ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年程前友人とJALのマイレージからエアーチケット購入<br />プレミアムエコノミーで2人で12万マイルと交換。 その時点で燃料サーチャージや税金は最高額だったと思います。<br />2人で177,000円でした。  それでもプレエコ確保できたので仕方ない(;&#39;∀&#39;)<br /> 友人はマイルをeポイントに交換してエコノミーの非常口席を確保<br /><br />ホテルははじめはハレプナワイキキを予約していたのですが、7月には朝食はひょっとしてハレクラニでは食べれない・・? 予定が詰まってるので朝食食べる時間ない? などなど考案して楽天トラベルのセール期間に<br />ハイアットリージェンシーワイキキビーチ&リゾートに決定。<br />リゾート税など込みで朝食なし、オーシャンフロント5泊で28万ちょい。<br />友人は同じホテルのオーシャンビュー5泊で25万ちょい。<br /><br />ハレプナは40万超えだったのでズーンと安上がりになりました。<br /><br />今回は5泊なので日帰りでハワイ島も予約。<br />ホテル&空港のピックアップはベルトラで予約。<br />ダイヤモンドヘッド登頂したいと主人が言うのでホームページから予約。<br />ワイケレゴルフクラブは楽天GORAで予約済み。<br /><br />食事は金曜の夜にアロハステーキハウスをオープンテーブルから予約。<br /><br />こんな感じの友人夫婦と行くハワイ旅行~~ 備忘録です!

めっちゃ久しぶりの ハワイ~ハワイ島③

2023/07/11 - 2023/07/17

旅っ子

旅っ子さん

年程前友人とJALのマイレージからエアーチケット購入
2人で177,000円でした。  それでもプレエコ確保できたので仕方ない(;'∀')

ハイアットリージェンシーワイキキビーチ&リゾートに決定。
友人は同じホテルのオーシャンビュー5泊で25万ちょい。

今回は5泊なので日帰りでハワイ島も予約。
ホテル&空港のピックアップはベルトラで予約。
ワイケレゴルフクラブは楽天GORAで予約済み。

こんな感じの友人夫婦と行くハワイ旅行~~ 備忘録です!

3日目は念願のハワイ島に行って来ました。
    日帰りで2人で10万強でしたが、溶岩ドームや溶岩あと、黒砂海岸、ビッグアイランドの工場などなど行ってみたかったので!

ベルトラで申し込んでホテルに朝の4:50集合です(;'∀')

7:25発 ヒロ空港に8:19着のハワイアンエアーでハワイ島へ

朝食は国内線の中のスタバで!

45分程でハワイ島です。
    ハワイ島が見えてきましたがやっぱり大きい!!

ビッグアイランド名前の通りやと思いました。

到着後外に出るとベルトラでお願いしたHISの方のお迎えが・・

とてつもなく広い国立公園内の一部分だけ回ります。

溶岩の説明を受け、今もくすぶっているマグマ
    できるものなら赤いマグマを見てみたかったけど、島は地中でグツグツ言ってるらしい。

これは水蒸気

これは有毒ガスと言ってた。
    いわゆる硫黄ですよね、 周りが黄色くなっていて・・

画像悪くて申し訳ない・・

遠くから見るととてつもなく大きい!!

これがマグマ噴火となると大変だろなぁ・・

次は溶岩トンネルに向かいました。
    色々なハワイでの植物やお花

溶岩トンネルの入り口

記念写真も沢山とってもらえました。

この中をあのグツグツとした溶岩が流れていたのにはビックリです。

説明を色々受けましたが、是非訪問してください>^_^<

溶岩が流れた後ですが、ゴツゴツしてたりツルツルだったり、これは溶岩の温度差らしいです。

一旦車を止めて撮影会~

風がめちゃくちゃ強くて飛ばされそうでした。

溶岩は、もって帰ることはできないけど、触ってもいいとのことで、、軽石みたいでした。
    けど、キラキラと輝くものが含まれていてとても綺麗でした。

こちらは黒砂海岸です。

ここも来てみたかった場所

こちらで昼食タイム スパムおにぎりと牛肉の肉じゃが、とり天かと思いきや鰆のフライでした。  どれも美味しくて感激だった。

昼食後撮影タイム

ウミガメ探したり・・

ワイキキビーチとは全然違って波が荒いです。

ノースショアぐらいかな・・ 海の色もまた違ってました

黒砂海岸歩いたり・・

感無量でした。

次はレインボー滝にきました。

残念ながら虹は見ることできなかったよん

もっと大きな滝かな?と思ってたけど・・

次も楽しみにしていた〝プナルウ・ベイクショップ”ハワイ島最南端にあるらしい

車内で色々なマラサダの説明や、グアバの食パンやタロの食パンの説明を受けて
    ・・

私はオリジナルとアップル(アップルパイみたいと言ってたので)、タロ、グアバと注文。  車に乗る前にオリジナルを主人と半分こ。
    出来立て~めっちゃくちゃ美味しかったです。
    もっと買いたかった~

ヒロの街並み散策・・って言っても時間20分程で、コーヒー豆の説明を受けて、酸味の少ない方を2種類購入とマカデミアナッツプレーンを購入

上の金色の物

下は少し酸味があると言ってました。
    どれもコナコーヒーです。

ハワイ島は小っちゃいバナナも有名とかで、アップルバナナ・・日本でも一時流行ってかっとことあるけど・・

別に・・と思ってたら友人のご主人がバナナ大好きとかで友人がどれにしようか迷ってると、主人が4本2ドルで購入してた(笑)

私と友人はふつーのバナナやなぁ~

主人と友人の旦那さんは満足気やったなぁ(笑)

そしてクライマックスはビッグアイランドキャンディーズですね~
    ここも工場で来てみたかったのよ~

中はほぼ日本人。ビックリしました(;'∀')
    けどここでしか買えないものもあるのでお土産はこちらで買うと日本にいるときから決めてました。

100ドル以上買うとビッグアイランドのオレンジ色のオリジナルバックに入れてもらえます。  違う袋は1ドルで購入できます。

意外と早い帰りの便だったのですが、遅れてまして、5時半が1時間以上遅れて出発になりました。

行きはコーヒーかジュース貰えましたが、帰りはジュースか水でした(笑)

こじんまりとしたヒロ空港です。

帰りは8時過ぎになりましたが、夕食はアラモアナセンターのフードコートで To Go しました。
    L&Lのロコモコ(小)とアヒポケをテラスで・・
    アヒは野菜たーくさんでめっちゃ美味しかった。 日本人経営みていでした。

今日もって帰ってきたマラサダのアップルも半分食べたけど、時間たっても美味しかった~

朝からバタバタのハワイ島でしたが、ハワイ島の4分の1しか観光してないけど、ほぼ満足でした。

私個人は都会が好きなのでやっぱりオアフ島が1番かな(笑)