アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスとエンゼルスの試合を見たくて、今年の1月頃、ツアーを探したところ、まだ、ツアーが発売前で、うちのボスの仕事の都合で、長期休暇の申請を3月上旬にはしておかなければいけなかったので、個別に阪急旅行社にこちらの希望を伝えて3月には、日程を組んでもらいました。その結果、ラスベガスで5泊、その内、1日は、ホースシュベント、アンテロープ日帰り観光、アナハイムでは2泊で、エンゼルス対ドジャーズの試合を2試合、あと、ユニーバーサルスタジオ観光してきました。アメリカの物価は高かった、円が弱すぎる。買い物、食事代等かなりかかりましたが、天気にも恵まれて、大変よかったです。今回の旅行記は、エンゼルススタジアム、ユニバーサルスタジオ編です。エンゼルスードジャーズ戦2試合見ました。ラッキーなことに、2試合目は、先発投手は大谷選手で、幾つも三振を取るのを見ることができました。しかし、バッターとしてのこの2試合では、ヒットを見ることができず、エンゼルスは、この2試合全く点が取れず、負けてしまいました。でも、大リーグの試合は面白かったです。

ラスベガス堪能&二刀流を観にロサンゼルスへ③(エンゼルススタジアム、ユニバーサルスタジオ編)

2023/06/15 - 2023/06/23

アラカンぽぴこさん

2023/06/21

その他
阪急交通社

ロサンゼルス空港の駐車場です。ここから、ドライバーさんと、途中で、お昼ご飯を食べてアナハイムにに向かいます。

昼食場所は、アナハイムに向かう途中の日本食レストランです。ここで、大谷選手が納豆巻きを食べたとか言っていましたが?
    これは、大谷丼というメニューです。
    寿司ネタの甘エビの頭が入った味噌汁付きです。

ホテルは、チェックインが午後4時にしか出来ないとのことで、ひとまず、ホテルにスーツケースを預けてエンゼルススタジアムに連れて行ってもらいました。

スタジアムは、試合開始2時間前の午後5時くらいからしか入場できないということです、まだ、球場前は、閑散としています。

地元のラジオ局の車です。

大きな帽子の向こうのスタジアムのショップは開いていたので、そこで、エンゼルスのグッズを買い込みました。この時は、空いていましたが、後で、入場した後には、入場制限していました。

ホテルに戻りチェックインしました。
    エンゼルススタジアムから、徒歩15分の、全室スウィートルームのホテルで、泊まった部屋は、この廊下の奥のコーナースウィートルームです。

ベットルームの他に応接セットがある角部屋です。

ベットルームです。

ラスベガスのホテルにはなかったテーブルと応接セットがあります。

部屋の窓から、エンゼルススタジアムのAの文字がてっぺんに乗っている塔が見えます。
    部屋は、5階で見晴らしは良かったです。

いよいよエンゼルススタジアムへ徒歩で向かいます。

スタジアムに行く人の後をついて行ったら、行く時はよかったのですが、帰りは、大変なことになりました。

広大な駐車場は、まだ空いていますが、帰りは、一杯でした。

球場の中に入ってきました。

まだ、球場内は閑散としています。

3塁側の上の方の席からの景色です。

エンゼルス名物のヘルメットに入った食べ物です。あんまり美味しいとは、思いませんでした。

ピンぼけですが、大谷選手の登場です。

試合開始前の国歌斉唱は、観客も、起立して、みんなで歌います。

本日の席は、3塁側の内野の1階席です。3塁側のベンチ上の1階席でも、ドジャースのユニホームを着た人は、沢山いました。

大谷選手の打席です。

ドジャーズの選手がホームランを打ってしまいました。

電光掲示板に日本の猫のエサの宣伝が映っていました。

この日のエンゼルスは、完封負けで、いいとこなしです。
    ドジャーズファンは勝って喜んでいます。

みんな一斉に帰宅していきます。
    このような真っ暗な道なのに、来た道と違う道で帰ろうとして、わからなくなり、一度戻って、今度は、来た道を戻り、1時間くらいホテルに戻るのにかかってしまいました。

今日の夜食は、スーパーで買ったサーモン巻きです。

ここのホテルは、朝食付きにしなくても無料かなよくわからないですが、朝食が付いていました。
    オムレツは、この9種類の具材から幾つでも好きなものを選んで入れもらえます。

今回のアメリカ旅行では、初めてちゃんとした朝食です。
    写すのを忘れていますが、この他に、オムレツとスウィーツも食べました。

ホテルは、屋上まで吹き抜けになっていて、5階から1階のレストラン会場を写したものです。

今日は、午前中はユニバーサルスタジオに行きます。

車で、1時間以上かかってユニバーサルスタジオハリウッドに到着です。

ユニバーサルスタジオの入場券は、すべての乗り物が1度は、優先入場できる券にしてもらいました。結局、3箇所しか回らなかったので、もったいなかったですが。

ユニバーサルスタジオでは、お馴染みの地球儀です。

中に入って来ました。結構混雑しています。
    それでも、待ち時間は一番長くて1時間くらいでした。

ハリーポッターの世界に入って来ました。

機関車の前には、駅員さんだおり写真を撮ってくれます。

ここでは、乗り物に乗って、城の中を巡るようなアトラクションに乗りました。

長いエスカレーターに乗って移動です。

このショーは、大阪のユニバーサルで見たものと同じでした。
    ここでも優先入場で、一般の人より先に入って良い場所で見れました。

水の量は多いような気がしました。
    水のかからないエリアに座りましたので。大丈夫でした。

最後に、トラムに乗って、園内を巡るツアーに参加しました。

色々な乗り物が置いています。

セットです。

今は、水はありません。

大水が出てきました。

洪水が起こりました。

元に戻りました。

壊れた飛行機ですが作り物ではなく、本物の壊れた飛行機だそうです。

ここを最後に、お土産屋を少し見て、ユニバーサルスタジオを出ました。

ユニバーサルスタジオの外です。飲食店が多く並んでいます。

昼食です。飲み物は、ラムネがありましたので、注文しました。

カラフルな巻き寿司です。あと、肉うどんと、天ぷらを注文しました。
    この巻き寿司は、ボスと二人で完食したのですが、天ぷらと肉うどんは食べきれませんでしたが。つづく

残ったうどんと天ぷらはこの日の野球観戦後に部屋に戻ってきてから、食べたのです。この日のガイドさんに教えてもらったのですが、アメリカ人は、外食の際、残った物は、持ち帰るのが、普通で、店側も容器に入れてくれるとのことで、天ぷらだけでなく、うどんもしっかり密封した容器に入れてもらったのです。このことを早く知っていればなあと思いました。

昼食を食べたあと、エンゼルススタジアムに連れて行ってもらいました。
    移動に渋滞もあって、2時間以上かかりました。

この日の試合開始時間は、6時30分過ぎで、この時5時を過ぎていたので、結構、入場口は混んでいます。

今日の席は1塁側で、昨日よリ内側で、前から、6番目の席です。

左側に柵があり、その先の席は、一ランク高い席です。

今日の野球のお供は、ビールとホットドッグです。これで、なんと、4千円を超えていた気がします。球場内は、現金で支払う事がなく、クレジット決済でレシートをくれることないので。レシートが必要ならば、電話番号を入力いないといけなくて、もちろん、日本の電話番号はダメでしたので、そのような状況が、多かったので、いくら使ったかよくわからなくて、クレジットの請求書が来るまではドキドキしました。

ホットドックです。

エンゼルスガールがバズーカを持って、球場内を回っています。

バズーカを発射させて記念品をもらえるのは3塁側だけです。それと、エンゼルスガ守備の時、スリーアウトのボールも3塁側の席に放り投げてくれます。
    一塁側は何にもなく寂しいです。

国歌斉唱です。
    エンゼルスの選手がベンチ前に並んでいるのが見えます。

今日は 大谷選手が先発です。

打者大谷です。

みんなで私を野球場に連れて行ってを大合唱しているところです。

試合ガ終わりました。この日もエンゼルスは、1点も取れず、負けてしまいました。
    エンゼルスの選手がこの2日間は、1本もホームランを打たなかったので、花火も見れませんでした。大谷選手は6月は、絶好調だったはずなのに、この2日間は活躍が見れませんでいた。
    アメリカ旅行も、これで終了、明日は日本に帰ります。

日本に帰ります。
    サンフランシスコのチェックインは、機械対応です。
    画面は日本語も対応していました。

この飛行機も操縦室の扉は開いています。

席には、枕、布団、クッション、アメニティが、置いています。

ナッツは、あっためてありました。

この日は、日本食を注文しました。なんで、注文できたかと言いますと、メニューを見て、困っていたら、前の席の日本人の若者が、通訳してくれて、無事に、頼めたのです。ユナイテッドは、日本線のメニューでも日本語での記載がなく、ビジネスクラスでも日本語ガ話せるキャビンアテンダントが乗っていないとは。

食後のコーヒーとデザートはワゴンサービです。

羽田空港に戻ってきました。この後、伊丹空港まで飛行機に乗リ、自宅へ戻りました。最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

• マイル名人さん 2023/12/04 03:42:37

アラカンぽぴこさん からの返信 2023/12/04 17:36:02
    RE: かなりの大金を使われたのと推測します。円安はどうもなりませんね。
    > 私もこの秋の旅行では出費が予想外にかさみ大変でした。しばらくアメリカには行けません。
    >アメリカでは、円安に大変でしたが、あの時よりもまだ円安なのぬ、現在、ドイツのクリスマスマーケットを巡るツアーに参加しています、。全食事、観光付なので、今のところは、散財はしていませんが。三日後には、帰国して、旅行記を投稿する予定です。

マイル名人

マイル名人さん からの返信 2023/12/05 02:32:37
    Re: かなりの大金を使われたのと推測します。円安はどうもなりませんね。
    ご返信あるがとうございます。旅行記期待しています。お気をつけて。

アラカンぽぴこさんのトラベラーページ