼し気に風にそよいでました。

    花寺とも呼ばれているお寺の境内では、四季折々100種類以上の草花を楽しめるそうです。現在は紫陽花と蓮とのこと。こちらのお寺でも風鈴が涼し気に風にそよいでました。

  • 境内を散策した後、お抹茶をいただけるとのことで一休みしに本堂へ。

    境内を散策した後、お抹茶をいただけるとのことで一休みしに本堂へ。

  • わ~っ!<br />こちらにも、すごい映えスポットがありました。<br />ハートにも見える「猪目窓」。

    わ~っ!
    こちらにも、すごい映えスポットがありました。
    ハートにも見える「猪目窓」。

  • こちらも見事な借景窓。

    こちらも見事な借景窓。

  • 枯山水のお庭を見ながら、冷たいお抹茶でほっと一息。

    枯山水のお庭を見ながら、冷たいお抹茶でほっと一息。

  • こちらの蓮も見事でした。

    こちらの蓮も見事でした。

  • 2日間の旅の締めくくりは悠湯庵のスタッフさんから頂上からの眺めが素晴らしいと勧められた愛宕山へ。<br /><br />見上げるほどのすごい階段です(◎_◎;)<br />ここまで来たのだもの。登るしかない。

    2日間の旅の締めくくりは悠湯庵のスタッフさんから頂上からの眺めが素晴らしいと勧められた愛宕山へ。

    見上げるほどのすごい階段です(◎_◎;)
    ここまで来たのだもの。登るしかない。

  • 頑張れ~!<br />頂上まで250段ありました。<br />振り返ると怖くなるような急な階段でした。

    頑張れ~!
    頂上まで250段ありました。
    振り返ると怖くなるような急な階段でした。

  • ゴール!<br />\(^o^)/\(^_^)/<br />頑張りました~

    ゴール!
    \(^o^)/\(^_^)/
    頑張りました~

  • 山頂からは川場村の田園風景が一望できました。<br />証拠写真?登頂記念に1枚。

    山頂からは川場村の田園風景が一望できました。
    証拠写真?登頂記念に1枚。

  • ここで転んだら大変。<br />気をつけて降りなくちゃね。<br /><br />暑かったですがお天気に恵まれ、b_bさんが車を出してくださったおかげで、川場村のいい所をたくさん見ることができました。

    ここで転んだら大変。
    気をつけて降りなくちゃね。

    暑かったですがお天気に恵まれ、b_bさんが車を出してくださったおかげで、川場村のいい所をたくさん見ることができました。

  • 名残惜しいですが、最後、高崎駅まで送っていただいて今回の旅も終わり。あっという間の2日間でした。<br /><br />b_bさんは、気配り、目配り、周りの方への配慮も素晴らしくて、2日間一緒に過ごして、勉強になることばかりでした。<br /><br />フォートラに旅行記を書き始めてから4年が過ぎましたが、実際にお会いしたのはb_bさんが初めてでした。「ネットで、しかも一度しか会ったことのない人と温泉旅行?」と主人には心配されましたが、旅行記を読ませていただいて、コメントの交換をしていると、お人柄って、わかってくるのですよね。なので、京都で初めてお会いした時も、なんか初めて会った気がしませんでした(笑)<br />出会いに感謝。フォートラに感謝(笑)です。<br /><br />楽しい2日間をありがとう!<br />また、どこかに遠足行こうね~ (^o^)/<br />

    名残惜しいですが、最後、高崎駅まで送っていただいて今回の旅も終わり。あっという間の2日間でした。

    b_bさんは、気配り、目配り、周りの方への配慮も素晴らしくて、2日間一緒に過ごして、勉強になることばかりでした。

    フォートラに旅行記を書き始めてから4年が過ぎましたが、実際にお会いしたのはb_bさんが初めてでした。「ネットで、しかも一度しか会ったことのない人と温泉旅行?」と主人には心配されましたが、旅行記を読ませていただいて、コメントの交換をしていると、お人柄って、わかってくるのですよね。なので、京都で初めてお会いした時も、なんか初めて会った気がしませんでした(笑)
    出会いに感謝。フォートラに感謝(笑)です。

    楽しい2日間をありがとう!
    また、どこかに遠足行こうね~ (^o^)/

    高崎駅

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Sayaka 隔週旅行希望さん 2023/08/06 23:49:21
    夏旅いいですね。
    harurunさんこんにちは!

