長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長野飲み歩き旅行3日目。<br />朝は宿泊先の「東横イン」で朝食。<br />前夜飲み過ぎたが、やっぱり朝ごはんは食べないと。<br /><br />ビュッフェ式の朝食は、信州名物の蕎麦やりんごのジュースもあり中々に充実。<br />朝食後は部屋で少し休んでチェックアウト。<br /><br />昼飲みするにもさすがに早い時間。<br />新宿あたりならいざ知らず、長野で朝飲み出来る店は中々みつからない。<br />そこで、昨日楽しんだ「権堂温泉」に向かう。<br /><br />朝風呂にゆっくりつかる。<br />前日の飲み歩きの疲れを取る。<br />権堂にこんないい温泉があるとは。<br />これは長野旅行の際には行きつけになりそうだ。<br /><br />駅に戻る途中に店を探すが、多くの店が11時半から。<br />結局駅まで戻って、駅前の「金陽」に入る。<br />メニューを見ると台湾料理らしい。<br /><br />台湾風冷奴を食べながらビールを飲む。<br />料理は麻婆豆腐と八宝菜。<br />優しい味の料理を楽しんで店を出る。<br /><br />2軒目は「ニユーゴールデン」<br />初日の夜に2件目で入った店。<br />雑多な雰囲気でおでんを食べながら一杯。<br />こういった店は落ち着く。<br /><br />そして〆は駅ビルMIDORIにある「みよ田」<br />人気の蕎麦屋でビール、そして冷酒。<br />天ぷらとせいろをゆっくり味わう。<br /><br />美味しいものを食べ、善光寺参拝、そして権堂温泉。<br />スナックも楽しんで長野を満喫した。<br /><br />MIDORIの2階で明治亭の弁当屋を発見。<br />新幹線で缶ビールのアテにしようとソースかつサンドを購入した。<br /><br />懐かしい長野の初夏を楽しめて大満足!

長野飲み歩き3日目

5いいね!

2023/07/09 - 2023/07/09

1271位(同エリア1820件中)

旅行記グループ 夏の長野飲み歩き旅行

0

23

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

長野飲み歩き旅行3日目。
朝は宿泊先の「東横イン」で朝食。
前夜飲み過ぎたが、やっぱり朝ごはんは食べないと。

ビュッフェ式の朝食は、信州名物の蕎麦やりんごのジュースもあり中々に充実。
朝食後は部屋で少し休んでチェックアウト。

昼飲みするにもさすがに早い時間。
新宿あたりならいざ知らず、長野で朝飲み出来る店は中々みつからない。
そこで、昨日楽しんだ「権堂温泉」に向かう。

朝風呂にゆっくりつかる。
前日の飲み歩きの疲れを取る。
権堂にこんないい温泉があるとは。
これは長野旅行の際には行きつけになりそうだ。

駅に戻る途中に店を探すが、多くの店が11時半から。
結局駅まで戻って、駅前の「金陽」に入る。
メニューを見ると台湾料理らしい。

台湾風冷奴を食べながらビールを飲む。
料理は麻婆豆腐と八宝菜。
優しい味の料理を楽しんで店を出る。

2軒目は「ニユーゴールデン」
初日の夜に2件目で入った店。
雑多な雰囲気でおでんを食べながら一杯。
こういった店は落ち着く。

そして〆は駅ビルMIDORIにある「みよ田」
人気の蕎麦屋でビール、そして冷酒。
天ぷらとせいろをゆっくり味わう。

美味しいものを食べ、善光寺参拝、そして権堂温泉。
スナックも楽しんで長野を満喫した。

MIDORIの2階で明治亭の弁当屋を発見。
新幹線で缶ビールのアテにしようとソースかつサンドを購入した。

懐かしい長野の初夏を楽しめて大満足!

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 徒歩
5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP