オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧いただきありがとうございます。<br /><br />ZIPAIRで行く久しぶりのハワイ。滞在2日目の様子です。<br /><br />滞在2日目はホノルルから足を伸ばしてオアフ島の東部にある小さな町・カイルアに行ってきました。<br /><br />■前回までの旅行記 (ZIPAIRで行くハワイ旅)<br />①ZIPAIR搭乗記(NRT→HNL)<br />https://4travel.jp/travelogue/11832771<br /><br />②ワイキキ散策編<br />https://4travel.jp/travelogue/11835668

ZIPAIRで行くひさびさハワイ③「大好きな街・カイルアへ」

2023/02/18 - 2023/02/22

Tokyo 634

Tokyo 634さん

ご覧いただきありがとうございます。

ZIPAIRで行く久しぶりのハワイ。滞在2日目の様子です。

■前回までの旅行記 (ZIPAIRで行くハワイ旅)
①ZIPAIR搭乗記(NRT→HNL)

②ワイキキ散策編

■前回の旅行記

ZIPAIRでホノルル空港に到着したその足で、ハワイの中心部・ワイキキへ。

滞在1日目は、ワイキキ周辺の行きたいショップやカフェを巡りました。

■カイルアタウン (Kailua Town)

アラモアナから山を越えてカイルアへThe Busでやってきました。

カイルアは晴れていていい天気。ビーチも楽しめそうです。

カイルア 散歩・街歩き

■Morning Brew

朝食を食べていなかったので、カイルアで朝食を食べます。

カイルアには美味しい朝食を楽しめる店舗が数多くあり、どこのお店に行くか迷いましたが、今回はカイルアのホールフーズの向かいにあるMorning Brewというカフェへ。

■Morning Brew

店内はこんな感じ。観光客の人もちらほらいましたが、地元の人が多く、ローカルな雰囲気。

そこまで混雑していないので朝食をゆっくりと楽しめます。

■Morning Brew

限定のマグカップなどもあり、ついつい収集したくなりますが、今回はパス。

お土産を買いすぎると、帰りの飛行機で手荷物重量が7㎏を越えて追加料金をとられてしまうので、今回の滞在では本当に欲しいものしか買いませんでした。

モーニング ブリュー カイルア店 カフェ

■Morning Brew

朝食にはブリトー($10.25)と100%コナコーヒー($5.5)を選択。

ブリトーはとても大きくて食べ応えがあり、ビーチに行く前にお腹いっぱいになりました。

コナコーヒーは、注文を受けてから1杯ずつ淹れる「プアオーバー」なので、淹れたての美味しいコーヒーを頂けました。

■Manoa Chocolate Factory

カイルアにあるチョコレート工場に寄り道。

お土産用のチョコレートを購入しましたが、チョコレートの試食が可能で、色々なフレーバーのチョコレートを試食しました。

板チョコが$10~とお値段が張りますが、工場見学(要予約)もでき、良い体験になります。

マノア チョコレート ハワイ 専門店

■カイルアロード (Kailua Road)

チョコレートを購入して、カイルアから再びバスに乗ります。

前回カイルアに来たときはレンタサイクルでビーチまで移動しましたが、今回はバス。

カイルアビーチならカイルア中心部から歩けますが、ラニカイビーチは少し距離があります。(歩けない距離ではありませんが...)

カイルアのホールフーズの目の前から「671」番のバスに10分ほど乗車し、ラニカイビーチへ。

ラニカイビーチ周辺はカイルアビーチよりも静かな雰囲気。

バス停から2-3分歩いて海岸を目指します。

■ラニカイビーチ (Lanikai Beach)

ラニカイビーチに到着しました。

太陽が雲に隠れて海の色も微妙...と思っていましたが・・・

ラニカイ ビーチ ビーチ

• ■ラニカイビーチ<br /><br />太陽が顔を出すと海の色が一変。<br /><br />白い砂浜にエメラルドグリーンの海、まさに「天国の海」です!!<br /><br />(※ラニカイビーチの「ラニカイ」は日本語で「天国の海」を表します。)<br />

■ラニカイビーチ

太陽が顔を出すと海の色が一変。

■ラニカイビーチ

昨日は天気が悪くて、綺麗なハワイの海を楽しめませんでしたが、やっぱり青空のハワイが一番ですよね。

• ■ラニカイビーチ<br /><br />どこまでも続く青い海と空をパシャリ。<br /><br />ここまで天気が微妙でしたが、晴れて本当に良かったです・・・<br /><br />

どこまでも続く青い海と空をパシャリ。

ここまで天気が微妙でしたが、晴れて本当に良かったです・・・

■ラニカイビーチ

波の音を聞きながらビーチをのんびり歩きます。

まさに至福の時。天国の海に来れて良かったです(笑)

■Lanikai Monument

ラニカイビーチとカイルアビーチは隣接していますが、隔てる岬は少し小高くなっています。

少し高いところから海を眺めます。何も考えることなくひたすら海を眺めるのがものすごくリラックスになりますね。

■Lanikai Monument

カイルアビーチの方面も良く見えます。

手前がカイルアビーチパーク、奥がカラマビーチパークです。

■カイルアビーチ (Kailua Beach)

ラニカイビーチに比べ、カイルアビーチはビーチパークが整備されているので比較的混雑していますが、ワイキキビーチと比べれば全然空いています。

カイルア ビーチパーク ビーチ

■カイルアビーチ

カイルアビーチは凄い綺麗なのに人がそこまで多くないのが魅力。

ハワイのビーチを楽しむなら、ワイキキビーチだけではもったいないです・・・

• ■カイルアビーチ<br /><br />カイルアビーチでのんびりしていたら急に晴れたので写真をパシャり。<br /><br />やっぱり太陽が雲に隠れているのと隠れていないのでは、海の綺麗さが全然違います(汗)<br />

■カイルアビーチ

今回は海には入らずに、波打ち際をサンダルで歩きました。水温がちょうど良く気持ちよかったです。

今回のハワイ滞在はのんびりと過ごすのが目的なので、海には入らずビーチでまったりします。

■カイルアビーチ

カイルアビーチには駐車場やトイレ、更衣室やシャワーがあり、海で泳ぎやすいビーチでもあります。
    (日本のように物凄く綺麗ではないので注意が必要ですが...)

今日は日曜日ということで、観光客や車で訪れたローカルの人たちも多くいました。

■カイルアビーチ

ところどころ日陰やベンチがあるので、腰掛けてゆっくりビーチを眺めるのも最高な時間です。

• ■カイルアビーチ<br /><br />上を見上げれば青空とハワイらしいヤシの木。<br /><br />時間を忘れてずっといられる場所でした。

上を見上げれば青空とハワイらしいヤシの木。

時間を忘れてずっといられる場所でした。

• ■Bob&#39;s Pizzeria<br /><br />時間を忘れてビーチでまったりしていましたが、お腹は正直で、お腹が空いたのでランチタイム。<br /><br />今回もカイルアビーチの近くにあるピザ店「Bob&#39;s Pizzeria」へ。<br /><br />前回カイルアへ来た時にふらっと寄って食べたピザが美味しかったので再訪しました。

■Bob's Pizzeria

今回もカイルアビーチの近くにあるピザ店「Bob's Pizzeria」へ。

ボブズピッツェリア ピザ

• ■Bob&#39;s Pizzeria<br /><br />1人前がquarter(1/4)ですが、アメリカンサイズ。<br /><br />一見するとボリューム感が凄いですが、生地が薄くサクサクしているのでペロッと行けてしまいます。<br /><br />しかも価格もリーズナブルなので、カイルアビーチへ行く際に寄ってみるのもおすすめです。<br />

■Bob's Pizzeria

1人前がquarter(1/4)ですが、アメリカンサイズ。

■カイルアロード (Kailua Road)

ピザを食べてお腹を満たした後、もう少しカイルアビーチでゆっくりして、カイルアの街へ戻ります。

カイルアは静かで綺麗な街で一度住んでみたいなと思いますが、高級住宅街なので、実際住むとなったらどれくらいのお金が必要なのでしょうか...?(汗)

カイルアの中心部には色々なお店がコンパクトにまとまっているので、ショッピングには便利なところです。

ホールフーズやターゲット、カイルアタウンセンターなどを回ってみました。

• ■Nalu Health Bar &amp; Cafe<br /><br />歩き疲れたのでカフェで休憩・・・<br /><br />アイスラテを購入しましたが、ミルクとコーヒーのバランスがよく美味しかったです。<br /><br />カイルアには美味しいお店が多くあるので、何度も訪れたくなる街ですね。<br />(今回行きたかったけど行けなかったお店もたくさんあります...)

■Nalu Health Bar & Cafe

歩き疲れたのでカフェで休憩・・・

カフェでゆっくりした後は、The Busでホノルルに帰りました。

こんな感じでこの日はカイルアをぶらり。

天気が心配でしたが、ラニカイビーチ&カイルアビーチの美しい海をのんびりと楽しめて、心が癒されました。

次回は滞在3日目&帰国編です。次回はホノルル中心部を中心にのんびりと楽しみます。

最後までご覧いただきありがとうございました。