バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのキャセイパシフィック航空搭乗。<br />香港での乗り継ぎ時間多めにして、久しぶりに香港の空気も吸ってきました。<br />今回の目的は少なめです。<br />初Wホテル滞在<br />香港でクマさんクッキー購入<br />香港乗り継ぎで初First class lounge

キャセイで乗り継ぎバンコクへ

2023/07/08 - 2023/07/12

19085位(同エリア22987件中)

旅行記グループ 2023年7月バンコク

あるぱか

あるぱかさん

初めてのキャセイパシフィック航空搭乗。
今回の目的は少なめです。
初Wホテル滞在
香港でクマさんクッキー購入
香港乗り継ぎで初First class lounge

鉄道 高速・路線バス 徒歩
キャセイパシフィック航空

JALラウンジで朝食。成田のJALラウンジはサービス開始が7:30からとは知らず、すんなり出国できたのに免税店が開いていなかったのでラウンジに直行してしまいました。
    ラウンジ内フラフラ見て回って時間を潰してやっとお寿司に辿り着きました。
    本日2度目の朝ごはんです。

バームクーヘンが好きなので、誘惑には勝てませんでした。

初キャセイで香港へ。
    JALのステータスが効いて、機内でエビアンをサービスしてくれました。座席ポケットに入っていたのですが、CAさんがご挨拶に来て水のサービスを伝えられるまで気づきませんでした。
    機内食、本日3食目。シーフードのお粥いただきました。美味しくて完食です。

来た~香港。空港からの景色は懐しく嬉しいのですが、空港内は変わったのかどうか分かりません。今まで香港はHKexpressで来ていたのでレガシーキャリアが着くターミナルはほぼ使ったことないのでした。
    フォートナム&メイソン発見。やはりアメリカの関税がかかったのですかね、以前は110HK$くらいだった紅茶が190HK$になっていました。

香港ドル円も円安になっているのでお高い。
    お目当てのラウンジへ行くことに。
    Buffet形式でサラダやスープデザートがありました。

メインは麺にしました。
    お腹空いていないのでこれでよかった。

カフェスペースで飛行機見ながらまったり。

バンコクに向けて出発です。
    成田から乗った飛行機より足元が広くて乗り心地が良いです。
    本日5食目。ハーゲンダッツ付きでした。美味しかったです。

3時間ほどでバンコク到着。成田から5H、香港から3H私にはいい感じの搭乗時間でした。
    3Hならトイレの心配もなく、窓側が指定できるので景色が見れて楽しいです。タイの田畑は細長いです。

初めてのホテルなので行き方は他の方のブログで学習済み。最寄り駅1番出口のサトンスクエアビルに入ります。
    エスカレーターで1Fまで降りて、ビルの反対側のスタバの前を通り過ぎて裏にあるセブンイレブンの脇から出る。ブログの記載の通りでした。

黄色い建物の前を通って向かいのWホテルへ。

客室内ガラスや鏡だらけで写真上げられませんが、シャンプー類がダヴィネスでびっくり。

プラチナ特典で朝食を選びました。
    昨日の5食が効いてあまりお腹空かないのが残念。

フルーツはパイナップルが無くて寂しい。
    スイカが、甘くて美味しかったです。

天気悪いので、近場散策。徒歩圏内です。

手前のビルにフードコートがありました。綺麗で使い勝手良さそうです。

電車でサイアム駅に移動。雨降ってきました。
    これ、ユーモアあっていいですね。

プレッツェル食べたいな~、セントラルワールドにあるけど、ちょっと面倒だなと思っていたらサイアムパラゴンにもありました。
    2ヶ月前のGWは35THBだったのに、40THBでした。

お買い物楽しんだのでホテルに戻ります。ホテル近くのマックで休憩。

毎回同じアイス。35THB
    ウェルカムドリンク券をホテルでもらったので、カフェラテとオレンジジュースに交換して部屋でいただきました。

翌日、午前中は天気が悪かったのですが昼から晴れました。
    別のホテルに移動です。

大好きなロイヤルオーキッドシェラトン。シェラトン号で向かいます。

向かいにはアイコンサイアム。

ラウンジのカクテルタイム、空いていました。

朝食もラウンジ。品数少ないですが十分です。

アイコンサイアム行きのボートは有料になっていました。

よく見るこれ、場所分かりました。倉庫抜けて右の壁です。

目が$

旅行前半天気が悪く全く観光していないので、ワットポーに行きました。
    いつも水もらえるので、ペットボトルの水を置いて行ったら何と水の配布終わっていました。
    あと、入場が二次元バーコードのチケットをかざすゲートに変わっていました。

帰り、チャイナタウンでバスを降りて散策。
    K.K.ドーナツ発見。しかも安い。1個19THB 日本の半額以下。

最終日のカクテルタイム。カレースープが激ウマ。

この景色、一日中見ていられます。これが見たくてこのホテルに泊まりに来る感じ。また来るよ~。

帰る日。ホテルの朝食は少なめに、キャセイラウンジを楽しみにしていたのですが、出国審査で30,40分かかって残り時間わずか。
    キャセイラウンジでハイナンライスをいただきました。量少ないのでもう一品いけたけど、時間がない。
    この後、香港に向かいます。