ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬に再びロサンゼルスに行く予定でしたが、どうしても息子の部活や夫の仕事のスケジュール調整が難しく、なぜか夏のハワイとなりました。<br />いつでも行けると思っていた海外旅行、子供達が大きくなるとなかなかタイミングが合わないものです。

2023 初めてのハワイ旅行(準備編)1

44いいね!

2023/08/12 - 2023/08/17

2477位(同エリア16321件中)

旅行記グループ 2023 ハワイ旅行

2

14

にゃ

にゃさん

冬に再びロサンゼルスに行く予定でしたが、どうしても息子の部活や夫の仕事のスケジュール調整が難しく、なぜか夏のハワイとなりました。
いつでも行けると思っていた海外旅行、子供達が大きくなるとなかなかタイミングが合わないものです。

PR

  • <br /><br /><br />まだ旅行前のため、こんな写真かありません。<br /><br />マイルでハワイに行くには相当前から準備が必要ですね。今回は7月に入って急遽決めた旅行なので、マイル渡航は諦めて、ハワイアン航空で行くことにしました。<br /><br />飛行機代だけで100万近い…<br /><br />それでも安い時に取りました。予約した次の日に1人7万値上がりしてたので、ベストタイミングに取れたかな。<br /><br />エクストラコンフォートが沢山空いていたので、1人3万プラスして、往復それにしました。<br /><br /><br /><br />席はこの4つ<br /><br />1番前の席も空いていたけど、トイレがうるさいと聞いたので1つ後ろへ。(追記→1番前でも良かったかも。どうせ眠れないから。トイレの音よりもCAさんがご飯の準備をする音やおしゃべりの方がうるさかった笑)<br /><br />前の人は1人だから、そのお隣は来ないんじゃないかと予想。シートが倒れてこないから広く使えるかも?と期待してます。(追記→当日満席となりました)




    まだ旅行前のため、こんな写真かありません。

    マイルでハワイに行くには相当前から準備が必要ですね。今回は7月に入って急遽決めた旅行なので、マイル渡航は諦めて、ハワイアン航空で行くことにしました。

    飛行機代だけで100万近い…

    それでも安い時に取りました。予約した次の日に1人7万値上がりしてたので、ベストタイミングに取れたかな。

    エクストラコンフォートが沢山空いていたので、1人3万プラスして、往復それにしました。



    席はこの4つ

    1番前の席も空いていたけど、トイレがうるさいと聞いたので1つ後ろへ。(追記→1番前でも良かったかも。どうせ眠れないから。トイレの音よりもCAさんがご飯の準備をする音やおしゃべりの方がうるさかった笑)

    前の人は1人だから、そのお隣は来ないんじゃないかと予想。シートが倒れてこないから広く使えるかも?と期待してます。(追記→当日満席となりました)

  • 帰りは1番前の席が3席空いていたのと、後ろが2席空いていたのでこんな感じで取ってみました。<br /><br />息子が1人で後ろに座るそうです。<br /><br />できれば行きがこの席だとありがたかったなぁ。<br /><br />(追記→結局私が後ろに座ることに。お隣は空いたままだったから良かった)

    帰りは1番前の席が3席空いていたのと、後ろが2席空いていたのでこんな感じで取ってみました。

    息子が1人で後ろに座るそうです。

    できれば行きがこの席だとありがたかったなぁ。

    (追記→結局私が後ろに座ることに。お隣は空いたままだったから良かった)

  • <br />ホテル選びも迷いに迷っています。<br />オンザビーチのアウトリガーにするか、街中のもう一つのホテルにするか。<br />お値段はどちらも変わらず。<br />迷うのは立地と雰囲気。<br />初心者はどちらが良いの??<br />


    ホテル選びも迷いに迷っています。
    オンザビーチのアウトリガーにするか、街中のもう一つのホテルにするか。
    お値段はどちらも変わらず。
    迷うのは立地と雰囲気。
    初心者はどちらが良いの??

    アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • <br />こちらはオンザビーチではないけれど、道を渡るとワイキキビーチ。街中にあるのでお買い物も楽ちん。<br />部屋も広い。リゾート感はアウトリガーの方があるそうです。<br /><br />どちらもオーシャンビューのクイーンベッド2台<br /><br />お年頃の子供達だけど、親と一緒に寝てもらいます。クイーンだから良いでしょう??


    こちらはオンザビーチではないけれど、道を渡るとワイキキビーチ。街中にあるのでお買い物も楽ちん。
    部屋も広い。リゾート感はアウトリガーの方があるそうです。

    どちらもオーシャンビューのクイーンベッド2台

    お年頃の子供達だけど、親と一緒に寝てもらいます。クイーンだから良いでしょう??

    ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

  • 初心者のハワイはどう過ごせば良いのやら?さっぱりわかりません。<br /><br />夫はイルカウォッチングとジュラシックパークの撮影地巡りとパールハーバーに行きたい。<br /><br />子供達はスライダーのあるプールに行きたい。<br /><br />私はビーチを眺めたりお買い物がしたい。<br /><br />一日だけレンタカーをする予定。どこに行こうかな。<br />

    初心者のハワイはどう過ごせば良いのやら?さっぱりわかりません。

    夫はイルカウォッチングとジュラシックパークの撮影地巡りとパールハーバーに行きたい。

    子供達はスライダーのあるプールに行きたい。

    私はビーチを眺めたりお買い物がしたい。

    一日だけレンタカーをする予定。どこに行こうかな。

  • 着々と準備が進んでいます。まずは成田空港のパーキング予約。お盆の時期で空港パーキングがいっぱいだったので、民間のパーキングを予約することに。<br />ちなみに空港のパーキングは20日以内なら予約なしでも停められるのですね。知らなかった。成田空港なら夜までずっと満車って事はなさそうだし、その手で行こうかと思いましたが、お盆真っ最中だし何かあったら怖いのでやめました。

