栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初上陸の宇都宮で見る景色はとても新鮮!(°▽°)<br />いつも通りのゆるゆる旅行記です!

【栃木】大谷の石は魅力的、宇都宮の餃子はもーっと魅力的!

6いいね!

2023/06/24 - 2023/06/25

9910位(同エリア15337件中)

0

31

かにこ

かにこさん

初上陸の宇都宮で見る景色はとても新鮮!(°▽°)
いつも通りのゆるゆる旅行記です!

  • 宇都宮に13時到着。<br />大谷石を使った蔵で営むカフェで<br />腹ごしらえから栃木旅はスタートです(^^)

    宇都宮に13時到着。
    大谷石を使った蔵で営むカフェで
    腹ごしらえから栃木旅はスタートです(^^)

    cafe SAVOIA s-21 グルメ・レストラン

  • ジブリ作品、紅の豚の<br />飛行機からお名前を頂いたそう&#9992;️

    ジブリ作品、紅の豚の
    飛行機からお名前を頂いたそう✈️

  • おしゃれでビンテージ風な内装が<br />私の好みに刺さります( ◠‿◠ )

    おしゃれでビンテージ風な内装が
    私の好みに刺さります( ◠‿◠ )

  • 焼きカレーは熱々でおいしい&#128523;<br />量は少ないので軽めのランチでちょうど良かった( ・∇・)

    焼きカレーは熱々でおいしい😋
    量は少ないので軽めのランチでちょうど良かった( ・∇・)

  • お得なきっぷをgetして、<br />いざ本日の目的地は大谷へ出発~(°▽°)<br /><br />路線バスで30分ほどで到着しました。<br />街から離れると緑が濃い!<br />切り立った岩場が異国情緒あふれます。

    お得なきっぷをgetして、
    いざ本日の目的地は大谷へ出発~(°▽°)

    路線バスで30分ほどで到着しました。
    街から離れると緑が濃い!
    切り立った岩場が異国情緒あふれます。

  • 大谷観音から観光スタート٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    大谷観音から観光スタート٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    大谷寺 大谷観音 寺・神社・教会

  • こ、この岩はなんなの~??<br />東北ではまず見かけない風景に<br />知的好奇心と冒険心がくすぐられる、、、!<br />お堂の中は撮影禁止です。<br /><br />ここでしかみられない<br />大スケールの仏像に出会えるので<br />興味があればぜひ訪れてみていただきたいです。

    こ、この岩はなんなの~??
    東北ではまず見かけない風景に
    知的好奇心と冒険心がくすぐられる、、、!
    お堂の中は撮影禁止です。

    ここでしかみられない
    大スケールの仏像に出会えるので
    興味があればぜひ訪れてみていただきたいです。

  • 岩場に並ぶ仏さまたち。<br />雨風にさらされていて全体的に丸いかんじ。<br /><br />人間もたくさんの経験をして<br />大人になれば丸くなれればいいね~。<br /><br />なーんて思わず感慨深い気持ちになりました(笑)

    岩場に並ぶ仏さまたち。
    雨風にさらされていて全体的に丸いかんじ。

    人間もたくさんの経験をして
    大人になれば丸くなれればいいね~。

    なーんて思わず感慨深い気持ちになりました(笑)

  • 1番気に入った観音様。(?)<br />小欲知足。<br />少ない欲で足るを知る。<br /><br />私は旅行が趣味なので<br />日常生活にお金をあまりかけません(゚∀゚)<br />普段は質素に、地味に生活して<br />遊ぶ時は江戸っ子さながら<br />パーーーーーーッと使って<br />宵越しの金は持たねえ、ってタイプみたいです。<br /><br />お寺に来ると普段考えないことを考えてみたり<br />自分を見つめ直してみたりして<br />新しい発見があるのがおもしろいです。

    1番気に入った観音様。(?)
    小欲知足。
    少ない欲で足るを知る。

    私は旅行が趣味なので
    日常生活にお金をあまりかけません(゚∀゚)
    普段は質素に、地味に生活して
    遊ぶ時は江戸っ子さながら
    パーーーーーーッと使って
    宵越しの金は持たねえ、ってタイプみたいです。

    お寺に来ると普段考えないことを考えてみたり
    自分を見つめ直してみたりして
    新しい発見があるのがおもしろいです。

  • 雨が降っていたから<br />緑が生き生きしていて気持ちいい(^^)

    雨が降っていたから
    緑が生き生きしていて気持ちいい(^^)

  • 大谷寺を後しにたら<br />突如モーセの十戒の如く現れる岩の壁(`・∀・´)<br /><br />なんか、ほんと、日本にいるのに日本じゃない。<br />冒険の旅に出ているような<br />勇者になったような気持ちになる町。

    大谷寺を後しにたら
    突如モーセの十戒の如く現れる岩の壁(`・∀・´)

    なんか、ほんと、日本にいるのに日本じゃない。
    冒険の旅に出ているような
    勇者になったような気持ちになる町。

    大谷平和観音 寺・神社・教会

  • こんなに近くで観音様を見たことは<br />この日が初めてです。

    こんなに近くで観音様を見たことは
    この日が初めてです。

  • 神々しいを通り越して<br />もうほんとすぐそこに居られる神様に見える。<br />すごいぞ、大谷。

    神々しいを通り越して
    もうほんとすぐそこに居られる神様に見える。
    すごいぞ、大谷。

  • ひとしきり仏像に満足したので<br />10分ほど歩いて大谷資料館へ向かいます(゚∀゚)

    ひとしきり仏像に満足したので
    10分ほど歩いて大谷資料館へ向かいます(゚∀゚)

  • 紫陽花が咲いてる~。<br />もう初夏なんだ。<br />今年はあまり雨が降らない東北なので<br />季節感が追いついてません(-_-)zzz<br /><br />では資料館に入場します。

    紫陽花が咲いてる~。
    もう初夏なんだ。
    今年はあまり雨が降らない東北なので
    季節感が追いついてません(-_-)zzz

    では資料館に入場します。

  • 薄暗がりの中を下ると<br />冷んやりとして涼しい~!!<br />極楽!

    薄暗がりの中を下ると
    冷んやりとして涼しい~!!
    極楽!

    大谷資料館 美術館・博物館

  • 豆電球がいい感じの演出。

    豆電球がいい感じの演出。

  • 採掘場なのに何だか遺跡に潜入している気になる。<br />テーマソングはインディジョーンズ。

    採掘場なのに何だか遺跡に潜入している気になる。
    テーマソングはインディジョーンズ。

  • カーリーさんの作品も<br />なんだか不気味な生き物に見えてくるのは<br />私の妄想力がすごいから?(・∀・)<br />それともテーマ自体がそれだったの??

    カーリーさんの作品も
    なんだか不気味な生き物に見えてくるのは
    私の妄想力がすごいから?(・∀・)
    それともテーマ自体がそれだったの??

  • 電気もない時代は<br />天井に開けた窓が灯がわりだとおもうと<br />何だかちょっと怖い気持ちになります。。。

    電気もない時代は
    天井に開けた窓が灯がわりだとおもうと
    何だかちょっと怖い気持ちになります。。。

  • 一面セピア色の景色なのに<br />なぜかたくさん写真を撮ってしまいますね。

    一面セピア色の景色なのに
    なぜかたくさん写真を撮ってしまいますね。

  • これはもはや遺跡群!!!<br />すごいぞ、大谷!!!<br />すごいぞ、栃木!!!!<br /><br />魅力度最下位なんて嘘なんじゃないの?!

    これはもはや遺跡群!!!
    すごいぞ、大谷!!!
    すごいぞ、栃木!!!!

    魅力度最下位なんて嘘なんじゃないの?!

  • 遺跡の出口はこちらから。<br />思いがけず大興奮の大谷資料館でした。<br /><br />またバスに揺られて街中へ戻ってまいりました。

    遺跡の出口はこちらから。
    思いがけず大興奮の大谷資料館でした。

    またバスに揺られて街中へ戻ってまいりました。

  • 本日の夕食はもちろん楽しみにしていた餃子٩( ᐛ )و<br />いっぱい食べるぞー٩( ᐛ )و

    本日の夕食はもちろん楽しみにしていた餃子٩( ᐛ )و
    いっぱい食べるぞー٩( ᐛ )و

  • まずはビールと<br />みんみん 焼き餃子<br /><br />んー、思ったより普通?

    まずはビールと
    みんみん 焼き餃子

    んー、思ったより普通?

    来らっせ 本店 グルメ・レストラン

  • お次はめんめん 羽付き焼き餃子<br /><br />んー、もっとパリッとしてると思ったけど<br />ちょっと好みと違うかも??

    お次はめんめん 羽付き焼き餃子

    んー、もっとパリッとしてると思ったけど
    ちょっと好みと違うかも??

  • さつきの焼き餃子とゆず餃子。<br /><br />ゆず餃子、これが大当たりでした!!!<br />爽やかでおいしーーーー!!!!<br />酢と胡椒でサッパリ食べるのが◎

    さつきの焼き餃子とゆず餃子。

    ゆず餃子、これが大当たりでした!!!
    爽やかでおいしーーーー!!!!
    酢と胡椒でサッパリ食べるのが◎

  • 龍門のよだれ餃子。<br /><br />変わり種もおいしい。

    龍門のよだれ餃子。

    変わり種もおいしい。

  • そして最後は香蘭のネギ塩!<br />これも当たり!!!!<br /><br />わたしはサッパリ系の変わり種が好みのようです(゚∀゚)

    そして最後は香蘭のネギ塩!
    これも当たり!!!!

    わたしはサッパリ系の変わり種が好みのようです(゚∀゚)

  • 今宵も満腹、満腹~(=^▽^)σ

    今宵も満腹、満腹~(=^▽^)σ

  • 腹ごなしも兼ねてスーパー銭湯で疲れを癒しましょう☆<br />お風呂の種類も多いし<br />値段も手頃で好印象でした(^O^)<br /><br />2日目につづく、、!<br />

    腹ごなしも兼ねてスーパー銭湯で疲れを癒しましょう☆
    お風呂の種類も多いし
    値段も手頃で好印象でした(^O^)

    2日目につづく、、!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP