ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年程前友人とJALのマイレージからエアーチケット購入<br />プレミアムエコノミーで2人で12万マイルと交換。 その時点で燃料サーチャージや税金は最高額だったと思います。<br />2人で177,000円でした。  それでもプレエコ確保できたので仕方ない(;&#39;∀&#39;)<br /> 友人はマイルをeポイントに交換してエコノミーの非常口席を確保<br /><br />ホテルははじめはハレプナワイキキを予約していたのですが、7月には朝食はひょっとしてハレクラニでは食べれない・・? 予定が詰まってるので朝食食べる時間ない? などなど考案して楽天トラベルのセール期間に<br />ハイアットリージェンシーワイキキビーチ&リゾートに決定。<br />リゾート税など込みで朝食なし、オーシャンフロント5泊で28万ちょい。<br />友人は同じホテルのオーシャンビュー5泊で25万ちょい。<br /><br />ハレプナは40万超えだったのでズーンと安上がりになりました。<br /><br />今回は5泊なので日帰りでハワイ島も予約。<br />ホテル&空港のピックアップはベルトラで予約。<br />ダイヤモンドヘッド登頂したいと主人が言うのでホームページから予約。<br />ワイケレゴルフクラブは楽天GORAで予約済み。<br /><br />食事は金曜の夜にアロハステーキハウスをオープンテーブルから予約。<br /><br />こんな感じの友人夫婦と行くハワイ旅行~~ 備忘録です!

めっちゃ久しぶりの ハワイ~オアフ島 ④

30いいね!

2023/07/11 - 2023/07/17

4324位(同エリア16321件中)

1

34

旅っ子

旅っ子さん

1年程前友人とJALのマイレージからエアーチケット購入
プレミアムエコノミーで2人で12万マイルと交換。 その時点で燃料サーチャージや税金は最高額だったと思います。
2人で177,000円でした。  それでもプレエコ確保できたので仕方ない(;'∀')
 友人はマイルをeポイントに交換してエコノミーの非常口席を確保

ホテルははじめはハレプナワイキキを予約していたのですが、7月には朝食はひょっとしてハレクラニでは食べれない・・? 予定が詰まってるので朝食食べる時間ない? などなど考案して楽天トラベルのセール期間に
ハイアットリージェンシーワイキキビーチ&リゾートに決定。
リゾート税など込みで朝食なし、オーシャンフロント5泊で28万ちょい。
友人は同じホテルのオーシャンビュー5泊で25万ちょい。

ハレプナは40万超えだったのでズーンと安上がりになりました。

今回は5泊なので日帰りでハワイ島も予約。
ホテル&空港のピックアップはベルトラで予約。
ダイヤモンドヘッド登頂したいと主人が言うのでホームページから予約。
ワイケレゴルフクラブは楽天GORAで予約済み。

食事は金曜の夜にアロハステーキハウスをオープンテーブルから予約。

こんな感じの友人夫婦と行くハワイ旅行~~ 備忘録です!

旅行の満足度
5.0

PR

  • 4日目はのんびりデーにしました・・<br />けど、ダイヤモンドヘッド登りたいと主人が言うので日本から8時から9時の時間帯を予約。 7時半出発のワイキキトロリーグリーンラインを購入して。<br /><br />マノア滝のハイキング、ピンクピルボックス西海岸のハイキングを提案したけど、却下されたので、私3回目の登頂

    4日目はのんびりデーにしました・・
    けど、ダイヤモンドヘッド登りたいと主人が言うので日本から8時から9時の時間帯を予約。 7時半出発のワイキキトロリーグリーンラインを購入して。

    マノア滝のハイキング、ピンクピルボックス西海岸のハイキングを提案したけど、却下されたので、私3回目の登頂

  • 自分でも驚くぐらい余裕で登れちゃいました<br /><br />途中、ベビーカーもって登ってる女性や、泣きじゃくりの小さい子、などなど以前とはちょっと違った光景・・

    自分でも驚くぐらい余裕で登れちゃいました

    途中、ベビーカーもって登ってる女性や、泣きじゃくりの小さい子、などなど以前とはちょっと違った光景・・

  • 魔の階段ですね~<br />流石にこれはきつかった~(;&#39;∀&#39;)

    魔の階段ですね~
    流石にこれはきつかった~(;'∀')

  • 登り切った後は気持ちよさと、綺麗な光景が待ってます。

    登り切った後は気持ちよさと、綺麗な光景が待ってます。

  • この景色は何回見ても綺麗です~

    この景色は何回見ても綺麗です~

  • 慌てて下に降りてきました。<br />片道30分です。が、ちょっと上でのんびりしすぎました(;&#39;∀&#39;)<br />あと、帰りのバスの時間確認不足で、あ~トロリー行っちゃった・・<br /><br />仕方ないのでベンチに座りのんびりしていたのですが次に行きたいところあったので、主人とあーだ、こーだ議論をし、取り合えずトロリーのバス停まで。<br /><br />すると、タクシーで移動する日本人発見、どこに行かれるか聞くも諦め、ハイバスのダイヤモンドヘッドラインが来て、ダメもとでアプリ見せると、OKと乗せてくれました!!  ラッキー

    慌てて下に降りてきました。
    片道30分です。が、ちょっと上でのんびりしすぎました(;'∀')
    あと、帰りのバスの時間確認不足で、あ~トロリー行っちゃった・・

    仕方ないのでベンチに座りのんびりしていたのですが次に行きたいところあったので、主人とあーだ、こーだ議論をし、取り合えずトロリーのバス停まで。

    すると、タクシーで移動する日本人発見、どこに行かれるか聞くも諦め、ハイバスのダイヤモンドヘッドラインが来て、ダメもとでアプリ見せると、OKと乗せてくれました!!  ラッキー

  • で、ダイヤモンドヘッドグリルで降りて、どうしよか・・新しいカフェもできてるけど、心惹かれない・・やっぱり行きたかったスイートイーズに行きたいのでウーバーをお願いしました。<br /><br />到着して、店内に行き名前と人数を記入して屋外で待ちます。 メニュー表が置いてあるのでそれを見ながら・・<br /><br />30分ほどでテーブルに案内に

    で、ダイヤモンドヘッドグリルで降りて、どうしよか・・新しいカフェもできてるけど、心惹かれない・・やっぱり行きたかったスイートイーズに行きたいのでウーバーをお願いしました。

    到着して、店内に行き名前と人数を記入して屋外で待ちます。 メニュー表が置いてあるのでそれを見ながら・・

    30分ほどでテーブルに案内に

  • これこれ、決めていたブルーベリーチーズフレンチトースト!!<br /><br />甘くなく美味しい~  けどこの量は無理です。

    これこれ、決めていたブルーベリーチーズフレンチトースト!!

    甘くなく美味しい~  けどこの量は無理です。

  • 主人は迷いに迷ってほうれん草のオムレツ。<br />あと、パンの種類、ポテトの種類聞かれます。<br /><br />2人ともお腹一杯になり大満足です。

    主人は迷いに迷ってほうれん草のオムレツ。
    あと、パンの種類、ポテトの種類聞かれます。

    2人ともお腹一杯になり大満足です。

  • けど~もう1ケ所行きたいところが・・<br /><br />お腹一杯やけどいけるやろ!<br /><br />今回、レナーズはパスしました。 マーケットとハワイ島で食べたので、一応カロリー気にしましょう・・(笑)

    けど~もう1ケ所行きたいところが・・

    お腹一杯やけどいけるやろ!

    今回、レナーズはパスしました。 マーケットとハワイ島で食べたので、一応カロリー気にしましょう・・(笑)

  • 来たかったところはマウイ島のシェーブアイス、ウルラニ ハワイアンシェーブアイスです。<br />YouTubeで見て絶対行くと決めてました。 (来れてよかった~)<br /><br />朝だったので貸し切り

    来たかったところはマウイ島のシェーブアイス、ウルラニ ハワイアンシェーブアイスです。
    YouTubeで見て絶対行くと決めてました。 (来れてよかった~)

    朝だったので貸し切り

  • 3種類のシロップお願いしたの。<br />マンゴーとリリコイ、パイナップル(笑) 全部黄色になっちゃいました(笑)<br />おもちつけてもらって。  日本のかき氷とは別物ですね、これまた美味しくて満足満足!

    3種類のシロップお願いしたの。
    マンゴーとリリコイ、パイナップル(笑) 全部黄色になっちゃいました(笑)
    おもちつけてもらって。  日本のかき氷とは別物ですね、これまた美味しくて満足満足!

  • 帰りはどーする? ハイバス乗れるかもよ・・<br />まぁーセーフウェイ行ってみよう! 主人は初めてのスーパーだったので。<br /><br />ここで以前から欲しかったKIDのスナックバーget! いや~箱で売ってるよ。<br />重いのでハーフサーズを1箱。 あとスタバのコーヒー豆めっちゃ安くてget。<br />蜂蜜も安くてget。 で色々買いました(笑)<br /><br />スーパーは全然飽きなくてもーっと見ていたかった

    帰りはどーする? ハイバス乗れるかもよ・・
    まぁーセーフウェイ行ってみよう! 主人は初めてのスーパーだったので。

    ここで以前から欲しかったKIDのスナックバーget! いや~箱で売ってるよ。
    重いのでハーフサーズを1箱。 あとスタバのコーヒー豆めっちゃ安くてget。
    蜂蜜も安くてget。 で色々買いました(笑)

    スーパーは全然飽きなくてもーっと見ていたかった

  • そうです。ハイバス乗れました。<br />良かったよ~ JALさんありがとう。オリオリさんありがとう。<br /><br />ギャラリアで降りて、会社の社長の奥さんが水着姿の写真送ってー言うてたので、<br />これを送信(笑)<br /><br />ホテルに戻る前にメイシーズに寄って主人の水着購入!

    そうです。ハイバス乗れました。
    良かったよ~ JALさんありがとう。オリオリさんありがとう。

    ギャラリアで降りて、会社の社長の奥さんが水着姿の写真送ってー言うてたので、
    これを送信(笑)

    ホテルに戻る前にメイシーズに寄って主人の水着購入!

  • ホテルを出るときに掃除しないで・・の札をドアノブに掛けておいたんです。<br />部屋に入ると、な、なんと鳩がおるではないか~~~~<br />目が合って、なんで、どーやって入ったの鳩!!<br />慌てて窓を開放追っ払いました。 はぁービックリです。<br />しかも3か所に糞・・・・ベッドの上にはなかったのでよかったけど・・<br />不思議~<br /><br />落ち着いてシャワーしてからワイキキビーチへ行って来ました。<br />ホテルタオルは機械式になっててこれまたビックリ!<br /><br />一番暑い時間1時半・・タオルをスッポリ頭や体に巻き付けて・・<br /><br />

    ホテルを出るときに掃除しないで・・の札をドアノブに掛けておいたんです。
    部屋に入ると、な、なんと鳩がおるではないか~~~~
    目が合って、なんで、どーやって入ったの鳩!!
    慌てて窓を開放追っ払いました。 はぁービックリです。
    しかも3か所に糞・・・・ベッドの上にはなかったのでよかったけど・・
    不思議~

    落ち着いてシャワーしてからワイキキビーチへ行って来ました。
    ホテルタオルは機械式になっててこれまたビックリ!

    一番暑い時間1時半・・タオルをスッポリ頭や体に巻き付けて・・

  • 久しぶりの海・・気持ちよすぎ~~<br /><br />海も綺麗だし、めっちゃいいやん!! 連発!!

    久しぶりの海・・気持ちよすぎ~~

    海も綺麗だし、めっちゃいいやん!! 連発!!

  • みんな楽しそう~<br /><br />波の勢いが強くて飛ばされそうな人も・・(笑)

    みんな楽しそう~

    波の勢いが強くて飛ばされそうな人も・・(笑)

  • 主人も嬉しそうです。<br /><br />私は水着購入するか迷ったけど、試着などしてると時間かかるのでやめておき、短パン、Tシャツで海水に・・<br />海中は冷たくてめっちゃ気持ちよかった~ あ~水着もって来たらよかった<br />と後悔少し・・

    主人も嬉しそうです。

    私は水着購入するか迷ったけど、試着などしてると時間かかるのでやめておき、短パン、Tシャツで海水に・・
    海中は冷たくてめっちゃ気持ちよかった~ あ~水着もって来たらよかった
    と後悔少し・・

  • でもこの青空と海と、そして浜辺で食べるマウイチップス<br />旨し!です。<br /><br />1時間だけ・・のつもりが2時間近く居ました。

    でもこの青空と海と、そして浜辺で食べるマウイチップス
    旨し!です。

    1時間だけ・・のつもりが2時間近く居ました。

  • 次は5時半に友人たちとのディナーをオープンテーブルで予約しておきました。<br /><br />ホテルの映えスポット~

    次は5時半に友人たちとのディナーをオープンテーブルで予約しておきました。

    ホテルの映えスポット~

  • 主人が生カキが好物なので先にアロハステーキハウス横のシーサイドでハッピーアワーです。<br /><br />あまり飲んだり食べたりすると次に影響あるので、主人もワイン1杯のみ、私はノンアルコールのシャーリーテンプルで乾杯!

    主人が生カキが好物なので先にアロハステーキハウス横のシーサイドでハッピーアワーです。

    あまり飲んだり食べたりすると次に影響あるので、主人もワイン1杯のみ、私はノンアルコールのシャーリーテンプルで乾杯!

  • 今日は4種類のカキ。各1個お願いして・・<br /><br />私はカキのエスカルゴ風ガーリック焼き これを主人と半分。<br />バゲットにのせて。。 お薦め!

    今日は4種類のカキ。各1個お願いして・・

    私はカキのエスカルゴ風ガーリック焼き これを主人と半分。
    バゲットにのせて。。 お薦め!

  • 店内の様子

    店内の様子

  • 5時半近くに友人からもうすぐ着くよ~と連絡。<br />すぐに案内されてテーブルへ<br /><br />主人たちはビールで乾杯!私たちはノンアルコールカクテルで乾杯!

    5時半近くに友人からもうすぐ着くよ~と連絡。
    すぐに案内されてテーブルへ

    主人たちはビールで乾杯!私たちはノンアルコールカクテルで乾杯!

  • シーザーサラダをオーダー

    シーザーサラダをオーダー

  • お肉はトマホークの3ポンドをオーダーするとサイドメニューから2つ無料になります。<br />アスパラとマッシュルームにしました。

    お肉はトマホークの3ポンドをオーダーするとサイドメニューから2つ無料になります。
    アスパラとマッシュルームにしました。

  • めっちゃ大きいお肉です。<br /><br />これは主人がどーしても食べたかったようで、友人たちも楽しみにしてくれてました。<br /><br />カットする様子を皆で撮影したり・・

    めっちゃ大きいお肉です。

    これは主人がどーしても食べたかったようで、友人たちも楽しみにしてくれてました。

    カットする様子を皆で撮影したり・・

  • 焼き具合はミディアムレアで。<br />ミディアムにするとどこも焼きすぎのようでした。<br />赤身の肉ですが、脂身も結構あって、、、味は普通かな・・<br /><br />個人的には次は別なステーキハウスにいくかな・・<br />値段は他のステーキハウスよりお得やと思います。

    焼き具合はミディアムレアで。
    ミディアムにするとどこも焼きすぎのようでした。
    赤身の肉ですが、脂身も結構あって、、、味は普通かな・・

    個人的には次は別なステーキハウスにいくかな・・
    値段は他のステーキハウスよりお得やと思います。

  • 主人たちが白ワイン突入したので、生サーモンを・・

    主人たちが白ワイン突入したので、生サーモンを・・

  • 私と友人はクラブケーキ・・これめっちゃ美味しかった。<br />個人的にはお肉より美味しかったと思いました。  これはまた食べたい~<br /><br />めっちゃカニカニしてたよ。

    私と友人はクラブケーキ・・これめっちゃ美味しかった。
    個人的にはお肉より美味しかったと思いました。  これはまた食べたい~

    めっちゃカニカニしてたよ。

  • シーサイドに入る前、店長さん(YouTubeによく出演されてます)に会って、少しお話して、スイカアイス食べますね=言うてたんです。 合言葉言うと無料とか言うてたんで、、けど、今日シーサイドで貸し切りがあって僕そっちなんです~ あらら残念。 だから自腹ですよ。 (笑)  これめっちゃスイカです。 美味しかった~

    シーサイドに入る前、店長さん(YouTubeによく出演されてます)に会って、少しお話して、スイカアイス食べますね=言うてたんです。 合言葉言うと無料とか言うてたんで、、けど、今日シーサイドで貸し切りがあって僕そっちなんです~ あらら残念。 だから自腹ですよ。 (笑)  これめっちゃスイカです。 美味しかった~

  • 写真撮影もお願いしました。

    写真撮影もお願いしました。

  • 次は行かないと7時45分から花火だよ~<br />2時間ほどの滞在で歩いてアウトリガーワイキキホテルの近くまで・・<br />皆さんゾロゾロ歩いて行かれてます。<br /><br />時間になっても始まらないので、心配しましたが本日は8時からでした。<br />

    次は行かないと7時45分から花火だよ~
    2時間ほどの滞在で歩いてアウトリガーワイキキホテルの近くまで・・
    皆さんゾロゾロ歩いて行かれてます。

    時間になっても始まらないので、心配しましたが本日は8時からでした。

  • とっても綺麗に見ることができた良かった。<br /><br />前回友人はご主人探しにいって見ることができなかった様で今回は絶対花火見るねん!!  言うておりました。<br /><br />今日も一日がめちゃくちゃ早く過ぎて行ってしまいました・・<br />楽しいことは過ぎるのが早いですね・・・<br /><br />18693歩

    とっても綺麗に見ることができた良かった。

    前回友人はご主人探しにいって見ることができなかった様で今回は絶対花火見るねん!!  言うておりました。

    今日も一日がめちゃくちゃ早く過ぎて行ってしまいました・・
    楽しいことは過ぎるのが早いですね・・・

    18693歩

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ブービーさん 2024/01/11 13:30:24
    今年もよろしくお願いします(^^)/
    お久しぶりです♪
    遅ればせながら、昨年の旅行記にお邪魔しております。
    ハワイ行かれたんですね~。しかも豪華なお食事(^^)/
    ご主人やお友達ご夫婦との旅、理想です~。
    今度生まれ変わったら絶対旅行好きな人と結婚しよう!と心に誓っています。マジデ。
    ところでハイバス、アラモアナルート以外にも乗れたのですね?
    私、今回のハワイ旅でジャロアロカードがスマホに表示されなくなり、一度もハイバスに乗れなかったんですよ。
    JALの出発時刻の変更があった後から、表示の不具合があって、バス停で突然表示されなくなって、運転手に説明するも日本語が通じず(あたり前や)
    乗せてもらえなかったのです。あー悲し。
    それでは、滅多に4トラにログインしないこんな私ですが、
    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

旅っ子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP