ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスとエンゼルスの試合を見たくて、今年の1月頃、ツアーを探したところ、まだ、ツアーが発売前で、うちのボスの仕事の都合で、長期休暇の申請を3月上旬にはしておかなければいけなkかったので、個別に阪急旅行社にこちらの希望を伝えて3月には、日程を組んでもらいました。その結果、ラスベガスで5泊、その内、1日は、ホースシュベント、アンテロープ日帰り観光、アナハイムでは2泊で、エンゼルス対ドジャーズの試合を2試合、あと、ユニーバーサルスタジオ観光してきました。アメリカの物価は高かった、円が弱すぎる。買い物、食事代等かなりかかりましたが、天気にも恵まれて、大変よかったです。今回の旅行記は、ラスベガス前半編です。

ラスベガス堪能&二刀流を観にロサンゼルスへ⓵(ラスベガス編)

2023/06/15 - 2023/06/23

アラカンぽぴこさん

2023/06/15

100万円以上
徒歩
ユナイテッド航空
阪急交通社

伊丹空港から羽田空港へ向かいます。
    ここは、節約して、JALのマイルを使い自分で予約しました。

羽田空港に到着です。

羽田空港第3ターミナルにバスで移動します。

余裕を持って、国際線への乗り継ぎ時間を3時間以上とっていたので、空港内の喫茶店で、休憩です。

喫茶店の外は、空港の屋上で、飛行機が見えます。

屋上には、着物を着た人の集団がいました。何の団体かはわかりまでんが。

いよいよ羽田空港の出国審査に向かいます。この時間は混雑していなく、待ち時間がなくスムーズに進みました。

ラウンジでは、きつねうどんをいただきました。ラウンジは、コロナ前に戻った感じがしました。

いよいよアメリカに行くユナイテッド航空の飛行機に乗り込みます。

昔は、アメリカのビールといえば、バトワイザーが定番だったと思いましたが、今回は、バトワイザーのビールは見ませんでした。

日本人客がほとんど乗っていなかったのかどうかはわかりませんが、日本発のビジネスなのに、日本語メニューもなく、担当のキャビンアテンダントも日本語がわからなく、とりあえず、肉系を選びました。

デザートは、ワゴンで運んできてくれましたので、アイスクリームを選びました。
    後、食事は、着陸前に出ました。

サンフランシスコ空港に到着です。

サンフランシスコ空港に到着しました。

サンフランシスコ空港での入国審査はeチケットの控えを見せたら、どこのホテルに何日滞在するのかを聞かれたぐらいで、待ち時間もほとんどなく、スムーズでした。
    国内線の乗り継ぎも徒歩で移動でき、全く、迷いませんでした。

ラスベガスへの飛行機に乗り込んだところ、操縦室の扉が開いていました。

ラスベガス空港に到着です。

ラスベガスのホテルは、ベラッジオの向かいのパリスです。
    ホテルの部屋からの景色です。

2人で、寝てもいいくらいのサイズのベットが二台です。ベットの寝心地はよかったですが。

洗面台ですが、うがい用のコップはありませんでした。
    湯沸かしポットや、コーヒーマシーンもなく、コップは、紙コップが数個置いているだけでした。
    パリスは、10年くらい前に泊まったことがあるけど、サービスレベルは落ちたのかなあ。

外に散歩に出かけ、ベラッジオ側から写したものです。

ベラッジオです。

ベラッジオから、シーザーズパレスを通り抜けました。この天井は以前と変わりません。

アメリカでの一食目は、マクドナルドです。注文は、パネルの画面で行い、そこで代金をキャッシャーに自分で入れるシステムになっていたのですが、お金を入れられないで、四苦八苦していたら、係員さんが出てきてくれて隣の機械で操作をしてくれて、無事に食べる事が出来ました。結局、私たちが四苦八苦していたのは、何だんたんでしょうか。バーガーは一番安いのを選んだところ、日本のものより小さかったですが、値段は高かったです。

16日の午後に、当日の午後9時30分のチケットを劇場の横のチケットブースに買いに行きました。当日のチケットだし、並びの席は良い席でなくても仕方がないなあと思っていたのですが、これまでになく、良い席でした。劇場前です。

自席から写したものです。ほとんど、中央の席です。

最後に演者が、写真撮影可の看板を出してくれたので。舞台上の撮影が出来ました。

Oが終わって、外へ出たところ、噴水ショーが行われていました。
    ここのショーは変わりませんが、他の無料のショーは、ほとんどなくなっていました。

2日目の晩ごはんです。テイクアウトのピザと、パスタサラダと、ポテトです。
    ちなみに1日目の夕食は、日本から持ってきたカップうどんでした。

17日のkAのチケットを買った帰りにABCマートで買ったものです。真ん中に写っているのは、「スパムおにぎり」でこれが今晩のご飯になりました。ちなみに、右奥に写っているお茶は日本から持ってきたものです。

この電気ポットは、日本から持ってきたもので、今回の旅行で一番役に立ったものです。水色の部分はジャバラになっているので、使わない時は、ジャバラをたたむと、かさが半分以下になります。

MGMへ向かいますが、ストリップ通りに車がいません?

道路の半分が歩行者道路になっています。

道路の真ん中には、パトカーがいます。

MGMのKAの劇場に到着しました。
    この写真は、終わった時に写したものです。
    MGMのチケットブースに行き、当時の午後7時開演のKAのチケットを購入しました。これもとっても良い席でした。

今回も、中央エリアで、席はOより前方です。大変よかったです。

午後9時過ぎていますが、まだストリップ通りの通行止めは解除されていませんが、解除を待っている車の列の明かりが見えます。
    ガイドさんに聞いたのですが、今年の11月にここの通りで、F1レースが開催されるそうで、この辺の工事は、そのためのものだそうです。

ストリップ通りの通行止めは、このチームのためです。
    これは、MGMへ行く途中にもらいました。

部屋のテレビをつけると映っていました。このチームが優勝したのです。

ラスベガスのアイスホッケーチームが、全米で優勝したので、優勝パレードを行なっていたのです。
    事前に知っていれば、テレビでなく、実物をみたかったです。
    ラスベガス前半はこれで終了です。
    翌日はアンテロープに行きます。この続きは、次の旅行記で。