    着々と準備が進んでいます。まずは成田空港のパーキング予約。お盆の時期で空港パーキングがいっぱいだったので、民間のパーキングを予約することに。
    ちなみに空港のパーキングは20日以内なら予約なしでも停められるのですね。知らなかった。成田空港なら夜までずっと満車って事はなさそうだし、その手で行こうかと思いましたが、お盆真っ最中だし何かあったら怖いのでやめました。

  • 色々と調べた結果、こちらのサンパーキングさんを予約しました。空港引渡しの方が便利で安いからそっちにしようよ!と夫に言うと、ちゃんとした会社に預けたいとの事でこちらになりました。資本金や従業員数まで調べる夫、笑

    色々と調べた結果、こちらのサンパーキングさんを予約しました。空港引渡しの方が便利で安いからそっちにしようよ!と夫に言うと、ちゃんとした会社に預けたいとの事でこちらになりました。資本金や従業員数まで調べる夫、笑

  • ホテルは迷いに迷ってハイアットにしました。初心者なので大通りに面した買い物しやすいホテルにしました。リゾート感のあるアウトリガーも良かったのですがね。<br /><br />オーシャンフロントにするか、高層階のオーシャンビューにするかも迷いましたが、高層階を取ってオーシャンビューのお部屋にしました。

    ホテルは迷いに迷ってハイアットにしました。初心者なので大通りに面した買い物しやすいホテルにしました。リゾート感のあるアウトリガーも良かったのですがね。

    オーシャンフロントにするか、高層階のオーシャンビューにするかも迷いましたが、高層階を取ってオーシャンビューのお部屋にしました。

    ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

  • ハワイの空港からホテルまでの交通手段はハナタクシーにしました。Uberでもよかったのですが、チップ込で35ドルで予約もできるので、こちらにしました。

    ハワイの空港からホテルまでの交通手段はハナタクシーにしました。Uberでもよかったのですが、チップ込で35ドルで予約もできるので、こちらにしました。

  • 私のハワイ関連アプリです。<br />ESTAはニセサイトが多いのでアプリで申請しました。日本語で分かりやすいけど、入力項目多いからパソコンで申請した方が指が疲れません。<br /><br />あとはハイアットの無料会員になってみました。ここからホテルを予約した方が、ホテルズドットコムより安いのですが、、、高層階が満室だったのでやめました。

    私のハワイ関連アプリです。
    ESTAはニセサイトが多いのでアプリで申請しました。日本語で分かりやすいけど、入力項目多いからパソコンで申請した方が指が疲れません。

    あとはハイアットの無料会員になってみました。ここからホテルを予約した方が、ホテルズドットコムより安いのですが、、、高層階が満室だったのでやめました。

  • 到着の翌日付けでレンタカーを予約しました。ダラーレンタカーの公式ページから予約すると安かったので、当初の予定より少しランクを上げて予約をしました。

    到着の翌日付けでレンタカーを予約しました。ダラーレンタカーの公式ページから予約すると安かったので、当初の予定より少しランクを上げて予約をしました。

    ダラーレンタカー レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • レンタカーで行きたいところは、アロハスタジアムのスワップミートです。何やら掘り出し物がたくさんあるそうで楽しみです。

    レンタカーで行きたいところは、アロハスタジアムのスワップミートです。何やら掘り出し物がたくさんあるそうで楽しみです。

    アロハ スタジアム スワップ ミート 市場

  • いつもはグローバルWi-Fiをレンタルするのですが、重いので今回からeSIMに変更しました。<br />ストークモバイルを使いましたが、ストレスゼロ!!次回もストークモバイルを使うと思います。

    いつもはグローバルWi-Fiをレンタルするのですが、重いので今回からeSIMに変更しました。
    ストークモバイルを使いましたが、ストレスゼロ!!次回もストークモバイルを使うと思います。

  • 夫と息子は1GB、私は娘と一緒にいる時間が長いので3GBにして私にテザリングするようにしました。<br />夫と息子は1GBだと足りなかったので、現地であと1GB購入しました。

    夫と息子は1GB、私は娘と一緒にいる時間が長いので3GBにして私にテザリングするようにしました。
    夫と息子は1GBだと足りなかったので、現地であと1GB購入しました。

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • にゃさん 2023/07/21 06:28:33
    コメントありがとうございます^_^
    LAもハワイも同じ時期!子供の年齢も同じくらい!勝手に運命を感じております。コメントしてくださって本当にありがとうございます、嬉しいです。
    部活やら受験やら、子供達のイベントに翻弄されながらもやっと見つけた『奇跡の何もない連休』です。
    しっかし円安と物価高には困った物です。節約しながらも満足感のある楽しい旅にしたいです。小春さんの旅行記も楽しみにしています♪
  • 小春さん 2023/07/19 14:48:47
    同じ時期
    こんにちは。
    ハワイ楽しみですね。
    にゃさんの旅行記を拝見し
    同じ年(2019)にLAにいき、そして、同じ時期にハワイに行かれるとしり
    (お子さんの年齢もおそらく近いです)勝手に親近感もってしまいました。
    我が家も来月お盆時期ハワイを予定しております。
    おそらく、滞在時期が被っているのではないかと想像しております。
    子どもが中高生になってしまってから、部活という縛りに苦労しています(汗)
    自由に日程が組めた保育園時代が懐かしいです。。。
    にゃさんのハワイが素敵な旅になりますように
    お互い沢山たのしみましょうね
    旅行記も楽しみにしております。

にゃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP