香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港のワールドオブウィナーズ発表日、残念ながらハズレ。<br />って事で、バンコクから日本に帰る際の乗り継ぎ時間を利用して6H香港を楽しみました。<br />コロナ前は香港に年3回位行っていてとても好きな場所。変わってしまったのかな?ドキドキでした。

4年ぶりの香港

2023/07/12 - 2023/07/13

12234位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 2023年7月バンコク

あるぱか

あるぱかさん

香港のワールドオブウィナーズ発表日、残念ながらハズレ。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
キャセイパシフィック航空

あまり時間がないので、エアポートエクスプレスで街中に行く事も検討しましたが、結局お安く行き慣れたらこちらのルート。S1パスで東涌駅へ。
    S1バスの乗り場は変わらず、東涌駅行き停留所は増えた感じ。しかも、帰宅時間に重なりかなり時間がかかってしまいました。
    八達通カードは3年以上使っていないので、使えない状態でしたが日本でoctopusのアプリをダウンロードしてリアクティベートできました。

まず向かったのは、くまさんクッキーやさん。
    以前と同じ場所にありました。

購入は現金のみ。以前両替した香港ドルで支払ったのですが、この日のレートで計算すると150HK$=2700円くらい。高いっ。

香港のトラム、値上っていました。3HK$

何となく来たくなる金融街。

こちらのビルのライオンにもご挨拶。

STITTと、

STEPHEN

IFCモールのシティスーパーを覗いた後、star ferry乗り場へ。
    シティスーパの横にあったポッコーン屋無くなってた。

天気か良く暑い日でした。夕日が綺麗。

Star ferry

ハーバーシティの入り口前でディズニーのイベントやってました。有料っぽいので、人が少なくお客さんは混雑なく写真撮れるみたい。

ハーバーシティと誠品生活やsasaなどを見て回り、香港島に戻りました。
    sasaで売っていたモロッカンオイルの100ml安かったなぁ。
    ちょうど8時を回り、シンフォニー・オブ・ライツが始まりました。香港来た~!!

Star ferryも値上がり。片道5HK$になっていました。

IFCモールに戻り、添好運を覗いてみたところ空いてる!しかーしラストオーダー8:30。現在時刻8:32、やってしまいました。
    スタバもこの日は21:00までだったので、他に行くところもなく空港に戻ることにしました。

空港のラウンジでワンタン麺。優しい味で美味しい。

お腹すいてるわけではないけれど、行きにタルトケーキを見つけて気になったので。
    コーヒーカップが大きめでたっぷりです。
    ラウンジは12:30まで、しかもこの日シャワー利用できないとの事で時間を持て余し、近くのプライオリティパスで入れるラウンジに移動。そのラウンジも1:00まで。

到着が遅れていたキャセイに乗って帰ります。

シティスーパでまたもお菓子購入。
    これも昔両替してあったJAL GLOBAL walletで購入したので円安の影響受けず。
    香港は短時間の滞在だったので全ての支払いは以前両替、チャージした残りで賄えました。

これはタイで買ったけれど、香港にも売ってました。
    タイと香港に行けて2度美味しいキャセイの旅行おしまいです。