    群馬旅、私の知らないところがまだまだあるなぁ。。
    夏のお出かけはなるべく控えているのですがあんな素敵な蓮のトンネルをくぐれるなんて私の行きたいところリストに即入りました。夢みたい!

    ふる川のひもかわうどん、私すすれなくてズボッと言う音が響いてた気がしますが(笑)うまく食べられましたか?宝徳寺は私が行った紅葉の時期もよかったけど夏もとても素敵ですね!

    宿もとっても素敵!カートで移動なんて楽でいいですね。
    みなさん素敵なお宿をご存じで勉強になります。

    暑さが尋常じゃないですがお体にお気を付けて旅を楽しんでくださいね!

    Sayaka

    harurun

    harurunさん からの返信 2023/08/08 23:05:57
    Re: 夏旅いいですね。
    Sayakaさん

    こんばんは (^ー^)♡

    さすがSayakaさん。
    Sayakaさんも、「ふる川」さんの、ひもかわうどん召し上がったんですね! 確かに食べにくかった。
    滑るし、お汁にあの幅広のおうどんをどうつけるか‥ お汁に着地しそこねたら、洋服が悲惨なことになる図が想像できていたので、超~慎重に口に運びました。結果はセーフ。洋服のダメージはありませんでした(笑)

    Sayakaさんの旅行記を復習させていたら、その当時の宝徳寺の床もみじはシンプルね。今の、あの映えディスプレイは時の流れかしら。。。

    つつじが丘公園の蓮遊覧船、本当に素晴らしかったですよ。一見の価値有りです。機会があれば超~お勧めです!

    Sayakaさんの旅行記も、引き続き読ませていただきますね~

    harurun
  • Q太郎さん 2023/08/03 11:44:32
    群馬!なかなか深いですね! Q太郎
    harurunさん こんにちは!Q太郎と申します。

    Q太郎のブログにお越しいただき、コメントまで頂戴して
    ありがとうございます!
    涼し気な傘のお写真にビビッときました!

    群馬というと、なんとなく通過県になってしまいがち
    ですが、宝徳寺や吹割の滝、川湯温泉など、なかなか
    スバラシイ処があったのですね!是非行ってみます!
    宿の中をカートやモノレールで闊歩するなど素晴らしい!

    布うどんも是非賞味したいと思います!(笑)

    これからもこんなオモシロイ旅を沢山みせてください!
    そしてこの暑さにもくれぐれご注意を!

    今後ともよろしくお願いいたします!

    Q太郎

    harurun

    harurunさん からの返信 2023/08/03 16:26:25
    Re: 群馬!なかなか深いですね! Q太郎
    Q太郎さま

    コメントいただき、ありがとうございます。

    やはり、その地に住んでいらっしゃる方に案内していただくとスペシャルな旅になりますね。

    私は悠湯里庵が、このように凝りに凝ったお宿とは全然知らずにうかがったので、楽しさ倍増しました。
    窓からの景色にも本当に癒やされ、このお宿がQ太郎さまの手にかかると、どうなるか‥考えただけでワクワクします。
    川場村、見どころ豊富でお勧めです。ぜひお出かけくださいませ。

    harurun
  • b_bさん 2023/08/03 07:31:26
    お世話になりました、またご一緒しましょう~♪
    harurunさん、おはようございます~♪

    ちょうど一週間前の今頃、harurunさんは電車、私は車で移動中でしたね~!(^^)!(きっとお互いドキドキしていた頃ですね(笑))
    あっと言う間の1週間、楽しかった旅の余韻を今もじんわりと堪能しています。

    こうして、harurunさんの旅行記を拝見すると、同じ旅をしていても、見ている場所が違ったり、着目点が違ったり、それもまたおもしろい(*´▽`*)
    harurunさんと私の旅行記を両方読んでもらえたら、更にこの旅が深まるかも~(笑)
    ノンストレスで、旅を共にできる人と出会えるなんて、4トラを始めた頃は夢にも思っていませんでした(笑)私も4トラを書き始めてからもう少しで丸4年になろうとしています。

    旅の計画をしている中でもharurunさんはしたいこと、したくないことをはっきり言ってくれる+その後はこちらにお任せしてくれるので、旅計画がとても立てやすかったです、そして、思い切り楽しんでくれる(*´▽`*)それがとても嬉しかったです。
    ひもかわうどんやかき氷、映えスポット、ソロ旅も大好きな私ですが、harurunさんとの旅でまた新しい楽しさに目覚めた気がしています(笑)
    私の方こそ、harurunさんが他の方(私にも)へかける優しい言葉や態度に感心しきり、また懲りずにお付き合い頂けましたら幸い♡これからもどうぞよろしくお願い致します。

                              b_b

    harurun

    harurunさん からの返信 2023/08/03 17:04:16
    Re: お世話になりました、またご一緒しましょう~♪
    b_bさん

    こんにちは~

    今日は木曜日。つい昨日のことのようにも思えるのに、もう一週間前(*_*)
    月日の過ぎるののなんと早いことでしょう。先週の今頃は悠湯里庵に着いてた頃かしら。
    本当に楽しいことしか思い出せない群馬旅でした。

    ずっと運転していただいて、素敵な景色をたくさん見せていただいて、私の方こそb_bさんとの旅がやみつきになりそうです(笑)これからも、よろしくお願いします♡

    b_bさんお手製の梅シロップ。ジンソーダに合いすぎて、飲み過ぎ注意でいただいています。

    来年の春、吉野の桜を見に行けたらいいですね。もちろん、その前にも機会があれば是非です。

    ゲリラ豪雨や猛暑のニュースを見る度にハラハラしています。
    お忙しい每日でしょうが、気をつけてお過ごしくださいね。

    harurun (^ー^)/
  • オカンさん 2023/08/02 19:08:03
    映えスポットがいっぱい!
    harurunさま

    こんにちは!
    今回も楽しく拝見しました。

    映えスポットがいっぱい!
    お天気も良くいい写真~。
    つつじが岡公園はツツジの時期に行った事ありますが、ハスのシーズンがそんなに楽しそうなんて。
    ホテルもステキでした。

    それにb_bさん、素敵な方なのですね~。
    良いオフ会になってよかったですね!

    日本全国、灼熱ですが涼しげな映え写真、ありがとうございました!

            オカンより

    harurun

    harurunさん からの返信 2023/08/03 08:04:12
    Re: 映えスポットがいっぱい!
    オカンさん

    おはようございます。
    本当に灼熱の每日ですね。。。

    館林、ツツジの時期にいらしたことがあるのですね。つつじが丘公園と言う名前だけあって、見事なようですね。
    蓮の花をボート上から見ることはなかなかないと思うので、機会があれば、蓮の花+ひもかわうどん、おすすめです。

    フォートラで出会った人と旅行をする日が来るなんて思ってもいませんでしたが、会ったことがなくても、こうして、コメントをやり取りしていると、その人についてもいろいろとわかってくるような気がするので、初めて会っても、不思議と初めて会った気がせずでした(笑)

    いつか、オカンさんにもお会いできる日がきますように!

    harurun (^ー^)/
  • nimameさん 2023/08/02 10:17:25
    ひもかわうどん。
    harurunさん・こんにちは(^^)
    群馬にお住いの4トラ仲間さんとの旅・
    素敵ですね(^^♪

    さすが地元の方は色々と詳しくて楽しさ倍増(*'▽')
    nimame舘林のツツジが有名なので・何時かは一度行ってみたいと思いつつ数年が過ぎました(ノ∀`)ノ
    蓮の花も咲いていてしかも船から眺めるなんて・知らない事だらけです。
    ひもかわうどんも有名でnimame旅をしているときに乾麺買って我が家に帰ってから食べたけど今一の味でした!
    harurunさんの食べた3分の1ぐらいの幅
    なんだけど・やっぱり地元で食べないと駄目なんですね!
    桐生の(ふる川 暮れ六つ)さん
    ここのは美味しかったのね!!
    食べて見たいわ~

    お泊りは温泉なのにカートに乗って・ケーブルカーって・
    初めて聞きました。
    まだまだ知らない事だらけです。
    情報有難う御座います。
    nimame

    harurun

    harurunさん からの返信 2023/08/03 07:41:59
    Re: ひもかわうどん。
    nimameさん

    おはようございます。

    早速お読みいただき、ありがとうございました!
    旅行はほとんど主人となので、今回は開放感たっぷり?楽しんできました。

    本当に、その場所に詳しい方と一緒だと楽しさ倍増。「ふる川」さんのひもかわうどんには、見た目も、味も良く、びっくりでした。またすぐ食べに行きたいくらいです。館林にいらっしゃる機会があればイチオシです!

    今回、初めてフォートラで仲良くなった方とご一緒することができましたが、いつか、nimameさんにお会いしに網走にもうかがわせていただけたらなぁ‥も夢見ています。

    いつも、ありがとうございます!

    harurun

harurunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP