オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚記念日が5月なので記念日旅行は大好きなハワイ!<br />コロナ禍になって我慢できず去年の8月に行きましたが・・・<br />我が家の恒例ハワイはGWです。<br /><br />今回は8泊10日のハワイです。

ハワイ旅行記2023年~5日目~

20いいね!

2023/04/27 - 2023/05/06

4020位(同エリア11185件中)

11

34

lea

leaさん

この旅行記スケジュールを元に

結婚記念日が5月なので記念日旅行は大好きなハワイ!
コロナ禍になって我慢できず去年の8月に行きましたが・・・
我が家の恒例ハワイはGWです。

今回は8泊10日のハワイです。

同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ぎっちゃんさん 2023/06/17 18:24:17
    ラナイでの食事が一番素敵です!
    leaさん こんにちは~
    お買い物デー ウーバーをうまく利用されていますよね。
    レンタカー代も高騰していますし 私もウーバーを利用するのが一番いいと思います。
    お嬢さんも大きくなられて お買い物の興味も変わって来ているんですね。
    うちの孫は男の子なので買い物には行きたがらないので、プールと海ばっかりです。

    コストコでのお買い物はやっぱり量が多すぎて消費するのが大変なんですね。
    フードランドがやっぱり適量なのかもしれませんね。

    コオリナではバーベキューをして ラナイでサンセットを楽しみながらのディナーが一番素敵ですよね。
    うちはラナイに出すと危ないと言って今までハワイではラナイで食事したことがないんですが 憧れます。
    引き続き 旅行記楽しみにしています。

    lea

    leaさん からの返信 2023/06/18 20:35:11
    ぎっちゃんさん!
    こんばんは!コメントありがとうございます。
    ウーバーは本当に便利でした。

    コストコはぎっちゃんさんのように2世代家族の方や
    長期滞在の人に良いと思います。でも見るだけでも楽しいですよね〜〜
    食材買いすぎたのも今回は勉強になったね〜と話しています(笑)

    我が家も娘が小さいときはラナイに出るの本当に心配していました。
    今ビデオを見返してもラナイで娘に椅子に座って向きを変えるだけでも
    パパが「あぶない〜あぶない」って言ってます(汗)

    これからもお孫さんとの滞在本当に楽しみですね〜〜
  • ohanaさん 2023/06/16 20:44:08
    魅力的ですね~
    lea様
    こんばんは

    パールリッジセンター歴史があるSCですね。
    一度は行ってみたいと思いながらいまだに行けていません。
    シナボン、レインボードライブインが一緒に!
    またレインボードライブインがSCにあるとは!初めて知りました。

    ワイケレも5年位前までは魅力ありましたが~
    お店も変わり円安でもあり、私もHawaii行けても物欲はなくなっていると思いますが~
    アロハシャツは別です。

    セーフウェイは私もコオリナでは寄ってお肉とお野菜を買いました。
    まだセーフウェイの会員カードは有効なのかな~ロングスの会員カード有効なのかな~と4年間のギャップを感じています※今年行ければ。

    マリオットはBBQできるのは魅力ですね。
    あの景色を思い出しながらステイした日を思い出しています。

    次の旅行記も楽しみにしています。

                ohana

    lea

    leaさん からの返信 2023/06/16 22:00:02
    ohanaさん!!
    コメントありがとうございます。
    パールリッジは本当にローカルなSCですね〜
    レインボードライブインは最近オープンだと思います。
    本店はワイキキから少し距離があるので中々行けていなかったので
    ラッキーでした。

    ワイケレは円安もありあまり無力的な感じもなく
    お店も何だか寂しい感じです・・・

    私もセーフウェイのカード使えるかな?と心配していましたが
    5年ぶりぐらいに使いましたが使えました!
    ロングスも使えたので大丈夫そうですよ〜〜

    ohanaさんも本当に行けるといいですね!



  • yamayuri2001さん 2023/06/16 15:20:36
    コオリナ
    leaさん、こんにちは。
    私よりも一週間早く コオリナにステイされていたんですね!
    日本人でとても混んでいた事ではないかと思いますが、
    ちなみに何棟の何階にアサインされましたか?
    私たちは ハレナイヤからの景色が好きなので、
    4時までチェックインを待ったのに、チェックインできたお部屋は
    なんと 5階でした。
    その後の、オーナーズ交流会に行ったら、
    日本人は ほとんどのオーナーが低層階にアサインされていて、
    高層階から降りてくるのは、アングロサクソンの人たちでした。
    そこで、マリオットの説明会の時に、
    ちょっと苦情を言ったら、劣化のごとく怒られました・・・
    日本人とアングロサクソンの人を区別することなどありえないと言うのですが
    実際、日本人のほとんどのオーナーが低層階にアサインされていたのですから
    マリオットも、やっぱりアメリカの会社なんだなと
    がっかりしました・・・

    それはさておいて、コオリナのあの景色、雰囲気は
    やっぱり唯一無二ですよね!
    leaさんのおかげで、賢くなったので
    特にチップはいらないと思うところでは
    チップスルーのボタンをちゃんと押して、
    無駄なお金を払わずに 日本に帰国しました。
    25日間の長丁場だったので、これは本当に助かりました。

    プールの椅子取りの件ですけど、全くその通りだと思います。
    前日に乾いたタオルを持って行って、早い時間に席を取り
    ここで一つまた 加わるのが、
    セキュリティの人にチップを渡す事です。
    そうすると、顔と名前を覚えてくれて、
    その席のタオルを回収することはありませんでした。
    これもアングロサクソンの人の知恵なんですね。
    日本人はそこまでして 席を取りたいと思いませんよね。
    だから私は、正当な方法で、
    いつも9時ぐらいにタオルを持ってプールに行きました。
    それでも楽しい思い出がたくさん出来たので、
    充分満足です!

    ワイケレに行ったらやっぱり食べちゃいますよね、
    揚げたてのマラサダ!
    美味しかったですね!
    yamayuri2001

    lea

    leaさん からの返信 2023/06/16 19:03:14
    yamayuri2001さん!!
    コメントありがとうございます。
    1週間違いだったのですね〜それも25泊!!羨ましい〜〜

    今回はハレモアナのマウンテンビュー15階でした。
    オーナーになって初めてのステイだったからですかね?
    遠くにダイヤモンドヘッドが見えて夜は夜景も見れてとてもよかったです。

    私も説明会で「海の真正面とかは良い景色の部屋はやっぱりポイントいっぱい持っている人なんですかね?」って聞いたら「そうですよ〜〜」って言われました。
    まあだからポイント購入しなさいよ!って意味だとは思いましたが・・・

    オーナー交流会も興味津々です。
    私もロングステイできるようになったら是非参加してみたいです。


    チップよかったです!!今アメリカでもファストフードなどでの端末の
    チップは問題になっているってニュースで出ていました。


    プールの椅子はなるほどです!!とても参考になりました。
    セキュリティの人はいるのですね〜〜
    今回そうやって席取っていても全然回ってくる人を見なかったので
    アウラニみたいに何回も回ってきてタオル確認するセキュリティの人は
    いないんだなあ〜と思っていました。

    でもプールで花を持ってプールサイドにいる人に渡している従業員さんが
    いたのですが何回も前を通るのに私たちにはくれなかったです。
    ん??差別してる??と感じました。
    説明会で言ってやろうと思って忘れていました(汗)

    ワイケレに行くとマラサダ必須ですよね!!
    揚げたて最高でした!!

    lea

    leaさん からの返信 2023/06/17 21:32:10
    RE: yamayuri2001さん!!
    すみません〜家族に聞いたら12Fだったと言われました!

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/06/18 08:49:36
    RE: RE: yamayuri2001さん!!
    ありがとうございます。
    十分高層階だと思います。
    leaさんは、今回オーシャンビューのポイントを入れましたか?
    それともマウンテンビューのポイントですか?
    オーシャンビューは人気があるのですが、
    マウンテンビューは意外と人気がないので、
    マウンテンビューだと高層階にアクセスされるという噂もあります。
    私たちはポイントではなく、週権利のオーナーですので、
    オーシャンビューオーナーは、
    マウンテンビューにアサインされることはありません。
    それで、特に金土日のチェックインの日も決められているので
    その混み合う中から、空いている部屋を探してくれるので、
    チェックインも遅くなるし、低層階になってしまうのかもしれませんが、
    今や これは日本人のオーナーの中で
    共通の不満になっているので、
    私はマリオットのマネージャーに、
    直接 手紙を書いてみることにしました。
    駄目元です。
    yamayuri2001

    lea

    leaさん からの返信 2023/06/18 20:39:23
    yamayuri2001さん!!
    こちらこそありがとうございます!
    なるほど勉強になりました。

    今回はマウンテンビューしか空いていないと言われ
    最終日だけオーシャン空いてますと言われましたが部屋移動が面倒で・・・
    マウンテンビューのポイントで取りました。
    私も次回行った時は差別されたことと低層階だったら
    そのお話だしてみようと思います!
    これからも色々教えてください!
    よろしくお願いいたします
  • fuzzさん 2023/06/14 16:00:23
    やっぱハワイは家族で過ごすのが楽しそう!
    leaさん、こんにちは♪

    8泊10日のハワイ、羨ましいです。
    やはりハワイに行ったら、そのくらい長く滞在するのが理想ですね♪
    我が家は息子の仕事の関係で、そんなに長くは旅行出来ないので羨ましい!
    なのでハワイは夫婦でばかり行きます。
    なんだかんだ子供が一緒だと旅が華やかになりますよね。
    華やか、賑やか(笑)

    今回のショッピングセンターは、随分とローカルエリアですね。
    まさかのブックオフ。
    日本でもあまり行ったことないですが、台湾にもブックオフとかセカンドストリートなんかの日系のリサイクルショップがあったら儲かりそうって思いました(笑)
    ハワイにあるとは、すごく驚きました。

    fuzz

    lea

    leaさん からの返信 2023/06/14 21:22:16
    fuzzさん~~
    コメントありがとうございます。

    8泊10日でもあっという間で(汗)
    いつか「もう帰ろうか〜〜」なんていうまで滞在してみたいです(笑)

    > 今回のショッピングセンターは、随分とローカルエリアですね。
    > まさかのブックオフ。
    > 日本でもあまり行ったことないですが、台湾にもブックオフとかセカンドストリートなんかの日系のリサイクルショップがあったら儲かりそうって思いました(笑)
    > ハワイにあるとは、すごく驚きました。

    パールリッジは地元向けのSCですね〜
    おじいちゃんおばあちゃんが多いなあ〜と感じました。
    ブックオフの中は日本でした!
    一番くじとかも売っていて(値段は高かったですが)
    でも英語で書かれている漫画が多くてそこはハワイでした。

    何だか今回写真をあまり撮っていなくて(汗)
    旅行記書いてるくせに!!って自分に怒っています。

leaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

leaさんの関連旅行記

leaさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP